ブログ引っ越し中です。'16年5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2017年11月28日

続・宮ヶ瀬湖〜裏ヤビツを走ってきたよ。


少しずつ、距離を伸ばしていこうと、日曜日、宮ヶ瀬湖から裏ヤビツを登り始めたわけなんですが、なかなか峠に着きまっしぇん。

お股が痛くて自転車に乗れなかった1ヶ月弱、筋トレとかでそれなりに鍛えてたつもりだったんだけど、やっぱ、ブランクは大きいのか?脚はおとろえてる?orz

yabitsu04.JPG
なんとか気まぐれな喫茶店のところまで来た。

あと、2km位だったかなぁ?

この先の登りはそうキツくはなかった...気がする。
yabitsu05.JPG
なんとか到着!

裏でこんなにキツイんだから、表からはもっと鍛えてからだなσ(^_^;)


何人かローディーさんがいる。
なんとなく、会話が始まる。

今日、初表ヤビツという赤キャノンデール兄さんと
「裏も地味にキツイ」
「腰が痛い」
「尻が痛い」
「寒い」
「鼻水出る」
なんぞと、くだらないことで話が弾む。

ヤビツ看板の前で、cerveloのガチお兄さんを、scottoの人が写真撮ってあげてる。

周りを見ると、サーベロ 1台、キャノンデール2台、スコット2台。
思わず
「キャノンデールとスコットばっかだな」って言っちゃったよ。

そしたらスコットさん、ボクのスコット見て
「(スコットのロード)滅多に見ないのに、珍しい。(addict)20ですよね?全く同じですよね?」
って。
ボクも、自分以外のスコットのロード、こんなに近くで見るの初めてなのに、あちらのスコットさんホイールは変えてたけど、ベースは全く同じ機種とは!
yabitsu06.JPG
滅多にあることじゃないんで、写真撮らせてもらったよ(^◇^;)

他人なのに、兄弟みたい、ってか双子。


暫くしたら、皆さんバラバラと帰っていきます。
「では、ボクはこちらから」
「お気をつけて〜〜」
ってなもんで。


峠をちょっと降りると(裏側)、給水所があります。
峠でボトル空になったの思い出して、通り過ぎてから戻ります。
と、その時、足攣りそうに...。

yabitsu07.JPG
ボトルに水入れて、粉末アクリエス入れて。

水分、ミネラル不足っぽいので、ついでに、チューチューゼリーなどの補給食、水分補給。

攣りそうになってから補給しても遅いやね。


降り始めて、ちょっとした登りで、遂に攣りました(ToT)

もう大丈夫!と走り始めて、ちょっとした登りで、また攣る。

コレを繰り返し、最後にゃ、両腿の表、裏、両方攣った。
表を伸ばせば裏がイテテ。
裏を伸ばすと、表が...。
内側も外側も攣った。あちこち攣りまくり!
もう最悪。
路肩で、へんちくりんな体操してるようにしか見えない。
もっと、補給食に気をつけにゃいかんね。


ホントは、宮ヶ瀬湖から道志道の方入って、津久井湖の方に抜けようと思ってたんだけど、足が持つのか?って状態。
しかも、寒くなってきた。

腹も減って来た。
炭水化物不足まで。
予定よりかなり遅くなっちゃってるしね。

もうね、なるべく早く帰って、暖かい風呂入って、猫と戯れたい!
そんなことばっか考えながら走ってたよ。


宮ヶ瀬湖に着いたら、朝のダムとは逆方向に!

おぉ、こっちもいい景色♪miyagase11.JPG

とりあえず炭水化物を!
と、宮ヶ瀬湖畔園地に。
水の郷大吊り橋方面。miyagase12.JPG

パノラマでも撮ってみた。miyagase13.JPG

出店で食べるもの買っても、寒いところで食べなきゃなんないんで、店内で食べられるラーメンにしたよ。

ステージでは、日が暮れたらバンド演奏があるらしい。音合わせしてる。

miyagase14.JPG
甘いもの食べたくなったんで、焼きよもぎ餅をひとつ。
店の前には「宮ヶ瀬名物よもぎ餅」って旗が。

美味しかったんで、お土産に4つほど。
なかなか好評ですた。

宮ヶ瀬湖来たら、買ってったほうがいいよ。

お店の人の話では、大吊り橋のクリスマスイルミネーションも始まったらしい。

サイクリングで通り過ぎるだけじゃなく、何時間もここで遊ぶのもいいな。
観光放流も観れるし(今月で今季は終わりだけどね)

この後、鳥居原のふれあいの館に寄って、宮ヶ瀬湖〜オギノパン前を朝と同じ道を帰りました。

log1.jpg
この日は70kmちょい、1,000mちょい。
あっ、ちょいちょいっと。

まぁ、こんなもんか?今のボクの状態だと。
log2.jpg今日は横軸を距離じゃなく時間で表示してみた。log3.jpg

今日のお試し結果。

アイウェア:コレはいい!全然涙目にならなかった。
尻:例のお股は問題ないけど、お尻はやっぱ痛いね。
腰:やっぱ、ちょいと痛くなった。でも、休憩すれば痛みは引く程度。コルセット無しで行けた。
サドル前後位置:1cm前に出したなが、緩斜面で楽になった。
足攣り:Scottに乗り始めて、攣りまくりだけど、ますます酷くなった。走行前、休憩時のストレッチと、水分・補給食(ミネラル)もっとこまめに取らないとな。


まだまだ、野山を走り回るってのには程遠いけど、少しずつ伸ばしていかないとな。

それと、やっぱサドルは変えないとな。
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:08 | Comment(6) | スポーツバイク(自転車)

2017年11月27日

宮ヶ瀬湖〜裏ヤビツを走ってきたよ。


前回のお試しライドは、43km。

次は100km位走ってみたい。
なんて思ってたら、周りで「今、裏ヤビツがいい」なんて話がちらほら。

去年の大晦日に行ってから、お気に入りになった裏ヤビツ。
でもあれ以来行ってない。
ってんで、昨日行ってきました、裏ヤビツ!

オギノパン経由です。
9時半前に着いても開いてないんで、9時過ぎに出発(9時前に出ようとしたら猫のお世話で遅れた)。

と、どうもブレーキかけるとフロントから異音が。
シューが左右で偏ってる。
同時に、空気入れ忘れてんのも思い出した。
チューブがLATEXになったんで、毎回空気入れないとな。

ということで、前回に続いて出戻りぃσ(^_^;)


結局、出発が9:26。
オギノパン開店まで、後4分!
急げ!
って、ウチからオギノパンまでは40分かかりますけど orz。

って、デジカメ持ってくるの忘れた。
流石に、もう戻る気も起きず、本日写真はiPhoneで。


oginopan01.JPG
ハイ!
今日も、あんドーナツとあげパン♪
自販機コーヒー付き。
oginopan02.JPG
ここからの山も、随分色付いてきてます。

あれ?写真じゃ全然わかんない!?



のんびりしたんで、宮ヶ瀬ダムに向かいます。

今日の宮ヶ瀬湖は一段と綺麗。miyagase01.JPG

堤体からダム下を。miyagase02.JPG

すれ違った黒ピナレロのお兄さん(オギノパンにいたな)にご挨拶。
兄「放流かなんかあるんですか?人がすごい多い」
Q「放流は11月いっぱいで終わってるはずですけど...あっ、まだ11月か?最後の放流あるのかな?」
兄「面白そう、行ってみよう〜〜」


黒ピナレロ君と別れてから場内放送が。
「本日、11時から観光放流を行います。・・・なんたらかんたら」
あっ!やっぱ放流あるんだ!

放流は去年1回観てるからな。

とスルーしようと思ったけど、ダムフェチのボクとしては、だんだん観たくなってきた。
後10分!
放送聞いたのは堤体の真ん中辺り。
急がないと!
エレベーターのとこに自転車放置して行くわけにもいかず。
自転車は右岸側(水とエネルギー館の方)に置いていこうと思うんだけど、押して歩くと時間かかる〜〜。
でも、堤体上は自転車は降りて押さないといけません。
じれったい〜〜。

なんとか、2分前くらいにダム下到着。

さっきのお兄さん、間に合ったかな?
探したけど、見つからず。
放流あるって知ってたら、下への降り方教えてあげられたのにな。

miyagase03.JPG
放流〜〜!

やっぱ!心踊るぅ!
miyagase05.JPG

正面!

水しぶきかかる〜〜(^◇^;)
miyagase04.JPGそいえば、下流の石小屋ダムの方にある、あの橋の上からも隠れた放流見学スポットって書いてあったな。

行ってみよう!
放流時間は6分!
間に合うのか?
ダ〜〜ッシュ!

の途中で終わっちゃいました、放流(ToT)


エレベーターで上に上がって、さぁ、裏ヤビツへ!
ありゃ?もう11時半を過ぎてるよ(゚o゚;;


一段と綺麗です、今日の宮ヶ瀬湖。miyagase06.JPG

やまなみ大橋を渡って、ヤビツ峠の看板のあるT字路を左折。
「ヤビツ峠 8km先」て書いてある。
あれ?そんなに近かったっけ?
素直なボクは信じて進むよ。


ポタポタと色付いた山を眺めながら...

と、横をサクッと黒ピナレロが抜いて行ったよ。


ん?
黒ピナレロ?
さっきのお兄さん?
だったら、放流見られたか?気になるぅ。

よしっ!追っかけよう!!

悲しいかな、オイラの貧脚ぢゃなかなか追いつかないよ。
敵?はダンシングまでして、ポタモードぢゃないぞ。
追いつかないどころか、ジリジリ差は広がり...
結構長いこと頑張ったけど、曲がり角を抜けて、遂に姿が見えなくなり...
こちら、そこからは、反動で超ポタポタモード。

写真ではイマイチだけど、ホントはもっと綺麗ですぞ〜〜。yabitsu01.JPG

このまだら模様がいいんだよね♪yabitsu02.JPG

暫く、景色を眺めながらのんびり〜〜。

ただ、ずっと綺麗な景色が続くわけでもなく、そうなると、何を勘違いしたか、ガチで登り始めるオイラ。

実は今日はサドルを1cm前に出してるんだよね。

今まで、上り坂となると前の方に座って漕いでたんだけど、5%程度の緩坂なら、がっつりサドルに座っても楽に漕げる!
これで、腰痛も出ないといいな♪

で、綺麗な景色が現れると、またゆっくり季節を楽しみながらのんびり〜〜!

yabitsu03.JPG
渓流フェチでもあるボクは、こういうのも好き。

そいえば、卒研はこういう石の配列や水の流速を測る論文だったんだよね。
測量と実験が主体で、担当教授に「首から下しか使わない研究。正にShimaQ向けだな」と言われたっけ!

その頃は渓流、好きでもなんでもなかったけど...σ(^_^;)


あれ?もう8kmは遠にすぎてるけど、峠の「と」の字もないぞ。


去年来た時のことを必死に思い出す。

確か、T字路から10kmの所の分岐で休んで、残りの10kmの半分のロッジ村みたいな所で休んで...。


yabitsu08.JPG
と、その分岐にある橋に到着。

てことは、まだ半分?




あれ?裏ヤビツって、こんなにキツかったっけ?


峠まではまだまだだな。


いつになったら着くのやら...ハァ。



まだまだ着きそうにないので、ここらで一休みして、続きは次回に。
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:56 | Comment(0) | スポーツバイク(自転車)

2017年11月25日

ライド時の忍耐対策(その1:涙目)


あったかい季節はまだいいんですが、寒くなってくると、サングラスの脇から入ってくる冷風で...

ライドの時かけてるサングラスは、一応スポーツ用(クロスバイク乗り始める前に作ったもの)なんですが、普通のスポーツってそんな向かい風で涙目になるなんてないよね。
なんで、30km/h、40km/h(これは下り坂の時ね)も出すと、涙目に。

というこって、ついにボクもライド専用のサングラス(アイウェア)を作ることに。

紫外線よりも横から入ってくる風対策なんで、EC522AC2-EB91-4F16-80FA-D02B0BBDD26F.jpeg
こんなやつが欲しいんだよね。

でも、このOAKLEYのはバッカ高くて、ボクにゃぁ手が出ない。

しかも近視&乱視のボクの場合は度付き必須。


Google先生に訊くと、度付きだと、Zoff、JINZ、FILA 、coolens辺りだと、1万円以内でできるらしい。

ボクの場合、何度も書いてるけど、頭が異常にちっちゃい(顔が細い)んで、顔に付けるもんは、できれば試着したい。
ってんで、近所の各店舗をウロウロ。

ZoffとJINZには、上の写真のような風が入って来ないような、目を大きく覆い隠すようなのはないみたい。

412C76E2-B6B8-40BA-87AB-E2DA79860317.jpeg
FILA のは、こんなのがあります。

YAHOOショッピングだと、かなり安い

度付き(インナーレンズ)入れても、送料込みで7,000円ちょい?
クラブのしげさんのレビューだとかなり良さそう。
ただ、どの位の大きさなんだろ?

FILA の店、ってかFILA を取り扱ってるスポーツ店を回ったけど、サングラスは置いてないんだよね。

B1F5BCE3-0321-44B3-B0EC-72BD8C6A1460.jpeg
で、最後のcoolensも、Aventuraっていうこんなの出してる

お値段もお手頃。
度付きで、税込8,100円!
089F122B-BFBF-4F72-9868-736EC39B1916.jpeg
お〜〜ぉっとお!
関東に8店舗しかないのに、町田にあるでねぇの!

で、ちょいと行ってみました。


FILA のは、インナーレンズのサイズはわかってる(49x33mm)んで、coolensのインナーレンズ、こっそり測ってきました。
内内で、45 x 25mm
FILA のよりちっちゃいけど、普段かけてるレンズと比べても、大丈夫そう。
アウターレンズは外外で、145mm。

FILA と比べると?
わかんな〜〜い!

で、FILA の現物持ってるしげさんにお願いして測ってもらいました。
やはり、インナーレンズも大きいのでアウターレンズも大きいようです。

う〜〜む、迷う。
というのも、FILLAの跳ね上げ式レンズはかなり魅力。
トンネル入った時とか、昼食時にお店に入った時とか、跳ね上げちゃえば全然暗くない。
サングラス自体外しちゃうと近眼だから、明るくてもぼやけちゃうからね。

FILAのがもうちょっとちっちゃいか、ボクの頭が常人並ならFILA の方を選んでたかな。。

でも、coolensのは、掛け心地が結構良かった(鼻パットでの調整で)ってのもあって、CoolensのAventuraに決定〜〜!


昨日、仕事のついでに行ってきました(って、どっちがついでだか(^^;;)

ライド時掛けてるサングラスを持ってって、これと同じにしてって。

ただ、インナーレンズが湾曲してるから、普段掛けのと同じ強度だと、キツかったり歪んだりするかも
って事で、測り直して矯正してもらいました。
乱視を強く近視を弱くしてもらいました。

で、フレームの色はモスグリーン、ネイビーブルーか迷って、モスグリーンにしました...一応。

代金は仏壇の横に長いこと眠ってた、使えるんだかどうなんだかっていうVISA商品券を。
だいたい、いつどこで貰ったんだかも覚えてないけど、一応有効期限なしって書いてある。
恐る恐る出したら、全然問題な〜〜しっ!
お釣りは出ないので、1,000円券8枚に小銭入れから100円。

なんか100円で買えた気分( ̄◇ ̄;)


で、フレームの色なんすけど...

も一回悩ましてもらおうと陳列されてるところに行くと、フレーム、ツル、レンズのバラ売りもあって、その中にワインレッドのいい感じのが!
店のおねいさんに、この色は?と聞くと
お姉さん「人気があってセットものはもう売れちゃったんですよね」
Q「う〜〜ん」
姉「今度いつ入ってくるのかもわからないんですよ」
Q「う〜〜ん」
姉「・・・・」
Q「う〜〜ん」
唸っても、無いものはしょうがないんだけどね。
姉「ちょっと待ってください。在庫確認してきますから」

他の店とかに聞いてくれるのかな?
でも、あってもボクの手に届くまで何日か待たされるんだよな。
今週末には試したいんだけどな。
何日位待たされんのかな?
あんまり待ちたくないな。

なんて事考えてたら、1分も待たない間におねいさん帰ってきた。
手にワインレッドのセット持って。
姉「特別に1個残してあったのがありました」

うっひょ〜〜いヽ(^。^)丿
でも、特別にって、そんな特別のボクが持ってっちゃっていいの?
どういう特別なんだかはよくわからなかったけど、とりあえず、ボクがそれ買っても問題ないらしい。
ってことで、ワインレッド、げっと〜〜♪
♪もっと勝手に恋したり
♪もっとKissを楽しんだり

♪あの消えそうに燃えそうなワインレッドの
♪心を持つあなたの願いがかなうのに

ってなもんですわい。



おっと失礼すますた。

twins.jpg
こんなキャンペーン中らしい。
10,000円の買い物で500円キャッシュバック。
あと、1,900円。
26日までだと!
ほぼ、「今日までですよ」と同等。

レンズ出来るまで45分ってこって、その辺ぶらぶらしたけど、急に1,900円の買い物と言われても...

忘れることにしよう。
まぁた、要らんもん買っちゃうとこだったよ(ーー;)

何はともあれ、諦めかけたワインレッドのアイウェアを100円で買えて(違うって!)ラッキーざんした。


aventura01.jpg
帰ってきて、早速開けてみる(子供かっ!?)

レンズ5枚(色)も要らないんだけどね。

色付き1枚ととクリアさえあれば...ね。
aventura02.jpg
こんなヤツです。

一番上のOakleyのと遜色ない(訳がない)。
CoolensにもOakleyも置いてあったよ。
27,000円だった。
かたや...
aventura03.jpg
ツルを外してベルトに付け替えれば、ゴーグルみたいに、

でも、スキーの時はスキー用のゴーグル持ってるから、これは使わないだろな。
aventura04.jpg
ちなみに、33g。

この手のは、大体この位かな〜〜?
sunglass.jpg
試しに、いつものライドで掛けてるサングラスも計ってみた。

18g!

まぁ、大きさが全然違うからね。



これで、ダウンヒルでの涙目からは解放されるかな?



できれば、鼻水も止まってくれればいいんだけどな。
そりゃ、無理だね(ーー;)
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:49 | Comment(2) | スポーツバイク(自転車)

2017年11月23日

ホットカーペット壊れたぁ!対策


寒いんです、ウチ。
(夏は涼しくていいんだけど)

夜ともなると、エアコンだけで乗り切ろうとすると、電気代がぁ{{(>∇<)}}

old00.jpgってんで、冬は3畳のホットカーペットの真ん中着けて、座椅子に寄っかかって足に毛布や掛け布団かけてぬくぬくしてたんですが...

秋に、そのホットカーペット壊れましたぁ!(T ^ T)


どうしよ?どうしよ?って思ってるうちに、冬到来!

old01.jpg
2階で使ってる1畳のホットカーペット持ってきて、なんとか。

前からそうだったんだけど、座椅子に座ってるお尻部分はホットカーペットの恩恵受けられないんだよねぇ。
C368493D-4E3E-4108-8190-CFC220E538FE.jpeg
で、ニトリでこんなクッション見つけました。

これに寄っかかれば、お尻もあったか?

一昨日、宮ヶ瀬湖の帰りに、ニトリで発見。

自転車ぢゃ持って帰れないので、昨日、車で買いに行きました。
new02.jpg
こんな感じで使います。

実際には、この状態で掛け布団かけてます。
new03.jpg
が、だんだんお尻が下の方にずれて行って、この状態、寝そべって胸から上だけ起きてるかっこ。

体がすっぽりクッションにハマって、ぐうたら状態。


「ダメになる人続出中! ニトリの1990円クッションが快適すぎて、もう......」に書いてある「人をダメにする」って意味が初めてわかりますた。

new04.jpg
横向きになっても、すっぽりハマる。
new05.jpg
もう完全に寝ちゃって枕にしても、すっぽり!

こうなる前に、本来の寝床に移動しないとヤバイっす!

朝までここで寝落ち必至です。


ホットカーペットが壊れたんで、なんとかあったかく!
と対策したら、1日にしてぐうたら人間に変身してしまったというお話し。


で、ホットカーペットと掛け布団は必要なくなる春が来ても、ぐうたらから元に戻る自信なし!

どうしてくれるんぢゃいっ!ニトリ〜〜!!
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:33 | Comment(4) | ShimaQのこんなこと

2017年11月22日

股腰痛、その他諸々お試しライド。


お股の投薬治療も昨日(21日)で終了。

記録によると、先月の27日を最後に、ほとんど自転車に乗ってない。
数日前から、クロスバイクでお買い物程度はしてるけど...

もうそろそろ、本格的に走れるかな?ボクのお股(^◇^;)

その間、腰のトレーニングも継続してて、その効果がどんなもんか?
新しいビンディングペダルも付けたけど、まだ一度も乗ってない。

いい方ばかりでなく、肩も痛くなってきた。
以前の五十肩ほどではないけど、起き上がる時や寝返りなど力入れると痛い(T ^ T)
庭の椿の剪定の時に、右手中指も突き指して、その治りも遅い( i _ i )

まぁ、そんな状態を諸々試す意味で、11:20頃、いつもの城山湖に向けて出発。

かなり寒くなってきたんで、下は冬用のタイツ。
上は冬用は先日eBayでポチったばかりでまだないので、長袖コンプレッションアンダーウェアに半袖ジャージ。
流石にこれじゃぁ寒いんで、上に普通のスポーツ用ジャケット。


出発してみて
「おっ!これはいけるかも!?」
お股の痛みがない。

んが、100mくらい走ってると、後ろから、シャー、シャーってなんか擦れる音が...
降りて点検すると、リアタイヤがフレームに当たってる!

F3309447-4C32-4E27-948B-FB0F56040E47.jpeg
速攻戻って...
リアタイヤ回転させると1箇所だけ当たる。
タイヤ面が波打ってるんです。
ホイールの縦ブレではない!
不良品か?このタイヤ!!


実は、チューブをLATEXに入れ替えたんだけど、その時も当たって、タイヤの位置をずらしたら当たらなかったんで、いっか〜〜ってそのままにしてたんだけど...

フロントの方がクリアランスあるようなんで、タイヤ、前後入れ替え!

まぁ、なんとかなったんで、これで行くかぁ?

そんなことやってるうちに12時になっちゃったんで、昼食食べてこ。

TVも見入っちゃって、1時過ぎに再出発♪


城山湖まではいつもの「やな川前を通る王道コース」
お股は、なんとなくしこり感はあるものの、痛みはない。
が、腰が少々(T ^ T)

城山湖からの眺望はsiroyama01.jpg寒いけど、いや、寒いからこその空気は澄み遠くまでクッキリ!
先に来てたおばさん方も、今までで一番綺麗!って。
写真じゃわからないけど、スカイツリーも見えたよ。

湖の方はsiroyama012jpg.jpgとっても綺麗。
木々も色づいてて、いいねいいね。

腰痛出ちゃったんで、この景色を見ながらコルセット装着!!

さぁてっと、これからどしよ?

宮ヶ瀬湖まで行けそかな?


行きま〜〜す!

前回パンクしたダウンヒルを慎重に下りて、津久井湖の横をちょっと行って、初めての道で宮ヶ瀬方面へ(ちょっと道間違えちゃった)。

串川橋に出たんで、オギノパンへ。
あげパンとコーヒーでちょい休憩。

で、宮ヶ瀬ダム左岸へ。
miyagase01.jpg
自転車押して、堤体渡って

下流側も澄んだ空気で、遠くの街もよく見えたよ。



上流側。3時過ぎの景色。この時間に来るのは珍しい。miyagase02.jpg

珍しく、堤体を撮ってみた。miyagase03.jpgまだら色な山が結構好き。

さて、暗くなる前に帰りましょか?

新小倉橋に出る津久井広域道路を使いましょう。

kaeri01.jpg
と、その道に出るちょいとした坂道で!

まだら模様の山が綺麗で一休み。

脚が攣って、動けなくなって路肩にしゃがみ込んでた訳ぢゃないからね!(; ̄ェ ̄)
誰にも見られてないだろな!


この後、新小倉橋で、カインズホーム店内で、ニトリ店内で、腿が反乱起こしたのはけしからん!

なんか、スコット君乗り始めてから、脚、攣り癖ついちゃったのかなぁ(T ^ T)

そんなこんなしてるうちに暗くなってきて、新ライトcateyeのVOLT800のお試しまでできちゃったよ(^◇^;)

log1.jpg
本日はお試しってこって、こんな感じかなぁ?

空気は澄んでて、まだら色の紅葉も綺麗でいいライドざんした。

Reliveはこちら
log2.jpglog3.jpg

で、お試しの結果は?

  1. お股痛:例の痛みは問題無〜し。
    全然痛く無い!といえば嘘になるけど、この距離ならOK。ただ、距離が伸びて来るとヤバイかも。
    それは今回のシコリだけでなくお尻全体が(-。-;
    今までのサドルよりかなり硬いからね。ボクのやわなお尻ぢゃもたないかも。公園の硬いベンチに長いこと座ってたら、尻痛いわい!的な。
    どっちみち、もっとやわなサドルは探さないとね。
  2. 腰:あんな毎日、腹筋、プランクやったのに、効果なしかい?もう暫くコルセットのお世話になるかな?
  3. 肩痛、突き指:全然支障なし。あんだけ生活に支障あんのに、自転車乗るには全然問題なしって。一方、生活上なんの問題もないお股のシコリが自転車に跨ることすらできなかったなんて、自転車ってぇのは不思議なスポーツぢゃぁ!
  4. PD-A600 SPDペダル:今まで乗ってたロードのペダルが両面ビンディングだったのが、今回のは片面。ビンディング側が上に来なくて、あれっ?ってのが結構あった。ちょいと慣れが必要ぢゃな。
    あと、1回いきなり外れた。ビンディング強度、もちっと調整必要だな。
  5. ライトVOLT800:今まで使ってたのよりちっちゃくて明るい!けど、街中しか走ってないからな。真っ暗な山中やサイクリングロード走らないとわかんないや。


それにしても、寒くなったなぁ。
鼻水たら〜〜りが何度も。
ばっち〜〜ぃ!
なので、覆面ライダーとなりました。
そんな季節なんやねぇ。


次はもちょっとロングライドで行ってみようヽ(^。^)丿
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:38 | Comment(6) | スポーツバイク(自転車)