ブログ引っ越し中です。5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2017年07月26日

神宮観戦、今季10試合目。 10点跳ね返してヽ(*⌒∇⌒*)ノ


呪われているのはSwallowsなのか?ShimaQ家なのか?

我がSwallows、10連敗で小休止の後、14連敗。
ShimaQ家では、ボクが腰痛勃発で動けないだけでなく、今日の神宮観戦を楽しみにしていた義姉さんと甥っ子Sは体調不良でダウン。

ボクは、生死に関わるようなことでもない限り、今日のゲームは行くつもりだったので(^-^;)、1人参戦。


event01.jpg
今日は、東京燕プロジェクトと称し、Swallows側のチケットには選手と同じ緑のユニフォームが付いて来るイベント。

神宮球場を緑で埋め尽くせ!

がテーマ。
event02.jpg
事前に申し込んでおくと、選手の名前と背番号が印刷される(有料)という「アップグレード版」の交換はこちら。
一旦行って見たら、長蛇の列。
event03.jpg
30分近く並んで...

義姉さん「つば九郎」と甥っ子「畠山」の分も交換。

ボクのは
受付のバイトお嬢さん「アキヤマ〜〜」
ちゃうちゃう、秋吉だし...
event04.jpg
スタンドに到着♪

勿論、つば九郎もつば美もみんなとお揃いのユニフォーム!

さぁ、貰ったばかりの秋吉のユニフォーム着よう!
現在、2軍だけど...orz
event05.jpg
と思ったら、畠山のユニフォームが2枚。
間違えて渡された〜〜ぁ(T_T)

もう一回球場の外に出て、引換所まで。
(勿論、列には並ばないよ)

あんまり腰痛のおぢさんを歩かせるな〜〜。

で、無事、秋吉ユニ、ゲット〜〜。


今日の席、割と前のいい席。
発売開始直後から、チケット販売サイトは激混みで、一時アクセス制限かかるほどの人気チケットだから、3人並びの席なんて、あんまり選んでる余裕なんかないんだよ。
その割には(^_^)v

腰痛が心配だったけど、外野指定のシート、腰痛には優しい形状。
楽だ。
ひとつ持って帰りたい(⌒-⌒; )


今年の燕プロジェクトは、2日間(去年は4日)と減ったけど、ユニフォームもらえる席の範囲が増えて...event06.jpgレフトスタンドの中日応援団はちょこっと(゚o゚;;





さてさて、試合の方ですが...

1回の表、先頭打者を1球で仕留めて、新人・星投手、今日は27球で!

んな馬鹿な!


まぁ、こんな冗談言ってられんのは最初のうちだけですた。

2回表、バレンティンの記録に残らないエラーをきっかけに3失点。

4回には、1アウトも取れないうちに、また3失点。

game01.jpg
ボクの席、3人のつもりが1人になっちゃったんで、別の席で応援予定のPさんも空いちゃった席にお呼びして、いつもの乾杯♪

ってか、ビールでも飲まなきゃやってらんねーえぜ!



4回終わって、D 6-0 S
前々回の、ベイスターズ相手にボロ負けパターンになってきた。

4回裏から、各回1点ずつ取ってけば、追いつく!けどねぇ。

って、前々回どころのボロ負けどこぢゃなくなってきた。
5回に4失点。
ついに、10-0 !
2点ずつ取ってけば、追いつくけどねぇ( ̄◇ ̄;)

5回終わって、恒例の花火 ♪
インスタ投稿はこちら

今日はユニフォームもらって、花火見て...これで終わりか?orz


6回の表終わって、後3点ずつ取ってけば逆転ぢゃいっ!(´;ω;`)

6回終わって...game02.jpg
後4点ずつで逆転だぁい(もう、ヤケクソ)

6/4観戦の西武戦では、7回終わって6点差を追いついたんだから、今回だって...

って、10点差(;_;)

遂に、神宮観戦3連敗かぁ...


7回裏攻撃前。
おっ!円陣組んでる。
どんな話してるんだろう。

せめて、1点は取ろう!
明日もあるんだから少しでももがけ!抵抗しろ!

そんなことかなぁ?
ボクらの思いはそんな感じ。
傘広げて東京音頭歌いたいよ。

しかも、今日は、神宮を緑に埋め尽くすイベント。
特別な日。
こんな日に不甲斐ない試合は勘弁だよ。
少しでも意地を見せてくれ!!。

7回、ランナー1人置いて中村。
そう、ボクがクルーユニフォームに背番号入れたら怪我で2軍落ちちゃった中村。
待ってたぞい。頑張れ!

と、ボクの特別な思いが通じたのか、2ランホームランヽ(^。^)丿

8点差!

8回、9回と4点ずつで追いつく!


8回の攻撃から、応援歌の合間に

♪ 10点取るぞ!スワローズ!!

ウケる(^◇^;)


バレンティンの2ランで、6点差!
じわじわと加点し、差を詰めて行く。


♪ 10点取るぞ!スワローズ!!

シャレぢゃなくなってきた!


我ら、本気です!
全力応援!!

♪ 10点取るぞ!スワローズ!!!


点が入る度、
夢なら覚めないでくれ!
追いつくまで!

ずっと願いながら声を張り上げ!


game03.jpg
追い付いたど〜〜


こんな奇跡!

9回の表、抑えのルーキ。
試合ぶち壊すようなことだけはしてくれるなよ。
そんな心配と期待の中、見事抑えて、同点で迎えた最終回の攻撃。


ここから、コールは

♪ 1点取るぞ!スワローズ!!!

さぁ、サヨナラの準備はできた。

が、9回の裏、無得点で延長突入。


10回の裏、一死後、代打大松。

この選手も好きなんだよね。
ロッテを戦力外になって、我がスワローズに。
今年入ったばかりなのに、みんなを精神的にも引っ張る頼もしいアニキ。

その大松の打った打球。
ぐんぐん伸びる。
こっちに向かってぐんぐん伸びる。

入った〜〜ぁ


こっこっこんなことってあり〜〜?
game08.jpg

勝ちましたよ〜〜!

勝ったんですよ〜〜!!

10点差跳ね返して、勝ったんですよ〜〜!!


お祭り(イベント)の日に、まさに場内お祭り騒ぎ。

もう、気絶しそう(゚o゚;;

game04.jpg
ヒーローインタビューは、大松!

大松の打席あたりから遂に降り始めた雨の中。

インタビュー、全然耳に入りません( ̄▽ ̄;)。


前回は、8回終了時まで、「やっと連敗終わったぁ。」と勝利の皮算用してたボクとPさん。
直後にどん底に叩き落とされたんだった。

あの時の悔しさを何倍にもして返せたよ。(相手違うけど)

kaeri01.jpg
あの日は球場から表参道駅まで、鉛の足枷つけられて歩いた気分だったけど、今日は羽が付いて飛んでいけそうだったよ。

あの時は歪んで見えたポルシェのあるビルも、今日は、なんて芸術的に見えることか!?



帰る途中、何人も緑のユニフォームを見かけたけど、心の中で幸せを共有したよ。

こんなにこのユニフォームが誇らしい日は滅多にないよ。



腰痛も吹っ飛んで、幸せな気持ちで眠りにつきました。
んじゃ (^_-)☆ /~~~


PS:一夜明け、案の定、ガラガラ声に。
近くのコンビニに、スポーツ新聞買いに行きました(^◇^;)



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:44 | Comment(8) | スポーツ(観る方)

2017年07月07日

神宮観戦、今季9試合目ψ(`∇´)ψ


本日は、とっても、とっても、と〜っても弱〜〜いスワローズの応援に行ってきました。

ψ(`∇´)ψ

ψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ


ψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ


また連敗がこんできたんで、観戦勝率の高いPQコンビで!ってことで、Pさんを誘っておいたんだよ。

そのまま、負けは続き、昨日までで5連敗orz


今日のお昼は、iPhoneの充電をしたい!ってだけでマクドナルドにしたんだ。


と、ツイッターにこんなツイートが(゚o゚;;
IMG_4977.PNG
平日なのに、特に人気のイベントもないのに、何故?

今日も、優待カードでチケットゲットしようと思ってたんだけど、どうなるんぢゃぁ。
チケット売り切れの際は交換できないとか書いてない。
が、混雑状況によっては入場できないみたいなことが書いてある。

こりゃ、早く行かなきゃ!

この時、都内大森辺りに居たんだけど、ダメならダメで早めの連絡も必要なので、外回り仕事は早めに切り上げて、3時半過ぎに神宮球場へ。


チケットは普通にゲットできたけど、列は延々に...

こりゃ、相当後ろの方かな?と覚悟!

いつもは4時半開場なのに、今日は4時前には入れてたよ。

IMG_4984.JPG
入ってみると、意外と空いてて、自由席の前から4列目の席確保。
IMG_4982.JPG
夕焼けと、カープの赤。
IMG_4983.JPG
試合の方は、初回の山田の2ランに始まり、これまでのタイムリー欠乏症がウソのように、ヒットが出た回は必ず点が入って、何度もこんな光景(傘を広げて東京音頭)見れたよ。
IMG_4979.JPG
終始リードを保って、冷えたビールとPさんが茹でて持ってきてくれた枝豆も大変美味しくいただけたんだ。

いつもと違う、心臓に優しい試合。

で、8回終了までに5点リード。
これで、今期6勝目(1敗1分)
ぺぱさんとの観戦、通算8勝2敗1分!と皮算用。
IMG_4985.JPG
9回は、2軍落ちした秋吉に変わって、小川!

怪我上がりとはいえ、小川、秋吉よりは安心してみてられる、なんて思ってたら、おいおいっψ(`∇´)ψ
きっちり、3人で処理しなきゃダ〜〜メよ。
明日もあるんだから
IMG_4980.JPG
どころか、逆転され(サヨナラの舞台作りはいらないからね)
1点を追うスワローズは、ちゃちゃっと3人料理されて、あっさり敗北 orz


ホンットに弱い!

こんな弱いチーム見たことない!ψ(`∇´)ψ


ψ(`∇´)ψ。ψ(`∇´)ψ



ψ(`∇´)ψ。ψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ



IMG_4981.JPG
表参道駅までの道のりは、鉛のように足が重かった。

Pさんとの会話も弾まず、沈黙の歩行。

よほど、精神状態がささくれ立ってたのか、ビルもめちゃめちゃに見え...



この所、順位表というのをあまり見てなかったけど、今日久々に見て、やはり、弱いチームってのはこんなものっていう、見本のようなゲームでしたっ!
んじゃ ( *`ω´) /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:50 | Comment(4) | スポーツ(観る方)

2017年06月25日

神宮観戦、今季8試合目


本日は雨予想ではありましたが、今季最後の神宮でのデーゲームなので、行って来ました。


10時までに行こうと家を出たんだけど、IMG_3423.JPG
早き着きすぎた〜〜。

列場所取り組は誰も来てね〜〜え!
IMG_3425.JPG
正面もまだ、がら〜〜ん。

雨も、結構降ってる。

午後はやむっちゅう予報だけど、ほんまかいな?


途中で真中監督にすれ違ったよ。
言いたいことはクソほどあるけど、ボクの口から出たのは
「頑張ってください」(^◇^;)

IMG_3431.JPG
実は、昨日、自転車で来た時に、列の順番も確保しといたのだぁ。

傘さして並びまひょ。


いつもは試合開始1時間半前(今日は11時半?)から入場なんだけど、今日は雨も激しかったせいか、11時前には入場始まったよ。
昨日来た時は、もう試合始まってて、列の席取りも先週よりかなり後ろの方になっちゃってたんだけど、この席取り紙貼ってあっても、来ない人結構いたから、いい席は結構空いてて、自由席の前から2列目通路側を陣取りました。

IMG_3430.JPG
先週買った、ポンチョ。
一緒に入ってた袋も、入場前、雨の中、リュックの防水に活躍。
ポンチョは、スタンド入ってから着たら、雨止んだ( ̄◇ ̄;)
IMG_3428.JPG
外に出て...

これ食べ始めて負けなし(5勝1分)のケバブサンド。
やめるにやめられず、今日も。
IMG_3427.JPG
ダンシングチーム・パッションも今日は、クルーユニフォーム着てるよ。
IMG_3422.JPG
球場に戻って...

つば九郎もつばみも、今日はクルーユニフォーム。
IMG_3433.JPG
試合開始1時間前には、雨もほぼ上がって、雨入りビールの心配もなし。

んめ〜〜(゚-、゚)ジュル



試合の方は...

とにかく打てない!
相手の今永に完封負けorz。

守っては、先発石川と石山で6回まで、0-2と接戦だったのに、7回、おいらがたこ焼き買いに行ってる間に、筒香の3ラン含む4失点。(T ^ T)
ったく、ボクが観てないとあいつら....orz
IMG_3424.JPG
ハイ、ボロ負けです。

いい所全く無しのボロ負けです。

期待してた近藤が、ポカスカポカスカ。
今日が誕生日だった雄平は無安打。
山田に至っては、2四球、2三振(しかも見逃し)。


IMG_3439.JPG
本日の戦利品。
スワローズクルー限定の先着順で貰えるやつ。

リバーシブルの帽子と、ピンバッジ。
IMG_3426.JPG
帰りにオフィシャルショップつば九郎店に寄ったら、歴代swallowsベストナインが!
(あれ?なんで今まで気がつかなかったの?)

IMG_3438.JPG
、チケットホルダー購入。

IMG_3440.JPG
ホントはこういうのが欲しかった(スマホも入るやつね)んだけど、このタイプは迷彩色みたいのしかなかったんで、上のに。
レジ待ちの列で、壁際に400円くらいのつば九郎の絵が書いてあるちっちゃな箱が。
商品名も説明書きも見つからず...
と、前の年輩のおぢさんが手にとってしげしげと。
ボクが後ろから声かけた瞬間、そのおぢさん振り向いて
『なんですか?これ?』
見事にハモりました。
二人で大笑い。
結局、そのおぢさん「試しに買ってみよう」って買ってったよ。
買ったあと中開けたら聞こうと思ったけど、袋に入れたまま帰ってっちゃった。
なんだったんだろう?アレ?┐(´-`)┌



今回...
一人で行っての(3勝)初敗戦(20年以上前のは別として)。
尤も、球場まで行って入れなかった先週日と昨日も入ってれば、3連敗だけどね(T_Tゞ

負け無しケバブ食べての初敗戦。
(これで、次回はケバブ食べなくても良さそう)

観戦6連勝ならず、これで今季 5勝2敗1分。



さっ、次回からまた連勝街道進むぞ!っと。
んじゃ (^_-)☆ /~~~
 


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:46 | Comment(2) | スポーツ(観る方)

2017年06月18日

神宮観戦、今季?試合目 XXX(T ^ T)orz


やって来ました神宮球場♪

昨日、夜の新宿で密会がありまして...

ついでなんで、その前に神宮球場に寄りました。
IMG_4792.JPG
というのも、球場に入る前の列の場所取り。

先日のデーゲームで、試合前に翌日の場所取りしてるのを見かけまして、ならば、ボクも!と。

先頭から10番目くらいの好位置♪
IMG_3399.JPG
こんな感じ。


10時までには行かなきゃいけないので(10時から、歩道と分離するバリケード張り始めます)、早めに家を出て、到着。
3時頃から雨予報だけど、昨日買った緑のスワローズポンチョ持って来たから、無問題。


まずしなきゃいけないのは、優待券で入場券ゲット。

あにゃ?窓口閉まってんっすけどお...

IMG_4798.JPG
にゃんと、この日は引き換え対象外ぢゃとっ!

二度見どころか、十度見くらいしたよ。(;´д`)


まぁいいや、正規入場券購入しよう。

ネットで買って、QRチケットで、とスワチケサイト行ったら
IMG_4801.JPG

にゃにゃにゃ〜〜んと、ビジター側レフトスタンドしかないぢゃないかあ!(;゚Д゚i|!)


ビジター席は絶対無理!


ここで、スワローズクルー入会(更新)の際にもれなく付いてくる、外野自由席招待券があれば、チケット引き換えなくそのまま入れるんだけど、


持って来てね〜〜え!



とっとと、すごすご、とぼとぼ、帰路につくShimaQであった。


せめてもの救いは、急遽お誘いした方々が、用があったり、今回パス、連絡取れずで、一人だったこと。


今日は、NHKで中継あるはずだから、
帰ったらビール飲みながら応援するぞっと!
(↑ほぼ、やけビール↑)
んじゃ 。゚(゚´Д`゚)゚/~~~


PS:ん?レフトスタンドの券で入って、ライトスタンドに回ればいいだけの話か?
(ライトスタンド券はつば九郎3Dフィギュア貰えるらしいけど)
なんでこんな簡単なことに気づか〜〜ん!?
もう遅〜〜え!orz


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 11:05 | Comment(0) | スポーツ(観る方)

2017年06月15日

神宮観戦、今季7試合目 ♪


目の前で、Swallows勝利を見たことがないという甥っ子Sになんとしても勝利をプレゼントシリーズ。
(↑ほぼ勝利を手中にしたゲームで終盤追いつかれ、バスがなくなると帰った直後にサヨナラ勝利、っての挟んで、観戦4連敗中↑)
14日(水)のナイターに行って来ました。

都内で野暮用を済ましてから神宮に向かいます。

最初は秋葉原。
01_akiga01.jpg
出がけに色々仕事などしてて、出るのが遅くなりましたが、1時過ぎにアキバ到着。

まんず、腹ごしらえ。

久々に、ゴリラのゴーゴーカレー。

もうちょっと早い時間だったら、この界隈にいるはず?のSさんに声かけて、よろしかったらゴーゴーカレートゥゲザーしようと思ったけど、今日はひとりゴリラ!

ちょっと、お目当ての部品が見つからずorz

それと、PC用紙が欲しかったんだけど(通販だと、受け取れる時間帯がなく、早く現物が欲しかったんで)、アキバって、そういう汎用品って意外と売ってない(ボクがよく行く様な店にはね)。

駅の反対側のヨドバシまで行くのもアレだし、見つけたBicカメラは開店前だし、ってんで、高校/浪人の頃によくレコード買ってた石丸電気は?と行ってみたら....
01_akiga02.jpg
あにゃ?

にゃい!

もうとっくの昔になくなってるのか?
なくなったばっかりなのかは定かではないけど、石丸電気無くなっちゃったのか?
TRIOのアンプ買った佐藤無線も、あるんだかないんだかだし....

時代は変わったなぁ...orz
01_akiga03.jpg
総武線の南側の通り歩いてたら、カプセルホテル発見。

「豪華カプセルホテル」って、う〜〜む、イメージが湧かないorz

あっちゃこっちゃ、歩いて、ちょっと遅くなっちゃったけど、神宮球場向かうぞ〜〜〜〜って、地下鉄飛び乗ったら....
01_akiga04.jpg
鞄の取っ手取れた〜〜〜〜〜(;>_<;)

中の芯棒みたいのは見つけたけど、この部分の部品が行方不明 orz
とりあえず、抱えて持って行くしかない。

他人から見たら、スッゴイ大事なもの抱えてる様に見えたかも。
応援グッズも入って、重いだけですよ〜〜〜。

もしかして、今日は、ついてない日?

02jinguu01.jpg
神宮球場は、この日は「からあげ祭」だそうです。
02jinguu02.jpg
いっぱい、出店が出てます。
02jinguu03.jpg
スンゴイ人だかり。

どこも、からあげ屋としては、有名らしい。
(ISAMさんが喜びそう)
02jinguu04.jpg
あたしゃぁ、特設からあげ屋台ではない、通常のからあげ?(ヤクルト入り)をゲット。

そして、ケバブ食べ始めてから5試合負け無しなので、やめるにやめられないケバブサンド♪
02jinguu05.jpg
ビールも全品500円(いつもは750円)
インスタフォロワーさんに言われて気が付いた、と〜〜くにトルクーヤとつば九郎。(^_^.)

いい日に来た〜〜と思って美味しく戴いてたら、半分も飲まないうちに倒して泡と消えたぁ(T^T)


おかわりしたけどね。
03_game01.jpg
今日は、先日、背番号アイロンプリントした、中村悠平のユニフォームを着て来たよ。

思いっきり応援するぞ!!!と思ってたら、怪我で欠場orz
キャッチャーは西田になってた(..;)


で、試合の方は.....

03_game03.jpg
珍しく、先制点を上げて僅差での勝利。


甥っ子Sも、これで憑きものが取れたかな?
安心して神宮観戦に来れるね。
03_game04.jpg
ヒーローインタビューは、期待通りの好投を見せてくれた由規。
113球投げて、もう完全復活かな?

それとグリーン。
03_game05.jpg
いつもの、記念撮影♪


甥っ子Sは、勝利後の一連の“儀式”初めてかな?


由規の、完全(といっていい?)復調は嬉しい限りだけど、この日もデビュー戦以来グリーンが大活躍。
タイムリーと初ホームランで、2打点。

前回の観戦時は、5打数3安打の活躍。
今日と合わせ、8打数5安打、5打点、1ホームラン

ここだけ見ると、そんなグリーンってスゴイのかって思うけど、この日までの成績は
33打数7安打、5打点...

この前と、今日抜かすと、25打数2安打0打点orz
(さらに、翌日も3の0)

チームとしてもそうだけど、特にこのグリーンって選手、どうもオレ様が見てないと、ダメらしい。

保護者か?オレは!?

ったく、世話が焼けるぜwww




これで、今季の観戦成績、5勝1敗1分の5連勝。

このペースで勝ってくれてれば、ブッチギリで優勝なんだけどなぁ(^◇^;)



ってなわけで、これからも、スワローズに勝利をもたらすため、神宮に行ってみんなの尻叩こうと思います。
(応援歌、あんまり覚え切れてないけど)

特に、グリーン!!!キミだよキミッ!!!
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:35 | Comment(0) | スポーツ(観る方)