ブログ引っ越し中です。'16年5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2019年09月08日

エンジン刈り払い機復活!ついでに...


先々週、外で何やら工事の音。
出てみると、予告の案内あったJ-COM。

おや!上り口で裏のH川さんが草刈りを。
prime_pump01.jpg
H「もうすぐ夏休み終わり、子供達が通るから」
Q「あっ、ウチ、エンジン刈り払い機あるんで、後でやっと来ますよ」

と言ったものの...



先週、やっとかなきゃ!とエンジン刈り払い機出して来たら、
あにゃ?エンジンかからん!

prime_pump04.jpg
この、最初に燃料をエンジンに送る
パフパフさせるやつ、

破れてんぢゃん!

prime_pump03.jpgコレだけって売ってんのかな?

って、ロイヤル・ホームセンターの農機具売り場うろついてたら、

ありました!
プライミングポンプっていうの?
2種類あるけど、どっち?
ブツ取りに帰るのが一番か?

と、家に向かったんだけど、別に今日でなくてもいいかな?と、その他の買い物などして帰宅。


帰って寸法測って、Amazonでゲット。

350円です。
prime_pump05.jpg
今日届きました。

右の茶色い破れてるのが古いヤツ。
prime_pump06.jpg
寸法は、バッチシです。


外したパーツ元に戻して、無事、エンジンかかりました。

350円で復活できて、ラッキーヽ(^。^)丿



で、一緒に注文したのがハロゲン球 ♪
ウチの登り口のセンサライトの球が切れてるんっすよねぇ。
halogen03.jpg
それ以前に、紫陽花で隠れて、ほとんど見えまっしぇ〜ん orz

センサライトを探せ!
ってか?
halogen04.jpg
バッサバッサと刈ります。

途中、雨降って来て雨雲レーダー見て、休み休みバッサバサ!

センサライト登場!
halogen05.jpg
装着完了。

切れてたのは片方だけなんで、2個1セットの1個は予備に。

ってか、毎年、紫陽花に隠れちゃうから、設置位置、考えないとなぁ ( ̄◇ ̄;)



一緒にもひとつ、あるもののパーツを取り寄せたんだけど、規格がさっぱりわからず、勘で頼んだらサイズが合わず、残念...
その話しは、いずれまた...。


2つ共、ん百円で、復活できて、ラッキー!というお話し。
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 18:00 | Comment(2) | ShimaQのこんなこと
この記事へのコメント
Qさん こんにちは

色んなものが出てきますね(笑)
引っ越す前は草刈り機家にもありましたよ。
電動だったので家から30mのコード引っ張って夏場は
2〜3回ほど頑張ってました。
今は手で刈る程度しかないので捨ててきましたが。。。
まだまだ暑いので用心して草刈り頑張ってください(^O^)/
Posted by hooligan at 2019年09月10日 12:27
hooliganさん、どぉもぉ〜〜。

収入の波が非常に大きくて、割と余裕のある時購入した物が、貧乏の波がきた頃に壊れるというバッドパターン (;´д`)

電動もいいですよね。
以前、電動チェーンソウがあったんですが、友人に貸したまま譲渡。
その後、エンジンチェーンソウをご近所さんに貰ったんですが、そちらもエンジン掛からず。
造園屋の甥っ子の言うにはプラグ異常っぽい。
プラグの場所がよくわからず、今度、エンジンのプロ(車工場の友人)に見てもらってきます。

ちなみに、寺の草刈りの時は、エンジン刈り払い機持ち込むと、少しお手当てが出るんで、おこずかいに (^◇^;)
Posted by ShimaQ at 2019年09月10日 13:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]