ブログ引っ越し中です。5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2017年04月13日

今季、神宮球場、2試合目 + 都心ライド


本日は、都内で午前中お仕事。
で、午後急な仕事が入らなければ、神宮球場に行くつもり。

今日は、昨年ご一緒して凄く勝率の良かったPさんをお誘いしたら、にゃんと入院中とのこと。
もう今週末には退院されるらしいけど...

実は、今日の仕事は荒川のすぐ脇で、お昼頃には終わるので、神宮に行く前にちょこっと荒川サイクリングロードを自転車で走っちゃおうかと思ってたんですが、予定変更で、Pさんのお見舞いに行くことにしました。


IMG_3115.JPG
仕事場は、荒川のすぐ脇です。
IMG_3117.JPG
ちょっと堤体上のサイクリングロードまで上ってみました。

多摩サイや境川CRと違って、やっぱ広々としていいなぁ。


仕事がことの外早く終わったんで、神宮球場まで行って絵画館駐車場に車を入れます。
何時に入れても、試合が終わる1時間後までだったかな、1日1,550円です。
この辺にしちゃぁ、安いもんです。

で、着替えて、車から自転車を下ろし、球場周りをウロウロ。
球場外歩道に、場所取りの紙を貼って、出かけます。

まず、Pさんの入院する根津の病院へ。

お見舞いだから、なんか買っていこうと思ったんだけど、病院の周り、薬屋ばっか!

手ぶらでいっかーー( ̄O ̄;)
面会受付しようと思ったら、本名の下の名前がわからない。
住んでるところや年齢で、一人ヒット♪

予定より長居しちゃったけど、もう1軒行きたいところがあるので、次へ。
根津のすぐ近くの上野でお蕎麦やさんをやってる自転車仲間のSEIJIさんのところへ〜。

あれ?「支度中」の札。
あにゃ?もう2時過ぎてるもんね。
先にこっち来れば良かった。(神宮球場出るときは、こっち先に来るつもりだったんだけどね)

でも、しばらくお話しまして(やっぱ顔だして良かった)、夜はお酒も飲めるということで、ちゃんと営業時間内にまた来ま〜〜す(⌒-⌒; )

予定の時間よりかなり遅れて、神宮球場に戻ります。
ShimaQにしては珍しい、街中ライドのRELIVEはこちら


自転車を車に積んで、いざ、応援モード。

なんだけど...

あれ?載せたはずの応援グッツがにゃい!(T ^ T)
ないものはしょうがない!
今日はグッツなしの「ホントにスワローズファン?」的な感じで行きます!


ホントは列の席取りしたら、3時には戻ってこなきゃいけないんだけど、30分近く遅れちゃった(ー ー;)
すんまっしぇ〜〜ん。
IMG_3109.JPG
列の席確保のおかげで、今日は自由席前から3番目の通路横席。

今日は、応援グッツなしだけど、その分、大声張り上げて応援するぞ!っと。


球場内で麻婆丼みたいの食べて、ちょっと球場外に出てみたよ。
従兄弟の奥さんに、ミニ傘頼まれてたから、オフィシャルショップでゲット。


IMG_3104.JPG
ついでにケバブサンドっての買ってみたよ。


IMG_3105.JPG
スタンドに戻って来てから(○`〜´○)モグモグ

結構イケる♪
IMG_3107.JPG
今日はオーダーをガラッと変えて来たよ。

まぁ、これだけ連敗が続くとねε-(´∀`; )


試合の方は、昨日と同じような展開。
2点を先行され、追いつくというパターン。

ただ、今日は昨日の相手のタイムリーエラーぢゃなくて、ちゃんと打ってもぎ取りましたよ。

ボクの大好きな畠山の2号ホームランも飛び出して同点。
IMG_3108.JPG
応援グッツを忘れて来てますんで、さっき買ったミニ傘をお借りして、東京音頭♪


ただ、連敗中のチームの悲しさよ、同点なのに雰囲気は負けてる雰囲気。

IMG_3103.JPG
でも、9回裏、ツーアウトから、この人がタイムリー・クリーンヒットを決めてくれましたよ。

先日もサヨナラ弾を放ってくれた鵜久森♪

ヒーローインタビューでは、いつものつば九郎のマイクにつつかれる。ww
IMG_6514.JPG
最後にいつもの記念撮影!
IMG_3106.JPG
電光掲示板ビューイングでアップ!


久々の勝利!!IMG_3102.JPG
いいもんですなぁ



これで、今季、1勝1敗!!

チームも早く5割復帰してくれい!!
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:40 | Comment(0) | スポーツ(観る方)

今季、初神宮球場


我がヤクルトスワローズ、目下5連敗中です(T ^ T)

ということで、昨日12日、行ってまいりました、神宮球場。
この日は、未だ球場内で、スワローズの勝利を見たことがない!という甥っ子Sと。

IMG_3088.JPG
ウチの最寄駅の裏の桃?

裏道の目立たない所で、知る人ぞ知る!か?


今日は、球場に行く前に、都内に住む姪っ子のところに顔だしたよ。

去年の10月に生まれた息子にお久しぶりに再会。
まぁ、なんときゃわゆいことかっ!

暫し戯れて、いざ神宮球場へ!

IMG_3092.JPG
4時到着!
桜の綺麗な季節ですな。


IMG_3090.JPG

向かいのビル、ずいぶん高くなったなぁ...

にしても、結構寒くなってきた。

昼間は暖かかったのに{{(>∇<)}}


さぁ!今日の先発は、いまどき珍しいアンダースローの山中!

立ち上がりは非常に良い。
が、2回の表、まさかの乱調。
ピッチャーにまで打たれて先制許すorz
さらに打たれて、この回、2失点。

去年は先制してもすんなり勝たせてもらえなかったから、2点くらい先制された方がいい


...とは、ならないんですねぇ、今年のヤクルト打線!

もう、湿り切っちゃって、今のスワローズには、2点でも重い(T ^ T)



案の定、打線は湿り、山中は、あの2回が嘘だったようにいい感じ。
ほんと、あの回だけが(T ^ T)

球場内も冷え切って...
IMG_3087.JPG
いつものビールも、ちょっと気が進まない...。

おっ!こんなの売ってる。

「体があたたまります、ホットワイン」
今日はこれにします。


そんな中、我がスワローズも、5回の裏、2死満塁でピッチャー山中!
IMG_3091.JPG
ここは、相手ピッチャー、バルデスみたいに!

ちなみに、先制点打ちやがったバルデス、
打率6割ぢゃと!?
ホームランも1本打ってる!( ̄O ̄;)

2回以外調子のいい山中をそのまま打席に送るも、凡打。orz
まぁ、しゃーないね。(ー ー;)

全く同じ状況が、7回裏にも!
2死満塁で、ここは山中に代えて、代打・西田。

応援もヒートアップ!
ボクの好きな「夏まつり」♪

が、ここも内野の凡フライ。
2死じゃなきゃ、インフィールドフライ宣告ってな凡フライ。

がっくりと、下を向き、顔を上げると、なんか変な踊りしてる1塁ビシエドの足元に、なんか白いものが...
気がつくとランナー2者生還。

えっ!?
えっ!?
え"〜〜〜っ!?

思わず、周りに「今のは、ホントのこと?」って、聞きまわっちゃったよ。

さぁ、同点!


とにかく寒いので、早くサヨナラ打、打っちゃって〜〜って、願うばかり。

が、お湿り打線は相変わらずで、そのまま、延長へ。

そして、10回表、2ランホームランを含む、3失点。
その裏は、あっさり凡退。
IMG_3086.PNG
6連敗です(T ^ T)

おまけに、球場出る頃には雨まで降ってきてorz

果たして、このトンネルいつになったら抜けられるのか?


13日、都内で仕事があるので、その後... むふふ。
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 16:03 | Comment(0) | スポーツ(観る方)