ブログ引っ越し中です。'16年5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2017年06月03日

道志みちで富士ニ湖に行ってきたよ。


去年の11月に、道志みちを道の駅どうしまで行きました。

山中湖まで、あとちょい、10kmほど。
んが、その10kmには山伏峠っちゅう、難関があるのです。
道志みちで散々足を削られてからの峠は、キッツイだろうなぁ。

雪の心配がなくなったらと思いつつ、3月に腰痛発生。
いつかは山中湖へ!という目標は延び延びになってました。

特に、奥多摩周遊道路の後は、疲労となんだかんだの野暮用で、ほとんど走ってませんorz


しかしぢゃ!
これから夏に向けての予定をいろいろ考えてたら、今週辺り行っちまわないと、あとのスケジュールがグダグダになっちゃう。

特に来週は富士ヒルクライムがあるんで、そんなとこに行っちゃったら、狼の集団に紛れ込んだ子ウサギみたいになっちゃうからね。


ってんで、今日行っとかないと...


昨夜のうちに準備万端。

朝起きての腰の調子次第だけど、今日チャレンジしよう!と企て。



が、昨夜は夜になるとよく出てくる肩こり(肩甲骨の辺り)が半端なく、腰の痛みも重なって全く眠れず(T ^ T)

起きる予定の1時間前まで眠れずorz

こりゃ、諦めるか?


明け方眠りについて、予定より遅れて起床。

山中湖は無理としてどこ行こうかな?
といろいろ考えたんだけど、やっぱり山中湖諦めきれず、予定より2時間半遅れで、9時に出発。


IMG_3346.JPG
今日は、帰りのこと考えずにいい様に、輪行袋持参で、「恋の片道切符」だよ♪

恋とは無縁のライドだけどねσ(^_^;)

輪行袋はサドルの下に!
IMG_3362.JPG
まんず、津久井湖、花の苑で休憩。

稲荷やあんぱんでエネルギー補給。

ここから先は、ほぼフロントインナーε-(´∀`; )
IMG_3359.JPG
何回も走ってる道志みち。

山中湖まで42kmの看板もいつも見てるけど、ついに山中湖までのフルマラソンにチャレンジする日が来たよ。

やっぱり、新緑の季節。いい季節です♪IMG_3366.JPG

無理して来たけど、腰の方は?



良くないっす。

道志みちはキッツイ坂ってのはそうないんだけど、度重なるアップダウンが、脚よりも腰を削っていく。

写真撮る時に止まる度、腰を伸ばして、だましだまし。IMG_3354.JPG
いつものいやしの湯への入り口。

今日は、このまま直進!

左に写ってるミニベロの人は、津久井湖からずっと抜きつ抜かれつ(写真や信号で抜かれます)、道の駅どうしまで。σ(^_^;)
IMG_3364.JPG
神奈川県国道最高地点(451m)を過ぎた後は、結構なダウンヒル。

130m位かな?
せっかく登ったのに勿体無い。

“勿体無いお化け”が出る頃に、癒しの渓流。

やっぱ、新緑の中のせせらぎはいいやね。
IMG_3352.JPG
山梨県に入ります。
正面にあのきつい坂が見えます。


向かいの小屋脇でしばし休もう。
補給食とって、腰を伸ばし。

とにかく脚や心肺より、腰だけが問題だ!
腰さえ持ってくれれば!


さぁ、この急坂、ダンシングで一気に抜けてやるぞ!!
と、立ち上がったら、腿が...

やっべ、攣りそう、とやむなくシッティングでちんたら登りに変更。
(さっき、腰だけが問題って言ったのは誰ぢゃ!?)

腰の痛みと闘いながら、諦めずにちんたら。


二里塚(休憩所)で休憩中、一緒に休んでた若者と話したら、山中湖までは初めて。
ってか、ロードバイク乗り始めて3ヶ月だって(仲間か?)
なので、来週の富士ヒルクライムの申し込みが間に合わなかったんで、先週走って来たって。
仲間には離されちゃったけど、1時間45分だって!(速っ!仲間ぢゃない!)

若いって素晴らしい!!

IMG_3345.JPG
そこから、10kmほど、なんとか道の駅どうしにたどり着いたよ(12時)。

ここで、なんか「肉食いて〜〜ぇ!」って、串焼き食べますた。

もろTTエアロなロードバイクが止まってたけど、こんな山ん中でまじか?
と思ってたら、ちょっと離れた所で、一目で「あんたが持ち主か?」ってわかるエアロヘルメットかぶったにいさんがいたよ。


ここで、随分休んだんだけど、この時点で、腰も脚もヘロヘロ状態。
1時間近く休憩。

ホントに山伏峠越えるの?
やめちゃう?

高度にして200m位?



行きますか〜〜!?


行きますよ〜〜!!

IMG_3361.JPG
少しいくと噂に聞く「おばあの台所」

次来るときはここでお昼食べよっと。
時間によりけりだけど...
道の駅で、ちょっとサドル上げたら、腰の痛みも少し軽減された様な...

休息で回復しただけか?

峠まで途中で1回休もうとは思ってたけど、休めるところがにゃい!

峠まで七里だから、六里塚で休むつもりなんだけど、その前の五里塚も気がつかなかった。

腰がやばい。
休みたい。
腰伸ばしたい。
IMG_3358.JPG
ってな時に、こんなスポット!

記念撮影、記念撮影。
ついでにちょっと休もうかな?σ(^_^;)

休むのはついでなんだからね ( ̄O ̄;)
IMG_3356.JPG
まだまだ、ずっと先かと思ってたら、突然トンネル。

看板に山伏峠の文字が。

あれ?ここが?

と、うろうろしてたら、さっきの写真石のところで会ったおにぃさんが来て、ここですよと教えてくれました。


暫し話して、お先に〜〜♪


ここから先は、降りるだけ〜〜。
ここからは、ずっとフロントアウター。

結構長い下り。
山伏峠まで走ってる時は「山中湖まであと何km!」って考えてたら、思ったより手前で山伏峠にたどり着いちゃったんだけど、そういえば、車で帰る時、山中湖からトンネルまで結構あったな、と下ってる時思い出した。


山中湖です。14時到着。IMG_3365.JPG車でこっちの方来る時、必ず寄ってた湖のほとり。

富士山は残念ながら頭は雲で隠れちゃってる。
こんなに天気いいのに、富士山が雲引き寄せてる?

IMG_3351.JPG

富士五湖で唯一の車道と分離されたサイクリングロードを走るよ〜〜。
IMG_3349.JPG
こんな東屋で休憩。
IMG_3347.JPG
ボトルに、必殺凍らせドリンク入れようとしたら、まだ全然融けてまっしぇ〜〜ん。

この時期ではまだ早かったな。

結局、コレ、最後(電車に乗っても)まで、融けませんですた。( ̄O ̄;)
IMG_3344.JPG
器用な寝方。

首が長いのも寝る時ぁ邪魔になっちゃうんだね。


山中湖からは、王道の138号ではなく、北側の「花の都公園」〜「忍野八海」を回ってみました。

花の都公園は何も咲いてなかったよorz

でも、その先の森の中の道路は涼しくて気持ちよかったな。
避暑向け?(^-^)

IMG_3360.JPG
忍野八海はかなりの混雑!
外国からの観光客ばっかり。

「小銭を池に投げ入れないで」って注意看板立ってたけど、入ってたな池底に(-。-;

湖だけでなく池も好きなんだけど、こう混んでるとね。
さらに自転車停めるとこなくて、押して回るのは結構大変だったよ。


この後は138号に出て河口湖に向かいます。

河口湖大橋から東側を回ったことないので、回ってみます。

IMG_3357.JPG
結局今日は富士山頭出さずorz

河口湖大橋を渡って南岸へ戻って
IMG_3355.JPG
また、「道の駅かつやま」行って、いつものジェラート。
おばちゃん(若い方)、ボクの顔覚えててくれたよ。

前来た時、ちっちゃい子が「バラ、超〜〜おいし〜い!」って言ってたんで、今日はバラ。
訳あってかなり舐めてからの写真。

バラは食べたことないけど、このバラ味ジェラートは凄い美味しかったよ。
IMG_3353.JPG
さて、富士急電鉄河口湖駅です。
初めて来た。

今日はここから輪行で帰ります。
IMG_3350.JPG
こんな電車が...。

これには乗らないけどね。

各駅に乗りました。
IMG_3348.JPG
結構止まるんだね。
大月まで約1時間。


その後の快速新宿行きより、その前の各駅の方が早く着くって駅員さんが言うから、各駅に乗ったら、大月で抜かされたやんかぁ!o(`ω´ )o

まぁ、のんびり旅もいいやね。
中央線の各駅停車も、この前走った駅の辺りをじっくり思い出せて、これはこれでいい。
空いてるしね。

帰宅は8時ちょい前。


IMG_3363.JPG
本日の走行距離。

100km走ってないけど、ぢかれた〜〜orz。
IMG_3369.PNG
朝、走り始め、ガーミン先生固まっちゃって、津久井湖からのスタートになります。

さらに、道の駅どうしからケイデンス拾わなくなっちゃってorz
困ったもんぢゃ。

いつも盛り盛りの獲得高度は、ガーミン先生とほぼ一致。
IMG_3370.PNGIMG_3373.JPG

RELIVEに看板が出るようになりました(^◇^;)
クリックしてね→


今日は、まぁなんとかたどり着いたけど、やっぱり腰がダメ。
先日の奥多摩周遊道路より状態は悪かった。

奥多摩湖までと道の駅どうしまでが似たような感じ(標高や距離)で、そこからは風張峠の方が山伏峠よりキツイはずなんだけど、腰は今日の方が痛かった。
20km行かないうちからずっと痛かったもんな。

困ったもんぢゃのお。

金曜に行った首の短いキリン先生(鍼灸師さん)は、腰は暫く鍛えるより休めた方がいいって言ってたから、暫く山はやめとこうかな?



う〜〜む。
せっかくライドには(特に山方面)絶好の季節なのに。゚(゚´Д`゚)゚。


まぁ、焦らず、のんびり行きまっしょい。

腰良くなったら、また道志みち経由で富士五湖方面行きたいな。

もっと早く出れば、山中湖にお昼頃着いて、輪行で帰るんだったら、向こうで結構遊べるしな。


早く、腰治れ〜〜〜〜♪
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:36 | Comment(8) | スポーツバイク(自転車)

2017年06月04日

神宮観戦、今季6試合目 ♪


今日は、前からPさんと約束していた神宮観戦。

今季、初デーゲームです。

IMG_3385.JPG
信濃町駅から行くと、球場正面入口(バックネット裏側)はレフトスタンド入口の先なんで、行くこともないんだけど、ちょっと野暮用があって行きました。

実は、ここの雰囲気、好きなんだよね〜〜。

元々、人混みはあんまり好きぢゃないんだけど、神宮球場だけは別。
IMG_3383.JPG
で、野暮用ってのは、最近お気に入りのケバブサンド。

それと、スワローズ公式ショップにも寄って、お目当てのものもゲット♪
IMG_3388.JPG

あれ?この前近くに座ってたおっさんが国学院大学って言ってた建設中のビル。

「日本青年館」て書いてあるんっすけど...( ̄◇ ̄;)
IMG_3387.JPG
その国学院だか日本青年館だかのビルも、ほぼ完成してるみたい。
(ライトスタンドから見る限り)
IMG_3384.JPG
さて、今日の相手は西武ライオンズ。

去年も交流戦での観戦では、勝たせてもらったね(^-^)v

応援は、広島や阪神と比べると大人しめ。
近いのにね。


で、試合の方なんですが...

先発・星が3回に一挙5点を取られる大乱調。

先制点取るより、1,2点だったら先制されるくらいの方が勝ちパターンの観戦時のヤクルトなんざんすが、5点はちょっとorz

その後1点,2点と取ったり取られたりで、6-2とリードされてる5回終了時、トイレに行き、場内モニター見たらまた2失点(>_<)

7回終了時で、8-2と敗色濃厚(ToT)


4月には6連敗中のヤクルトを勝利に導いたボクでさえ、抜群の勝率を誇るPQコンビでも、ついに負ける日が来たか?
まぁ、こういう時もあらぁね。


が、8回裏、2点返して、後4点!



そして、9回。

ボクの観戦時2試合連続となる山田のツーランホーマー。

二死後、バレンティンの内野安打。
バレ、この激走で足を痛めてしまったようです。
実はボク、このバレの姿を見て思わず目が潤んでしまったのは、周りの誰にも気づかれてないはず。´д` ;

続く雄平のヒット、グリーンのタイムリー。
そして、相手内野手のタイムリーエラーで、ついに同点!!

延長突入!


IMG_3382.JPG序盤では、今日の当番はないと思われた秋吉、ルーキ、近藤がピシッと抑えるも、後1本が出ず、このまま延長12回戦いきって引き分け。


勝てこそしなかったけど、あの劣勢をよくぞ追いついた。
IMG_3386.JPG

これでボクの神宮観戦4連勝中、PQコンビで3連勝中は継続。

大事なのは次の試合。
Swallowsの火曜のソフトバンク戦。
そして、次回未定のボクの神宮観戦。


さて、今日の試合の収穫

前回打たれちゃったけど、中継ぎで活きのいいピッチングを見せてくれてるオリックスから来たベテラン近藤
見ててスカッとする投げっぷり。
今後、重要な場面を任されどんどん活躍して欲しい。

そして、畠山と競い合わせるつもりで獲ったというグリーンの初出場

体はでかいけど、当然、動きはもっさりしてて、走塁もドタドタ。

なんだけど、誰も予想しなかった、センターフライでの2塁からのタッチアップで3塁を落とした時は度肝を抜かされた。
まさに重戦車がドタドタと。
でも、あの走塁に他の選手も奮い立ったのでは?
この選手、今のヤクルトにホントに必要な選手かも?と思った。
終わってみれば、3打席目からのマルチヒット。
5の3で目下打率6割。( ̄◇ ̄;)

これからも、期待していいと思いますっ!!





帰りに、Pさんと軽く一杯やって帰りました。



まだまだ、通うぞ!神宮球場♪
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:12 | Comment(0) | スポーツ(観る方)

2017年06月05日

ユニフォームに背番号ワッペン♪


昨日、神宮球場に行った時、ケバブサンドを買いに行く途中、スワローズ公式ショップでお目当てのものをゲットしたと書きました。

実は、スワローズ・オンラインショップで見つけて欲しかったんですが、送料600円がバカくさくて、昨日つば九郎店にあったら買っちゃおうと思って行ったんですよ。

ところが、ほぼ売り切れ御免状態。
御免で済みゃぁ、警察いらねぇ...なんてことは言わないけどね(^◇^;)


で、ケバブサンドの店行く途中、公式ショップあったなぁと、覗いてみました。
つば九郎店より狭いスペースだからダメ元で覗いたら、ありました、ありました。

wappen01.jpg買ったのはコレ。
今年のクルーユニ用ワッペン♪。

バレンティンのが欲しかったけど、バレのだけ無くて..
バレでなければ、中村悠平かな?と。

中村悠平!大矢、古田と受け継がれてる名捕手の背番号【27】付ける日来るのかな?
wappen02.jpg
つば九郎店の横で熱圧着サービスやってたけど、有料(500円)らしいです。

なら自分で!

Pさんもアイロンでうまく圧着できたとのことだし...
IMG_3393.JPG
オンラインショップサイトの、こんな画像見本にして、位置決めです。
wappen03.jpg
説明書の通り、アイロンで押し当てます。
猫、危ないので、隣の部屋に隔離。

説明書では、焦げるといけないので薄い布を当てて、とか書いてありましたが、熱が伝わらないのか、くっ付かないので、当て布なしで。
wappen04.jpg
後は冷ますだけ、ってなったので、隣室でにゃーにゃーうるさい猫もこっちに入れたら...

ちょっと目を離した隙に!

ダメダメダメ〜〜!
wappen05.jpg
綺麗に貼れました。


背番号の辺りが薄っすら茶色くなってる。

まさか、焦がした?


ダメ元で、水で落としてみたら、簡単に落ちたよ。
wappen06.jpg

ただの汚れ?
まさか、汗!?

そりゃ確かに気温も試合内容も熱かったけど( ̄◇ ̄;)





早く、これ着て応援に行きたいな!
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:18 | Comment(2) | スポーツ(観る方)

2017年06月11日

ちょいくら、城山、津久井、宮ヶ瀬湖をぶらぶら

 
今日は、午後に野暮用もあったんで、午前中+αくらいで、深緑区3湖をぶらぶらと。
8時に出るつもりが、いつものなんだかんだで8時20分出発。

01_bag02.jpgいつも、自転車乗る時は、リュック(おっきいのだったり、ちっちゃいのだったり)をしょって走ってることが多いボクですが、今日はウェストバッグにしました。(持ってくモンも非常食くらいだし)

実はコレ、確か20世紀(20年くらい前ってこと)に、北海道でスノーボードやった時のスタンプラリーで手に入れたモノ。
余計なポケットとかなくて、軽くていいんだよ。
ウェストバッグってぇより、ヒップバッグって感じかな。
コレ付けたまま、サイクルジャージの後ろポケットのモノの出し入れも、問題ないし。
01_bag01.jpg
中に写ってる黄緑色の。

これ携帯リュック。
広げるとリュックになる。
帰りに、ちょっと買い物するから、コレも入れていきます。



やな川前の王道コースで、相変わらず、心臓破裂そうになって城山湖到着♪
02_siroyama01.jpg02_siroyama02.jpg

城山湖の文字が、部分的に赤くなってる。

ツツジなのかな?


ここから、津久井コースを下ってガストの所を右折。

津久井湖北面を登っていきます。03_tsukui01.jpg
そのまま、三井大橋に下りずに、いつもの北側を回って名手橋を渡って...

03_tsukui02.jpg
坂でもないのに、上ハン握って、15km/h位でちんたら走ってたら、ハイビスカスが綺麗に咲いてたんで、パチリ。
【追記:TEMさんから、タチアオイと突っ込み入りました。恥ずかしい〜〜よ〜〜(;´Д`A】

こーゆーのをポタリングって言うんぢゃないでしょ〜〜うか?みなさん!?



413号をちょっと戻って、三ヶ木のT字路を山の方へ。
牧馬峠入口手前を宮ヶ瀬方面へ。

この前、深緑区5湖走った時ヘロヘロになって登れなかったちっちゃい峠。
なんでこんなとこ登れなかったんだろうと思う。
よっぽど疲れてたんだな。

鳥居原ふれあいの館から宮ヶ瀬湖を!04miyagase01.jpg
04miyagase02.jpg
来週土曜は「みやがせ花の日」だって!

サルビア貰えるらしいよ。

自転車ぢゃ、持って帰れないけど...σ(^_^;)


南岸使って、宮ヶ瀬ダムまで。

今日は、ムッチャ混んでた。
ゲートでは駐車場は入れない車が待ってたし、大型バス3台の団体さん。04miyagase05.jpg
いつもは2,3台の自転車も、溢れかえって
04miyagase04.jpg
置く場所なくて、反対の崖の所に...。

係のおじさんが「石落ちてくるかもしれませんよ」って教えてくれたけど、ま、その時はその時!
04miyagase06.jpg
水とエネルギー館の中の喫茶店も大渋滞!

これぢゃ、hooliganさん招待した時、ダムカレーご馳走できないよ。

しかし、こんなに混んでるの初めて!
一番人気の季節なのかな?


宮ヶ瀬湖はいつもの様に綺麗でした。04miyagase03.jpg

今日は堤体を渡らず、下流側をぐるっと回りましょう。

...というのも、トンネルを走りたかったんで。

実は、だいぶ前、格安ライトが壊れちゃって、代理のしょぼいライト使ってたんだけど、ちょっと暗くなると不安だったんだよね。
で、どうせなら、CateyeのVolt800買おうと思ってたんだけど、いいお値段。
が、1月半くらい前か、海外通販で安くなってて、買おう!と思ったんだけど、一晩待ったら、翌日仕事がドタキャン。
それで、買いそびれてたら、安売り終わっちゃって、今に至る。

そしたら、別の二流品の安いのがさらに安くなってて(欲しいものリストに入れた時の半額)、Volt800はいずれ買うとして、間に合わせで買っておいたんです。
08_right01.jpg
結構、立派なケースに入ってます。

緩衝材や説明書もしっかりしてて、お買い得感あり!
05_right02.jpg
ただ、デカイわ
05_right03.jpg
重いわ
05_right04.jpg
取り外しが面倒だけど

それなりの明るさがあれば、いっかな〜〜。
ちょっとトンネルでも走ってみよっかな?と。

この辺、トンネル多いからね〜〜。

明るさは、まぁまぁかな?値段からしたら...。
基本、夜は走らないし...
日が短くなる前には、Volt800欲しいけど。


で、このコースは地味に坂が多い。

どーんと下って上るという。



いつものオギノパンの手前で、飯田牧場の看板。

左折400m。

今日は、あげパンよりジェラートが食べたい気分。
で、飯田牧場目指します。


が、この坂、結構キツイ。
心の準備がない場面での坂は堪えます。
オギノパンさん、浮気してごめんよ〜〜。

ひぃこら言いながら、たどり着いて04miyagase10.jpg
なんか、わけのわからない名前のジェラートぺろぺろ。


この後、いつも串川橋の先(いつもは手前)にある、気になってたカフェ「風のほとりで」でお昼。

04miyagase11.jpg
せっかくだから、外で食べたよ。

今は、オープンカフェにはもってこいの季節。
04miyagase12.jpg
オムレツ定食(トマトとチーズ)をいただきました。

ここでも、ずいぶんゆっくりしちゃったけど、あとは帰ります。


01_bag03.jpg
帰りに、カインズホームセンターと業務スーパーでちょい買い物。

さっきの折りたたみ携帯リュックに、このくらいは楽勝で入るのだ。

あっ、横から顔出してる茶々は入らないよ。



log01.jpg今日のStravaデータ。

ガーミン先生の獲得標高も全く同じ。

Stravaが高度盛り盛りの時って何がどうしてどうなってるんだろ?

今日はカインズホームに寄った後、ログが消えちゃったけど、まぁ5km位だからいっかー。

RELIVEはこちら
log02.jpglog03.jpg

実は、この後の野暮用ってのが...


我がスワローズ!目下10連敗中!

もうね、他のことしてても、気になって心配でしょうがないのだ!

なので、今日は帰ってからTV観戦。
BS12でやってるからね。

家に着いたのが2時半頃だったかな?
1回の表が終わってた。
7-0
にゃんと!1回に一挙7点!!
今日は勝てるでしょ!?

ビール飲みながら、応援歌歌いながら応援しましたとも。

しかし、今のスワローズ、7点差でも安心できない。

実際、8回に3点差まで詰め寄られた。
コレ、今のスワローズだったら、追いつかれても不思議でない点差。
大量リードしてるチームの戦いっぷりぢゃないよね。

まぁ、9回を無事に乗り切って、11連敗回避。
交流戦初勝利。


このまま、波に乗ってくれればいいんだけど...。



楽しい湖ライドと久々すわほ〜〜で、まずまずの日曜だったかな?
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:11 | Comment(8) | スポーツバイク(自転車)

2017年06月15日

神宮観戦、今季7試合目 ♪


目の前で、Swallows勝利を見たことがないという甥っ子Sになんとしても勝利をプレゼントシリーズ。
(↑ほぼ勝利を手中にしたゲームで終盤追いつかれ、バスがなくなると帰った直後にサヨナラ勝利、っての挟んで、観戦4連敗中↑)
14日(水)のナイターに行って来ました。

都内で野暮用を済ましてから神宮に向かいます。

最初は秋葉原。
01_akiga01.jpg
出がけに色々仕事などしてて、出るのが遅くなりましたが、1時過ぎにアキバ到着。

まんず、腹ごしらえ。

久々に、ゴリラのゴーゴーカレー。

もうちょっと早い時間だったら、この界隈にいるはず?のSさんに声かけて、よろしかったらゴーゴーカレートゥゲザーしようと思ったけど、今日はひとりゴリラ!

ちょっと、お目当ての部品が見つからずorz

それと、PC用紙が欲しかったんだけど(通販だと、受け取れる時間帯がなく、早く現物が欲しかったんで)、アキバって、そういう汎用品って意外と売ってない(ボクがよく行く様な店にはね)。

駅の反対側のヨドバシまで行くのもアレだし、見つけたBicカメラは開店前だし、ってんで、高校/浪人の頃によくレコード買ってた石丸電気は?と行ってみたら....
01_akiga02.jpg
あにゃ?

にゃい!

もうとっくの昔になくなってるのか?
なくなったばっかりなのかは定かではないけど、石丸電気無くなっちゃったのか?
TRIOのアンプ買った佐藤無線も、あるんだかないんだかだし....

時代は変わったなぁ...orz
01_akiga03.jpg
総武線の南側の通り歩いてたら、カプセルホテル発見。

「豪華カプセルホテル」って、う〜〜む、イメージが湧かないorz

あっちゃこっちゃ、歩いて、ちょっと遅くなっちゃったけど、神宮球場向かうぞ〜〜〜〜って、地下鉄飛び乗ったら....
01_akiga04.jpg
鞄の取っ手取れた〜〜〜〜〜(;>_<;)

中の芯棒みたいのは見つけたけど、この部分の部品が行方不明 orz
とりあえず、抱えて持って行くしかない。

他人から見たら、スッゴイ大事なもの抱えてる様に見えたかも。
応援グッズも入って、重いだけですよ〜〜〜。

もしかして、今日は、ついてない日?

02jinguu01.jpg
神宮球場は、この日は「からあげ祭」だそうです。
02jinguu02.jpg
いっぱい、出店が出てます。
02jinguu03.jpg
スンゴイ人だかり。

どこも、からあげ屋としては、有名らしい。
(ISAMさんが喜びそう)
02jinguu04.jpg
あたしゃぁ、特設からあげ屋台ではない、通常のからあげ?(ヤクルト入り)をゲット。

そして、ケバブ食べ始めてから5試合負け無しなので、やめるにやめられないケバブサンド♪
02jinguu05.jpg
ビールも全品500円(いつもは750円)
インスタフォロワーさんに言われて気が付いた、と〜〜くにトルクーヤとつば九郎。(^_^.)

いい日に来た〜〜と思って美味しく戴いてたら、半分も飲まないうちに倒して泡と消えたぁ(T^T)


おかわりしたけどね。
03_game01.jpg
今日は、先日、背番号アイロンプリントした、中村悠平のユニフォームを着て来たよ。

思いっきり応援するぞ!!!と思ってたら、怪我で欠場orz
キャッチャーは西田になってた(..;)


で、試合の方は.....

03_game03.jpg
珍しく、先制点を上げて僅差での勝利。


甥っ子Sも、これで憑きものが取れたかな?
安心して神宮観戦に来れるね。
03_game04.jpg
ヒーローインタビューは、期待通りの好投を見せてくれた由規。
113球投げて、もう完全復活かな?

それとグリーン。
03_game05.jpg
いつもの、記念撮影♪


甥っ子Sは、勝利後の一連の“儀式”初めてかな?


由規の、完全(といっていい?)復調は嬉しい限りだけど、この日もデビュー戦以来グリーンが大活躍。
タイムリーと初ホームランで、2打点。

前回の観戦時は、5打数3安打の活躍。
今日と合わせ、8打数5安打、5打点、1ホームラン

ここだけ見ると、そんなグリーンってスゴイのかって思うけど、この日までの成績は
33打数7安打、5打点...

この前と、今日抜かすと、25打数2安打0打点orz
(さらに、翌日も3の0)

チームとしてもそうだけど、特にこのグリーンって選手、どうもオレ様が見てないと、ダメらしい。

保護者か?オレは!?

ったく、世話が焼けるぜwww




これで、今季の観戦成績、5勝1敗1分の5連勝。

このペースで勝ってくれてれば、ブッチギリで優勝なんだけどなぁ(^◇^;)



ってなわけで、これからも、スワローズに勝利をもたらすため、神宮に行ってみんなの尻叩こうと思います。
(応援歌、あんまり覚え切れてないけど)

特に、グリーン!!!キミだよキミッ!!!
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:35 | Comment(0) | スポーツ(観る方)

2017年06月16日

入笠山に登って来たよ。


ご近所さんと前から話が出ていた登山。

メンバーは、うちのすぐ裏のH川さん、昨冬一緒にスキーに行ったT橋さんとボクの3人。

70代H川さんの登山歴は30年。
60代T橋さんはスキーは勿論、陸上部から助っ人も頼まれるスポーツマン。
で、50代のボクが一番ヘナチョコorz。

そんなボク用の?足慣らしに選んでもらった?のは長野の諏訪の入笠山(にゅうがさやま) (^_^;)

昨日15日、行って参りやした。


ウチを6時半に出て、車で中央高速諏訪南ICを降りて、入笠山の麓まで。

麓の駐車場までクネクネ坂を登っていきます。
こういう時考えるのは「うっわ!この坂、自転車だったら勘弁してほしいな。車のエンジンって凄ぇな」
考えるのは、って書きましたが、運転しながら口に出してましたけどねε-(´∀`; )

麓の沢入駐車場には、でっかいバス3台停まってて、ちびっ子達がたくさん。


01_sawairi01.jpg
準備して、9時に出発。

さぁ、登るぞ〜〜。

先頭はH川さん、後ろをT川さん。
初心者のボクが、真ん中ってのは自転車の時と一緒(;´д`)
01_sawairi02.jpg
30分ほどで。入笠湿原が見えて来た。

さっきまで、結構暑いと思ってたけど、急にひんやり。
自転車用に買ったウィンドブレーカー出そうかと思ったくらい。
02_situgen01.jpg
入笠湿原です。

な〜〜んもない。
それが湿原(^_^;)


ここからゴンドラ山頂駅に向かいます。

富士パノラマリゾートから出てるゴンドラです。

10時頃到着。

山頂駅には、普段着のおじいさんおばあさんが結構います。

03gondoraeki_01.jpg
花が好きだというH橋さんが、一眼レフで写真撮り始めました。

釜無ホテイアツモリソウです。
ボクの好きなちょっと変わった形の花です。
03gondoraeki_02.jpg
説明書きです。

ランの仲間だそうです。

駅の下の方にスズラン畑。
03gondoraeki_03.jpg向こうに八ヶ岳!

時間はたっぷりあるので、ここでまったり。

ここから近道でさっきの入笠湿原を横切って、入笠山頂上方面へ。

04_nyuugasa01.jpg
マナスル山荘の前から登っていきますよ。

屋根にある丸いのは天体観測用かな?




沢入駐車場から、登山道にはさっきの小学生が一杯。
さらに、ゴンドラで降りて来たと思われる中学生と、わんさかわんさか。

ラストの10分くらいがちょっとキツイくらいで、
まぁ、小学校の林間学校で来るくらいですからね(^_^;)


山頂に着いたのは10:05頃。

もうね、子供達で溢れてましたよ。

入笠山は単独峰なので、360°大パノラマです。

南アルプス〜中央アルプス〜乗鞍04_nyuugasa06.jpg

ちょっと写真では雄大さが伝わりませんな。
では...

まず、南アルプス04_nyuugasa03.jpg

中央アルプス04_nyuugasa02.jpg

乗鞍岳?(北アルプス?)04_nyuugasa04.jpg
あれ?どれがどれだっけ?
間違ってたらさ〜〜せん。

12時まで山頂でまったり昼食。

ここから登って来たのと逆の道を降りていきます。

大阿原(おおあはら)湿原をぐるっと回って、元の道を戻ります。

八ヶ岳方面富士見町と、わかりにくいけど諏訪湖。05_kudari.jpg
要所要所で、T橋さんが三脚立てて記念撮影してくれたよ。(^^)v

駐車場に戻ったのは2時半。


ゆるい登山だったので、色々おしゃべりしながら楽しかったです。

季節的には、気候は暑くなく寒くなく、ちょうどいい感じ。
だけど、花はまだ早かったな。
説明看板見ると、多くの花は7月8月だった。
でも、その頃に来ると、人がいっぱいなんだろな。
いい季節は混む!
こりゃ、しょうがないよね。


次回予定は7月。

4月くらいから出てた話で、実はそちらが本命。
楽しみぃ。


帰りに、20号沿いの道の駅 信州蔦木宿にある「つたの湯」という温泉に寄ります。

って、着いたら、以前スキーの帰りに寄った覚えが。
とてもいい湯でした。
ここ、おすすめです(って、友人のTっちゃんに連れて来てもらって、今回もT橋さんに選んでもらったんだけどね)
06_jaeri01.jpg
風呂上がりのジェラートいただきます。

この写真のおぢさん知ってます。
今の職業、総理大臣っていう...
06_kaeri02.jpg
穴狙いでキウイ頼んだけど、実はブルーベリーの次に人気らしい。

思ったより美味しかったです。



帰りの高速では、H川さんといろんな話して、すぐ裏のご近所さんなのに、こんなに話したのは初めてだったよ。



では、来月、会津駒ケ岳で会いましょう。
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:36 | Comment(2) | スポーツ(やる方)

2017年06月18日

神宮観戦、今季?試合目 XXX(T ^ T)orz


やって来ました神宮球場♪

昨日、夜の新宿で密会がありまして...

ついでなんで、その前に神宮球場に寄りました。
IMG_4792.JPG
というのも、球場に入る前の列の場所取り。

先日のデーゲームで、試合前に翌日の場所取りしてるのを見かけまして、ならば、ボクも!と。

先頭から10番目くらいの好位置♪
IMG_3399.JPG
こんな感じ。


10時までには行かなきゃいけないので(10時から、歩道と分離するバリケード張り始めます)、早めに家を出て、到着。
3時頃から雨予報だけど、昨日買った緑のスワローズポンチョ持って来たから、無問題。


まずしなきゃいけないのは、優待券で入場券ゲット。

あにゃ?窓口閉まってんっすけどお...

IMG_4798.JPG
にゃんと、この日は引き換え対象外ぢゃとっ!

二度見どころか、十度見くらいしたよ。(;´д`)


まぁいいや、正規入場券購入しよう。

ネットで買って、QRチケットで、とスワチケサイト行ったら
IMG_4801.JPG

にゃにゃにゃ〜〜んと、ビジター側レフトスタンドしかないぢゃないかあ!(;゚Д゚i|!)


ビジター席は絶対無理!


ここで、スワローズクルー入会(更新)の際にもれなく付いてくる、外野自由席招待券があれば、チケット引き換えなくそのまま入れるんだけど、


持って来てね〜〜え!



とっとと、すごすご、とぼとぼ、帰路につくShimaQであった。


せめてもの救いは、急遽お誘いした方々が、用があったり、今回パス、連絡取れずで、一人だったこと。


今日は、NHKで中継あるはずだから、
帰ったらビール飲みながら応援するぞっと!
(↑ほぼ、やけビール↑)
んじゃ 。゚(゚´Д`゚)゚/~~~


PS:ん?レフトスタンドの券で入って、ライトスタンドに回ればいいだけの話か?
(ライトスタンド券はつば九郎3Dフィギュア貰えるらしいけど)
なんでこんな簡単なことに気づか〜〜ん!?
もう遅〜〜え!orz


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 11:05 | Comment(0) | スポーツ(観る方)

2017年06月19日

転げ落ちました。

 
人生を....
 
 
 
って、ちゃうちゃう!



今日は、午前中の仕事帰り途中に、仕事の問い合わせお電話が。

その後帰りの道中、何回かやりとりをして、夜、そちらに向かうことに。

一旦帰ってきたけど、そのまま直行しても良かったかな?


その事務所は、ちょっと町から奥まった緑の中に。

事務所周りを点検していたんだけど、辺りは真っ暗。


外灯ひとつない。



と、突然、無重力地帯に....


うっわ、ナニがどうしてどうなってんだぁ?

どうも 何か に ちたらしい。


事務所の明かりを頼りに這い上がったんだけど、右足の靴が

....脱げてる。

落ちたっぽい所をのぞき込むけど真っ暗でナニも見えない。

片足靴下のまま、懐中電灯を借りに事務所へ....


上半身には、なにやら葉っぱやら、枝やらが付いてる。
コンバットか?
「援護しろ!リトルジョン!!」なんて知らないよね?


再度現場へ行き、灯りを照らすと、道路横の背の低い垣根の奧は深さ1m、いや1.5m位?自分の背丈ほどの窪地。

下の方に、靴発見。


まぁ、特に怪我もないみたいなんだけど.....



IMG_3405.JPG帰ってみたら、作業ズボンの左膝は破れ、

右膝には血痕。

ズボンをめくると、右膝がズリ剥けてました。

この作業ズボンは
(・_・ )ノ"" ゜ ポイッ



特に痛みもないけど、取りあえず、バンドエイドを貼っておきましょう。

しかしまぁ、、あんなトコ落ちて、捻挫も打ち身もなく、“か・擦り傷”だけで済んでよかったぁヽ(^。^)丿
落ちた先に、先の尖ったナンカがあったらと思うと、ぞっとしますわい。


帰ってきて、風呂入ったら、むっちゃ疲れがドッと出た。



明日も、夜の仕事が入ってるけど、外に出る時は、懐中電灯必携ぢゃ!
んじゃ (^_-)☆ /~~~
 
 
PS:翌朝、パジャマの右膝部に若干血が...
バンドエイドがちっちゃくて、はみ出た傷部の血が付いたらしい。
ネットで、血の染み抜き調べて、さぁ、やるぞ!っと始めたら、水洗いで取れちゃいました。
よかたよかた。


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:29 | Comment(4) | ShimaQのこんなこと

2017年06月20日

本業 × 副業

 
一月ほど前、長引く仕事(その他諸々含め)不調の嘆きを愚痴ってしまいましたが、ご心配おかけしました。

生きております。


近況を踏まえて、ちょっと仕事のお話しを...。



ボクの本業はいい時と悪い時の差が激しいことは、前回書きました。

で、人生の目標は安定収入(笑)


'11年の中頃でしょうか?そんなボクをずっと見ている、以前一緒の会社で(たった半年だったけど)仕事をしたIさんが、「ウチ(Iさんの勤めてるプラント系コンサルタント、以下A社)の仕事を手伝ってくれないか?」という話しを持ってきました。

「やりたい!」と返事はしたモノの、話しは具体的にはならず....。

そうこうしているうちに、11月、具体的な話しがきて、12月から仕事を始めました。
Iさんの会社A社は下請けになるので、ボクは孫請け。

仕事は、Iさんと現場に行って現況調査。
帰ってきて、データの整理(コレは自宅のPCでやります)。

Iさんとは性格も全然違うんだけど、会社を辞めてからもちょいちょい会ってて、結構気が合う友達です。

出張で現場に行っても、漫才です(^◇^;)。

初めての仕事だけど、そんなIさんに色々教えて貰って、まぁナントカできる様になりました。

コネ入社とか、私情を挟んだ取引とか、あんまり好きじゃなかったけど、知り合いの(特に仲のいい友達の)ところで働くの悪くないです。
(実は、別の友人の会社も手伝うことあるんですが、そっちも)
言いたいこと言い合って、切磋琢磨して、おかしいと思いながら我慢して自分を曲げてとかないし。



本業が暇な時は、この副業入れて、毎月のバランスを取る。


なんて、憧れの安定収入!!。



...とはいかなくて、この副業が入ると不思議と本業も仕事が入って、収入も伸びてく。
逆に、この副業が入ってこないと、不思議と本業も暇〜〜〜。

だから、ちょっとでもいいから、どんな仕事でもいいから、副業の仕事来ないかなぁと思うこともしばしば。
でも、コレばっかりは、A社にボクに出せる仕事がなけりゃ、どうすることも出来ません。

A社からの収入は、本業の1/5位だけど、こういうこともあって、ボクの仕事の中でとても重要な仕事です。


それが、去年の春を最後に、パタッとA社からの仕事が途絶えました。
A社からの仕事がないと、収入源はA社の分だけではありません。
引きずられる様に、本業の仕事も不調に陥り....

A社の仕事も2ヶ月くらい空くことはあったけど、今回は長い。

さらに、絶妙のコンビを組んでいたIさんが11月に晴れて定年退職。
このまま、尻すぼみになってしまうのか?
と思っていた矢先、IさんとA社の部長さんが一席設けるので、出てきてくれないか?と。

Iさん定年間際の11月です。

いよいよ最後通告?

と覚悟を決めて行ったら....



これまで、仕事が出せなかった理由を聞かされ(コレはいかんともしがたい、ボクは当然A社にもどうすることも出来ない事情)、「この状態が長くは続かないので、仕事が入ってきたらまた続けてもらえないか?」とお願いされてしまった。

勿論、喜んで〜〜〜〜(庄屋か?)

その後は、部長さん、ミニベロ(ダホン)乗られてるとのことで、自転車談義〜〜〜(^◇^;)


まぁ、そうは言っても、A社、というよりその元請けの状況が変わらない限り、仕事が入ってくる訳でもない。
淡い期待.....しないでおこう。


まぁそんな訳で、本業も引きずられ先月の重い醜態ブログになってしまった訳です。

ただ、少し前から、本業の状況も好転しそうな、しなさそうなって感じで、先月はそこそこの売上にはなってます。
勿論、2年前以前からすれば、普通のたいしたことない売上ではありますが。


今月も、そこそこ売上は上げてます。
悪くはないです。
ただ、それまでの悲惨な分を取り戻すだけの売上とは言えませんが....


そして、先日、取手に出張に行く途中、A社から電話が入っていた模様。
(事務所への電話は転送設定にしていて、着信記録で確認)
どこぞのPAで折り返し電話をかけると、ボクに頼みたい仕事が取れたとのこと。
部長さん「是非お力添えを」と。
お力添えをなどと勿体ない。
コレまではIさんの助けを借りてなんとかやってこれたので、A社の若手を引き連れての仕事は自信はないけど、頑張らさせていただきますよ。


今まで、本業が苦しい時にはA社からの副業が本業の仕事の呼び水となってくれてたけど、今度は本業が副業の呼び水となった様だ。

ホントに不思議なモンです。

本業と副業のリンク。
全然、関連性無いのにね。

7月に入ったら、副業始まる様なこと聞いたけど、引きずられる本業も含め、忙しくなるかな?


とはいっても、自転車、登山、神宮観戦、やめませんよ〜〜〜♪
収入増えても、新しい自転車買う迄にはなってませんよ〜〜〜〜orz
んじゃ (^_-)☆ /~~~
 


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:20 | Comment(2) | 仕事

2017年06月21日

3本ローラー1ヶ月。色々思うこと。


IMG_3409.JPG
今日で、3本ローラー乗り始めて、1ヶ月経ちました。

初日は、全然乗れなくて、いきなり2回ドッターーーンとひっくり返り(T ^ T)



乗りこなせないのはわかってたけど、
どうしてもダメだったらヤフオクで売っ払っちまおうと、箱や付属品全部取ってあるけど...


諦めきれず。


ジョギング、筋トレに加え、3本ローラー。
トレーニングとしてみたら、毎日は乗れないよな、ローラー。
筋トレもしなきゃいけないし...

でも、普通に乗れるようになるまでは、仕事その他で夜遅い日とか除いて、毎日乗るようにしよう、と決めて、今日に至る。


乗れないまま終わるのは嫌なんです。


まぁ、なんとか乗るだけなら乗れるようにはなった。
キツイけど(;´д`)


この1ヶ月は、脚力やペダリングのトレーニングというより、倒れず脱輪せずに乗れるようになるトレーニング(~_~;)
レベル低っ!

あまりに乗れなかった悔しさだけで乗ってた3本ローラー(T ^ T)


でも、3本ローラーだけじゃなく、ボクの自転車ライフは、万事が万事、こんな感じ。

スキー、スノボは、北海道出身者の様に気づいた頃には滑ってたってのを除けば、まぁ会社や高校時代の友達と行けば、真ん中よりちょっと上くらいで、それほど劣等感も悔しさも感じずに楽しめたけど、自転車ではこんなんばっか。

うっかり坂のあるとこ行って、登れず感じた敗北感
みんなと行って一人置いてかれて劣等感


弱虫ペダルの中で好きなのは、巻島さん、古賀、荒北、チャリダー坂バカ女子部では大宅さんだけど、凡人・手嶋さんやいつも一人置いてきぼりで泣きながら走り続ける佐藤さんを見ると胸が締め付けられる。
とても他人と思えなくて...



さっき、ボクの自転車ライフって書いたけど、
自転車に限らず、実はボクの人生そのまんま(−_−;)



元々、器用で最初からそこそここなす、ってタイプでないボクは、仕事をすれば...
できなくて、恥かいて
迷惑かけて
怒られて
悔しい思いする。

悔しくて...
悔しくて悔しくて...

それとか、悪い方悪い方に行って、絶体絶命!逃げ出した〜〜い満杯の崖っぷち。


この悔しさと崖っぷちがボクの原動力の様な。
(一例は、この前書いたビリギャルでのブログ)
崖っぷちに立たされた時は不思議と、誰かが手を差し伸べてくれたり、奇跡的なことが起こって命拾い。
精神衛生上、あまりよろしくないけど(~_~;)

(最初、大きく出遅れてることでも、あるところからグンっと向上することがある。
逆に、最初からうまくできたことは、意外と低いレベルで頭打ちってのが多い気がする、ボクの場合orz)



まぁ、そんな嫌な経験も、バネにできて、今の自分がある。


よく聞く言葉で
「人生で無駄なことなんてひとつもない」
って、最近、ホントにそうだなって思う


昔は、効率ばっか考えてた。どうすれば無駄なく、回り道せずサクサク仕事をこなすか?
仕事だけでなく、全てに於いて。

でも、そんな無駄なことや、辛いこと、悲しいこと、嫌な経験も、忘れた頃に活きてくる。
(まぁ、活かすも殺すも本人次第なんだけどね)

50代になって気づくなんて、遅〜〜ぇわいっ!



海援隊の「贈る言葉」という歌。
♪ 人は 悲しみが多いほど
人には 優しくなれるのだか〜ら

昔は、そんな訳あるか〜〜い!
って思ってたけど、以前書いた様に、悲しい体験も人生には無駄ではない。

プラスの感情は勿論、マイナス感情だって、人生のプラスになるのは、上のリンク記事に書いた通り。
【追加】プラス思考については、こんなことも書いてました


特に “悔しさ”はね。


よく「負けるが勝ち」って言葉があって、一時は生活や仕事の中で、うま〜〜く負けることも覚えた。

それも大事だけど、うまくいかなくて、悔しいって感じることは、とっても大事。
あの、泣き虫先生で有名な、伏見工業高等学校ラグビー部だって、初めての試合でぼろ負けして泣くほど悔しい思いしたからこそだしね。

以前書いた試験の集中力でも、何回も落ちてると、悔しさが感じられなくなってるのも大きな要因だと思う。

最近お気に入りの番組「ライオンのグータッチ」(日曜 8:55 フジTV)
ある分野で勝てない子供が、プロ(有名な元プロスポーツ選手など)の指導で成長してくドキュメントなんだけど、負けて悔しさを表に出す子を見ると、いいぞいいぞ!と思っちゃう。
負けるのに慣れっこになっちゃうと、負け犬根性が染み付いちゃって、難しいよね。

おいコラ、ヤクルトスワローズ!
このままだと、かつての常敗チームの負け犬根性の復活だぞい!

あっ、余計なお世話か?


ボクの場合、悔しい思いをする場面が多すぎるけど、これも後々活きてくるだろうと、我慢して立ち向かっていこう!



1ヶ月の3本ローラートレを振り返って、あれやこれやと考えた雨上がりの夜でしたっ!
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:36 | Comment(5) | ShimaQのこんなこと