ブログ引っ越し中です。5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2017年05月14日

まさか、この手のものにハマるとは?(゚o゚;;


自転車の話なんですけどね
(って、またかよ?)


一人で自転車を楽しむ(周りに同じ趣味の人がいない)ということが何ヶ月か続いた後、自転車仲間ってのができました。

そういう周りの人と比べると、自分はちょっと違う!(おかしい?)と思うことがあります。

1年くらい前の、ボクの自転車スタイルは...
  1. 坂は嫌い!
    「何故、坂を避けるのか? それはそこに坂があるから!」とは、ボクの名言(迷言?)
  2. 機材(自転車とかコンポ、パーツなど)にあまり興味がない。
  3. 速さにあまりこだわらない。
    特にレースは見るのもやるのも、ほぼしない。

1年経って、今のボクは?


1.の坂は...
結構登ってるじゃねぇか?
と、言われそう。

そう、確かに登ってる。
でも、好きで登ってるわけではにゃい。

絶景(特に高い所から)が見たい
湖(特に人里離れた秘境っぽい)や渓流のせせらぎが好き
森の中の木々の独特の空気が好き。


昔は、よくこういう所へ車で行ってました。
特に、マツダのロードスターの時は、幌を解放して...


自転車でも行きたいのです。
特に自転車だと、空気も音も直に感じられるし、すぐ止まって写真も撮れる (^ν^)v


でも、あるんです、そういう所には...



坂が(ToT)


坂がない、こんな所、どっかにないかなぁ。
あっ、今日のタイトルにある、ハマったものは「坂」ではありませんよ〜〜。


2.については、もうちょっと乗れる様になったら、もっといいのが欲しいって思うんだろうな。
スキーの時みたいに。

よく、ゴルフをしてた時言われました。
「道具は高いのを買え!そうすれば、元取るために嫌でも練習する。そうすれば上手くなる」

でも、こういうのダメなんですボク。
道具ばっかいいのに下手なのって。
そういう人見てもそれはそれでいいとは思いますが、自分はダメなんです。
(まぁ、いいの買っても違いがわかんないってのが大きいけど)


それと、昔はそうでもなかったんですが、十数年前の極貧生活のせいで物欲が減ったのか、それとは関係ないのか、「モノ」に対する興味が薄れたというか...

車やパソコンとかでも、興味が湧くのは、買おうとしてる時だけ。


なので、人が何を買ったとか、あまり興味ないんですが、そんなボクがハマってるブログがコレ。▽
あ、はい。安かったんで

ひょんな事からCanyonのロードバイクに一目惚れし、ロードバイクにハマった女性の日記なんだけど、自転車関連のモノを次々とゲットしていく様が、無茶苦茶(゚o゚;;

なんだけど、ムッチャ面白い♪。
(なんか飲みながら読むと、ヤバイ)


ボクとは真逆の自転車ライフ。


なのに、もう、こんな面白いブログ、初めて!

いつも、更新まだか!?まだか!?と楽しみにしております。

機材にあまり興味のないボクが、この手のブログにハマるとは!?



3.のレースについては、有名な選手とか全然知りません。
大会も、知ってるのは仲間が出たよ〜〜出るよ〜〜ってヤツくらい。


そんなボクが、今、強烈にハマってるのが...



少し前、クラブのISAMさんにそそのかされて勧められて見始めた「弱虫ペダル」

名前だけは、クロスバイク買うちょっと前に、幕張のサイクルモードに行った時に知ったんですが...


今回、放送が始まったのは、所謂第3部。

結構面白い。



が、ISAMさんや、自転車乗らないツイ友さんが言うには、どうも、前の方が面白かったらしい。



で、最近、最初から見始めたんですが...


これが、ムッチャ面白い


アニメってぇと、もう何十年も見てないかも?


映画でルパン3世観るくらい?

あっ、3DCGなら、たまに観るけど...


弱虫ペダル、こんなに面白いとは!?

昔、「巨人の星」や「あしたのジョー」観てた時の感覚か?


いや、アニメに限らず、TV番組全体としても、こんなにハマったのは数年前のフジTV土ドラ「高校入試」(コレで好きになった湊かなえ脚本)以来かも。

エンディングテーマ流れると、毎回「えっ!?今週はもう終わり?早く続きが観たい!」ってドキドキが止まらないのは、「高校入試」以来?

「高校入試」の時は、次回まで1週間待たされたけど、「弱虫ペダル」は放送終了してるので、待たずにすぐ次が見れちゃう。

1日に、3話ぐらい観ちゃいますよ( ̄O ̄;)

そして、毎回感動する、いい大人がσ(^_^;)



今観てるのがインターハイも3日目大詰め!
(1日終わるのに、何回かかってんだ?巨人の星は1球投げるのに、すごい時間かけてたけど^_^;)

次は、いよいよ坂道君と真波君の闘い?

あと3回ぐらいで終わります。


今日中に観終わっちゃうかも?



自転車レースなんて、ま〜〜ったく興味のないボクが、この手のアニメにハマるとは!?
(まぁ、ボクシングやらんでも「あしたのジョー」にハマってたけど...)




やっぱり、みんなとはちょっと違うのかな?
普通?


コレをきっかけに、機材やレースに興味持ったりして?
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 18:44 | Comment(14) | 自転車★スポーツバイク