ブログ引っ越し中です。'16年5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2017年04月10日

予定変更変更変更な土曜日。

 
先週土曜日は、暖かそう(予報では)だったんで、自転車漕ぎ漕ぎしようっかな?と?

最近、弟(甥っ子2)のロードバイク(キャノンデールのフラットバー)を手に入れて、ちょこちょこ走ってるという甥っ子1でも誘ってみよかな?と。

 
んが、前日に土曜日の仕事の依頼。
ただ、はっきりした返事無し。
なので、甥っ子には声かけずに、様子見。
が、連絡無し....
夜も遅くなってたんで、今回はパスしようか?

土曜の朝!
起きると雨。

約束せんでよかた〜〜〜。

午前中、雨も上がったので、お庭の花なんぞを観察。
mokuren.jpg
木蓮 ♪

今年も綺麗に咲いてます。
tsubaki01.jpg
椿 ♪
tsubaki02.jpg
同じ木に、赤白まだらと、真っ赤な椿。

今年も、頑張って咲いてます。
nira.jpg
下を見ると、勝手に咲いてるニラ?

どうぞご自由にお咲きください。
momo01.jpg
裏の方に廻ると、桃が満開。
(最近、攣ってばかりいるので?「もも」と入力すると「腿」と変換多し)


momo02.jpg
梅が散った今となっては、君たちに頑張ってもらわにゃ!!
jintyouge01.jpg
その下には、「しろはなじんちょうげ」

ちょっと、通路にはみだしちゃってるけど (^^ゞ
jintyouge02.jpg
こんな花です。♪


午前中は、雨上がりの春を堪能して、昼過ぎに甥っ子宅へ。
尾根緑道でちょっくらサイクリング(10kmちょい)。

ありゃりゃ、走り出したら小雨降り始めちゃったよ。(T^T)

でも、行くのだ!

翌火水木と神宮3連戦があるので、観戦打ち合わせ&今シーズンの予定等々、打ち合わせに行くのだ!

で、水曜日(12日)、義姉さんと姪っ子の所に寄って、孫っちの顔見て、神宮で甥っ子1と合流して今季初観戦に決定〜〜〜。

現時点(10日 月曜)で、目下5連敗中の我がヤクルトスワローズ。swallows.jpg

火曜の試合如何ぢゃが、カツを入れに行くのぢゃ!!!

去年のスワローズ、投壊でボロボロでしたが、今年は、打てなさすぎ!
そこそこチャンスは作るんだけど、肝心な所で、1本が出ない!!

気が付けば、5割を切り、泥沼5連敗(T^T)
なんとか抜け出して欲しいんだけど....

義姉さん、甥っ子1.3と行った前回は敗戦。
というか、これまで、甥っ子1と何回か行ったが、甥っ子1に勝利を見せれてない。
(1回は、バスなくなるって途中で甥っ子一人帰ったあとのサヨナラ勝利)

今度こそ、甥っ子に勝利をプレゼントしたい♪


なんて、打ち合わせをしている間に、前述のお客さん
客「今日来れますか?」
Q「今からだと....」
これから自転車で帰ってからの出発になるんで、結構時間掛かるけど、話は付いて、行くことに。


尾根緑道、頑張って漕いで帰りましたとも。
(遅いけど)

一所懸命漕ぐと、やっぱ、腰が痛くなってくる。

困ったモンぢゃ。



ってなわけで、夜遅くまで働きましたとさ。


という、脈略のない日記でございました。
んじゃ (^_-)☆ /~~~
 


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 18:07 | Comment(2) | ShimaQのこんなこと
この記事へのコメント
ShimaQさん こんにちは

今年も、神宮観戦・・準備万端ですね。去年の観戦時の勝率は結構よかったと記憶してます。
さて、今年はどうですかね。
山田は頑張っているみたいですが如何せん他が・・ここぞの
タイムリーが欲しいとこですね。
今年も頑張って応援してください。
Posted by hooligan at 2017年04月11日 12:28
hooliganさん、こんにちは。

そうなんです、ボクが行くと結構心臓にいくないし合いながらも勝ってくれてたのですが...

今年はどうなることやら....

まだ4月だというのに、打線は梅雨に入っちゃったみたいで(T^T)

もろもろ、ストレス発散しに応援してきますっ!!!
(↑どんな声張り上げても、試合ないようによってはストレス溜まっちゃいますが)
Posted by ShimaQ at 2017年04月11日 15:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]