ブログ引っ越し中です。'16年5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2018年02月07日

続・埼玉県まで行って荒川CRをちょこっと走ってきたよ。

 
4日(日)に荒川CRに行った時の帰りの話しです。

彩湖のダムカードをゲットし、高島平周辺の若きShimaQが施工に携わった工事の護岸を見て、帰り始めた矢先です。

またまた、足が攣りました。

まぁ、なんとか騙し騙し(休み休み)、前に進んだんだけど、もうどうにもこうにも....
自転車降りて、他人様の駐車場の脇でしゃがみ込んでもいっこうに快復せず(T^T)
サイコン見ると、走行距離 77km!
たったの77kmですよ!
しかも平地走行で。

コレじゃ、山岳含む200kmを走るブルベなんか...とてもとても。
こんな脚でブルベ出るなんて、ちゃんちゃらおかしいわい!

この程度の走りでこんなんなるなんて、夢にも思わなかった。
自転車始めて、最弱の脚。
もう情けないったらありゃしない。

暫く休んで、なんとか立てる様になって、自転車押して歩いたよ。
とにかく一歩でも前に進まねば。

お腹もすいてきたので、どこか食堂にでも入って、ついでに脚を休めようと思ったけど、ないんだな、こう言う時に限って、食べ物屋さん。

そうこうするうち、線路(西武池袋線)の下をくぐる。
駅も近い、はず。
電車で帰るか?
こんな時のために輪行袋持って来てるんだし....

ただ、ここからだと電車もかなりの大回り、乗り換えも多い。
せめて、中央線や、できれば京王線まで行って、と、駅には向かわなかった。
そういう理由からなのか?他のなんだかよくわからない気持ちからなのかわからないけど、自転車を押し続けたよ。そして川越街道へ。
30分くらいだから、3kmくらい押して歩いたかな?
下り坂なら脚に負担はないから、下り坂を自転車に乗って、そうでない所は押して...

理化学研究所(向かいはホンダの研究所)の前を歩きます。

この辺から、なんとか乗れる様になったんで、足を休める食べ物屋さんを探しながら前へ進みます。

ガスト発見!
中に入ったら、結構混んでて時間かかりそう。

さらに進みます。

なか卯発見。
ここで、親子丼を。
なか卯の親子丼結構好きなんだよね。
補給食(飲み物とゼリー)は底をついてるんで、水をがぶ飲み(^^ゞ

さっ!再出発ぢゃ!!

なんとか脚も回復して、ひたすら走るよ。
水道道路から新小金井街道を!

途中のコンビニでも、トイレと補給食を買いつつ、ひたすら走るよ。
補給食のおかげで、すっかり...でもないけど回復。

攣って、補給食で回復、ってやるんなら、攣る前にしっかり補給しとけ!!って話しだよね。

今日は、7時までに帰らないと夕食にありつけないって日なんだけど、なんとか、自走で帰れそう。
間に合いそう?。
このまま多摩サイまで走ってしまえば、後はいつもの。
新小金井街道の看板には、まっすぐ行けば「東府中」の文字が。

何も考えず、まっすぐ進みます。


青梅街道、五日市街道を越え、東八道路まで来たよ。
もう少し。
甲州街道、中央高速をくぐって、出ました!多摩川!!
あれ?是政橋?
思ったより下流に出ちゃった。
自転車乗り始めの頃、是政橋と次の関戸橋の間でいつも、疲れた〜〜〜って休憩取ってたな。
府中四谷橋まではまだまだ?

と思ったら、あっという間に府中四谷橋。
あの頃より、少しは成長したのかな?
77kmで攣って動けなくなっちゃったけど(__;)


さぁ、あと1時間で家に着く。

が、府中四谷橋から大栗川サイクリングロード(勝手に命名)に入ると、雨!
所沢の雨と違って、かなり大粒の雨!!
本降り!!!

なんでよっ!?

そして、雨に加えて、向かい風!!!

もうっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

その雨も風もなんとか治まり、もうちょい。


多摩サイに行った帰りにいつも通る、最後の関門の400m程のちょい坂....

05_oyama.jpg最後の仕打ち?
全面、雪が残ってま。

こりゃあ、自転車では上れまっしぇん!

8%の雪道(しかも凍ってる)を自転車押して上るの、結構きつい(T^T)

もう、やけくそで、自転車押したよ。


6時20分、帰宅〜〜〜〜ヽ(^o^)丿

170204_log1.jpg
平地 122km、獲得高度700m。

数字だけ見るとなんでもないライド。

これがこんなにも過酷なライドになるとは。
10時間弱かかってるし(T^T)

170204_log2.jpg170204_log3.jpg
今日のデータは、距離基準じゃなく、時間基準で。
赤い矢印のところが、押して歩いた所です。

後半、回復したのは単に補給食の失敗?かと思いきや、しっかり筋肉痛やって来ました。
走ってる時は、腰は痛くなかったんだけど、今日も腰痛い。

実はライド途中に気がついたんだけど、サドルがかなり前下がりになってる。
水平にしたはずなんだけどな。
で、昨日、サドルの調整したよ。
走ってて、座り心地もなんかおかしかったし。

まず、平行にして、前後位置も調整(膝のくぼみから下げ振り垂らしてね)。
どうも、サドルの前に座るくせがあったんだけど、サドル水平にしたら、どっかり座ったほうが楽。
で、1cm後ろに下げて。

これで、しっくり来ると良いな。


ブルベ完走は限りなく不可能って感じだけど、もうちょっとあがいてみます。
んじゃ (^_-)☆ /~~~
 


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 17:58 | Comment(4) | スポーツバイク(自転車)