ブログ引っ越し中です。5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2017年07月16日

ふらっと宮ヶ瀬湖まで行って来たよ。


先週の天気予報では、3連休の日月は雨模様とのこと。

なので、土曜にどっか行こうと思ってたんだけど、愛猫茶々の行方不明事件で、どっか行く気にもなれず。

昨夜、遅くに無事帰還し、今日、雨も降りそうもないので、午前中、宮ヶ瀬湖まで走って来たよ。


まずは、オギノパン!

自販機であげパンとあんドーナツ買ったら、券が3枚出て来た。
01_ogino01.jpg
えっ?なんで?

と思ったら、あげパン1個当たった。

コレって、当たりがあるんだね。
初めて知ったよ。
01_ogino02.jpg
当たったのは嬉しいけど、揚げもの3連発は、流石に効くなぁ...

オェッ!(´o`;


オギノパンでのんびりしたんで、宮ヶ瀬ダムへ行くよ。

02_miyagase-dam01.jpg
坂を登った後のトンネル。

すっずし〜〜♪
出たくな〜〜い!

もう、秋までここで暮らした〜〜い(*´σー`)エヘヘ


宮ヶ瀬湖に着きました。02_miyagase-dam02.jpgちょっと雲はあるけど...

ってか、蒸し蒸し〜〜orz

対岸の北岸道路02_miyagase-dam03.jpgこれだけ宮ヶ瀬湖に来てるのに、あっちは1回くらいしか走ったことないんだよね、実は。

今日走る?
いや、また今度。(^○^)

いつもの様に、南岸を回って(反時計回り)。

以前、冬に来た宮ヶ瀬湖畔園地。
新緑、深緑の季節にゆっくり散策したいなって思ってたの思い出したけど、今日はワイヤーロック忘れて来たので、自転車の長時間放置は無理!ってことで、素通りorz


虹の大橋渡って、幾つか小坂を登ったり降りたりして03_toriihara01.jpg
鳥居原のふれあいの館へ

土産物など売ってる奥に...
03_toriihara02.jpg
これがあります。

以前、clubのそるさんが言ってたやつかな?
03_toriihara03.jpg
組ひも機械。
早速、そるさんに写真送って確認。

速攻で返事が来たよ。
やっぱ、コレだって!


ハンドル回して作ってくんだけど、インスタにあげた動画はこちら

03_toriihara04.jpg
で、その脇に貼ってあったこのポスター。

見てたら食べたくなって、早速ゲット



なんだけど、ゲットして湖の方に回ってる間に...
03_toriihara05.jpg溶けた...(;´д`)
(写真はピンボケではありません)

とにかく、暑かったぁ。

止まってるローディーさんとの挨拶も、「こんにちは」の後に続く言葉も「あっついっすねぇ」しか出てこない(;´д`)。



帰りのダウンヒルも、風がぬるーーい。

午後から用があったんで、午前中に帰って来て正解じゃ。

これ、午後も走ったら死ぬわ、こんなおっさん。


log1.jpg
ハイ、STRAVAデータ。



log2.jpglog3.jpg


皆さんも無理せず、熱中症には注意しましょうヽ(^。^)丿
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:20 | Comment(6) | 自転車★スポーツバイク

2017年07月13日

番外編・道志みちを山中湖まで往復で、ヘロヘロ。


日曜日、ヘロヘロになりながら道志みちを山中湖まで往復したんですが、かなり。時間も遅くなりました。

で、津久井湖の周りで、夕食〜〜って、定食屋に入ったんだよね。

休憩に入ると、またみんな元気元気σ(^_^;)


さて、後は橋本駅までもうちょい。
楽し苦しいライドももう少しだよ。


さ、お代払って出発しよかー?
財布はウェストバッグの中なんでぇ...


ん?

あれ?
ウェストバッグ、外してたんだっけかな?
どこ?どこ?
どこ置いたっけ?
もう、毎度、こんなことばっか!
ボケってや〜〜ねっσ(^_^;)


って、あれ?
ないっ!
マジないっす!

まさか!いや、まさかですよ、そんなことはないと思うんだけど、
もしかして、ここに来る前に、どっかに置き忘れた?

誰ともなく、
「そう言えば、さっきの湧き水のところで、脇にウェストポーチとヘルメットとか置いてあったのは見た!」

うん、確かに、あそこで、頭から水浴びようとヘルメットやグローブ外して、ウェストバッグも外して脇に置いたのははっきり覚えてる。

3_kaeri03.jpg
そうです!

ここです!ここ!


でも...

このお店のどこ探してもないってことは...

まっ、まっさかあ!\(-o-)/

そこまで、ボケてねぇだろう?
いや、そこまでかも...おいらの事だからorz

取りに戻る?

また、あの長い坂を山梨県まで?

まっぴらゴメンっす!


幸い、ウチまでもう少し。
Q「このまま家に帰って、車で取りに行く!」
速攻で頭に浮かんだのはコレ。

もう、方針は決まったんで、今更どうのこうの考えてもしょうがない。

とはいえ、さすがに凹む。
もうね、ここまでボケると情けないやら何やら...通り越して。

みんなは冗談とか言って場を和ませてくれてるけど、ハッキリ言って、そんなの受け止める心の余裕はないっす(ちっさい男ですいやせんm(_ _)m)。
がっくり肩を落とし(両腕が横腹から出てたんじゃ?)、帰路に向かいます。

橋本駅までみんなを見送り〜〜のつもりだったけど、途中で我が家にシュートカット!


家に着いて、車で...

って、車と家の鍵は、置き忘れたウェストバッグの中!orz

車の合鍵は家の中。
家の合鍵は車の中。


ナニやってンスかぁ!?

まぁ、家の中には秘密の入り口からゴソゴソと。
おまわりさ〜〜ん!いやいや、怪しいものではございm...

ってなことにならない様に。

で、車の合鍵持って隣のPへ。

あれ?リモコンキーでドア開かない
調子悪いことあるんだよね、前から。
鍵で開けて中に入って、エンジンかけて...


あにゃ〜〜エンジンかからない!
どーすたどーした?

一旦、家に戻って、リモコンキーの点検。
接触不良?
ボタン電池のあたりをいじいじして...
ランプは着いたり着かなかったり。

ボタン電池の電圧測ると、2.77V。
ちょと低い。
この程度でもダメなのか?

CR2032の予備はあったっけ?

あった〜〜(^○^)
入れ替えてボタン押すとしっかりランプは光る。

よっしゃ〜〜出発ぅ!


車でも結構かかる。
相模原市緑区って、首都圏にしちゃぁ、結構デカイんだよね。


帰りに寄った時は、もう日も暮れかけてて、その後訪れる人も少ないだろうし、わざわざあそこまで行く人は、生活に困窮してる人も少ないだろうし、置いてあっても持ってかないだろうな、
とか、
もし、警察に届けてくれてるとしたらどこの警察ぢゃ?
なんて考えながら、考えてもしょうがないと、ひたすら運転。


山梨県に入って、湧き水給水所は?っと。


ドキドキ。



暫し走って到着。




あった〜〜ぁヽ(^。^)丿

う上の写真にある様に置いたまんまの状態で待っててくれましたぁ。


ホントなら、その時の写真も撮っとけば良かったけど...


そんな心の余裕はありまっしぇん!

せっかくだから、冷たい水を飲んで...

あっ!ペットボトルとかポリタンクも持ってくれば、くんで帰れたのに。

って、そーです、そんな心の余裕はありまっしぇん!



何はともあれ、ウェストバッグも、中身も無事。

心配してくれてた仲間にお知らせ!ってことでClub SNSに書き込もうと思ったら、圏外orz
暫し走って、繋がったぁって思ったら、道が狭くて停めるとこ無し。

こんな遅い時間でも、日曜日はこの山道、けっこう車多いんだよね。

しばらく走って、書き込めたんで、そのまま帰って、うちに着いたのは10時過ぎだったかな?
風呂ってビール!のつもりが、あっという間に寝落ち。

夜中にこっそり、風呂って、ビール ( ̄▽ ̄)=3 プハァー


大変、お騒がせしましたぁ。

ボケってや〜〜ぁね。
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 14:35 | Comment(10) | 自転車★スポーツバイク

2017年07月11日

続・道志みちを山中湖まで往復で、ヘロヘロ。


日曜日、あの暑さの中、山中湖目指してなんとか道の駅どうしまでたどり着いた我ら5人ですが...


その手前、山伏峠までの長旅(距離は短いけどね)が始まります。

これまで通り、早々にみんなは先に行き、一人旅が始まった。

とにかく進まない。
前回、すぐだと思った「おばぁの台所」が結構遠い。
...と、感じる( ̄◇ ̄;)

しばらく登ると、これまで通り以上なしだった腰に異変が。


ついに来たか?

辛くなって来た(T ^ T)


前回休んだ石碑までが遠い〜〜。
前回は道志みち神奈川県側から腰痛始まってて、今回は道の駅まで問題なかったのに、なんで今回の方が辛い?
腰以外が辛い。
おかしい、理屈に合わ〜〜ん!
なんて考えながらえっちらおっちら。


前にメンバーの2人が見えてる。
頑張れば追いつきそうだけど、ず〜〜っと、距離を保ったままえっちらおっちら。

1_dousi10.jpg
やっとこ、石碑まで来た。

ここで写真を1枚。
ついでに、腰を伸ばしてすぐ出発。

その間に、前の2人が視界から消える。


さぁ、峠のトンネルまでもうちょい


...のはずなんだけど、遠い。

おかしい。
なかなか着かない。

腰は前回よりマシだけど、その他がもうヘロヘロってことか?

ひぃこら


2_yamabusi.jpg
やっと着いた〜〜。

お待たせしやしたぁ!


ISAMさんが、喉痛いって。

休憩の時も、平地も、上り坂の時までも、ずっと14144さんと話してたって(゚o゚;;

喉痛くなるまで走るな〜〜〜〜っ!




さて、ここからどうする?

もうここで引き返す?
なんて声もちらほら。

でも、ここまで来て、引き返したら、何もないっ!と、みのさん。
そうだよね、富士山くらい見なきゃ!

ってことで、トンネル抜けて、山中湖の方へ下ってくぞ〜〜。

山中湖まで行って、そこからどうするか?意見が分かれる。
山中湖にタッチして引き返す?
山中湖を一周する?
一周して出発点の橋本に帰る?
一周して橋本よりずっと近い御殿場や駿河小山に行って輪行?

とりあえず、ランチ!(この時点で何も食べないと、みのさんが暴れそうだったので(・・;)
かなり遅いけど。

山中湖手前の洋食屋さんが「ランチ 15時まで」って出てる。
もう15時半。
お蕎麦屋さんもやってない。
で、結局、コンビニ弁当( ̄◇ ̄;)

色々揉めて?富士山だけは見て、橋本駅まで帰ることに決定。

今日の富士山、頭だけちょこっと。2_fujisan.jpg
りゅうしんさんが、自転車を自立させ、富士山をバックに
「いいよ〜いいよ〜、いい表情してるよ〜〜」
とかなんとか言いながら写真撮ってる。
篠山紀信か?ヽ(´o`;
ダイジブか?この人( ̄◇ ̄;)

ダイジブぢゃないおっさんの集まりです。σ(^_^;)



もう4時過ぎです。
ここまで6時間半かかってます。

帰りは下り基調とはいえ、どんだけかかることやらorz

3_kaeri01.jpg
帰りの道の駅どうしでは、行きに桃が食べれなかっったってことで、
白桃アイスクリーム。

んまかった〜〜ぁ(゚-、゚)


帰りは下り基調といっても、結構なアップダウン有り。
帰りの疲れてテンション下がってる時にあの坂は堪えるんだよなぁって坂がいくつかある。

でも、ホントに辛いのは、あれ?こんなとこにこんな坂あったっけ?っていう「心の準備」ができてない坂。
これは堪えるね、精神的にorz

3_kaeri02.jpg
次の休憩は、行きでも寄った、湧き水オアシス

ホント、ここで生き返りまっしゅ!
頭から水かぶったら酸っぱかった ~_~;


さっ!津久井の町に明るい内に着くよう出発。


青山T字路の心配していた渋滞は、予想以上で、1kmくらいずっと渋滞。

津久井湖に着いて、ラーメン・定食屋の前で、もうここで夕食食べてっちゃわない?
ってことで、デナー♪

ちょっと食べ過ぎ気味で、一路橋本駅へ。
ボクは途中離脱して直帰。

log1.jpg
本日のSTRAVAデータ。


同じルートの往復はホント苦手(T ^ T)
log2.jpglog3.jpg
気温がスゴイ(;´Д`A


こんな日は、帰って即風呂&ビール (´・ω)ノ[|_|] ( ̄▽ ̄)=3 プハァー

地の利を生かして?誰よりも先に ( ̄▽ ̄)=3 プハァー



...の、つもりだったんだけど、
終盤、とんでもないことが我が身に起こっていたことに誰ひとり気付かず、
そして、それに気づいた時のオイラの慌てぶりったら...

( ̄▽ ̄)=3 プハァー どころではない驚愕の事実(大げさな!)は次回へ
んじゃ (゚◇゚) /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:17 | Comment(8) | 自転車★スポーツバイク

2017年07月10日

道志みちを山中湖まで往復で、ヘロヘロ。


日曜日は、viaggio cyclingclubのISAMさんの企画で、道志みちを山中湖まで行って帰ってくるライドに参加しました。

メンバーは、ISAMさん、みのさん、りゅうしんさんとボク。
そして、当日緊急参戦の14144さん(゚o゚;;。

みなさん、輪行で9時前に橋本駅に着く予定らしい。
地元のボクぁ、のんびり朝寝坊。

んが、6時過ぎに、スマホが変なメロディーを。
なんの通知かと、スマホを見ると、14144さんからの電話。
(なぜか、着信鳴り分けで、14144さんからのは間の抜けたメロディーに設定されてて(・・;)
「緊急参戦したいんだけど、集合時間と集合駅を教えて!」って。

なんだか、結構早く着く様なこと言ってたんで、ボクも早めに行って、とっ捕まえて、マックで朝食。

他のみんなには言ってなかったんで、みんなビックリしてたよ。(゚Д゚)


14144さんと、ISAMさんは、日光いろは坂以来だそうで、名コンビ復活ぢゃ!。
ただで、この二人の漫才見れるなんて、ラッキーヽ(^。^)丿

りゅうしんさんが自転車組んでる間、近くのおばぁちゃんが話しかけてきたよ。
ジャージを指して
「お兄さん、これな〜〜に?...あら、お兄さんじゃなかったわね」
おじさんでさ〜〜せん。
ずいぶん長いこと話して、最後は「楽しそうね♪ 歳とっても趣味があることはいいことよ」ってな話をされて、帰っていきました。


そんな間に、みなさん準備完了。

9時半に、橋本駅を出発。

道志道に出るまでは、ボクが道案内。

青山の交差点から道志みちに入った途端、ISAMさんはじめ、みなさんガンガンと登っていきます。
ここから先は一本道だから、遅いボクは気にせず、先行っていいよって言ってあるからね。

ちょいちょい休憩場所を決めておいて、みんなが先に休憩してる所へ最後にボクが到着というパターンを繰り返して、道志みちをひた走ります。


ISAMさんは相変わらず、その豪脚ぶりを見せつけてくれる( ̄◇ ̄;)
りゅうしんさんは、千葉南房でご一緒した時にヒルクライムに目覚めちゃった様で、その健脚ぶりは先が恐ろしいほど。
14144さんは、三浦半島一緒に走った時に、名もない坂を引きづり回してくれた人だからね(ーー;)
(以上、ShimaQ基準(^◇^;) ハイ、ShimaQから見ると世の中のローディーさん、みんな豪脚!f^_^;))

で、いろは坂の時はお友達?だと思ってたみのさんの変貌ぶりにビックリ
ガンガン!ガンガン!ガンガン!!登ってって...Σ(・□・;)




なんとか、みんなから置いてきぼり食らわない様に...



なんてことは、微塵も思わず、マイペースで行くよ。

みんなを待たせちゃ申し訳ない、って負荷かけて腰痛爆発!
ってパターンで、余計みんなに迷惑かけちゃってたからね。

実は、この日は朝起きた時の腰の状態はすこぶる良かった。

前回山伏峠を越えた日の朝は、この所ずっと続いてた若干の痛みが残ってて、走り始めたら案の定、じわじわと痛み始めて、神奈川から山梨に入る県境では、腰の痛みが引くまで、かなりの時間休んだんですよね。
でも、この日は、腰はこの所の様な痛みは無し。
県境も休まずそのまま通過。

ただ、暑さにはホントにやられた。
とにかく暑い。

で、県境先の湧き水場所で、冷た〜〜い水で復活(一時的だけどね^_^;)


マイペースで無理をしないのも良かったかな?
ついでに、いつもの癖で、景色のいいところはゆっくり走ったりね。
とは言っても、いつもなら止まって写真撮るところも、今回はスルー。
なので、写真はスッゴイ少ない。

1_dousi01.jpg
湧き水のところからちょっと言った所の吊り橋で、今日最初の1枚。

1_dousi022.jpg
せっかくだから、みのさんに1枚撮ってもらったよ。

って、おい!後ろの2人!
オレより目立つんぢゃないっ!
1_dousi04.jpg
吊り橋中央まで行くと、眼下には大好きな渓谷が!
(こちら、上流側)
テンション上がるぅ!

ちょっと怖いけどね。ヽ(´o`;
1_dousi03.jpg
ちょっと怖いけどねって、下流側撮ってたら、スンゴイ揺れるんですけど!


ISAMさんが、ニコニコしながら吊り橋を揺らしまくってる。
子供かっ!?
1_dousi05.jpg吊り橋から戻ると、自販機でプリンシェイクを買ってるヤツが。

なんでも、神奈川山梨での、クラブの公式ドリンクになったらしい(゚o゚;;
(葛西臨海公園ではMAX Coffee が公式ドリンクらしい)

で、全員購入。
14144代表の掛け声で5回振って飲む!という儀式が確立された。


おかしい方向に向かってないか〜〜?このクラブッ!?


この後は、道の駅どうしまで休憩無しらしい。

いや、勝手に休みますがね、ボクぁ!

1_dousi06.jpg
うっひょ〜〜、水遊び!
気っ持ち、良っさそう〜〜ヽ(^。^)丿

こっちは、暑さでバテバテ〜〜orz

この先、ちょちょ隠れ休憩とった二里塚でも、川には何人か...。


腰の調子はいい!っても、足はいつも以上に回らない。

「景色を見ながら」が、だんだん「アスファルトを見ながら」に変わってく。

左の腿攣りそう。
足ついたり、漕ぎながらでも足を伸ばしたら確実に攣るパターン。
攣らずに走る変な走り方で、お茶を濁しながら、ほとぼり冷めるまでちんたら。
左腿が治まったら、今度は右腿裏。
これも「変な走法」で乗り切る。
最後は左右の腿(膝上辺り)同時状態。
大した斜度でもなかったのが不幸中の幸い?

まぁ、こんなヘロヘロ状態でも、この段階でも腰痛が出てこないのが、ボクとしては嬉しい。

脚も心肺もまだまだ!って時に腰痛でどうにもこうにも走れない!ってのはホントに辛いからね、肉体的にも精神的にも。


まぁ、もっと脚が強くなって、みんなと一緒に走れれば、もっともっと楽しんだろうけど、今のボクの脚ではないものねだり。
休憩場所で楽しいから、今はそれでヨシ!
(腰痛爆発しちゃうと、それすら楽しめなくなるからね)


で、ひぃこらひぃこら、道の駅どうしに到着。
直前に「トイレの裏にいるよ」ってLINEが入ったので、直行。
1_dousi07.jpg
ここでも、みんな水浴び〜〜。

少なくとも関東一円で、今年最高の水浴びが繰り広げられてたことでしょう。
1_dousi08.jpg
自転車、ここに置いて、各々冷たいものを求めてお店の方に...

アイスは並んでて、ちょっとなぁ
ってんで、水にプカプカ浮いてる冷やしトマトを買って、ガブリ。
冷やし桃もあったけど、ちょっとお高かったんで遠慮(貧乏クセェ)
1_dousi092.jpg
この迷コンビ、何やってんすかねぇ?(; ̄ェ ̄)

ちょっと離れて2人のやってること言ってること、見聞きしてるとホント面白いねぇ。

が、うっかり2人の会話に混ざっちゃったりすると、もう大変。
その口撃たるや、アマチュアボクサーのボクが、世界ランク1位と2位の強拳にボコボコにやられてるサンドバック状態。
怖っ!怖っ!怖っ!



ここまで、ウチから45km!獲得高度は900m位?
昨日の城山湖津久井湖の30km、400mの2〜3倍?
いやいや、疲労度は10倍くらいあるんっすけど〜お!

もう、このままバスかなんかに乗って帰りたい!
他のみんなも、もうこのまま引き返しても十分くらいだぁ、なんて言い出すモンも...

予定の時間も大幅に遅れてる。


どーーすんの?


っても、行くしかないよね、メインディッシュの山伏峠前にして。


ボク、個人的には、腰は前回より全然いい。

でも、動きたくない。
1人では山伏峠へのモティベーション、全然上がらなかったかも...


そして、“集団心理”で、全員ヨタヨタと山伏峠に向けて出発。
ヨタチャンプのボクは、最後尾をノロノロと...



ちょっと長くなりましたので、続きは次回へ
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:42 | Comment(8) | 自転車★スポーツバイク

2017年07月02日

続・富士五湖方面 天下茶屋〜西湖〜山中湖展望台に行って来たよ。


さて、土曜日、富士五湖の天下茶屋〜河口湖と回った続きです。

河口湖北岸から西湖まで行ったんですが、
IMG_3463.JPG
えいや〜〜!と、西湖も一周して来ました。

西湖南岸は、初めて富士五湖ライドした時以来かな?
富士四湖だったけど。


ぐるっと一周して、さっきの坂を下って、河口湖の南岸を。


天下茶屋から新御坂トンネルまでの下りは寒いくらいだったけど、全体的に涼しくて走りやすい。

あいにくの曇り空だからね。

いつもは結構すれ違うロードバイクにほとんど会わない。
あれ?平日だった?間違えた?
って位空いてます。

IMG_3465.JPG
河口湖南岸と言えば、いつもの道の駅かつやまの、屋台ジェラート♪
目標の2時にギリギリセーフ。

今日は練乳いちご。
(写真忘れたけど)
うまい棒と、いつもは食事にしか付かない麦茶付き。

おばちゃんと天下茶屋の話など。


ちょっとゆっくりして、山中湖目指して出発。


王道139号線ではなく、富士山駅の裏(北側)の方から忍野八海、花の都公園を通って行きたかったんだけど、また迷って一旦139号線に出て、そこから忍野八海の方にまた入って行きました。

139号のゆるゆる登り坂は、疲れた脚には地味に効いてくる。

忍野八海の手前でシャカリキに漕いでる小学生が前に入って来たんで、抜かそうと横に並んだら、結構速かった。
Q「速いねぇ」
小「速いよ〜」
抜くのはやめて、後ろを走って、次のT字路手前でちょっと話してバイバイ。

前回なんも咲いてなかった花の都公園にも、花がちらほら。


山中湖に着いたら、いつものサイクリングロードを時計回り。
珍しいな、車の時も含め、大抵反時計回りだからな、ここ。

すんごい霧で、対岸も見えない。IMG_3460.JPG

道志みちに行く交差点のちょっと先、(御殿場の東京側の)小山町に抜ける三国峠に行く道に入ります。

道、間違ってないのに、ガーミンナビが「引き返してください」とか、
そういうのしょっちゅう!
ホント、使えないわ、このナビ!

三国峠まで行く気は無いけど、その手前の展望台まで行ってみます。

ひぃこら。

ちょっと、脚に余力がありません。

雨がぱらついて来ました。

ひぃこら。

沿道のホテルのスタッフさんが「頑張ってください!」
Q「展望台までどのくらいですか?」
スタッフさん「あと600m位ですよ〜。」
ぉお!俄然、力が湧いて来た。

頑張って漕ぐも、雨は強まり...

4:20 なんとか着きました!

看板(案内板)があって、本来の絶景の写真が...IMG_3461.JPG実際は、霧で視界ゼロ orz

一本満足食べて、ウィンドブレイカー着て下ります。

ウィンドブレイカーっても、所詮ウィンドブレイカー、カッパぢゃないので、結構雨入ってくる。
下りながら、山中湖着いても、その先湖畔走って、北麓駐車場まで走んなきゃなんだよなぁ、なんて考えてウンザリ。

山中湖南岸で、カフェにでも入ってあったかい珈琲でも飲んでこうか?
なんて考えながらも、雨も止んできたんで、結局、駐車場まで。
基本、下りだしね。

5時半に到着。
IMG_3464.JPG
愛車、泥だらけ。

自分の足も結構泥。

IMG_3471.JPG
今日の余った補給食、ドリンク。

心配性なんで、つい余計に持ってきて余らせちゃう。
無駄なんだよねぇ、この分の重量。


帰り支度をして、ここからはお車運転。
高速ではなく、道志みちで帰るよー。
今、自転車で走ってきた道を車で戻るってのもバカバカしいけどね〜〜。

道志の湯で、ゆっくりあったまって帰りました〜〜。

log0.jpg
本日のSTRAVAデータ。

今日は、獲得高度はガーミンと一致。
log1.jpglog2.jpg

今日は涼しくて走りやすかったけど、やっぱ天気がねぇ。
富士山はとうとう拝めなかったし、最後には雨にも打たれちゃったけど、いいライドでした。

というのも、今日は腰が痛くなんなかった〜〜ヽ(^。^)丿
スタートから20km程の間違い坂登ってる時に若干と、90km超えたあたりに少し痛みあったけど、ここ最近の「もう降りたい」っていう辛い痛みじゃなく、昔のロングライド時の疲労からくる一般的な痛みだったんで、そう辛くはなかった

嬉しい!
この調子で治ってくれないかな?



と、喜んでたけど、よく考えると、負荷かかるようなキッツイ坂があったわけでもなかったからな、今日のライド。


でも、当日朝も、翌日朝も起きた時の辛い腰痛はなかったからな、少しは改善されてるのかな?

腰の痛みが来る前に、脚や心肺アウト!ってな感じになるといいな(えっ?(゚o゚;;)
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:58 | Comment(6) | 自転車★スポーツバイク