ブログ引っ越し中です。'16年5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2016年05月14日

多摩川サイクリングロードを河口チョイ手前まで走ってきたよ♪


結構走ってる多摩サイですが、始点まで行ったことがないんです(終点までは、この前行ったけどね)。

で、本日、チャレンジ。

image.jpeg
本日はこんな出で立ち。

流石にGパンはちょっと
の季節なので...

夏は、パッド付きインナーパンツに半ズボン!と決めてるんですが、この季節は中途半端。
で、7分レーパンに半ズボン、スキー用に買ったハイソックス(薄くてスキーには使わず)

もう、見てくれなんかどーでもーー状態(^_^;)

今日は8時前には出る予定だったのに、タイヤ空気がうまく入らず(空気入れがどうも...)、出発して坂下りたら、フロント、ギア落ちしてるし(普通、気づくでしょ?(-。-;)
しばらく走って入れ歯取りに戻り...orz

今日は、羽田までまっしぐらの予定なんで、楽&近道の大栗川サイクリングロード(勝手に命名)を行きます。

image.jpeg多摩サイでは、何箇所かで、消防隊のなんかイベント?
image.jpeg
何回か来てると、二子玉川も、随分近くなったって感じ。

道を知ってると、近く感じるね。
初めての時は、どこ行っても遠く感じます。
image.jpeg今回も武蔵小杉に寄ってみます。
途中の等々力スタジアムには、青黒の縞々ユニフォームの川崎フロンターレのサポーター達が集まってきてたよ。

ガードマンさんに、今日はどことやるんですか?
と聞いたら、わっかりませーん
まぁ、ガードマンなんて、そんなもんだ。


武蔵小杉・法政通りの、以前住んでたマンションの1階の洋服屋さんに行きます。
ここは、大家さんのお店。

この大家さんには、家族ぐるみでホントによくしてもらって、出た後も、歯医者だぁなんでで近くに行った時は必ず寄ってたんです。
GWに行った時は、お店休みだったんで、今日は会えるかな?と。

で、ご主人と奥さんいらっしゃいました。
スンゴイ久しぶり♪
ボクの名前覚えてくれてるか心配だったけど、顔見てすぐに名前出てきてホッ!
ちょっとの時間だけど、おばぁちゃんにも会えた。
みんな元気そうでよかった。

そいえば、この前、偶然舞の海が法政通り歩くTV見てたら、このご主人出てたんだよね。
その話ししたら、その後も別の番組に出たらしい。
有名人だね。

話が弾んじゃって、予定外の長話。
1時間半近く話し込んじゃった。

羽田までまっしぐらの予定だったのに...(^_^;)
でも、楽しかったぁ♪(´ε` )

image.jpeg多摩サイ、武蔵小杉の先も河口まで続いてるわけではないのね。

川崎駅近くの、JR、京急の下をくぐったあたり

ゴミを乗せたリヤカー引いた自転車。

抜くに抜けず、ずうっと、追走(^_^;)
image.jpegそのあと、多摩サイを羽田まっしぐら!
と思ったんだけど、どうしても行きたいところがあって、川崎の先、浮島まで。

食べていけない時期に、夜、日銭稼ぎのガードマンをしていた浮島通り(国道409号)
東京湾アクアラインへ繋ぐ高速を造ってたんだよね
image.jpeg
いつも使ってたコンビニも残ってる。

ホント、あの頃はきつかったなぁ、諸々。(~_~;)
image.jpegあの頃(15年くらい前かな)とは随分変わっちゃった。
いすゞの工場も綺麗さっぱり。

でも、この浮島橋交番前のこの景色は変わってないような...
image.jpeg時間的体力的に怪しくなってきたのと、このまま浮島通り(多摩川の川崎側)を走っても、羽田に渡れるかよくわからなかったので、引き返します。
(後で調べたら、自転車では渡れなさそうです)

向こうに見えるのは羽田空港?
image.jpeg
多摩川に出ます。
対岸下流に羽田空港らしきのが見えます。

まっしぐらの予定が、色々寄ったんで、目前でたどり着けませんでした。
image.jpegサイクリングロードわきで、グデーーっと寝てた野良ちゃんがいたので、写真撮ろうと、カメラ出しにまごまごしてたら、寄ってきて自転車にスリスリ。

ウチの不二子と一緒。

猫は自転車好きなのかな?
image.jpeg川崎駅あたりの橋で左岸に渡って、下流対岸から、変わり果てた?武蔵小杉のビル群を!

今や、住みたい街、自由が丘と並んで4位だったかな?


ここで【多摩サイ速報】 虫が凄いところがあります。(~_~;)

image.jpegいつもの、是政橋と関戸橋の間の休憩所で一休み。

先日、スーパーで安売りしてたこれを。
凍らせたちっちゃな保冷剤と一緒にしてたから、冷え冷え〜〜
というには遅すぎる時間だけど、背中に入れてた割にはヌルくなかったよ。
この方法、使えるかも。
持ってきたはずの羊羹なくてガックシ。orz
image.jpeg途中、あっちゃこっちゃ行って、帰りも遠回りしてスーパーに寄ってきたんで、羽田空港まで行ってないのに、120km行きました。

寄り道しなきゃ、河口まで往復110km位かなぁ?
image.jpeg例によって?
Runtasitic、途中で一時停止の再開忘れで、ワープしてます。

河口に一番近いところまで行った部分はカット(T ^ T)
image.jpeg帰って速攻で風呂&ビール!とおもったら、佐○急便の再配達で、...
と思ったらすぐ来た。
半ズボンにもなるトレッキングパンツ。
自転車にも使えるかなと僅かな期待持ってたけど、ちょっと思ったより裾が太いんで、アウト!

image.jpeg本日、我慢も限界!

ってなわけで、初半袖?
脚の方は、半ズボンながら小技でクリアー
だけど、腕は無対策で真っ赤。
お風呂でヒリヒリ。

もう一箇所ヒリヒリしたのが、首の後ろ(うなじってヤツ?)

コレは、不意を突かれました。
次回はアレを使うか?アレを!


今日は、腰の方は最後に痛くなったけど、前回よりずっと楽。
足もそんなに辛くはなかった。
(これは予報通りの追い風にも助けられたかな?)

んが、手首が結構痛くなった。
手首だけ、出発前のストレッチ、何にもやってなかったからね。


次は手首(腕全体)の準備体操と、首の日焼け対策のアレを忘れないようにしよう。
んじゃ (^_-)☆ /~~~




​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:19 | Comment(6) | スポーツバイク(自転車)
この記事へのコメント
多摩川河口までいかれたのですね。制覇おめでとうございます。
浮島手前の公園はいかれたのかな?ちょうど対岸に羽田空港があって迫力でしたよ。
ちなみに、消防車の多かった場所、ウチの近くです。
Posted by TEM at 2016年05月16日 06:03
TEMさん、コメントありがとうです。
実はその手前で引き返しちゃったんです。(^^;;
時間や脚のこともあったんですが、なんか気が進まなくて(虫の予感的な)。
ああいう感覚は滅多にないので、もったいないけど引き返しました。

そうだ、あの先に公園あったんですね、今、思い出しました。

ん?あの辺ですか?ご自宅(^_^;)
Posted by ShimaQ at 2016年05月16日 09:51
ShimaQさん
多摩川CR制覇おめでとうございます。
昔住んでた所に行くのって意外と楽しいですよね。
こんなの出来てる!あれなくなってるなんて。。
あまりそう言う事はしないんですが、今の自宅を買う時に過去10年だっけかな?
前に、住宅を買ってないを証明しろと言われて、過去10年の居住地の役所をめぐりました。
所沢市→川崎市→港区→江戸川区と。。引っ越ししまくったのを公開しました(笑)

一人で120kmって走りでが有りましたね。お疲れ様でした。

Posted by しげ at 2016年05月16日 10:46
しげさん、コメントありがとです。
あと3,4km足りてませんが(^_^;)

10年でそんなに引っ越し(゚o゚;;
まぁ、ボクも、ん10年前の現場住み込み監督時代は半年ごとに引っ越しさせられてましたけど。(-。-;

今回の120kmは追い風にも助けられました。
リバーサイドを走る時は、天気予報の風予報様様ですね。
Posted by ShimaQ at 2016年05月16日 11:13
ShimaQさん お邪魔します。
14144です。

オーバー100 お疲れ様でしたぁ(^^)
これで ShimaQさんも ツアラーの仲間入りです!

私も 多摩サイ制覇したいなぁ〜(^^;

Posted by 14144 at 2016年05月17日 20:56
14144さん、コメントありがとうです。

ツアラーなか〜〜〜〜まヽ(^。^)丿(初心者)

いらはいいらはい多摩サイ♪
制覇っても、ボクの場合、分割ですけどf(^ー^;
Posted by ShimaQ at 2016年05月18日 08:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]