ブログ引っ越し中です。'16年5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2018年02月05日

第52回スーパーボウル♪


ボクの仕事、一応365日対応を謳ってますが、毎年元旦とこの日(13時頃まで)は、よ〜っぽどのことがない限り、仕事を入れない固定休日となっております。

そう、今日は年に一度のスーパーボウル!

0313A7A0-D904-4273-A83C-3437DB000073.jpeg
ホントは、いつものようにバイキングスVsスティーラーズを期待してたんですが、両チーム共敗退。



スティーラーズを破った常連ペイトリオッツと、バイキングスを破ったイーグルスの対戦。

2005年スーパーボウルと同じ顔ぶれになったね。

で、どちらを応援するかというと、全米のファンと同様、判官びいきで?イーグルスを応援するよ。

ペイトリオッツQBブレイディは40歳になったんだね。でも、もううんざり。
ってのと、最強ディフェンスのバイキングスをチャンピオンシップで破った、これまたディフェンスの強いイーグルスを応援。

と言うわけで、今年のスーパーボウルはイーグルスを応援してる側としては、実に痛快なゲームだったね。
ペイトリオッツにヤード数は取られても、極力タッチダウンを許さず(フィールドゴールに抑え)、如何にもペイトリオッツらしいトリックプレイ(あれは、ブレイディのキャッチがあまりに下手くそ)を、逆にやり返したりして、第3クォーターまで終始リード。
一時は逆転されるも、イーグルス主導のモメンタムは最後まで変わらず。

最後は、強いディフェンスラインのクォーターサックで、ターンノーバーって、いいところばかりが目に付いたね。

基本的にはディフェンスの強いチームが好きなんだけど、オフェンスについては、馬鹿の一つ覚えみたいにパスばっか!投げて投げて投げまくれみたいなのより、今日のイーグルスの様に、ランを交えて、ランでも見で場を作って、ってのが好きです。

そんなわけで、とても痛快な1戦でありました。

長いイーグルスの歴史の中で、3回目のスーパーボウル。
3度目の正直で、初制覇。
試合後の喜ぶ選手たち、特にシーズン終盤に怪我で戦線離脱したQBウェルチと、彼の代役?としてその使命を受け継ぎ見事結果を残したフォールスを見てたら感動しちゃったよ。




さて、来年こそは、バイキングスとスティーラーズの対戦が見たいなぁ。
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:45 | Comment(2) | スポーツ(観る方)