ブログ引っ越し中です。'16年5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2017年07月26日

神宮観戦、今季10試合目。 10点跳ね返してヽ(*⌒∇⌒*)ノ


呪われているのはSwallowsなのか?ShimaQ家なのか?

我がSwallows、10連敗で小休止の後、14連敗。
ShimaQ家では、ボクが腰痛勃発で動けないだけでなく、今日の神宮観戦を楽しみにしていた義姉さんと甥っ子Sは体調不良でダウン。

ボクは、生死に関わるようなことでもない限り、今日のゲームは行くつもりだったので(^-^;)、1人参戦。


event01.jpg
今日は、東京燕プロジェクトと称し、Swallows側のチケットには選手と同じ緑のユニフォームが付いて来るイベント。

神宮球場を緑で埋め尽くせ!

がテーマ。
event02.jpg
事前に申し込んでおくと、選手の名前と背番号が印刷される(有料)という「アップグレード版」の交換はこちら。
一旦行って見たら、長蛇の列。
event03.jpg
30分近く並んで...

義姉さん「つば九郎」と甥っ子「畠山」の分も交換。

ボクのは
受付のバイトお嬢さん「アキヤマ〜〜」
ちゃうちゃう、秋吉だし...
event04.jpg
スタンドに到着♪

勿論、つば九郎もつば美もみんなとお揃いのユニフォーム!

さぁ、貰ったばかりの秋吉のユニフォーム着よう!
現在、2軍だけど...orz
event05.jpg
と思ったら、畠山のユニフォームが2枚。
間違えて渡された〜〜ぁ(T_T)

もう一回球場の外に出て、引換所まで。
(勿論、列には並ばないよ)

あんまり腰痛のおぢさんを歩かせるな〜〜。

で、無事、秋吉ユニ、ゲット〜〜。


今日の席、割と前のいい席。
発売開始直後から、チケット販売サイトは激混みで、一時アクセス制限かかるほどの人気チケットだから、3人並びの席なんて、あんまり選んでる余裕なんかないんだよ。
その割には(^_^)v

腰痛が心配だったけど、外野指定のシート、腰痛には優しい形状。
楽だ。
ひとつ持って帰りたい(⌒-⌒; )


今年の燕プロジェクトは、2日間(去年は4日)と減ったけど、ユニフォームもらえる席の範囲が増えて...event06.jpgレフトスタンドの中日応援団はちょこっと(゚o゚;;





さてさて、試合の方ですが...

1回の表、先頭打者を1球で仕留めて、新人・星投手、今日は27球で!

んな馬鹿な!


まぁ、こんな冗談言ってられんのは最初のうちだけですた。

2回表、バレンティンの記録に残らないエラーをきっかけに3失点。

4回には、1アウトも取れないうちに、また3失点。

game01.jpg
ボクの席、3人のつもりが1人になっちゃったんで、別の席で応援予定のPさんも空いちゃった席にお呼びして、いつもの乾杯♪

ってか、ビールでも飲まなきゃやってらんねーえぜ!



4回終わって、D 6-0 S
前々回の、ベイスターズ相手にボロ負けパターンになってきた。

4回裏から、各回1点ずつ取ってけば、追いつく!けどねぇ。

って、前々回どころのボロ負けどこぢゃなくなってきた。
5回に4失点。
ついに、10-0 !
2点ずつ取ってけば、追いつくけどねぇ( ̄◇ ̄;)

5回終わって、恒例の花火 ♪
インスタ投稿はこちら

今日はユニフォームもらって、花火見て...これで終わりか?orz


6回の表終わって、後3点ずつ取ってけば逆転ぢゃいっ!(´;ω;`)

6回終わって...game02.jpg
後4点ずつで逆転だぁい(もう、ヤケクソ)

6/4観戦の西武戦では、7回終わって6点差を追いついたんだから、今回だって...

って、10点差(;_;)

遂に、神宮観戦3連敗かぁ...


7回裏攻撃前。
おっ!円陣組んでる。
どんな話してるんだろう。

せめて、1点は取ろう!
明日もあるんだから少しでももがけ!抵抗しろ!

そんなことかなぁ?
ボクらの思いはそんな感じ。
傘広げて東京音頭歌いたいよ。

しかも、今日は、神宮を緑に埋め尽くすイベント。
特別な日。
こんな日に不甲斐ない試合は勘弁だよ。
少しでも意地を見せてくれ!!。

7回、ランナー1人置いて中村。
そう、ボクがクルーユニフォームに背番号入れたら怪我で2軍落ちちゃった中村。
待ってたぞい。頑張れ!

と、ボクの特別な思いが通じたのか、2ランホームランヽ(^。^)丿

8点差!

8回、9回と4点ずつで追いつく!


8回の攻撃から、応援歌の合間に

♪ 10点取るぞ!スワローズ!!

ウケる(^◇^;)


バレンティンの2ランで、6点差!
じわじわと加点し、差を詰めて行く。


♪ 10点取るぞ!スワローズ!!

シャレぢゃなくなってきた!


我ら、本気です!
全力応援!!

♪ 10点取るぞ!スワローズ!!!


点が入る度、
夢なら覚めないでくれ!
追いつくまで!

ずっと願いながら声を張り上げ!


game03.jpg
追い付いたど〜〜


こんな奇跡!

9回の表、抑えのルーキ。
試合ぶち壊すようなことだけはしてくれるなよ。
そんな心配と期待の中、見事抑えて、同点で迎えた最終回の攻撃。


ここから、コールは

♪ 1点取るぞ!スワローズ!!!

さぁ、サヨナラの準備はできた。

が、9回の裏、無得点で延長突入。


10回の裏、一死後、代打大松。

この選手も好きなんだよね。
ロッテを戦力外になって、我がスワローズに。
今年入ったばかりなのに、みんなを精神的にも引っ張る頼もしいアニキ。

その大松の打った打球。
ぐんぐん伸びる。
こっちに向かってぐんぐん伸びる。

入った〜〜ぁ


こっこっこんなことってあり〜〜?
game08.jpg

勝ちましたよ〜〜!

勝ったんですよ〜〜!!

10点差跳ね返して、勝ったんですよ〜〜!!


お祭り(イベント)の日に、まさに場内お祭り騒ぎ。

もう、気絶しそう(゚o゚;;

game04.jpg
ヒーローインタビューは、大松!

大松の打席あたりから遂に降り始めた雨の中。

インタビュー、全然耳に入りません( ̄▽ ̄;)。


前回は、8回終了時まで、「やっと連敗終わったぁ。」と勝利の皮算用してたボクとPさん。
直後にどん底に叩き落とされたんだった。

あの時の悔しさを何倍にもして返せたよ。(相手違うけど)

kaeri01.jpg
あの日は球場から表参道駅まで、鉛の足枷つけられて歩いた気分だったけど、今日は羽が付いて飛んでいけそうだったよ。

あの時は歪んで見えたポルシェのあるビルも、今日は、なんて芸術的に見えることか!?



帰る途中、何人も緑のユニフォームを見かけたけど、心の中で幸せを共有したよ。

こんなにこのユニフォームが誇らしい日は滅多にないよ。



腰痛も吹っ飛んで、幸せな気持ちで眠りにつきました。
んじゃ (^_-)☆ /~~~


PS:一夜明け、案の定、ガラガラ声に。
近くのコンビニに、スポーツ新聞買いに行きました(^◇^;)



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:44 | Comment(8) | スポーツ(観る方)
この記事へのコメント
さすがにこの逆転劇には、驚いた〜〜〜〜♪

見に行ってたんだo(^∇^)o

そりゃ腰痛も吹っ飛ぶね!

うちはじぇんじぇん喜べない試合ばっか・・・

最下位だろうと何だろうと(え?最下位はいやだって?)、あんな試合が見れたらファン冥利に尽きるね♪
Posted by hanako at 2017年07月27日 19:20
hanakoしゃん。
こんばんは。

先日の広島戦の逆転劇にも驚かされたけどね(;_;)▽
http://shimaq.sblo.jp/article/180276192.html

1シーズンで、2回も驚きの逆転劇を見せられて( ̄▽ ̄;)

まぁ、最下位だからせめて、たまにはこういうの見せてもらわないとね。(^_^)v
Posted by ShimaQ at 2017年07月27日 19:50
こんばんは
凄い逆転劇ですね〜
こんな試合を見ちゃうとたまりませんね

腰大丈夫ですか?
ストラバにローラーライドが良く上がってたから
オーバーワークじゃないかな〜なんて
乗鞍でも代表と話してたんです

僕も2月にめまいに襲われてから
耳鳴りが収まらず
いいかな〜と思うと又耳鳴りしての繰り返しで
めまいが復活しそうで中々自転車に乗れませんでした
おかげでこの間の乗鞍はヒーコラ言いながら登りました
昨日もローラーが届いたので乗ってみたのですが
今日は耳がキンキン言ってます(笑)

みのさんがShimaQさん凄く進歩してると驚いてましたよ
確実に力は付いていると思います
腰の様子を見ながらボチボチやりましょう
Posted by TREK at 2017年07月27日 23:04
TREKさん、こんばんは。
いゃ〜、名古屋方面の方には、どうもすいやせん!って感じです(笑)

腰はだいぶ良くなりました。
痛みが取れるまでは安静で行きます。
ローラーは腰に関してはあまり悪影響ではなさそうですが。

TREKさんのSTRAVAローラー見たら、いきなりボクより走ってるしorz

みのさんのは、完全に上から目線の発言ですね(笑)
昨秋のいろは坂ではボクの方が登れてた気がするんだけど、別人になってました。完全に追い抜かれてしまった(;_;)
ローラーで追いつき返そうと決意した矢先の腰痛orz

でも、怪我人だらけのスワローズの昨日の試合で勇気もらいましたよ。
オラも、諦めずにガムバル o(*⌒O⌒)b

Posted by ShimaQ at 2017年07月27日 23:49
ShimaQさん お邪魔します
14144です

今季の家はしょっちゅうこんな試合をしてくれます!
って事で順位は例年より低いんですが 何十倍も楽しめる!

逆転はスポーツ最大の醍醐味です!

因みに私は 皆とRideに出ると 声がガラガラ・・・何故?
Posted by 14144 at 2017年07月28日 19:15
14144さん、いらっさ〜〜い。
スワローズの場合は、こんなん滅多にないです。
ってか、10点差をひっくり返したってのは、プロ野球史上この試合を含めたったの4試合だそうです。
こんなすごい試合をスタンドで観れたってすんごいラッキーヽ(^。^)丿

昔、ストイコビッチが雨でボールが転がらずリフティングでボール持ってったのをスタンドで観てましたが、あの時の100倍ラッキーです。

因みに、応援翌日に声がガラガラは普通ですが、ライドの翌日になるのは異常です。
きっと、どこかおかしいと思います、頭とかwww
Posted by ShimaQ at 2017年07月29日 00:41
超レアな試合!
よく途中で帰りませんでしたね(^_^;)
Posted by ゆうき at 2017年07月30日 19:12
ゆうきさん、どもです。
次の日、特になかったですからね。
次の日早いPさんも、1人だったら途中で帰ってたって言ってました。(^-^;
席の周りでは、何時になったら帰るとか、何回終わったら帰るなんて声が聞こえてましたよ、6回位まで...でも、みんな残ってましたね。
Posted by ShimaQ at 2017年07月30日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]