
ホットを頼んだら
「230円です」
確か、以前は190円だったはず。
ふと気がつくと、店内には
『豆からおいしく
味もサイズもグレードアップ』
と、大きなポスターが
こういうのを、詭弁と言います。
電車に乗る前に“ほんの一休憩”で利用するお客さんがほとんど
こんな落ち着かない店内で、もっとたくさんコーヒーを飲みたい
なんて思う客はまずいない。
単に、客一人あたりの利益を上げたいだけ!
なのがミエミエ。
正直に、「申し訳ございません、原価高騰のため、やむなく値上げさせていただきました」と書かれた方が、よっぽど可愛い気がある。
以前、ドトールを“あの価格であのサービスを実現できるのはサスガ”と書きました。
やはり、J○東日本でやってるコーヒーショップ
優良企業ドトールには太刀打ちできないようです。
勿論、安ければいいというものではありません。
高くてもそれなりに価値があれば.....
(例えばスタバとか、jazzの流れるいい感じの店とか...)
でも、あの落ち着かない店で、
あの品のないマグカップで出てくるコーヒーは
いくら量が多くても230円では飲む気がしません。
とは言いませんが、
あの、いかにも“お客様のために”の様なポスターを見てしまったら....
もう二度と入ることはないでしょう。
○ッカーズ。
勿論、食事をしたり、たくさんコーヒーを飲みたい人はレッツゴーです。
んじゃ (≧o≦;) /~~~
▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)



まあ、この時世、ショウガナイ と思い、購入しました。
今、その値上げされた ブルッ〇スコーヒーを飲みながら考えさせられる今日この頃の深夜です。
ウチも横浜の本社では相棒がブ○ックスを常備してくれてますが、もう少し“補助”しないといけませんね。
まぁ、しょうがないといえばしょうがないですかね?