ブログ引っ越し中です。'16年5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2017年01月19日

メガネを作りました。


今まで使っていたメインのメガネ。


glass10.jpg
ツルが蝶番のところでポッキリ。

なんとか直そうとしたんですが、ちょっと無理orz
glass20.jpg
で、仕事で使ってるメガネを普段メガネとして使ってたんですが...
glass21.jpg
長いものの先っぽが好きな我が家の猫らの餌食に(T . T)

ツルがラバー等柔らかい素材になってるヤツは、猫のいる所で外してその辺に置いとくと、こうなります。
glass30.jpg
次は、車の運転、スポーツの時に使ってる偏光サングラス。

遠いところを見るんで、ちょっと度が強めです。
glass31.jpg
仕事用ほどではありませんが、やっぱり...

それより、スポーツ用フレーム、偏光サングラス、度も強め近くが見えづらいってんで、普段で使うには色々問題が...


ということで、普段用のメガネを作り直すことに。

このところ、メガネは眼鏡市場で作ってました。
前述のメガネは全部眼鏡市場で作ったもの。
うちの近くの眼鏡市場は、店員さんがホントよくしてくれて、また次も!って思ってたんですが...

ぢゃがしか〜〜し、このところ、金欠病で、なかなか...

で、最近ボクの周りでは「JINZが安くていいよ」って話をよく聞く。

今日、隣町のJINZに行ってきました。

7,900円 + 税
確かに安い。
おっ!チタンフレームの柔らかくて軽いのが、9,900円 + 税。
カッコいい!
掛けてみる。

似合わないorz

7,900円 のヤツで、なかなかいいの見っけ。
レンズ別か?
なんでも、普通の標準的レンズ込みだって!

ボクの場合、乱視が強いんで2,000円位追加かな?
と思ったら、乱視も標準に入るそうな。

「安い安いって聞いてはいたけど、ホントに安いんだね」
思わず店員さんに言っちゃったよ。

メガネ作る時って、フレーム選びから結構時間かかるんだけど、早々にフレーム決めて、度も前のと同じってんで、あっという間に決定!

レンズも在庫あって、40分くらいでできるってんで、店を出て、ヒトカラで時間つぶし。
シダックス、今日はメンズデイってんで1時間、フリードリンク代300円のみ(^^;)

glass40.jpg
で、新しいメガネできましたっ!

コレも、ツルは硬い素材なんで、猫らの餌食にはならないでしょう



今度のは、どのくらい持ってくれるかな?
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:55 | Comment(2) | ShimaQのこんなこと
この記事へのコメント
こんにちは
眼鏡のツルの所のは模様かと思ったら歯型なんですね。(笑)
JINSさん安くて良いので、JINSかZOFFかどっちかで買ってます。
目が余り良くない(屈折率の高い薄型レンズが欲しい)なら、JINSさんが安いですね。
ZOFFさんは追加料金なんで。。

レンズも、JINSさんの方が良い気がします。
ZOFFさんはあたりが悪いのか。収差が大きい気がします(TOT)

今度のは長持ちするといいですね。
Posted by しげ at 2017年01月20日 16:38
しげさん、コメントありがとです。
ツルの歯型は模様だと思うようにします。人に何か言われたら「模様です!」って言い切ろうと思います(かなり無理ありますが(-_-;))

ZOFFってのもあるんですか?
ベテランメガネ掛けのくせに知りませんでした。

掛けたり外したりを片手でするのが良くないらしいですが、つい片手で...(~_~;)
なるべく両手で掛け外しして、長持ちさせますっ!
Posted by ShimaQ at 2017年01月20日 16:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]