ブログ引っ越し中です。'16年5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2016年04月11日

パナレーサーのクローザープラス25Cのちょいインプレ

 
 
先日、ミストラルのタイヤをパナのクローザープラスに交換してから、今日初めて、ちょこっと乗りました。
 
まだ、風邪も完治しておらず、本調子でないので、隣町の銀行とスーパーへの買い物です。


28Cから23Cでなく、25Cへの交換なので、それほど劇的に変わるとは期待してませんでした。

というか、かな〜り鈍いボクのことなので、
「正直、違いがわかりません、もっと距離を乗ればわかるのかな?」なんてことになりゃしないかと、ちょっと心配してたんですが.....



全然違いますっ!!ふがっ!!

ビックラこいた!!!



少なくとも、ギヤ1段分は軽くなりましたね。
(感覚的には1.5段位?)

漕ぎ出しも軽くなりましたが、巡航速度も上がりそうです。


やったぁヽ(^。^)丿


それと.....

純正のタイヤの適正タイヤ圧が、60〜85psiだったので、いつも大体80psi位にしてたんですけど、

今回のクローザープラスの適正タイヤ圧は90〜140psi
げっ!高すぎる..


とりあえず110psiにしてみました。
乗り心地はそうとう硬くなるかなと思ったら、そうでもない!


少なくとも、純正タイヤで80psiよりは全然柔らかい。


軽くなったことより、こちらがき!
(チューブも替えたので、100%タイヤの違いだけとも限らないけど)


もともと固い、振動がガンガン来るのも嫌いではないので、これなら130psi近くまで入れてもいいかも?

ウチに着く直前の超短い急坂も、今までは2か1段(25T,23T)で上がってきたのが(よっぽど調子よくて3段21T)、今日は4速(19T)で上がって来れましたヽ(^。^)丿。




今日は、隣町までと、ホンの短い距離でしたが、
なかなか感動の試し乗りでしたヽ(^。^)丿

ちょうど、デジタル一眼の付属ズームレンズを、安い単焦点レンズに変えた時くらいの、費用対感動です。




元々、買い物目的だったので、おニュー・リュックは試してませんでしたが、



それも含めて、早く長く乗りた〜〜〜〜い
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 19:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと
この記事へのコメント
こんにちは
そんだけ重量が変わるって事は、ホイールで行くと1万円のホイールから5万円のホイールに変えたぐらいでしょうか?
私も感動しました。初期タイヤ残ってますが、つける事は無いと思います。もう戻れません(笑)
しかし140psiって凄いですね。そこまでなんですね(^^;
Posted by しげ at 2016年04月12日 12:10
しげさん、コメントありがとうございます。
> ホイールで行くと1万円のホイールから5万円のホイールに変えたぐらいでしょうか?
4万円浮きました(笑)

元のタイヤ、まだ横に置いてありますが、処分してもいいかも(^^ゞ

140psiでバーストしたら、なんか、凄いことになりそう?
(んなことないか?(^_^;)
Posted by ShimaQ at 2016年04月12日 12:25
クロスのタイヤ、当初の計画だろすぐ替えるつもりだったんですけど、途中事故が起きたりして、いまだに替えてません。
すでに2500kmほど走ってるのでそろそろ考え時なのですが、クローザープラスよさそげですね。乗り心地が変わるのなら買ってみようかな。クロスのほうはもちろん乗り心地重視で考えてます。
Posted by TEM at 2016年04月13日 05:23
TEMさん、コメントありがとうでございます。
乗りごごちは、ずいぶん良くなりました。もっとも、ミストラル純正ち比べてですが。
走りも、期待してなかった分? 早くなりました。やっぱ、純正タイヤっておまけなのかな?なんて思ったりして(その純正タイヤのクロスバイクに初めて乗った時に、衝撃&感動したのはどこのどいつだ〜〜〜〜)
Posted by ShimaQ at 2016年04月13日 12:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175461408

この記事へのトラックバック