ブログ引っ越し中です。5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2017年08月01日

'17.7月の月間走行距離

 
7月は22日朝、腰痛勃発にて、2/3しか自転車に乗ってませんが....

july_mis.jpg 
Mistral は、
7月:25km
年:1.005km

july_lex.jpg
Leza は
7月:339km(外291km、ローラー155km)
年間:1.768km
july_strava.jpg
獲得高度は、
7月:3,737m
年間:26,884m

距離の割には結構上ってるな。
july_run.jpg
おまけ程度に、ジョギングも加えときます。
7月:17.2km
3回しか走ってない模様orz


record_all.jpg
今月から、Excelで計算することにしました。
ただでさえ、2台使ってて、その上ローラー台とか入ってくると、もうわけわかりまっしぇん(;^_^A

MistralとLeza 併せて
月間:316km
年間:2,643km

もう、年間走行距離の目標、5,000kmはかなり厳しくなったてきた。

難関獲得高度の30,000mは楽勝なので、5,000mを狙ってみましょうか?
(余計なこと書いちゃったか?)


ここで注意!
ボクの場合、ローラー台は外を走れない時の代用、というよりは完全にトレーニングなので、走行距離から外す様にしています。
Careyeサイコンは、ローラーに乗ってる時も加算されるので、ローラー台に乗ってる時の分は差し引きます。

(でも、Mistralでのお買い物とかの分はしっかり入れてるという)




せっかくExcelに入力してるんだから、来月からグラフでもくっつけようかな?

んじゃ (^_-)☆ /~~~
 





​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 18:17 | Comment(2) | スポーツバイク(自転車)

2017年08月06日

久々の副業お仕事は群馬出張♪


ちょっと訳あって遠ざかってたけど、また持ち上がってきた副業仕事

久々に2日、3日と行ってまいりやした。

IMG_3573.JPG
行き先は、この仕事では初めての群馬県突入!

待ち合わせの方(以下Aさん)と合流し...

え"っ!?1人来てない?
電話確認すると...


寝坊だそうです。ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
(お寝坊さんは、以下Bさんとします)

仕事先は沼田です。
いつもの様にレンタカー利用。

Bさんは、昼から合流です。(^◇^;)

ボク自身、久々の仕事で、やり方忘れちゃってるかな〜〜?と思ったけど、意外とでけた(ってか、Aさんの指示に従って動いただけだけどね)

今まで、親友のIさんと一緒に回ってて、ボクの足りないところは全部わかってて補ってくれてたから、Iさん抜きでちょっと不安だったんだよね。

でも、まあ、なんとか。( ̄O ̄;)

で、Bさん合流して作業始めたら...
カメラ壊れた〜〜(;´д`)って。
1日何百枚も写真撮るのに(~_~;)

Bさん、ネタ提供してくれんな〜〜(笑)

IMG_3574.JPG
お宿は旅館しか取れなかったらしい。
素泊まりだけど(予算の関係で)、結構上等な部屋。
ここに一人一部屋。

ぜぇ〜〜たくぅヽ(^。^)丿
IMG_3572.JPG
翌日、お昼食べたところの前の道路に...

薄根川サイクリングロードだって?

気になる気になる。



漢字は小学生並み、記憶力は後期高齢者並み、さらに方向音痴というハンディを背負っての仕事( ̄O ̄;)
(↑いつか、バレんだろうな?)

まぁ、なんとか仕事終了出来て一安心。

1日半歩き回って、新幹線大宮駅経由、4回の乗り継ぎで帰って来たけどさほど疲労感もない。
少しは体力ついたのかな?
まぁ、昔はスゴイ疲れやすくて不健康な体だったからね。


さっ、今週も出張第2弾、頑張るぞ!
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 17:19 | Comment(2) | 仕事

2017年08月13日

自転車再開で、境川CRを飯田牧場まで行って来たよ。


このところ、更新が捗りまっしぇん。
3週間前の腰痛勃発以来、自転車乗ってないからねぇ。
そりゃ、自転車乗る前の更新頻度に戻っちゃうわな(-_-;)

で、今日は久々の自転車ネタ。

3週間振りに、自転車で遠出。
3週間の間、自転車はお買い物など、5kmくらい乗る程度だったからね。

問題の局所的な肉離れ的痛みは、95%くらい消えたので、それ以前の筋肉疲労的痛みが...

コルセットしてた間、腰回りの筋肉を使わずに済んだ分、弱くなってるからね。


この筋肉疲労的腰痛は、負荷かけなければあまり問題はない(はず)なので、平地をゆっくり走ってみよう。
リハビリ!っていうか、お試しって言うか?



ってなわけで、境川サイクリングロード♪



まずは、尾根緑道♪IMG_3585.JPG今日はクロスバイクなのだ!

腰の負担が少ないように、ロードよりクロスで。

義姉さん宅に、先日ゲットしたスワローズ・パワーユニフォームを届けて、境川CRに向かいます。

ぼ〜〜っと走ってたら、境川越えて、16号まで出ちゃったorz

鵜の森まで16号走って、左折して境川へ。
境川CRに出たら、そこからはいつも通り。

ただただ、走り、境川親水公園。IMG_3586.JPGこっち岸も向こう岸もローディーさんでいっぱい。

でも、いつもの日曜ほどCR上は走ってない気が...

IMG_3584.JPG
で、2kmほど走って目的地の飯田牧場♪

今日はマンゴー!

なんでも、今日は1年で1番混む日だそうな。
先日の雨の日はガラガラだったって。
ローディーさん、多いからね、ここ。

帰ります。

ひたすら、帰ります。

IMG_3583.JPG
ウチまであと10kmってほどのとこで、ガリガリ君、スイカ。

108円でした。

そこからウチまでの間に、雪印の500ml、紙パックコーヒー牛乳も飲んで(コレが欲しくなるのが、疲労のバロメーター)。

log1.jpg
本日のデータ。

CATEYEサイコンでは、83.99km

ガーミンの高度上昇も、278m
log2.jpglog3.jpg

で、どんな感じかというと...

腰は、家を出てからずっと張ってる感じ。
ただ、痛くてもう走れないっ!ってほど痛くもない。
負荷をかけると痛みが増すパターンだけど、そうならないように、平地を頑張らない楽なスピードでちんたら走ったからね。

これで、坂登ったり、速い人に必死で食らいついてったりしたら...
腰パンクは必至!。考えるだけで恐ろしい。


そんなに速く走った覚えはないんだけど(あえて遅く走ったわけでもないが)、平均スピードが、20.8km/hで推移。
これまで、よほど長いダウンヒルがあったり、早い人方に引いてもらった時以外は、20km/hを超えなかったのに。
最後の境川CRの路地や狭いとこ走って、20.1km/hまで落ちちゃったけど、少し速くなってる?
(あくまでも、人と比べてでなく過去の自分と比べて)

3週間休んでたとはいえ、2ヶ月のローラー台の成果か?
休んでた3週間の後ろの方は筋トレやってた成果か?

STRAVAの区間タイムも、以前は、4,000位/4,500人中 とかだったのが
(ライド中、自分より遅い人に滅多に会わないレベル)、
3,000/4,500 とか、2,500/4,000 とかがあったり
(それでも、半分より下)

今日はクロスバイクだし、境川CRはストップ&ゴーが多いのに、ペダリングも気がつくと踏み込んでたし、そんな速く走った覚えないのに
やっぱ、少しは速くなった?
(ボクより速い人!ってほとんどの人がそうだろうけど、変な褒め言葉はやめてね)


と、超プラス思考で書いてみたけど、
逆に、最後の方、止まって足着く度に、腿が攣りそうになった。
帰って来ても、座ってると、あいててて。

平地をちんたら、たった80kmで。
コレ、1年以上前のレベル。

筋力は強くなったけど、筋肉持久力が異常に弱ってる?
これはマズイぞ。

まぁ、しゃぁないか?
この3週間、乗っても5kmだったからね。

少しずつ伸ばしていかなきゃ、無理しない程度に。

この無理しない程度に、ってのが難しいんだよな〜(; ̄ェ ̄)



まぁ、焦らずボチボチやってくしかないか?
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:15 | Comment(6) | スポーツバイク(自転車)

2017年08月17日

東京湾納涼船で一杯


竹芝桟橋から、東京湾納涼船ってのが、毎夜出てるらしい。

昨日は、それに乗ってきたよ。

メンバーはいつもの?Pさんとせんせ。

IMG_3618.JPG
浜松町駅から、歩いて竹芝桟橋へ。

飲み放題付き乗船券が2,600円。
浴衣で行くと、1,000円割引。

結構行列できるってことで早めに行きました。

IMG_3609.JPG
さるびあ丸って船なんだけど、これ、毎日伊豆諸島に就航してる船で、東京湾に帰って来て、夜出航するまでの間、東京湾納涼船として湾内航行するらしい。
空いた時間もよく働くなぁ。
居酒屋がランチやるようなもんか?(^-^;
IMG_3614.JPG
時間に余裕があるんで、桟橋から湾内の景色を眺めてたよ。

たっかそうなマンション?(ー ー;)
IMG_3613.JPG
納涼船ってぇから、屋形船の今風のかと思ったら...

でっ!デケェ!(゚o゚;;
IMG_3608.JPG
伊豆諸島から帰って来た船なんで、コンテナの積み下ろしもしてた。
暫く、リフトの操縦の話題で盛り上がる。


そろそろ、並びましょう。

島から帰って来た人(本土に行く人も?)が降りて来ます。

結構、自転車担いで輪行してる人もいたな。

並んでると、船内のフードチケットを売りに来たよ。
船内の食べ物はまずい!って聞いてたので、500円分だけ購入。

浴衣の人、1,000円引きってことで、浴衣姿多い。

16:45
乗船時間です。
乗り込みます。
フジTVのカメラが入ってますた。
ニュースかワイドショーで紹介すんのかな?


取り敢えず、数少ないテーブル席確保。

IMG_3611.JPG
まずは乾杯♪

おぢさん3人でね(^◇^;)


出航は、7:15
船尾の方だったんだけど、雨が吹き込んで...

とにかく、寒っ!寒っ!寒っ!寒っ!寒っ!

納涼ってより、納寒だよっ。


走り始めれば、雨の吹き込みも減るはずっ!

なかなか出航までの時間が長い!
出航までにビールも2杯目。
もう出来上がっちゃうよ( ̄◇ ̄;)

IMG_3612.JPG
出航ーーー!

走り始めて、雨の吹き込みもなくなったぁ。




レインボーブリッジをくぐっていきます。

夜のドッグもイイね。IMG_3617.JPG
もいっちょう!IMG_3619.JPG
この先では、夜の羽田空港が見えます。

このドッグや空港を見てたら、イイこと思いついちゃった。
...内緒(*´σー`)エヘヘ

で、船内はってぇと...
IMG_3615.JPG
屋形船のイメージとは程遠く、大音量ギンギンでDJ&ミユウジック。

船上クラブって感じ?
客層も、浴衣の中高生が多く、若者ばかり。

ソフトドリンクコーナーは長蛇の列らしい。
未成年ばかり( ̄▽ ̄;)

東京ゲートブリッジが見えるところまで行き、1時間ほどでUターン。

IMG_3621.JPG
帰ります。

IMG_3620.JPG
も一回、レンボーブリッジをくぐります。
IMG_3610.JPG
最後に浴衣ダンサーズがやって来て踊りまくり。

かかってる洋楽は、何故かおぢさん達も知ってる、70年代のデスコムージック♪


あっ、ちなみに船内の料理はうわさにたがわず、まずかったよ(−_−;)


レインボーブリッジも遠くなって、そろそろ竹芝桟橋。
IMG_3616.JPG

予定の21:00ちょい過ぎに上陸ぅ。

なかなか経験できない若者文化に触れられたよ。


とにかく、寒くて、お腹も物足りなかったんで、浜松町で飲み直し〜〜(^_^;)


なんとか終電で帰宅。

帰ったら、茶々が台所内荒らした形跡あり。
絨毯の上にう○こもしてて、一気に酔いが覚めたよorz


なかなか、面白かったです。

でも、また行く?って言われたら、う〜〜ん、ちょっと...。
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:53 | Comment(2) | ShimaQのこんなこと

2017年08月19日

腰痛が治りかけたら次は...(T_T) 城山湖へ。


腰痛勃発で、自転車初め、諸々安静状態から1ヶ月。

今回の肉離れ系腰痛はほぼ問題なし。
(半年前からの筋肉疲労系腰痛は相変わらず)

日常生活の“運動”の感じでは、自転車も問題なさそう、ってところを、念のため我慢の日々。
強い負荷をかけなければ問題なし!という手応えを感じつつ、先週、境川CRを80km走行

そろそろいけるかな?と思ってたローラー台も、暫く我慢して、月曜から再開した。

中断前までもうちょいってとこかな?ってなところで、今日何気にローラー台の横を通ったら...

IMG_3628.JPG
フロントのローラー、
割れてんぢゃん!!(゚o゚;;

昨夜乗った時は、全然気がつかなかった。

まさか、この状態で乗ってた!?


腰が治りかけたら、次はローラー台か!?

直す?

まぁ、元々、乗れる様になるかもわからなかった3本ローラー
お試しで買った安いヤツだからね。

一応乗れて、長続きしそうだったら、ちゃんとしたの買うつもりだったから、いい機会だからちゃんとしたの買おう。

とは言っても、ゲットするのは安い海外通販になるだろうから、暫くは3本ローラーはお休みするしかないなorz


雨ばっかで自転車乗れないしな。

なんて、淋しい想いに...(;_;)


んが!明日いっぱいかかると思ってた月曜納期の仕事が、4時ごろ終わっちゃった。

雨かと思ってた天気も降ってはいない!


ってなわけで、ローラー台の代わり、っちゅうわけでもないんだけど、久々にちょいと城山湖まで行ってみたよ。
IMG_3627.JPG

ロードバイクで外を走るの、1ヶ月ぶりかな?

城山湖までのコース(やな川前を通る王道ルート)には、ボクにとっての激坂がある。
かなり負荷かかるけど、今日は腰のテスト。

今日は腰の問題はなかった。
まぁ、負荷かかるけど、距離(もがく時間)は短いしね。

腰はともかく...

今年の初めからペダリングは意識してて、特に激坂でも乱れない様にはなって来たものの、今日、ダンシングした時意識を足首に向けてみると...
足首グニャグニャ。ヒデェもんだ!こんなんでいいのか?
あっという間に疲れるわりに全然登ってかないわけだ。
ダンシングの時も、少し意識して漕がないとな、ペダリング。


城山湖には5時頃着いたんだけど、ちょっと勘違いして、湖畔をぶらぶら。

で、帰ってくる時、勘違いに気づいて...
ここのゲート、5時で閉まっちゃうんだよね。

え"っ?出られない?

ドキドキしながら、降りて来たら、まだゲート開いてた。良かったぁ。

さらに、帰宅して10分位で雷ゴロゴロ。
程なくして雨。
ざんざん降りでした。窓の外は滝の様だったよ。
危なかった。


久々に、ちょっとキツイ坂登ったけど、ローラー台に比べりゃ全然苦しくにゃいっ!
で、筋トレ追加。
ストイックに鍛える!ってのが大の苦手なので、ちょっとだけ(−_−;)
やんないよりいっかな?
新しいローラー台来るまでは(って、まだ注文もしてないけど)、筋トレやジョギングでなんとかしないとな、10月のネノゴンリベンジまで。


明日(日)と、来週(火、水、金)は遅めの盆休みとって、少し走ろう(かな?)
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:09 | Comment(6) | スポーツバイク(自転車)

2017年08月20日

宮ヶ瀬湖〜山ん中〜相模湖ライドで、腰をお試し。


今日は仕事面、天候面と走りに行けそうだったんで、もうちょっと坂での腰の状態を確かめに行って来たよ。

適当な坂ってぇと、宮ヶ瀬湖。
もうちょっと、ってぇと相模湖?

腰の状態見て、牧馬峠越えで。

目標、50km!1,000m!!


30分ほど寝坊した上に、なんだかんだやったり、あっちゃこっちゃ寄り道して、予定より1時間遅れで
00_ogino01.jpg
オギノパン到着。
天気もちとグズついてたからか、自転車も少なかったよ。

今日はカレーパンとあげぱん。
00_ogino02.jpg
と、思ってたら、ロードバイクもバイクも増えて!

隣に座ってたご夫婦。
奥さん「バイクも自転車も増えたね。自転車、お尻痛くならないのかしら?」
そう言った直後、隣のボクが自転車で来てることに気づき、しまった、余計なこと言っちゃった!って顔してたんで、
「お尻にパット入ってるんですよ。安物買っちゃうと薄くて役たたないけど...」
って話して、そこからどこから来たとかオギノパンの話とかして、「お先に〜」

オギノパンから宮ヶ瀬ダムへ。
01_miyagase01.jpg01_miyagase02.jpg
今日は山も霧がかかって、このところの雨で湖面も濁ってる感じ。

今日は久々に、北岸を走ってみたよ。

北岸もなかなかいいね。
01_miyagase03.jpg
鳥居原ふれあいの館から、虹の大橋を眺める。

今日は、渡りませんよ。

橋の前後の坂も登りませんよ!


さっ、宮ヶ瀬湖から、いつもの道志みち方面へ。

道志みちは、津久井湖方面でなく、山中湖方面に左折。02_makime02.jpg
新鮮な?野菜果物を売ってるテントと自販機のある広場で、一休み。

ワンコがいたよ。
02_makime01.jpg
腰もまぁまぁなんで、この先を右折して、牧野方面、久しぶりに牧馬峠へ。

02_makime03.jpg
さぁ、入っていきます。

もう、後戻りはできない!

出来るけど。


数百m下った後は、7〜14%位の坂を3km程。

ちんたら登ってくよ。
02_makime04.jpgなんたら橋(名前わかんない)から、下の渓流を。

釣り人ひとり。




もうちょっと行くと、キャンプ場02_makime05.jpg

登っていきます。
初めて、ここ来た時はキツかったなぁ。

足着きたいのを我慢して我慢して、ひぃこら言って登ったな。
根性はあの時の方があったかもしれない。

そんなこと考えながら、相変わらずゆっくり登る。
02_makime06.jpg
標識のあった幅2m以上の車両通行止めの部分。

ここ入ると、ちょっと登れば峠。

峠のてっぺんからは木々が邪魔して絶景は拝めません。
休憩するとこも無し。
02_makime07.jpg
峠を越え、さっきの2mゲートを抜けると下り。

急坂の証、丸凹み舗装(名前知らない)。
勾配は12%。

こっち側の方がきついんじゃないかと思う。


ずーっと12%で緩急がない。
ブラケットポジションでのブレーキもかなり厳しい。

まぁ、なんとか相模湖プレジャーフォレストへ出る道まで来ました。

ホッとしたのも束の間。
アレ?下るだけだと思ってたら、この道結構キツイ(記憶違いの様ですた)。

これまで騙し騙しやり過ごして来た腰痛が...
こんな所に伏兵が...(T_T)

まだ、30kmも走ってないのに。
やっぱ、平地ののんびり80kmより全然キツイわぁ(;´д`)

02_makime09.jpg
なんとか、プレジャーフォレストが見えるところまで来た〜〜。

ここからは、ホントに下りのみ。

左折して、相模湖までも、ほぼ下り。


で、相模湖到着♪
自転車は駐輪場に置いて、てくてく。03_sagamiko00.jpg03_sagamiko01.jpg
こんな補給食を。

最近、この手のを見つけると、つい買ってしまう。
(安いのに限る)
効くんだかどうだか?(−_−;)
03_sagamiko02.jpg
プレジャーフォレストまで帰ると結構坂あるんで、坂回避の20号ルート。
相模湖駅前の交差点で


腿攣った〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。
しゃがみこむ。
ここにも伏兵が!

暫し、駅前で休憩。

20号からいつもの脇道で桂橋へ。

名手橋方面へ角のサンクス(だったかな?)に入ろうとしたら、またしても、腿攣り。゚(゚´ω`゚)゚。

立ち上がれずに数分。
歩ける様になって、コーヒー牛乳500mlパックを。

04_tsukuiko01.jpg
名手橋から、湖面を。

やっぱ濁ってます。
04_tsukuiko02.jpg
津久井湖に来ると、やはり北岸。

名手橋を渡った先、いつもの急坂。
短いけど15%位。
初めて来た時は、登りきれなかった坂。
足攣ってても、つい来ちゃう。
04_tsukuiko03.jpg
その先、今日はお祭り。
神輿に対面。

通れるまでのんびり待ちますよ。祭り優先です。

神輿が休憩で脇によけた時に通過。

休憩なので、スイカとか飲み物が出て来る。

その間を縫って...

おじいさんがこっちの方向いて「スイカ食べてけばいい」
まさか、ボクに言ってるとは思わずスルー。
ボクに言ってたのかなぁ?
だったら、スイカ食べながらみんなと世間話っちゅう楽しい時間過ごせたかも。
「えっ?ボクですか?」って聞いてみればよかったな。
ちょっと後悔。


04_tsukuiko05.jpg
進んで行くと、湧き水。
冷たくて美味しい〜〜。
手も洗って気持ちイイ〜。
顔も洗って...
(メガネかけたまま洗っちゃったのは、誰にも見られてないはず。猿にも!)
最後は、頭からかぶって、生き返るぅ!
04_tsukuiko06.jpg
いつもの、バス停で一休み。

落書きもあって、あんまり綺麗な景色でもないんだけど、パチリ。

お決まりなんで(誰が決めた?)
04_tsukuiko04.jpg
このまま帰ると、1,000mはいかないなぁ。
城山湖寄れば確実に1,000m行くけど、どうする?
腰「ちょいと辛いけど、イイんじゃね?シンドかったら途中右折でショートカットすればイイし」
腿「え"っ?マジ?勘弁してよお〜。もう帰ろうよお!」

まさかの、腿様の拒否に遭いまして、本日の城山湖はパス。


業務スーパーと100均に寄って帰りました。


家の前のちょい坂(5%以下、50m)、最後の力振り絞って、ダンシングでアタック!
家の駐車場に着いて、腿が攣ってしゃがみこむ。

しまった〜〜!
玄関までの階段登る力残しとくの忘れとった〜〜。

ここでも、余計な数分orz


3時頃には帰れるだろうと思ってたけど、4時過ぎちゃったよ。

log1.jpg
本日のSTRAVAデータ。
log2.jpglog3.jpg

今日は、腰も結構キツかったな。
ホントにしんどかったのは、プレジャーフォレストまでのアップダウンだけで、それも、「もう自転車降りてぇ!」って程でもなく。
ただ、距離、高度からすると、シンドくなるほどでもないんだけどな。
やっぱ、コルセットして安静にしてる間に、腰回りの筋肉弱ってるんだろな。

それより、腿!
こんなに攣るとは!。゚(゚´ω`゚)゚。

ゼロから鍛え直さないと!
無理しない程度に...


帰って来てからの方が、腰シンドイ。
痛い、ってよりシンドイってのがぴったり。


じじむさっ!
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:51 | Comment(2) | スポーツバイク(自転車)

2017年08月21日

最近の、ただでゲットォ!


まぁ、なんと言う貧乏くさいタイトルでしょう?

カー用品店で「Jms(ジェームス)」と言うお店があります。
今使ってるドライブレコーダーもここで買ったんだけど、一応会員になってんすよね。

定期的にダイレクトメールが届き、来店時に先着順でプレゼントってのがあるんす。

期間中に近くを通る時は行きます。
(先日のトートバッグは間に合わなかった)
無料プレゼント大好きおぢさんなんで...。

結構、イイもんくれるんすよね。
IMG_3640.JPG
折りたたみイス。
レジャーシート(今は3本ローラーの下に敷いてる)。
LEDライト。
万能ドライバー。
(猫は違います)
IMG_3637.JPG
直近では、この「BEAMS DESIGN」ってタオル。

そう言えば、タオルっていろんなとこで貰って(お祝いや香典返し含む)、10年くらい買ったことないや。
温泉のタオルと、つば九郎タオルくらい、買ったのは。

一緒に写ってる「Active Gear」ってのは、三菱のディーラーで貰ったやつ。


三菱のディーラーってば、来店すると電気のランタンが当たる!
ってキャンペーンやってて、それもダメ元で応募。
(応募っても、まぁ、担当者が手続きやってくれたんだけどね)

で、忘れた頃に、ヤマト運輸から配送通知。
あれ?通販でまだ届いてないものってなかったはず。
お中元?

って、届いたのが...
IMG_3639.JPG
にゃんと、
ランタン当たりますた!ヽ(^。^)丿

Colemanですよ!あ〜〜た!

本体のLEDは勿論、4面に着いてるライトは充電式で、取り外し可能。
IMG_3638.JPG
この取り外したやつも使い勝手が良くて、通常の面点灯のほか、スポット照射も出来る(猫の毛スゲェ)。

単1乾電池8本(4本でも可)必要なんで、早速買ってきやしたよ。

コイツからUSB充電も出来るんで、重宝極まりなし。
停電時(ウチの方よくある)も安心。


何度も言いますが、コレ全部タダ。(^◇^;)

昔から(と言うか、昔は)、結構いろんなの当ててて、小学生の頃は普段買えない割と高いプラモデル。
大学の頃は、フュージョングループCasiopeaのジャケット(ペラペラのだけど)、ロッキングチェア、Miles Davisのタオル...etc

ただ、最近はネットでお手軽に(ハガキ代も要らず)応募できるようになって、応募総数増えたせいか、抽選で当たることは少なくなったよね。

あっ、そいえば、くじ付きかもめーる(暑中見舞い用ハガキ)で、和牛当てたことあったな。

またなんか出してみようかな?



そんな、ただゲット好きなボクですが、クレジットカードやなんかのメンバーのポイント交換って、全然出来てまっしぇん。
中には使ってなくて消失しちゃうのも結構あったり...
欲しいのがなかったり、忘れちゃったり(;´д`)


ポイントぢゃなくて、現金でくで〜〜ぇ!
と常々思ってるShimaQでした。
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:14 | Comment(0) | ShimaQのこんなこと