ブログ引っ越し中です。5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2017年05月01日

'17.4月の月間走行距離


今月は(2人以上の)グループライドも3回あったんで、ちょっとは距離、標高稼げたかな?

IMG_3236.JPG
MISTRALです。

遂に5,000km超えました。

4月の走行距離 5,002km - 4,925km = 77km
’17年の走行距離 5,002km - 4,295 = 707km
IMG_3237.JPG
次いで、LEXA
月間走行距離 773km - 452= 321km

MISTRALとLEXAの合計は
4月の月間走行距離 77km + 321km = 398km
'17年の年間走行距離 707km + 773km = 1,480km


IMG_3235.PNG
獲得高度は
4月の獲得標高 16,024 m - 10,484m = 5,540m
'17年の獲得標高 16,024m
april_run.jpg
ほいでジョギングの方。
120.0km - 91.1 = 28.9km (6回)


自転車獲得標高は、このまま行けば、目標(30,000m)は行けそうだけど、
自転車走行距離の方が、どうも足りなさそうです(目標、5,000km)


そういえば、目標の中に、武蔵四天坂制覇!とかあったけど、かな〜〜り遠くなっちゃったな。

いやいいあ、まだ、8ヶ月ある〜〜〜〜p(。・_;。)qガンバルッ
んじゃ (^_-)☆ /~~~
 





​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 15:14 | Comment(2) | スポーツバイク(自転車)

2017年05月03日

神宮観戦、今季4試合目


GWですっ。

昨日2日夜、急遽神宮に行くことが決まりました。


お昼前に、いつもの熱帯魚屋さんにクロスバイクで。

普段着仕様でお出かけ。

IMG_3247.PNG
片道7kmちょい、坂もあるのに、ビンディングシューズ履き忘れ、スニーカーで( ̄O ̄;)
いくら普段着っつっても...

久々のフラットペダルで、10km超。
やっぱ、坂は登りづらいね。

Reliveも作成されました。
ちょっとの買い物なのに、坂があるという(ーー;)

帰ってきて、水温調整、水質調整してる間に、車のタイヤ交換。
思いの外、戸惑っちゃって、家を出るの遅れちゃった。


今日は、今季初の盟友?Pさんとの神宮観戦!

そう、観戦勝率バッチリのおぢさんコンビです(^ν^)v


家出るの遅れりゃぁ、球場着くのも遅れるわな。
仕事帰りのPさんの方が先に着いてるというσ(^_^;)

IMG_3243.JPG
向かいのビルとビールと。

屋上のクレーンもなくなって完成も近い?
なんの建物かと思ったら、国学院大学だって!


昨日も、日が暮れるとかなり寒く、2杯目はまたホットワイン。
たこ焼き食べたかったけど、売り切れですた。


レフトスタンドは、真黄っ黄!IMG_3242.JPG
広島の真っ赤っ赤と並び、熱烈応援団。
相変わらず、やかましいσ(^_^;)


さて、試合の方は...

なかなか好調な先発のブキャナン!
試合開始早々、あっという間に(2球目)、被弾。

あれ?今のは始球式ぢゃないの?と思いたかったです( ̄O ̄;)

まぁ、ボクが神宮来ると、いい意味でも悪い意味でもすんなり終わらないのが常だから、こんな1点、気にもしない。

2回裏に追いつく。

6連敗中は、同点でも、なんか負けてる気がして落ち着かなかったけど、この日は2連勝中と、勝率高いPさんと一緒ってのもあって、なんか勝てそうな気がしたよ。

そんな根拠のない予想が見事に当たりIMG_3245.JPG
快勝 ♪

今季神宮観戦 3勝1敗 ヽ(^。^)丿

IMG_3244.JPG
ヒーローインタビューは好投(7回1失点)のブキャナンと、同点打と追加点打の谷地♪


ブキャナンは勿論、ヒーローに値する働きだったけど、ボクの中では、中村悠平 ♪

2回は同点に結びつく2塁打で、谷地のタイムリーで生還。

7回には、中村には滅多に見れない三塁打で、その後の内野ゴロで中村では滅多に見れない激走生還。

流石!中村では滅多にないチーム最高打率!
(.291で最高? .280超えてるの中村だけって(-。-; )



今年は去年の投壊が嘘みたいに、投手陣好調なんだけど、打線が...orz



何と言っても、山田の復調と畠山の復帰が待たれる所 (^O^)v
んじゃ (^_-)☆ /~~~




​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 12:20 | Comment(2) | スポーツ(観る方)

2017年05月05日

奥多摩湖まで行ってきたよ。


昨日(4日)、奥多摩湖までロードバイクで走ってきました。

実はこの日、筑波山の方で、viaggio-ccのメンバーがセンチュリーライド走る企画があったのですが、行く手段がなかなか...

で、ボクも以前から160km走ってみたい!
いや、せめて、なかなか超えられない130kmを突破したいと思っていたので、筑波山と日を合わせ、海の方を走ろうかと思ってたのです。

が、あちらは筑波山です。
こっちで平地はいかんだろうと、奥多摩湖までと思った次第です。

ガーミン・コネクトで、こんなルート引いてみました。course.jpgcourse02.jpg
朝、7時に出て、夕方17時までには帰ってくる予定。10時間以内ぢゃ!
行って帰ってきて、距離も高度もそこそこかな?

ただ、問題がひとつ。

前日朝、ジョギングしようと起きようとしたら、腰痛っ!
このところこういうパターン多いです。
で、ジョギングは取りやめました。

奥多摩湖ライドも、朝起きた時、腰が痛かったら、やめとこうと思ってました。
取りやめになる可能性大。
そうなったら、猫に破られた襖の修繕ぢゃ!



で、昨日の朝、目がさめると...
問題なさそう。


途中で痛くてたまらん!になる可能性もあるけど、その時は引き返そう。
念のため、輪行バッグも持って行くよ。


予定通り、7時に出発。

上のガーミンルートは帰りに取っといて、行きは町田街道 - 20号突き抜け - 高尾街道を北上するよ。

途中、和田峠への陣馬街道もあるけど、見向きもせず、進みます。

新滝川街道を左折して青梅に向かいます。

01okutamamade_01.jpg前回、羽村堰に行った時は、旧滝山街道使って、ここで合流したんだったっけ。

そう、サマーランドのとこね。
01okutamamade_02.jpg
すぐ、圏央道へのインターチェンジがあるんだけど、

中央道上野原まで、渋滞、2時間ぢゃとお!

八王子JCTが混むんだよねぇ、ゴールデンウィークだし

奥多摩目指して、どんどん行きます。01okutamamade_03.jpg
奥多摩来た〜〜って感じになって来た。

この後、一般車が、ガードレールに直撃してた。
単独事故。
おまわりさんも来てた。
ボンネット、「へ」の字になってた。
せっかくのGWなのにねぇ
01okutamamade_04.jpg
その事故の先、御嶽山への入り口の鳥居。

今日は珍しく行きませんよ。
01okutamamade_06.jpg
前から、今度はあっち行こう!と思ってた、奥多摩南岸道路を走ってみる。

まさか、自転車で走るとはね(⌒-⌒; )

将門T字路を左折して、橋を渡るよ。
01okutamamade_05.jpg
橋の上から。
いいですねぇ、こういう渓流♪

橋を渡って辺りを見渡すと、新緑が綺麗!

「最高だね〜〜」と口から出た直後、長〜〜いトンネルに入りました。

もっと、新緑見せろよっ!


長〜〜いトンネルの後も緑がいっぱいヽ(^。^)丿


でも、トンネルもいっぱい。


ちょっと長めのトンネルで...
トンネル内では追いつかないと思ってた前の一般チャリ二人。
思いの外、トンネル長かったんで追いついちゃった。
抜こうかと思ったけど、結構横を自動車が追い抜いてく。
最後の1台?が抜いた後、ミラーを見ると当分車は来ないので、抜きにかかった
ら、クラクション。
慌てて左に寄ったんだけど、抜いてったのは無灯火の黒のミニバン。
ミラーじゃわかんなかった。
危ない。気をつけなきゃ!

トンネル入ってすぐならいざ知らず、あの長いトンネルを無灯火で走って来たのか?
自転車のバーエンドミラーは小さいし、こういうのもいるから、見づらい時は、ちゃんと直接、自分の目で見ないとね。


そのトンネルを抜けると、小河内ダム。

10:30到着。

02okutamako_01.jpg
バイクラックもあって、結構な数の自転車が。

まんず、栄養補給。
自転車降りたら、足攣りそうになって、歩きからが変だったよ(自己分析)
02okutamako_02.jpg
水と緑のふれあい館で、ダムカード貰いました。
(ピントぼけてるけど(ーー;))

パノラマでどうぞ02okutamako_03.jpg02okutamako_04.jpg
さ、これから、奥多摩湖をぐるっと回って、山のふるさと村まで行ってみましょう。

みましょう、って、元々の目的地はココだからね。

この先の駐車場でもゆっくり休憩(トイレなど)して、進んで行きますよ。
02okutamako_05.jpg
案内図の通り、左折します。

あっ、都民の杜もこっちです。

奥多摩湖を満喫して走って行きます。

思ったほどアップダウンない。
02okutamako_06.jpg
入口まで来ました。

11:30です。

ここでも補給食など採って、暫し悩みます。

ふるさと村は、結構下の方です。

多分、湖面の高さ近くまで降りるんだろうな?

降りる?

降りるってことは登って来なきゃなんだよな。

もともと、山のふるさと村自体に来たかったわけでなく、ここまでの湖周りを走りたかっただけだからな。


このまま帰る?
(ちょっと物足りない?)

下まで降りる?
ってことは、下から登る?
エレベーターもリフトもないよ。(駅やスキージウぢゃないっての!)

それとも?...



どうするShimaQ?


続きは、明日 ( ̄◇ ̄;)

この先知ってるよい子の皆さんは、明日まで、内緒ね。
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:50 | Comment(6) | スポーツバイク(自転車)

2017年05月06日

奥多摩湖の先まで行ってきたよ。


4日のライドは、奥多摩湖でした。

青梅の方から奥多摩湖に出て、そのままぐるっと「山のふるさと村」の入り口まで来て、さてどうしようか?というところ。

  1. このまま来た道を引き返そうか?
  2. 山のふるさと村まで降りて行こうか
  3. そのまま、奥多摩周遊道路を進んでこうか?
1.の来た道を行って帰って来いってのは、普段から、あんまり好きぢゃない。
2.の山のふるさと村自体は、特に行きたかったとこ!ってわけでもないんだけど...
3.は...えっ?風張峠を越えるってこと?

まじか!?(って、誰に訊いてる?)

以前、車で来た時は
「自転車でここ登るなんて、無理無理無理無理っ!絶対無理!!」
って、お経唱えるように繰り返しながら運転してたんだけど、まだ時間もあるし、ここまでは、脚も腰も、もちょっとならいけそう?σ(^_^;)

行ってみる?(だから、誰に訊..?)

02okutamako_06.jpg山のふるさと村の案内看板、暫し眺める。

ふるさと村まで降りて、その先を登ると、奥多摩周遊道路の先に出るなぁ。


ここで、また考える。
  1. ここは、ふるさと村まで降りて、先の周遊道路まで上がって、引き返す。
  2. このまま、周遊道路を進み、風張峠を越える
  3. ふるさと村まで降りて、先の周遊道路まで上がって、体力あれば、風張峠を越える
1.はイマイチ面白くない。
3.は?ここまで貯めた標高を無駄遣いしたくにゃいっ!
2.が安全策か?

って、全然、安全でもないんだけど...

ということで、下に降りず体力温存して、目指せ!風張峠!!

覚悟決めました。
当たって砕けろぢゃ!!


登って行きます。

途中、眼下にふるさと村が見える。
よかったぁ、あんな下まで降りていかなくて!


ガーミン先生の高度ばっか見ながらちんたら、登って行きます。
はたから見たらちんたらだろうけど、本人いっぱいいっぱいです。

標高が800m近くなってきて、腰がやばくなって来ました。

実は、この日の1番の不安材料は、腰。
なので、既に腰に湿布貼って出て来てます。

意味あんのか?って感じだけど、貼った湿布よりお尻に近い方が痛くなって来た。

うろ覚えなんだけど、風張峠って、1,000mは超えてたはず。
でも、1,100mはいってなかったような...
もう勝手に、1,050mくらいにしちゃおう。


何台かのローディーさんに抜かれます(いつものこと)

抜いてくローディーさんにおっきい声で挨拶したら
ロ「コレ、あとどのくらいあるんですかね?」と。
あっ、それ、こっちが聞きたい。
ロ「初めて来たんで...」
Q「あっ、ボクも初めてです」


降りて押してるローディーさんもいます。
気持ちはわかります。


腰痛い...痛いよお...

とにかく、標高900mまで頑張って休もう。


ひぃこら...

もうちょっと!


なんとか、900mを越えたところで、休憩!

もうヘロヘロ。

腰を伸ばし、しゃがみこんだり立ち上がったり。
まだ、足は攣ってないけど、用心のため腿のストレッチ。
足首掴んで後ろにそらしたら...
腿の裏(ハムストリングス)が攣りました。( i _ i )
腿裏のストレッチしてから、表側をストレッチ。

さぁ、後150m登るぞっ!


03kazehari_01.jpg
登りきったぞ!

月夜見第一駐車場に着きましたっ!

以前、車で来た時、うっひょ〜〜って感動した絶景 ♪

パノラマでどうぞ!03kazehari_02.jpg
暫し、絶景を楽しむ(ふりをして、十分休む)。

後ちょっと登れば、風張峠!
念のため、風張峠の標高をググってみると...


あにゃ? えっ!?
× 1,050m → ○ 1,146m
頭の中で、こんな正誤表が( i _ i )

あと、100m、登るんか〜〜い?(ToT)

諦めて登ります。

ん?そう言えば...

ふと、変なこと思い出した。
朝、ガーミン先生の高度見たら、ウチより低いところ走ってるのに、高度がずいぶん高かったような...
そいえば、たまに聞く「高度を修正しました」がなかったなぁ。

今日のガーミン先生、標高表示高い?

案の定、1,150m超えても、峠に着きまっっしぇ〜〜ん!

もうどうにでもなれい!
いつかつくぢゃろう。


ひぃこら


03kazehari_03.jpg
ついたど〜〜〜〜!

東京都道路最高地点ぢゃど〜〜ヽ(^。^)丿

13時です。ホントは、この先の都民の杜に着きたい時間なんですが。

暫し、その辺うろうろ。

他にも、何人かローディーさんいたよ。
03kazehari_04.jpg
コレ、噂に聞く「風張林道」?

ゲート閉まってるね。

車入れないのは知ってるけど、自転車で登って来ても、ここからは出られないのかな?


さぁ、後は下るだけ!

もう、1mmも登りませんからねっ!

びゅ〜〜んと降りて,...

04tomin_01.jpg
都民の杜です。

今年の秋までには来たいと思ってたところです。
来るには来たけど...裏から。

ヤビツといい、都民の杜といい、裏からばっか!
(誰です?お前の人生表してんな、なんて言ってるのは?)
04tomin_02.jpg
けんちん汁でも食べて見みます。
04tomin_05.jpg
この日、結構暑かった。

暑くなくても、ソフトクリーム。
散々迷って、いちご&バニラ。

今日は、迷ってばかり σ(^_^;)
04tomin_03.jpg
看板眺める。

森林セラピーロードだって!

今度、体力残して来て、歩いてみたい。
癒されたいっ!!



にしても、ローディーさん、たっくさん!

サイクルジャージの女の人やおじぃちゃんもいるよ。

みんな登って来たんだね。
凄っ!


実は、脚も回復してないけど、下りだからいっか〜〜ヽ(^。^)丿 って、帰ります。


下って行きます。


下って行きます。


うっひょ〜〜〜〜、凄い絶景!05kaeri_01.jpg
すんばらし〜〜 ♪

この激坂を登って来た人だけが見られる絶景なんだね。

以前、車で通った時とは、全然違って見えるよ。

次は、表からちゃんと登って来ようヽ(^。^)丿


この後は、ひたすら下って行きます。

今年の目標として、秋までには都民の杜に行きたい!ってのがあるんだけど、下ってる時に痛感したのは
「こりゃ、強敵だど!宮ヶ瀬湖なんかとは比べものになんないぞ!」


でも、いつか...


05kaeri_02.jpg
とりあえず、檜原村のモダンな役場まで来ました。

下り途中で、寒かったんで着たウィンドブレーカーを脱いで、補給食と休憩とります。
05kaeri_03.jpg
こんな、カッコいい橋がありました。

車だと、気がつかなかったり、気がついても写真までは撮れないよね。

自転車ヽ(^。^)丿


このまま、五日市を抜けて、滝山街道 - 高尾街道に入り、来た道を帰ります。

登りはないと安心してたら、凄い横風&向かい風!
下ってるはずなのに、漕がないと進まない。
いや、漕いでもなかなか進まない。
勘弁して〜〜(ToT)


途中、仕事の電話が入り、対応で20分くらいロス。

05kaeri_04.jpg
以前、醤油セットを買った、近藤醸造で醤油を1本。

リュックに入るのは1本が限界だし、麺つゆとポン酢はまだ残ってるから、今日はこれだけ。


この後、滝山街道へ抜ける近道で迷っちゃった。
途中からガーミン先生の言うこと聞いて、無事出れたけど、最初から聞いとけばよかったσ(^_^;)


17時までに帰宅予定だったけど、最後の方で時間ロスしちゃったから、ちょっと無理。
無理と分かった時点で(家まで15分くらい?)、コンビニ寄って、ガリガリ君をガリガリ。

いつものことだけど、頭キーーーーンとして、また時間ロス。

で、17時半ちょっと前に帰宅。

ぐったりorz

log01.jpg
今日のSTRAVAデータ。

初の130km超え。

獲得標高も、3,000m間近。
(STRAVAがかなり盛ってるけど)
log02.jpglog03.jpg

今日はガーミンのログも貼っときましょう。log04.jpg

いつものRELIVEはこちら



このところの懸念の腰痛も、奥多摩周遊道路の風張峠に向かう登りくらいで、それ以外は出て来ずに、よかったぁ。
自分のペースで走れたのがよかったかな?

みんなと走ると、楽しいのは勿論、パワーも20〜50%増ぐらいになるけど、速い人に追いつこうと必死こいて漕ぐと疲労も倍増!だけでなく腰にも来て、痛し痒し。

無理しなくても、自分のペース = みんなのペース ってなるように、鍛えなきゃダメってことかな?


都民の杜までの絶景観るためにも、頑張んないとなっ!
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 14:40 | Comment(6) | スポーツバイク(自転車)

2017年05月09日

GW終わりました。

 
仕事が不規則なため、GWだからといって必ずしも休める訳でもなく、また平日でも休める場合の多いShimaQなのでありますが、そうはいっても、GW!!

気分は大型連休です。

で、今年のGWは色々やりたいことがありました。


まず、自転車乗りまくるぞ〜〜〜〜ヽ(^。^)丿

こんなトコ行けたらいいな
  1. 1日で深緑区5湖周り(1回失敗してるからね)
  2. 裏ヤビツからヤビツ峠に行って、そこから大山登山
  3. 奥多摩湖まで行く♪(そろそろ、西多摩地区にも進出したいんだよね)
  4. 道志みちを山中湖まで!(輪行袋持って、帰りは電車で)
  5. 海方面含め、平地をクロスバイクでセンチェリーライド
全部は出来ないと思うけど、実際、どれだけ出来たか?ってぇと、ブログにも書いてます通り、1.と3.
西多摩方面(和田峠とか奥玉周遊道路etc)に進出する前に、1.はやっておきたかったので、まぁ。いいかな?

そして、インドアでは...
  1. 恒例のGWセールで熱帯魚を少し増やしたい
  2. ロードバイク置き場の諸々なものをもちょっと整理できる様にしたい
  3. 猫らに破られた襖の修復

1.はコケ対策?のヤマトヌマエビとオトシンクルス、そしてドワーフグラミーを投入。
少し前に、水槽リセット、ってほどでもないけど、底砂、底面フィルターを全部出して掃除したので、結構いい状態になったんだけど、エビちゃん、オトちゃん、期待してまっせ!

cyclespace.jpg
2.はGW直前に、色々引っ掛けられる様に木材を塗装して取り付けたんで(右の写真)、ガーミンや、購入予定のUSB充電式ライトなどの充電や保管しやすい様に、アレンジ♪

一応、ガーミンの充電できる様にはしたけど、今後も随時アレンジ予定。



そして、一番大変だったのが、3.の襖補修。

猫が、色々やらかしてくれるんで、まず、ある場所の侵入対策をして、引き続き襖補修。

これが神宮球場観戦と、奥多摩湖ライドの間の3日(水)。

fusuma01..jpg
以前より、「押し入れ入りた〜〜〜い」猫らがガリガリやっていた襖

遂に、貫通!出入り自由になっちやいやしたorz
fusuma02..jpg
一時しのぎ的に、こんなことやって入られない様にいしてたんですが...

結構、ウチの猫ら、バカ力で、何回か倒して突破されました。


やはり、張り替えねば!

ということで...
fusuma11.jpg
まずは、破れた所の処理をします。

組子に合わせ、破れた襖紙、下張りを取り除き、
この後、茶ちり紙、余った襖紙を貼って補修します。
fusuma12.jpg
今回は、裏紙も貫通されてるんで、こちらも茶ちり紙を貼って...
fusuma13.jpg
専用のうらばり紙を貼っちゃいます。


襖の張り替えは、以前にもやったことはありますが....

その時は、外枠を外さずにやりました。
面倒だったんで...

ただ、今回は、裏も表も一部剥がしたり、どうせならと外枠も外してみました。

やってみたら、意外と簡単。
仕上がりも綺麗になったよ♪


fusuma14.jpg
まぁ、やってる時は、部屋中とんでもない状況。

片付けながら、作業を進めていく!ってのが苦手なんで、こうなっちゃうんですよねぇorz
fusuma15..jpg
取りあえず、完成しました。


今回、アイロン使うヤツでなく、水で濡らして貼るタイプです。

しわは、乾くとあるていど取れるんだよね。


6日に入っていた仕事が、客宅までもう少しという所での、ドタキャン。
あまりに非常識な身勝手客に罰が当たります様に! と黒ShimaQが現れ、その日はウダウダ過ごしましたが、
fusuma16..jpg翌7日、GW最終日)に残りの2枚(こちらは貫通はしてないけど)も、直しました。


やらなきゃ!やらなきゃ!と思っていただけに、肩の荷が下りた〜〜〜。



猫らよ、もう破かないでおくれ!

んじゃ (^_-)☆ /~~~
 


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:43 | Comment(0) | ShimaQのこんなこと

2017年05月14日

まさか、この手のものにハマるとは?(゚o゚;;


自転車の話なんですけどね
(って、またかよ?)


一人で自転車を楽しむ(周りに同じ趣味の人がいない)ということが何ヶ月か続いた後、自転車仲間ってのができました。

そういう周りの人と比べると、自分はちょっと違う!(おかしい?)と思うことがあります。

1年くらい前の、ボクの自転車スタイルは...
  1. 坂は嫌い!
    「何故、坂を避けるのか? それはそこに坂があるから!」とは、ボクの名言(迷言?)
  2. 機材(自転車とかコンポ、パーツなど)にあまり興味がない。
  3. 速さにあまりこだわらない。
    特にレースは見るのもやるのも、ほぼしない。

1年経って、今のボクは?


1.の坂は...
結構登ってるじゃねぇか?
と、言われそう。

そう、確かに登ってる。
でも、好きで登ってるわけではにゃい。

絶景(特に高い所から)が見たい
湖(特に人里離れた秘境っぽい)や渓流のせせらぎが好き
森の中の木々の独特の空気が好き。


昔は、よくこういう所へ車で行ってました。
特に、マツダのロードスターの時は、幌を解放して...


自転車でも行きたいのです。
特に自転車だと、空気も音も直に感じられるし、すぐ止まって写真も撮れる (^ν^)v


でも、あるんです、そういう所には...



坂が(ToT)


坂がない、こんな所、どっかにないかなぁ。
あっ、今日のタイトルにある、ハマったものは「坂」ではありませんよ〜〜。


2.については、もうちょっと乗れる様になったら、もっといいのが欲しいって思うんだろうな。
スキーの時みたいに。

よく、ゴルフをしてた時言われました。
「道具は高いのを買え!そうすれば、元取るために嫌でも練習する。そうすれば上手くなる」

でも、こういうのダメなんですボク。
道具ばっかいいのに下手なのって。
そういう人見てもそれはそれでいいとは思いますが、自分はダメなんです。
(まぁ、いいの買っても違いがわかんないってのが大きいけど)


それと、昔はそうでもなかったんですが、十数年前の極貧生活のせいで物欲が減ったのか、それとは関係ないのか、「モノ」に対する興味が薄れたというか...

車やパソコンとかでも、興味が湧くのは、買おうとしてる時だけ。


なので、人が何を買ったとか、あまり興味ないんですが、そんなボクがハマってるブログがコレ。▽
あ、はい。安かったんで

ひょんな事からCanyonのロードバイクに一目惚れし、ロードバイクにハマった女性の日記なんだけど、自転車関連のモノを次々とゲットしていく様が、無茶苦茶(゚o゚;;

なんだけど、ムッチャ面白い♪。
(なんか飲みながら読むと、ヤバイ)


ボクとは真逆の自転車ライフ。


なのに、もう、こんな面白いブログ、初めて!

いつも、更新まだか!?まだか!?と楽しみにしております。

機材にあまり興味のないボクが、この手のブログにハマるとは!?



3.のレースについては、有名な選手とか全然知りません。
大会も、知ってるのは仲間が出たよ〜〜出るよ〜〜ってヤツくらい。


そんなボクが、今、強烈にハマってるのが...



少し前、クラブのISAMさんにそそのかされて勧められて見始めた「弱虫ペダル」

名前だけは、クロスバイク買うちょっと前に、幕張のサイクルモードに行った時に知ったんですが...


今回、放送が始まったのは、所謂第3部。

結構面白い。



が、ISAMさんや、自転車乗らないツイ友さんが言うには、どうも、前の方が面白かったらしい。



で、最近、最初から見始めたんですが...


これが、ムッチャ面白い


アニメってぇと、もう何十年も見てないかも?


映画でルパン3世観るくらい?

あっ、3DCGなら、たまに観るけど...


弱虫ペダル、こんなに面白いとは!?

昔、「巨人の星」や「あしたのジョー」観てた時の感覚か?


いや、アニメに限らず、TV番組全体としても、こんなにハマったのは数年前のフジTV土ドラ「高校入試」(コレで好きになった湊かなえ脚本)以来かも。

エンディングテーマ流れると、毎回「えっ!?今週はもう終わり?早く続きが観たい!」ってドキドキが止まらないのは、「高校入試」以来?

「高校入試」の時は、次回まで1週間待たされたけど、「弱虫ペダル」は放送終了してるので、待たずにすぐ次が見れちゃう。

1日に、3話ぐらい観ちゃいますよ( ̄O ̄;)

そして、毎回感動する、いい大人がσ(^_^;)



今観てるのがインターハイも3日目大詰め!
(1日終わるのに、何回かかってんだ?巨人の星は1球投げるのに、すごい時間かけてたけど^_^;)

次は、いよいよ坂道君と真波君の闘い?

あと3回ぐらいで終わります。


今日中に観終わっちゃうかも?



自転車レースなんて、ま〜〜ったく興味のないボクが、この手のアニメにハマるとは!?
(まぁ、ボクシングやらんでも「あしたのジョー」にハマってたけど...)




やっぱり、みんなとはちょっと違うのかな?
普通?


コレをきっかけに、機材やレースに興味持ったりして?
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 18:44 | Comment(14) | スポーツバイク(自転車)

2017年05月16日

やんなっちゃう


調子が悪い。

いや、諸々。


あっ、今日は超マイナスぐだぐだ思考が予想され、余程のモノ好き、怖いもの見たさや、或いは今かなりのグダグダ状態でもっとグダグダのヤツを見て安心したいなんて人以外は読まないほうがいいかも?



朝起きると、腰が痛い。
毎日、朝にならないと、腰の調子がわからない。


時計を見ると、11時近い。


っ!なにぃ!?どうした??
何があった??
昨夜、そんなに遅かったわけでもない。
夜中に背中が張り、筋弛緩剤の様なの飲んで、その後は眠れたはずだったが.


とにかく、猫らに餌をあげねば!

起きよとするも、体が異常に重い。


とにかく、猫の餌と仏様神棚への水交換などはやらないと...



最低限の日課を終えたけど、な〜〜んもやる気がしない。

弱虫ペダルも観終わっちゃって、弱ペダロスもある?ww


持病?の季節性うつ病にしては、季節外れ( ̄O ̄;)

さらに、お腹の調子も悪くなってきた。
腰痛と腹痛、最近このパターン多いな。(T ^ T)


こういう(な〜〜んもする気がない)時はどうするか?
まぁ、多い時で年に2〜3回、少ない時あ10年くらい無いんだけど...


特に急を要する案件がない時は、ホントに何もしない!という荒療治

受験勉強の時も、サラリーマン時代も(休んじゃう)、大抵1日これをやると復活する。


ただこの所、コレが効果ない時がある。

効果がないとダラダラ何日もやる気が起きないという、危険な賭け?。


とりあえず、“ほぼ昼食”的な朝食を食べた後は、PCの前でダラダラと過ごす。


先日注文したFAXのインクが届いてる。
2個来た。
間違えた。
注文確定してんのに、まだだと思って、もう一回確定ボタン押しちゃったらしい。
消耗品だからいいけど...



1本のメールが入る。

先日落札されたジャンクモニター(映んなくなっちゃった)が「届いたんだけど、スタンドが入らない」って。

え”〜〜っ!?

よくよく調べてみると、別のモニターのスタンド入れちゃったらしいorz

商品説明には「訳あり」「映らない」とか書いた一方で、「付属品は全部揃ってる」なんて余計なこと書いちゃってるよ。


しょうがないので、正規のスタンド、送ることにした。


せっかくクロネコメンバーズに入ってるので、伝票印刷とかなんとか、便利なサービスも使ってみようと色々お勉強と練習。

結構手間暇かけた上、落札代金から簡単決済手数料とスタンドの送料引いいたら、300円以下?

何やってんだかなぁ。



まぁ、うつもどきで、自発的に何もやる気が起きないって時は、こういうどうしてもやらなきゃなんない割と簡単な作業はいいかもね。



とはいえ、気が晴れるわけでもない。
まして、やる気が出るわけでも...


困ったものだ。



不調の原因はわかってる。

仕事の売り上げの不調。

そう、経済的逼迫。
お金の問題である。


一時の極貧時代で、少ないお金でなんとかやっていく術は身につけたが、収入がまるっと半減はキツイ。
なんとか、極貧からフツーの貧乏生活まで登ってきたのに、また極貧に逆戻りか(T ^ T)
1年続くとキツイな。


突然ですが持論!

一般的にヒトの悩みなんてだいたい3つに分けられる。

お金
健康
人間関係


仕事の悩みってのもだいたい、お金か人間関係が多いよね。


この中で、お金の悩みが一番情けない。

ボクの場合、うつの特効薬は、パキシルでも紫外線でもなく、売り上げ!!


なんとも、情けない。


気が滅入る。

気持ちが前向きになると、不思議と運も向いてきて仕事も入ってくる!ってのはわかってるんだけどなぁ。
なんか悪循環。


ストレス発散の自転車も腰痛で乗れない。
腰痛改善のめども立たない。

Swallowsの応援も、チームは低迷(今日もせっかくBSで中継あったから観たけど、惨敗)。
土曜日、神宮行くけど(⌒-⌒; )



今日の唯一の成果は、いつも爪切り断固拒否の不二子が、今日は別猫の様におとなしく爪を切らせてくれたくらいか?


そんな猫らの餌と、サイクリングの時の昼飯代、神宮観戦時のビール代くらいは稼がないとな。

ホントの極貧時代にはそれすらできなかったけど...
自販機の前で、缶コーヒー欲しいけど、どうしようか悩む様な毎日だった。(T ^ T)
それに比べれば今は天国かもしれないが...


いつまで続くんだろう?この不景気(えっ?ウチだけ?)
生涯の夢は"安定収入”

サラリーマンの時は良かったな
って、あん時ゃ、精神崩壊寸前だったけど(-。-;


この辺にしといたろかーーーwww


はいっ、予想通り、グダグダの文章になっちやいやした。
まぁ、ストレス発散もこのブログの役割だからヨシとしよう。



みんな、読んでないよね?(ーー;)
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 21:54 | Comment(8) | ShimaQのこんなこと

2017年05月19日

趣味としてのヤフオク。


ヤフオク(Yahoo オークション)やってます。

趣味です。(⌒-⌒; )


ボクとヤフオクとの出会いは...
無茶苦茶でした。

ボロクソ言われそう(T ^ T)

非難覚悟で書いちゃおっと!



悪友が、乗っている車を売りたいと。
誰か買ってくれる人を探してくれと。
10万もらえれば、いくらで売れても差額はShimaQが取っていいと。


誰かに車売るのってどうすればいいんだろう?


中古車屋に売るのってのは無しね(そのくらいはやつも自分でできるだろうから)



オークションに出すってのが一般的?

オークション、オークションっと。


ヤフーオークション?
こんなのがあるんだな。


怖いもの知らずのおいらは出品しちゃったよ。

初めてのヤフオクがいきなりの出品。
しかも車?
しかもしかも、代理出品!
怖いもの知らずにも程がある!(゚o゚;;


35万くらいの値がついて落札。
めでたし!


...とはならないんだな。
何せ、悪友の車なんで。


10万貰えればいいと言ってたのが、20万よこせだ、25万だとか。
落札者が車を見に来たいが、車検証も見たいと言ってるというと、めんどくさいだなんだと。

落札者対応よりよっぽど疲れるというか、振り回される。
こいつの頼みなんか聞くんじゃなかったと後悔しきり。

ただ、不幸中の幸いだったのが、落札者も代理落札で、買うと言ってる奴のわがままにほとほとウンザリしてるという。
で、今回の落札は無かったことにしようと。
評価はお互い「非常に良い」ということで、一件落着。


いやいや、自分のあまりの軽率さに深く反省し、その後は暫く、安いものをちょぼちょぼと落札してのヤフオク生活。


ちょうど生活に困窮(今とは比べ物にならないほど)してたので、どうしても必要なものは、クズ同然の中古品を格安落札してその場をしのぎ、家の中のちょっとでもお金になりそうな不用品を出品して、生活費の足しに(~_~;)



欲しいものを如何に安く手に入れるか?

出品物を如何に高く落札されるか?
(勿論、嘘ついて高く売る様なことはしませんよ)


正にオークションを楽しんでましたね。


さらに、当時は今と違って、取引相手とはEメールでのやり取り。
Eメールで取引のやり取りをするのも楽しかったです。

途中から、取引と関係ない話になったり...


相手の住所が、昔自分の住んでたとこの近くだったりすると、今はこうなってるだとか
取引商品によっては、商品談義に花が咲いたり、
取引した商品の関連商品を直接取引したり...。
乗ってる車が一緒だったり。

特に「直接引き取り限定(あるいは歓迎)」の場合は、相手と直接会うわけで、意外と話盛り上がったり(^ν^)、そうでも無かったり(ー ー;)


そういうのが楽しかったですね。


出品者が中古品屋さんの様な、仕事として出品してるところとの取引は味気ないですね。

あまり好きじゃないです。


ただ単に、商品を「買う」「売る」だけじゃない楽しみがありました、ヤフオクには。


「ありました」と書いたのは...



最近、ヤフオクをあまり利用してなかったんですが、お隣さんに頼まれて、PC関連のガラクタ(おっと、失礼)をたくさん出品したんですが...


ボタンをクリックしていくだけで取引のやり取りが完結しちゃうんですね。
こちらの個人情報も、最低限の項目しか相手に伝えずに済むので確かに安全安心です。
商品の発送も、ヤマト運輸のヤフネコっての使うと、安いし、住所の入力なんか一切いらずに、送料も勝手に引き落とされて、超便利。正にシームレス!


初めてeBay使った時に、取引がすごく簡単でびっくりしました。
今のヤフオクはそんな感じ。

eBayの場合は、ワタクシ、英語が得意でないので、相手とのやり取りが少ないeBay方式がありがたかったけど、今のヤフオクは相手とのやり取りがほぼなく、なんか味気ないです。


なんか簡単すぎてね。

以前は、やたらめんどくさかったですけど...




冒頭で、ヤフオクは趣味ですと書きました。


趣味?



まぁ、理解されないかもしれないですね。


ただ、趣味って、周りからはなかなか理解されないもんです。



昔、古〜〜い車が趣味って人がいました。
「古〜〜い」ってのは、我々がいう「古〜〜い」ってのとは、桁が違います。

ボクの青森での仕事を手伝ってもらった際、「せっかくこっち来たんで行きたいところあるんで付き合ってもらえますか?」と言うんで、半日付き合ったんですが...

どこどこに古いバスが放置されてるって情報があったんで、行ってみると、朽ち果てたバスが草むらに放置されてました。
彼は、目を輝かしてあちこち見て回ってましたが、ボクには全く理解できまっしぇん!┐(´-`)┌

直後に“同胞”に電話してるのを聞いてたら、
「エンジンはもう無かったけど、○○なんかは、まだいい状態で残ってて...」
理解できまっっしぇん!


その頃、「熱中時間〜忙中“趣味”あり〜」っていう、訳の分からん理解しがたい趣味を紹介する番組あったんだけど、毎回、何が面白いの〜〜ってびっくりしてました。

が、そもそも、趣味ってのはそう言うもの。
ハマればハマるほど、周りからは理解されないもの。



そもそももそもそ、趣味の定義って?

お金と手間をかけることを惜しまないっ!


まぁ、お金はかけなくてもいいけど、手間は絶対!



普通はメンドクセーって思うことを、全然めんどくさいと思わない。
ってか、めんどくさいからこそ楽しいと思えるのが趣味。

めんどくさいって言って、なんでもお金で解決しようとする悪友がいるが、それはただの所有欲だったり、見栄だったり。
本人は趣味って言っても、単なるコレクターだったり(コレクターも趣味か?)。



ヤフオクも昔はめんどくさかった。
そのめんどくささが楽しかった。
それが、ヤフオクは趣味ですと言う所以であります。

ただ、最近はシステムが発達して便利になっちゃって、趣味としてはちょっとなぁ。

以前乗ってたスペースギアは、こここうすれば便利なのになって、いろんなものくっ付けて楽しんでたけど、今乗ってるD:5は、色々便利になってるけど、至る所手を加えづらくなってて、ほとんど手を付けてない。


色んな物や事が便利になるのはいいことだけど、趣味って考えると面白味がなくなっちゃうなぁ。



今現在、ヤフオクの評価は500ちょい(出品100強、落札400弱)。
以前は評価が増えていくのが楽しかったけど、もうそんなに増えないだろうな。

取引時のやり取りもないし、出品するものもないし。
こちらの情報がむやみに流れないってのは、一見安全のように見えるけど、それは逆に言うと悪徳(詐欺)出品者には好都合。
なんか、怖さも感じる。



ヤフオク愛が冷めつつあるShimaQであります。


最近、物々交換ってのが流行ってる(ってほどでもないのかな?)らしい。
実際に会って、交換する“物”談義に花を咲かせるらしい。

楽しいかも!



交換するものないけど(-。-;



めんどくささバンザイヽ(^。^)丿
んじゃ (^_-)☆ /~~~






​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:53 | Comment(2) | ShimaQのこんなこと

2017年05月20日

今日は遊ぶDAY〜〜ぃ!。


今日は世間的にお休みです。

このボクも!


今日は、11:45に行くところがあるんですが、その前にちょっくらご近所城山湖に!

今日のルートはいつもの王道やな川コース。
いつもより気合入れて一所懸命漕いで登って生きます。
途中、軽くローディさんに抜かれたけど。

ダンシング入れて頑張りました。
パワーブリーズのおかげか、以前ほど心肺はキツくないです。

いつもの駐車場まで、腰も問題なし!
5mmほどサドル下げたのが功を奏したか?

って、この程度の坂ぢゃわかんないよね。
腰がダイジョブだった代わりに腿がヤバイ。
腰がヤバイより精神的にはスッキリ!

いつもより早く登れた!

と思って、後でSTRAVA見たら、ほんの気持ち程度で誤差の範囲内。
相変わらず、ビリに限りなく近いという(ToT)
いつもより早く登れたというのは、気のせいだったようです。゚(゚´Д`゚)゚。


都心方面の景色は、この季節のこの時間なんで、やっぱり霞んでるね。
春を実感。IMG_3265.JPG

お決まりの城山湖と愛車。IMG_3266.JPG

ちょっと早いけど、次の予定地、三菱のディーラーに行くよ。

上から見る津久井湖が綺麗だったから行きたい気もしたけど、時間が微妙だったんで、ここはパス。

途中、他の用で寄ったホームセンター内のABCマートで、超お買い得の皮サンダルみっけ!
んが、サイズが無く断念。ぐやぢぃ!

IMG_3275.JPGディーラー、着きました。

ここには駐輪場が無いので、特設のパイプに繋がせてもらったよ。

大人しくしてるんだワン♪
IMG_3272.JPG
実は、今日はここでこのイベントがあるのだ!

まぁ、本来は買ってくれる可能性のある潜在顧客に、デリカD:5の能力を味わってもらおう!
って趣旨なのかもしてないけど、ディーラーの担当者のお誘いもあったんでね。


アレに登るんだよ!IMG_3274.JPG角度45°!
最大勾配100%ぢゃ!

今日登ってきた城山湖への坂なんか赤ちゃんだよ
(って、比べるか?普通)
IMG_3269.JPG
運転手は、パリダカの元チャンピオン、増岡さん!

腕があれば、あんな坂も登れるぞ!


って、話では無いんだけどね。
IMG_3271.JPG
増岡さんに何かあっても、自分だけは助かろう!というヘルメット着用。

いやいや、城山湖ライドの帰りだからねσ(^_^;)


IMG_3270.JPG
おっ!登ってる登ってる!

動画も撮って、instagramにもあげてます。

右の画像クリックで見られる人は見られるはず(^◇^;)




さっ、順番来た!
行くぞ〜〜!

斜めになったり、タイヤ浮いたり、おいらがデリカ乗ってる時こんなんなったら、運転席からJAF呼んじゃいそう(;´д`)

そして、登坂
IMG_3268.JPG
20°
30°
45°

まだ余裕があるらしい。
乗ってるおいらは、余裕無し。

怖〜〜〜〜〜〜ぇ!{{(>∇<)}}
これも、動画インスタにあげたから、画像クリックしてね
IMG_3267.JPG
階段もへ〜〜きで登る。

この階段は、随分優しく作ってあるけど、駅の階段くらいは登るらしい。


いやいや、楽しかったぁヽ(^。^)丿

おいら、スンゲェ車乗ってたんだね。
その能力を全然活用できてないっていう。orz

そこに繋がれてるロードバイクと一緒ぢゃ。゚(゚´Д`゚)゚。


IMG_3273.JPG
お土産、いっぱいもらったよ。



短い時間だったけど、楽しかったぁ!
行ってよかったです。


今日のお遊び、お昼の部はここまで(^-^)

さぁ、これから夜の部、本日のメインエベント〜〜に出かけます。


IMG_3277.JPG
神宮球場です。
我がSwallowsのエース。
小川の先発ですっ!

勿論、小川の背番号29のユニフォーム着て応援ですっ!




観戦記は後ほど ♪
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 17:11 | Comment(0) | ShimaQのこんなこと

神宮観戦、今季5試合目 ♪


今日は遊ぶDay〜〜ぃ!、夜の部は神宮観戦ですよ。

IMG_3289.JPG
つば九郎店、今日はポイント2倍だって!

衝動買いはしませんよ!

店内入るとなんか買っちゃいそうだから、素通り( ̄O ̄;)
IMG_3291.JPG
あれ?
今日は全席指定のはずだけど、なんで並んでんの?
と思ったら、明日の列の場所取り。
みんな、スゲェ(゚o゚;;

IMG_3277.JPG
今日は全席指定。
完売です。

混んでるところは好きじゃ無いけど、ここは別。

いやがうえにも、テンション上がる。
IMG_3292.JPG
最近ハマってる、ケバブ (゚-、゚)ジュル

場外での販売なんで、一回入ってから出てきて買いに来る。

場内の食べ物より安くてうまい。
結構食いでもある。


買いに行くのが面倒だけどね(^◇^;)



さて今日は、来れなくなったPさんから、2枚券を譲っていただいての観戦。

前から行きたい行きたいと言っていた義姉さんも甥っ子Sも都合が悪いということで、
観戦勝率かな〜〜り高い秘蔵甥っ子Jを誘ってみた。
土曜も仕事終わってからの駆けつけだからどっかな?と思ったら二つ返事で行く〜〜!って

Jが駆けつけるまで、1人で応援がんばりまっしゅ!

IMG_3293.JPG
今日の始球式は高島礼子。

綺麗だったよ〜〜


って、遠くてよくわかんなかったけど( ̄O ̄;)
IMG_3286.JPG
本日、むっちゃ暑くて、ユニフォーム下の長袖シャツは脱いじゃったよ。

いつものビールも写真撮る前に、ちょっと飲んじゃったよ(;´д`)
IMG_3287.JPG
今日の相手は、阪神。

レフトスタンドはやっぱ賑やか〜〜( 」゚Д゚)」

連敗中の1位阪神、そろそろ勝ちそう?
3連勝中の4位ヤクルト、そろそろ負けそう?

いやいやいやいや...


今日の先発は、大好きな小川。
やっと観に来れましたよ〜〜。

2回に1点を許すも、無問題。

ボクが観戦する試合は、ほとんど心臓に行くないシーソーゲームになるからね。
必ず逆転はある!

実際、3回の裏に4点を取って逆転!

ここまでは予想通り、というかいつも通り。
問題は、この先!
何があるかわからないのが、ボクが神宮来た時の、心臓にいくないゲームパターン。

んが、今日のスワローズは強かった!ヽ(^。^)丿

IMG_3288.JPG
投手陣も苦しい中、再三のピンチをよく忍びました。

安打数は負けてるのに、大勝 (^-^)v

久々に山田のホームランも観れてハッピーハッピー♪
IMG_3290.JPG
本日のヒーローインタビューは、投の小川、打の雄平。




これで、Swallows4連勝 !
松山での中日戦の1勝1敗を挟んで、3カード連続勝ち越し決定!
ボクの神宮観戦も4連勝!!
(今季、4勝1敗)
甥っ子Jの勝率もまたまたアップ!!



そろそろデーゲームも始まります。
ビールのおいしい季節。


♪ まだまだ勝つぞ!Swallows !
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:49 | Comment(0) | スポーツ(観る方)