ブログ引っ越し中です。'16年5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2019年12月29日

今年のラストライド?城山湖&津久井湖

 
という訳で、ちょこっと近所の湖をば!

昨日の大掃除の残りがあるんで、早く帰ってくる前提で。
と言いながら、朝早いのは寒いので...

出がけに、Cateyeサイコンが作動せず、色々いじっても復活しないので、諦めて、9時ちょい前出発(出遅れた)。
んが、諦めきれず、ちょっと走ったところで、磁石を付け直したり...
やっぱりダメなんで、今度はホントに諦めてGarminサイコンの心拍のところを速度に変更。
ツイテない。

暫く走って、イケイケにぃちゃん達に抜かれたところで、バーエンドミラーがあっちゃ向いてるので直そうとしたら、ゆるゆる。


一旦コンビニに止めて締め直したら...
ネジなめた(T . T)
ツイテない。

忘れよう忘れよう、と、大戸の交差点に着いたのが9時半(遅っ)

01_amefurasi.jpg
久々の雨降林道っす!

最大22%だす!
今のオイラに登り切れるんだろか?

01_amefurasi2.jpg
あにゃ?
通行止め?

本来、9時には解放されとるはずぢゃが?
ツイテない。

引き換して、別ルートで。

02_anagawa.jpg
穴川林道も?

車両通行止だけど、進入禁止ではない。

左脇の歩道用の出入口?通用門?から失礼(^◇^;)


あれ?穴川林道って、一番楽なイメージあったんだけど、こんなキツかったっけ?
脚が回りまっしぇ〜〜ん(T . T)

やっとこさ着きまひた。城山湖。奥まで行ってパシャリ。
03_siroyama.jpg
FDC08868-512E-4A1D-9171-E21A690AC5BE.jpeg
寒っ!{{(>∇<)}}

ってこって、空気は澄んでるんで、スカイツリー拝めやした。
(あ◯川の方の人達に笑われそう?)
(穴川の人は笑いません)


ホントはこれから宮ヶ瀬湖行こうと思ってたんだけど、色々あったり立ち寄ったりで、時間と体力がなくなってきたので、津久井湖でお茶濁す。

水の苑。
04_tsukui01.jpg
なんか腿がヤバイんで帰ろうかと思ったけど、とりあえず北岸三井大橋まで。

ここまで来たんだから、北岸走ろうとおもったんだけど、腿やばい。
三井大橋渡って帰ろか?

迷って北岸。

対向軽自動車を避けたら、舗装の橋の段差に前輪ズル!
コケたらチェーン落ち。
ツイテない。

このフレーム、チェーン落ちすると、BB周りのフレームにチェーン食い込んで大変なんぢゃ。


名手橋手前の激坂下りで、なんかフロントタイヤ(ハンドル?)がぐらつく。
最大17%の下りでなんかあったらえ〜らいこっちゃなんで、すんごいゆっくり降りて、下りきったところでタイヤ外すと、ハブの玉押し緩んでた。
ツイテない。
このフロントホイール、しょっちゅう緩む。

04_tsukui02.jpg
津久井ダム


そのまま直帰。
色々ツイテないんで(−_−;)
191229_log1.jpg
帰ってきたら、大掃除どころでないほど疲れ、5時まで「逃げるは恥だが役に立つ」見て、その後大掃除続きを。

こんなショートライドでこれほどバテるとは...

191229_log2.jpg

ホント、体力低下はんぱない。
クロスバイク乗り始めぐらいな感じ?

なんせ、仕事、私生活と全く動いてないもんね。
クロスバイク乗り始めた時は、ジョギング少しやってたから、あの頃より動いてない。

もう少し鍛えよう!
(毎回、口だけ?)

来年から!
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:55 | Comment(6) | スポーツバイク(自転車)
この記事へのコメント
今年はShimaQさんには大変な年だったようですが、それも、今回のライド含めて厄落としってことで来年はきっといい年になります!
体力なんてちょっと鍛えたらすぐ戻ります。
かく言うわたしも、もう2ヶ月乗ってません(^^;
ヤバイなぁと思いつつ、年をこしそうです。
来年も宜しくお願いいたします、いつかお会いできるのを楽しみにしています(^^)

Kachi//
Posted by Kachi at 2019年12月31日 11:07
Kachiさん、どうもです。

いやぁ、参りましたよ、半分以上、自分が悪い!ってとこもあるんですが...(;´д`)

厄もぜー肉も落として新たな年を迎えたいもんです(笑)

来年あたり、どっかご一緒したいですねぇワクワク

では、良いお年を〜〜〜 ♪
Posted by ShimaQ at 2019年12月31日 14:34
こんにちは
ラストライドお疲れさまでした。
通行止めで、なかなか上手く行きませんね。
自分は、随分坂を上ってない気がします。平地すら乗ってない気もしますけど(^_^;

来年は一度ぐらいはそちらに生きたいなと思ってます。声かけますので、都合が合えば是非お願いますm(_ _)m
Posted by しげ at 2019年12月31日 14:36
Qさん こんにちは

中々にトラブル一杯ですか?(笑)でもこれで
全ての厄を落として来年は全て上向きでGo!
となりますよ。

今年は8月から体調の異変で自転車から離れてますが来年こそはと意気込んでます。
その時は無理ない程度にお付き合い下さいませ。

今年もありがとうございました。
来年も宜しくです。
Posted by hooligan at 2019年12月31日 15:18
しげさん、どもです〜。

通行止めと体力的なものとで、走れるところが狭められてます(><)

是非いらしてください!
案内できる様に鍛えないと(^_^;)
Posted by ShimaQ at 2019年12月31日 15:53
hooliganさん、こにちはぁ。

ホント、トラブルは続く時は続くんですよね〜。
でも、トラブルの神様“パンク”が降臨してこなかったのはラッキーです。
途中からこりゃパンクも来るかも?って覚悟しちゃいましたよ( ̄O ̄;)

来年はご一緒したいですね。
もし、ご要望あれば、リハビリ用のコース取る揃えてお待ちしてます。
一緒にリハビリ・のんびりライドしましょう。

来年も宜しくお願いします。
よいお年を〜。
Posted by ShimaQ at 2019年12月31日 16:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]