ブログ引っ越し中です。'16年5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2018年02月26日

平昌オリンピックひゃっほ〜〜い!その2


さて、続きです。
カーリングとアイスホッケー以外も観ていきましょ。

日本人選手達がメダルを取った時に感じたこと。
(選手の敬称略でいきます)

ノーマルヒル複合、渡部!銀メダルおめでとう♪
この時、終盤の坂でぐんぐん渡部を引き離したフレンツェル!
鉄人か? こりゃ、叶わねぇや。
やっぱ王者はスゲ〜〜ヽ(^。^)丿


649129B7-283D-4814-9B5B-A96726B9C31C.jpeg男子モーグル、原!銅メダルおめでとう♪
前回ソチで銀、今回金メダルのキングスベリー!
毎回金メダリスト、はやはやはやっ!すごすごすごっ!
やっぱ、王者はスゲ〜〜ヽ(^。^)丿


C88D2CA7-2283-4236-8F5B-CA1C70DBCDE6.jpeg男子スノボ・ハーフパイプ、今度こそ金メダル!と頑張ったけど、銀メダルおめでとう、平野歩夢!
なんだかんだ言っても、完璧なパフォーマンスでまたまた金メダルかっさらったショーン・ホワイト!
あんたは鳥人ですか?
やっぱ、絶対王者はスゲ〜〜〜ヽ(^。^)丿
ダイジェスト動画はこちら


もうね、他の選手がどんな素晴らしいパフォーマンスしても、誰が来ても金メダルは譲らないって絶対王者っているんだな〜〜。
そんなことを痛感させる素晴らしい金メダルでした。

そんな王者をも飛び越える、今大会のMVP?は?
ホント、びっくり金メダル!
本職スノーボードのチェコのレデツカ
スキー・スーパー大回転にも出てて...
世界ランキング48位くらいだったかな?
決勝は26番スタートだったんだけど...
にゃんと、金メダル取っちゃったよ!しかも借り物のスキー板だったんだって!
こちらは観てなかったんだけど、その滑りの公式動画はこちら。(いつまで公開されてるかな?)

んで、本職のスノーボードでは圧倒的な強さを見せ、竹内を破ったイエルグを決勝で破って、金メダル♪
いや〜〜びっくらこいたっす。
動画はこちら


話は戻って、絶対王者といえば、日本にも世界が認める絶対王者が...

一人は言わずと知れた66年ぶり連覇の羽生結弦くん!
もうね、何もいうことはないね。
フリースタイルは土曜だったよね。
運悪く、仕事でリアルタイムで観れなく、目一杯の感動は味わえなかったけど....
8AAE7194-843B-4857-887B-ADC7FC71F5D6.jpeg
彼については今更どうのこうのいう必要もない。
真央ちゃん同様、ジャンプは勿論、スピン、ステップ、そのつなぎのスケーティングまでも、全てが美しいね。

韓国のアナウンサーが美辞麗句で褒め称えてくれてた様だけど、国を越えて他国の選手をそんなに褒めるアナウンサーは日本にはいないよね。見習ってほしい。


確かソチの時に、羽生結弦と高梨沙羅はアスリートとしての意識は群を抜いてる的なことを書いた様な気がしたけど、もうボクの想像の域すら超えちゃってるね、彼は。


そして、お次はいよいよ、ShimaQが今大会、最も心震わせた競技。



...次回にしましょかね?
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:56 | Comment(0) | スポーツ(観る方)