ブログ引っ越し中です。5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2008年07月17日

現役引退

 
 
いつもの通り、Yahoo掲示板「野茂さんがんばれ!!」に行ってみる。

と、まさかの書き込みが.....





野茂 現役引退表明



野茂英雄
いつかは来るであろうこの文字が、遂に現実となってしまった。





如何なる厳しい状況でも、自分を信じ、夢に向かってやるべき事をやって、走り続けた野茂英雄。


その姿は、単に「スポーツ選手」の枠を越えて、ボクの生きる支えだった。



思えば、11年前、ほぼ将来を約束された会社を飛び出し、夢に向かって突っ走っていた時も、

なかなか、結果が出ずに苦しんでいた時も

川崎の日の当たらないマンションで、今の仕事を始め、絶望の淵に立たされていた時も





いつも、野茂英雄と自分がダブり、

ドジャースタジアムで買った野茂英雄の新人王記念の写真に勇気づけられ

野茂英雄の試合や情報に助けられてきました。




今回も、野茂なら帰ってくる、と何の根拠もなく信じていましたが.....



野茂本人が決めたことならば、ボクはそれを支持します。

ボク自身、この事実を受け入れるには、まだまだ時間が必要かも知れませんが、

今は、とりあえず








長い間、夢をありがとう

そして、お疲れ様


じゃ o(ToT;):/~~~
JUGEMテーマ:スポーツ



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175460660

この記事へのトラックバック