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2017年10月30日

タイヤ大交換。


いつものえっちらおっちら、車の夏冬タイヤ交換ではありませぬ。

前回のブログで、どのタイヤをどのバイクに履かそうか?と悩んでましたが、昨日(29日)総入れ替えしました。

総入れ替えっても、今履いてるのを新しいのに変えた訳ぢゃないよ。

TREKが履いてるタイヤ Continental GranPrix 4000S2 → スコットくんへ
TREKが履いてるチューブ R‘Air → クロスバイク Gios へ

Giosが履いてる タイヤBontrager とブチルチューブ→ 元のTREKへ

スコットくんが履いてるタイヤ Continental GrandSport Race 生きてるフロント
→ Giosへ
サイドカットした方 → 廃棄(T ^ T)
一旦外したまだ割と新しいタイヤ Closer Plus → Giosへ

スコットくんのチューブは、近いうちLATEXに変える予定。当面間に合わせブチル。


当面TREKはローラー専用車に専念してもらうことになりそうなので...。


base.jpg
スコットくんのタイヤ、チューブを早めに終わらせて!っと。

ただ今、玄関は、TREKとGiosが大暴れ中(−_−;)

だれか来ても入れませんぞ〜〜。
トイレのドア開けるのも大変ですぞ〜〜。


TREKよりGiosの方が外走るの多くなりそうなので、ホイールもタイヤもGios優先!?

r500_f.jpg
ってんで、GiosのホイールシマノBH-500、重量計ってみた。
昭和の計り出て来ますた。

まず、フロント、940g
r500_r.jpg
リア、スプロケ含め、1,480g

両方合わせて、2,520g
bont_f.jpg
TREKのBontrager
フロント、970g
bont_r.jpg
リア、スプロケ含め、1,470g

両方合わせて、2,540g



(後で、スコットのも計ってみよ)


スプロケの重量差がどうだったかな?
まぁ、大差ないから、元の鞘に納めとこうっと。

tape.jpg
TREKのBontragerのリムテープ、代えた方がいいよね?

また、今度(^◇^;)
A42887D1-D567-40D5-8CAB-030573F4DE93.jpeg
いつもの通り、チューブには粉まぶしますが...

なんか、先日のライドでサドルが合わなかったのか?
スレてお股がヒリヒリするんで、お股にも(^_^;)



ホイール外して、いつも綺麗にできないフレームもついでにピーカピカ♪
汚い掃除前の写真は撮ったけど、ピカピカ後の写真撮り忘れたんで、証拠写真はカット。


前は、Bontragerのタイヤも、Continentalのタイヤも硬くてはめるのに苦労したけど、随分簡単に嵌められるようになった。
コツを掴んだのか?親指が強力になったのか?(゚o゚;;


最初に2本スコットくんにタイヤ嵌めて空気入れて、
GiosとTREKのチューブ、タイヤ4本一気に嵌めて、一気に4本の空気入れて...結構体力使ったわっ!ふぅ。


ホントはGiosのホイールやBBのグリスアップもしたかったんだけど、時間...
ぢゃなくて、気力不足で終了(^_^;)

それと...
bar.jpgスコットくんはこのハンガーに乗せてるんだけど(元の住人TREKは、最近ローラー台に住み着いちゃったからね)、トライアングルバッグが邪魔なんだよね。
だから、バッグをぶら下げとくバーを検討中。
百均のタオルハンガーでとりあえず、と思ったら、裏にネジ留められる木があるトコ(○印)まで寸足らず(T ^ T)
bar2.jpg
今日、部品を買って来ますた。

木材の長さ調節して、塗装もして取り付け〜〜

は、後日。




今度の連休は晴れそうだね。

走りに行けるかな?
んじゃ (^_-)☆ /~~~



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posted by ShimaQ at 22:06 | Comment(6) | スポーツバイク(自転車)