ブログ引っ越し中です。5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2017年04月05日

箱根のお山でくじけて、真鶴岬でお茶を濁すorz

 
ちょっと凹んでます。
凹Qです。orz

昨日、前からISAMさんと行こうと話していた三保ダム(丹沢湖)へと向かいました。

ISAMさんが引いてくれたルートはこんな感じroot01.jpgroot02.jpg
小田原スタートで、何故か箱根の山登りがくっついてる。
厳しければ、コースは変更もありということで、約束。
今日は輪行です。
色々あって、約束の電車に乗り遅れてしまいました。

なので、罰として箱根のお山おつきあいします。

odawara01.jpg小田原駅まで輪行しました。

自転車組み立てて出発です。
8:30です。

odawara02.jpg
最初に向かうのは早川港の魚市場。

関係者以外立入禁止って看板がある割には、どうぞご利用ください的な食堂の案内。

はい、遠慮なく ♪
odawara03.jpg
もろ、市場です。
odawara04.jpg
アジフライ定食と迷った末、日替わり朝定食にしました。
780円也。

朝からこんなん食べるの初めてf(^ー^;

ISAMさんは、ボクが迷ったアジフライ定食を食べてました。
IMG_3068.JPG
おやまぁ、にゃんこもまるまる太っちゃって....

いいもん食べさせてもらってるんだろうな。
ウチの猫らにはみせられません


さっ!これから上っていきますよ、箱根のお山。

一気には無理だろうけど、3〜4回休めば行けるかな?
hakone01.jpg
箱根湯本の駅前です。

ちょこっと写ってるロマンスカー、もうすぐ現役引退しちゃうそうな....
あんまり小田急って使わないんだけど、ロマンスカーは1度だけ乗ったことあるよ。


ここからいよいよ本格的な坂。

とにかく長い....

健脚ISAMさんはどんどん上っていくよ。
アレを無理に追っかけると、とんでもないことになるので、ボクは、相変わらずのゆっくりペース。

あまりの遅さに?
ISAMさん「時間的に三保ダムは無理ですね。芦ノ湖まで行って、湖辺ぶらぶらして帰りましょう」
ボクの遅さを甘く見ていましたね?ISAMさん!


ハァハァゼェゼェ...
かなりヘタって来たところに、ちょうど大平台駅。
休みましょ。
実はこの辺りから、かなり腰に来てる。
またかっ!クソッ!

上っていきます。
小涌谷...全然谷ぢゃないぢゃん!上ってばかり!!!

かなりやばいことになってきた...腰が。

近くに学校ありの看板。
「こんなトコに学校あんの!?」

腰の痛みが、もう限界!(T^T)

恵明学園小学校のバス停の所で、ダウン。
腰を伸ばすも、快復せず。

ISAMさんが、このまま峠越えて、芦ノ湖まで降りても、また登らなっきゃならないから、今日はこのまま引き返しましょう、と。

ホントは行きたい。
休み休みでも行きたい。
でも、このまま腰の痛みが酷くなって迷惑かけても申し訳ないので、引き返すことに。

悔しいっす。
これまで、行く!と決めて途中で引き返した事はなかったので、かなり落ち込みながら、引き返します。

にしても、駅伝の選手の皆さん!あんたらこんなトコ登ってんのね?凄いっす!!

これにて、心は折れ、後は惰性で.....orz

長い坂をを、下っていきます。
ブレーキ換えて良かったです。
以前のブレーキだったら、もう怖くて降りられません。

路肩にかなり石ころがあるのと、寒いので、かなりブレーキかけながら降りていきます。

ISAMさんはかなりの猛スピードで降りていきます。
すぐ見えなくなります。

あれ?ボクのこと待ってる様な所でもないところでISAMさん、自転車降りてます。


パンクだって!?
hakone03.jpg
いや〜〜〜ブログネタアリガトやんした。

パンク箇所見つけようと空気入れても全然入りません。
バルブがおかしい?
と思ったら、1cmくらいの裂け目が2箇所。

場所的にリム打ちパンクでもなさそうだけど...???
hakone02.jpg
パンク修理場所の横の滝で、マイナスイオン浴びて
再出発です。

(実はここ、登ってる時、休もうかと思った所です)


さぁ、これからどこ行く?
って、相談して真鶴岬にでも行きましょう♪
ってことで、山登り一転して、海岸線ライド。

相変わらず、ISAMさん飛ばして行きます。
あっ!っちゅう間に見えなくなります。

コイツ、後ろのことなんかお構いなしだな!
まぁ、それならこちらも、マイペースでのんびりと...一人旅♪

ってことで、写真なんぞ撮りながら(^^ゞmanaduru01.jpg

車では何度も通ってる岩大橋を眼下に...manaduru02.jpg
manaduru03.jpg 
真鶴駅です。
この辺りでお昼にしようと思ってたんですが、観光客向けの海鮮料理店ばかり。

朝からあんなん食べちゃったし、ここはスーパーみたいな所でお弁当買って、真鶴岬で食べましょう。


ちょうど良い景色ののんびり休めるところがありました。下に移ってるのはISAMさん。
manaduru04.jpg
この後は、もう岬をぐるっと回って、真鶴駅からJRで帰ろう!ってことにして、ここでのんびりとおしゃべり。

ISAMさん、エクレアでボクの誕生日をお祝いしてくれました(^_^;)

この後は、半島の上の方に登って、山の上を真鶴駅まで帰ります。

岬突端の町立の「遠藤貝類博物館」前で一休み。海の方に飛び出たところに何か祀られてる様です。
満潮時は海の中かな?manaduru05.jpg下ってくと喫茶店があるらしいけど...行きません。

自転車並べてパシャリ。manaduru06.jpgmanaduru07.jpg 
博物館でISAMさんはおみやげお買い物。

真鶴岬の立体模型があったよ。
帰り道を予習。(^◇^;)
manaduru08.jpg
真鶴駅到着。
16:15分の宇都宮行きのアクティなんとかってのに乗りました。
IMG_3071.JPG
横浜線でこんな広告ありました。

乳酸菌で体脂肪率減らす!って

でも、どれほど効果があるのか?
2週間飲み続けて、体脂肪面積が8cu減少ってのがどれほどなのか、ピンと来ないorz


log01.jpg

本日のログです。
CatEyeのサイコンは、輪行袋に入れた時にセンサーがずれちゃって、30kmくらい無反応状態でした(T^T)

ガーミン先生のログは獲得標高1,000m弱だったと思ったけど、随分盛ったな、今日は。(^◇^;)

今日のルートlog02.jpglog03.jpg 
お恥ずかしいReliveはこちら


なんか、このところ、体重の下げ止まりで、いや、体重は下がらなくても良いんだけど、体脂肪率が全然下がりません。
17%を切らない(T^T)
そして、体力の方も伸び悩み。
もう、おいらの伸び代、底を尽きたか?
後は加齢と共に下ってくだけ
なんか情けないなぁ....

やはり、ローラー台とかでトレーニングしないとダメなのか?

(こんな事考えながら浮かない顔して走ってて、ISAMさん、どうもさ〜せん

いや、まずは腰痛対策か?
先日紹介のストレッチ+腰回りの筋力強化が必要?
ジム(失業中に通ってた市民体育館)通いか?
自宅でできる鍛錬法をグーグル先生にご指導賜りますか?



このままぢゃ、走ってて楽しくない場面に出くわしちゃうだろうから、ナントカしなくちゃね。
んじゃ (^_-)☆ /~~~
 


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 20:37 | Comment(8) | スポーツバイク(自転車)