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2019年07月19日

ホイール + タイヤを新調 ♪



少し、タイヤの空気が抜けてるんです。

どうも、パンクの疑い...orz

直せばいいぢゃん!
ってな話なんですがぁ...

短距離、低速走行なら騙し騙し暫くはなんとかなりそうな範囲。
と言うわけで、慌ててパンク修理はせず...

タイヤがボロズタ(ひび割れ、剥がれ、スリップサイン・アウト〜〜b)だし、
パンク修理しても、次またパンクしそうだし、
ここはひとつ早急に新品タイヤをゲット&交換することとしました。
命に関わることなんでね。
もう、事故は嫌なのぢゃ!


で...

愛車を手に入れてから半年後くらいからずっと、いいホイールも欲しいなと思い続けてたんすよ、密かに。

いい機会なんで、ついでにホイールも買っちまおう!と決意
(えっ?ホイールは命に関わらないでしょ?って?ハイ、無駄遣い、煩悩の塊でございます)


ネットで物色〜〜!

すると、ヤフオクで、使用1ヶ月のみっていう、憧れのホイール(アルミ)とタイヤ(チューブレス)がお手軽価格で出てるでねぇの。
おいらの血液、沸騰し始めた。


が、やはりジワジワと値が上がっていく。

勇気を振り絞って入札してみたが、瞬殺で高値更新 orz



結局、最終的には、12万円超え...

まぁ、そうなるわな、超人気の定番ホイール&タイヤですもん!(;´д`)

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残念!




あっ、間違えた( ̄▽ ̄;)


wheel_tire.jpg
逃がした魚は大きい!
コレね。

MKW MK-36 + ブリヂストン DUELER ホワイトレター!!

リムは標準6.5J → 7J
(215 → 225)
って事で、ちょい太。

え?なんか遠くから怒られてる気がすんっすけどぉf(^_^;)


wheel_tire2.jpgで、ホイールもタイヤもかなりレベルダウンして、現実的なところで、こんなんゲット。

タイヤは耐久性重視で、TOYOのプロクセス CF2 SUV
(夏タイヤだし、ブリジストンやヨコハマでなくても、ね)

サイズは、ホイール、タイヤ共、冬履いてるスタッドレスと一緒。
16インチ、6.5J、215/70

先週の金曜に落札し、昨日(木曜)夕方に到着。

写真で見るより安っぽいorz
...っぽいってか、ホントに安いからね( ̄▽ ̄;)

tire2.JPGスタッドレスはそんな事ないけど、夏タイヤは通販だと日本メーカーでも海外製も結構あるって聞いてたからドキドキしたけど、ちゃんとmade in Japan。

製造年週も19年19週ならかなり新しい!
夏タイヤはあんま関係ないか?


今日午前に装着。
wheel01.jpg
リア:純正ホイール 18インチ
フロント:おNewホイール 16インチ

wheel03.jpg
どうでしょ?
遠目ならまだマシか?


古い純正ホイールとタイヤ、ディーラーで処分してもらうとどのくらいかかるのか訊いてみたら、純正ホイールは下取り出す時査定がちょっと上がる!んで、持ってたほうがいいと。

まぁ、この車、乗り潰す気満々なんで、まだ値がつくうちは手放さないだろうから影響ないと思うけどね。(^◇^;)
tire.jpg
こんなボロズタタイヤだけどねー。

置き場所考えないとっ!


タイヤ発注してから届くまでの間にこんな記事見つけました。
『夏はタイヤバーストに注意? 2014年製タイヤの破裂が増加している理由とは』

おいらのタイヤ、2011年製(だったかな?)。
年に7ヶ月位しか履いてないけど、そろそろヤバかったかも?

今回の費用あれば、中古のカーボンフレームくらい買えただろうけど、ここは命の関わるタイヤという事で
(だぁかぁらぁ、ホイールは命に関わらないでしょ!?って?)



スタッドレスも昨冬換えてるし、車検は再来年の3月。
当分、大丈夫かな、大きな出費。

あっ、左ミラーとマッドフラップ(泥除け)、破損してるんだった(~_~;)



直さないと車検通らない!走らない!危険!って以外、もう一銭もかけないぞ!っと。
んじゃ (^_-)☆ /~~~


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posted by ShimaQ at 22:24 | Comment(4) |