ブログ引っ越し中です。5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2016年10月01日

城山湖(本沢ダム)に行ってきたよ


ちょっと、降りそな、降らなさそな...。

昨日の天気予報では、午前中雨ということで、籠って自転車メンテ。
punk.jpg
先日パンクのチューブ。
いつもならそのまま捨てちゃうんですが、R'Air 捨てちゃうのは流石にもったいないんで、修理。
100均のゴムのりはちょっと固まっちゃってたんで、こちらをゲット。
手順は、説明書通りに。
空気入れて、水の中に入れて確認。OK!!
geer01.jpg
次にスプロケット交換。
左から、今まで使ってた12-25T、今回装着する11-28T、先日の子の権現用に装着した純正11-32T。

geer02.jpg
今回購入のCH-HG-51 は穴開きなので、かなり軽くなってます。
12-25T : 308g
11-28T : 252g
11-32T : 310g


雨、降ってきません。
午後には晴れ間も見えてきました。

大丈夫そうなので、自転車に乗ってきます。

時間も時間なので(14:20)、近場で。
片道6km位の、城山湖に行きます。

前にもどこかで書きましたが、城山ダムは津久井湖にあります。
城山湖にあるのは本沢ダム。
まっぎらっわし〜〜〜!

町田街道・相原十字路を南に進みます。
image.jpeg
少し行くと、右に台湾ラーメン屋があるので、右折。
(町屋交差点)

後は、ひたすら道なりに...
image.jpeg
「やな川」という料理屋です。
以前、ここで法事後の食事をした時、当時中学生の甥っ子が、1人だけ自転車でやってきた時は、スゲェなぁ、若いって素晴らしい♪
と、思ったものでした。

ここで、一休みして、水分補給。

ここから、1.2kmくらいで、管理事務所です。


ちょっと、勾配がきつくなります。

以前、別ルートから上がって、このルートを下りてきた時
絶対、ここから登るの無理!!
って思いましたが、登ってみたら、意外と簡単でした...




なんて、世の中、甘くないっ!!

image.jpeg
テニスコートの所まで来ると、目の前に小さなお山が...

ここまでに、既にかなり脚を浪費してます。

こんなに貧脚だったのか?
と、やや自己嫌悪。
image.jpeg
あの坂を登るのか?

心が折れかかる
(因みにこの辺の写真は、帰りに撮ってます。行きは写真どころぢゃね〜ぇ!)

この程度の坂で、フロントインナー使わないつもりだったけど、無理無理。

フロントインナー使っても、きっついきっつい!
1人だし、誰も見てないから、足ついちゃおっかな?

いやいや、ガマンガマン。
肺が破裂しそう(T ^ T)
image.jpeg
コーナーを2つほど曲がり...
あのコーナーを曲がっても着く気配がなかったら...
なんて、よこしまな考えが(~_~;)

おっ!建物らしきものが!

後、200m位がんばればっ!
最後の力で、ひーこらひーこらーーーp(´∇`)q
image.jpeg
着いたど〜〜ヽ(^。^)丿

駐車場は16時閉門だけど、ダムへ行く道は17時閉門だよ。

今日は、まだ15時位だから、余裕 (^◇^;)

image.jpeg
この駐車場、自販機、トイレ、電話ボックスなどがある。

ちょいと、トイレへ(^_^;)
image.jpeg
1周回れるけど、山道だから、自転車では、無理だよ。

野鳥観測所の方には行きません。

image.jpeg
さっ、ダムの方に登っていきます。

ダムだから発電所もあるよ。

あっ!ダムカード貰ってこよう♪

と思ったけど、今日は土曜だからダメです。
写真撮って、津久井湖に持ってけば、土日でも貰えるから、写真忘れないように!
image.jpeg
城山湖です。

image.jpeg
右のお山の展望台に行きましょう。
(徒歩だよ)

今日はあいにくの天気だったんで、スカイツリーは見えません。
スカイツリーどころか新宿も渋谷も...orz
image.jpeg
やっぱ、ちっちゃくても、湖はいいなぁ


image.jpeg
下りて来て、発電総合制御所の前でパチリ♪
image.jpeg
あにゃ?
津久井湖でここのダムカード貰う時見せるのって、自撮り写真なの?

念のため、撮り直して来よう!

image.jpeg
ってなことで、また登っていきます。

ここからの坂は大したことないから、へっちゃらなのだ。

下の方に、津久井湖の城山ダムがみえます。

左の方には、圏央道のトンネル入口が見えます。
image.jpeg
高尾山とかにも行けるんだよね。
(歩いてだけど)

いつか、歩くぞ〜〜〜ヽ(^。^)丿


と、長々と書きましたが、帰りの寄り道買い物を入れても、17kmです (^◇^;)

log.jpg


まだまだ、修行が足りませぬね。
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 20:19 | Comment(10) | 自転車★スポーツバイク

2016年10月02日

クラブのジャージが出来ました。


今日は久々の晴れ?で、暑かったですね。
午後、かき氷を食べました。


何回か書いてますサイクリングクラブ・viaggio c c に入ったのですが、クラブで作ったオリジナル・サイクルジャージが出来ました。
今日は、その受け取り走行。

8時に江戸川沿いの寅さん記念館近くの公園で待ち合わせです。

いつものように遠出は車で。(^^;;

7時に駐車場に着いてしまって、早めに公園に行くと、もう2人ほど来てました(^^;;

torasann04.jpg
その後、続々と集まり、8時前には、全員、ニュージャージ受け取り、着替え完了。

今回はボクを含め9人です。
メンバーは、先週子の権現で一緒に苦しんだしげさん、hooliganさん、NISさん、SEIJIさん、tsuyoさん、今回初対面のクラブ代表の14144さん、ていじんさん、みのさんです。
edogawa_cats.jpg
公園にニャンコがいました。

江戸川サイクリングロードには野ニャンコ、結構いるらしいです。


ボクは初江戸川ライドです。

20km位走って...

kqawsai01.jpg
葛西臨海公園に到着です。

kasai02.jpg
遠くに都心?が見えます

kasai03.jpg
しげさんのネタ?でおなじみのMAX Coffeeです。

聞いていた通り甘いです(^^;;

kasai04.jpg
ここで、ていじんさんのカメラで、記念撮影です。

1着でもカッコいいですが、これだけ集まるとなかなかのモンです。

ボク(向かって左から2番目)も、ちょっとカッコよくなったと勘違いしちゃいます。(^_^;)
skytree.jpg
帰りは荒サイを走ります。
スカイツリーが見えました。

スカイツリーを見ると、東京の反対側に来たんだな!と思っちゃう多摩の端っこ人です。
arakawa.jpg
荒サイ、広いですね。

いつも高速を走りながら、上から見てる荒サイから、今日は高速を見ます。

R6号を江戸川方向に走ると、車を停めている出発点です。
ちょっとR6号を通り過ぎちゃったようです。


6号の乗り口まで戻って、荒川江戸川沿いのリバーサイド・チームとお別れです。

江戸川まで14144さんとていじんさんと、6号を走って帰ります。

皆さん、今日はありがとうございました。

log.jpg
本日の走行距離、43km

ちょっと走っただけ、と思ってましたが、結構走ったね。

今日は走行ルート取得のstrava 入れ忘れました。orz
viaggio.jpg
コレが、viaggio cc のジャージです。

想像してたよりカッコよかったです。ヽ(^。^)丿
色が気に入ってます。
代表の14144さんが、色見本見ながら、細かい色指定してくれたそうです。ありがたや!

居間で自転車用品の写真撮ろうとすると、いつも茶々がアングルに入ってきます。


思えば、作業服を除けば、ユニフォームって高校卒業以来かも?

去年の今頃は、自転車って言えば、ホームセンターで1万円で買ったナンチャッテMTBで買い物行く程度だったのに、1日100kmとか、自転車仲間ができ一緒に走るなんて全く想像できなかったです。

まして、サイクリングクラブに入って、ユニフォーム着てグループライドなんて、夢の様です。


後は、これまで何十年と鍛えてなかった体(脚)をちょこっと鍛え直して、みんなに遅れない様にしないとな(~_~;)



と言いながら、今日は筋トレ無しでお願いします(^^;;
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:44 | Comment(10) | 自転車★スポーツバイク

2016年10月06日

大垂水峠に始まって、湖廻りをしてきたよ(前編)


クラブのメンバーのISAMさんが、はるばる、こっちの方に来て湖巡りする!っちゅうんで、お付き合いしました。
ISAMさんはかなり頭のおかしい?坂◯カさんなので(おっと、世の坂好きサイクリストを敵に回す発言?)、彼に満足してもらおうと思ったら、体がもたないので、最初か最後だけお付き合いしようと思ったのですが、私に合わせてくれる!との甘い誘い ありがたいお言葉いただいたんで、ボクがプラン立てさせてもらったよ。

元々、ネット上では初心者向けと言われる大垂水峠には行きたいと思ってた所を、ISAMさんが、大垂水峠から、相模湖、津久井湖行く予定って聞いたんで、渡りに船、飛んで火に入る夏のなんちゃら(って、餌食になったのは、このボクだよ〜〜)

ボクが引いたルートはコレ
plan.jpg

待ち合わせは、7時に高尾山口駅。
6時に家を出ます。
朝早い時って、なんか大事なもの忘れてるんじゃ?って心配になるんですけど(実際、忘れる)、今日は走って100m位で、ヘルメット被ってないのに気がつきました(・_・;

takaosanguchi01.jpg
途中でコンビニ寄って、トイレと朝食調達!

6:45頃に着きました。
土日はこの時間でも満車な駐車場も、平日はガラガラ。
takaosanguchi02.jpg
待ってる間に、朝食。

いなり寿司がないのが、ちと寂しい(^_^;)
takaosanguchi03.jpg
ISAMさん、登場♪

さぁ、大垂水峠に挑戦です。

リアのスプロケは32Tから28Tにしてるけど、フロント3枚のインナー28Tは健在です。
クルクル回して、ゆーーっくり、ゆーっくり。

ISAMさんのリアスプロケは23T (゚o゚;;
しかもロードバイクなんで、フロントのギアは2枚!

ボクの遅〜〜い走りにそのギアだとかなり辛いだろな。



......と、他人の心配してる余裕は既にないっ!

ホントに初心者向け?

また、騙されてるのか?ネット情報に...

漕ぎます漕ぎます!...ひぃこらひぃこら


あにゃ?向こうの方、下ってるんですけど。

峠らしい。

ootarumi_top.jpg
戻って、大垂水のバス停で記念撮影♪

峠の頂点に、それらしき標識みたいのないんですよねぇ
ootarumitouge01.jpg
と話してたら、撮り終わって、ISAMさんが、何やら発見。

上の人道橋に書いてあんじゃん!

でも、上見て走らないよなぁ、普通(・_・;


下ります。

結構急勾配です。

「コレ、逆側から上ったら、相当キッツいっすよねぇ」
そんなこと話しながらも、一向に下り坂が終わらない。
今のボクの足ぢゃ、上って来れないと思われ...

ISAMさん、朝食食べてないってこって、コンビニに

外で待ってたら、コーヒー買って来てくれたよ。
気ぃ使わせちゃった。
遠慮なく、ごっとさん!
ootarumitouge02.jpg
ミルクとガムシロップ入れてぇ

ISAMさん
「あ"〜、あ"〜〜、あ"〜〜〜〜、入れちゃったぁ」

ミルクとガムシロップ、2つずつ持って来たのを、ISAMさん、ミルク2つ入れちゃったらしく...
ボクは、ガムシロップを2つ(~_~;)
なんてこった〜〜〜いっ!


2人で大爆笑...って、ISAMさん、あんた笑える立場じゃないっしょ?
ボクより笑ってるしootarumi.jpg


しかも、ボクの自転車のサイコンセンサーの磁石の向き違うの気がつくし(~_~;)


sagamikoeki_l.jpg
このまま下って、相模湖駅でパチリ。

中央線もこの辺まで来ると、のどかというかなんというか(^_^;)


相模湖北岸を大月方面に走って行きます。

まだ8時半くらいなのに、橋のLED温度計は、28℃になってたよ。
ホントに10月かいね?

sagamko_nitiren_down_l.jpg
藤野中学の先の日蓮大橋を対岸(右岸)に渡りますよ。


sagamiko01_l.jpg
下流側

...だったかな?
sagamko_nitiren_up_l.jpg
上流側

今度来るときは、1つ上の橋を渡ってみよかな?

勝瀬橋を左岸に戻ります。
sagamiko03_l.jpgsagamiko_katsusebasi_l.jpg
いい景色ヽ(^。^)丿


天気も、最高〜〜〜(*´ω`*)
sagamiko_ic.jpg
圏央道が出来る前は、山梨、長野方面に行くときはよく使ってた、相模湖インター。

懐かしいな。
ootarumi_kinnsi.jpg
あれ?土日は大垂水峠、125cc以下の単車、通行禁止なの?

ってことは、自転車もダメ?
sagami_dam.jpg
相模湖の堤体まで行って、管理センターに行けず、少し戻って、たどり着けました。

ボクはこの前もらったんで、ISAMさん、1人、事務所内に貰いに行ったよ。
sagami_dam2.jpg
以前の台風後の放流写真。

こういうの見てみたいな。
でも、台風直後ぢゃないと...


さて、ここで、ちょと考える。

ISAMさん、今夜用事があって、16時までに電車に乗らないと行けない、という話は聞いてたんですけど、
このまま行くと、13時頃には全行程終わってしまう。

せっかく遠くから来て、ちょっと物足りないだろな。

どっか他寄るとしたら...

ポロッと、道志ダムって単語を発してしまった。
その後は、空気の中で...決まってしまった(豊洲地下空洞かよっ!?)、行ってみることに!

道志ダムの前に、この前引き返して来た手前のやまなみ温泉とか、やっつけなきゃいけないのにな(^_^;)

ボクも、頭がおかしくなりつつある?
(今、引き返せば、社会復帰も望める?(・_・;)

やけくそ!って言葉は、こういう時使っていいよね?(~_~;)


上ってくと、先日惨敗のやまなみ温泉とか、宮ヶ瀬湖へ抜ける道があります。

ここは、脇目も振らず、道志道をまっしぐら
(やまなみとか宮ヶ瀬とか、どんな峠が待ってるのか怖かったんで、避けた!ってだけですけど)

douosi01_l.jpg
上ってる途中にも、こんな景色。

こういう渓谷、好きなんですよねぇ(=^ェ^=)
douosi02.jpg
ボクの超ノロノロ運転に、重いギアでいつまでも付き合わせちゃうのも、心苦しいので、先行っていいよ〜〜、ってことで、徐々に、さよ〜なら〜〜〜

やがて、見えなくなる。

登れど登れど、道志ダムの気配が...

遠い〜〜

ホントに着くの?

キツイ坂で、立ち漕ぎしようとしたら、腿攣りそうになるし...



どうなる?ShimaQ!

続きは後半で!
んじゃ (^_-)☆ /~~~

PS:stravaとかで、この先知ってる人は、ネタバレ厳禁でね (^_-)


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:53 | Comment(11) | 自転車★スポーツバイク

2016年10月07日

大垂水峠に始まって、湖廻りをしてきたよ(後編)


大垂水峠を越えたら、相模湖、津久井湖と、ただ帰ってくる予定が、どういう訳か道志ダム(奥相模湖)まで行く羽目になったISAMさんとのライド。

道志みちをえいこらえいこら漕いで行きます。

この道は、30年くらい前から毎夏山中湖で行われるジャズ・フェスティバルに行くようになってよく通る道。
行きは中央高速使っても、帰りはいつもこの道を使うという、好きな道。
あっ、勿論、車での話ね(^◇^;)

自転車で登るのは話は別!
津久井湖の三ヶ木交差点から何kmかとかの心構えがないもんだから、余計遠く感じる。

わかってるのは、時々行くいこいの湯の近くってことだけ。


「先行っていいっすよ」のGOサインで、既にISAMさんの背中は見えなくなってます。


ひとり旅。


道中、車道にヒキガエルの潰れたのが2匹。
路肩に無傷だけど硬直した狸が1匹。
ドッグ可の喫茶店にはポニー1匹(これは生きてる)。


用を足しに降りたらしき軽自動車のおぢさんに「道志ダムってまだ先ですかねぇ」
なんて聞いてみても
「さぁ、だいたいこの川自体が道志川だからねぇ」
と、普通の答え。
そりゃそうだわな、道志ダムなんて、普通の人は行かんわな。


「足つきて〜〜〜!」ってほどキツくもないけど、立ち漕ぎしようとしたら、腿が攣りそうになる程度の疲労度。

時々、いやしの湯の看板。

スタート時点で、この後の行程考えたら、11時半までに着かなかったら引き返そう!という話をしてましたが
douosi03_l.jpg
11時。

ダムへの道、入口着いた〜〜〜ヽ(^。^)丿

ISAMさんのスマホで間違いないこと確認!

ここから下りていきます。


いやしの湯までは、すんごく下りた記憶があります。

「いやしの湯までは行っちゃうと下りすぎだよ〜〜〜。
間違えないようにね〜〜。」


...にしても、下る。

下り過ぐる(ー ー;)

坂を登るのが好き!ってわけでもなく、
その坂を上った先に行きたい!って仕方なしに上ってるボクの様な人間は、
上った後の帰りっていう下りは、らっくちーんっていいんだけど、
突如意味もなく現れる下り坂って、精神的によろしくないっ。
だって、下ったら登んなきゃなんないんだもん。(T ^ T)

もう下りなくていいよ〜〜〜って、下って行きます。

douosi04.jpg
不安をかき消すために、止まってマイナスイオンを浴びます。

下り坂の途中で休憩って (^◇^;)

この後も下ってくと、いやしの湯のちょい先に
douosi05.jpg
道志ダムがありました!

まさに秘境の中に、ポツンと人工の建造物。
douosi06.jpg
上から下流側を覗いてみます。

脇から放流されてます。
douosi07.jpg
下流です。
douosi08_l.jpg
向こう側に行って、自転車2台とパチリ♪
douosi09_l.jpg
下流全景。

秘境です。

いいですね〜〜〜♪

こんなとこまで自転車で来たんだね(^ ^)v

の先のご褒美ヾ(〃^∇^)ノ


しばしダムをうろうろして帰ります。
坂を登ります。

さっきの入口まで行ったら、後はずっと下り坂。

らっくち〜〜〜ん! & あっ!ちゅう間!!

登りはあんなに時間かけて苦労したのに、お楽しみの下りはあっという間!
って、ドミノ倒しみたいだな(^◇^;)

どんどん下って、突き当たったら右折です。

しばらく上ったら、左にZABRAの看板が見えて...


が、見えません。

こんなに登らなかったはず!
よくよく考えてみると


まっちがえった〜〜〜〜っ!

三ヶ木のT字路の前に、青山のT字路があったんだ〜〜〜orz
すっかり忘れてました。
いつも、車で走ってたのにね(^_^;)

戻って、正しい道を漕ぎ漕ぎ。
tsukui01.jpg
左手に看板の先、ちゃんとZEBRAに到着。

でも、腹ペコでクロワッサンぢゃ足りなさそうなんで

tsukui02.jpg向かいのラーメン屋で、味噌ラーメン(`〜;´)ツルツルモグモグ

&ゆっくりと足を休めます。

口は休めません(^◇^;)

この後は、いつもの津久井湖北岸林間コース。

これまで、最後まで登りきれなかった、名手橋先の短い激坂(ShimaQ基準)も、今日は立ち漕ぎ駆使して登りきったぁ!
嬉しい。
でも、相変わらず、ゼェゼェハァハァは変わらず。
心肺機能も鍛えないとp(´∇`)q ♪

いつものバス停展望台で一休みして、相模湖記念館で道志ダムのダムカードを貰いました。

この辺り(津久井湖や藤野)の季節の写真が展示されてて、係?のおじさんが色々説明してくれたよ。
近場なのに、知らないこといっぱいです。

本日最後の湖、城山湖(本沢ダム)に向かいます。

城山湖へのルートは4つあります。
津久井湖からは手前(南側)から、だんだんキツくなって、一番奥の雨降林道には22%なんて激坂もあります。

今回は手前の一番ゆるゆる(のはず)の坂から行きます。

そんなキツくないはずだったんだけど...
初めてここを上ったのはゴールデンウィークだったけど、確かにあの時は死にそうなほどキツかった。

でも、あの時よりはかなり強くなったから、今日は大丈夫!!
と思ってたんだけど、散々坂登った後なんで、もう売り切れ御免、入荷未定状態( i _ i )

一番軽いギアで、6km/h。(本日最遅?)

ジョギングおぢさんに抜かれた時点で、心がポッキリorz

本日初押し歩き、約10m (T_T)

その後も、1回足つきして(まさか、こんなトコで)、ヒィコラ言いながら、発電所に到着。
ダムカードを貰って、城山湖観光。

津久井湖、城山湖は何度も来てるんで写真は無しです。
( ↑ ホントはヘロヘロ状態で写真撮る余裕無しでした)
文字ばっかですんません。

先日、やっとこさ登ったルートを下って、橋本駅に向かいます。

下りきったら、本日初の平地コース。



で、最後に...


歩行者専用の道で、ゆっくり走ってる時に、ISAMさんの後輪にボクの前輪が接触。
「あっ、そこ右ね」って言うのが遅れたボクのミス。
ちょっと触っただけなんで倒れるほどではない、と思ったんだけど、やっぱヘロヘロ状態でバランス失って、コケ。

よく街中歩いててもつまずいてコケるんだけど、いつも、手を付いたりして、膝や手の平に怪我するんだけど、この時は、ヤバイと早々に諦めてごろんと回転レシーブ受身。怪我無し!
まぁ、若い時の様にはいかないけど、おじいちゃんのでんぐり返しだけど、それでも、まぁ「オレもまだまだ捨てたもんぢゃないな!」と思ったよ。

と思ったら、膝見たら擦りむいてた(ー ー;)
結構、血が出てた。
痛くはないんだけど、ずかしいんで、常備のバンドエイドで応急処置。
さっすがぁヽ(^。^)丿

京王橋本駅でISAMさん見送って、家路に!

ISAMさん、今日はありがとーーーー(=^・^=)

やっぱ、誰かと一緒に走るの、たっのしーねーー♪


kakigoori.jpg
帰ったら、喉カラカラ。

もうひと頑張り、氷をかいたよ。

市販のトロピカルなんちゃらシロップに練乳がけ!

この後、グレープフルーツジュースやアイスコーヒー、風呂上がりビール等々。
dam_card.jpg
本日の収集ダムカード♪
log02.jpg
ずいぶん坂登った割には、100km弱。

ボクにしては、よく頑張りました。
log01.jpg
stravaのログデータです。

iPhone使うと、獲得標高が2.1倍位になるので、実際は1,300m位かな?

↓「相模原市」って文字の上のは、道間違って走ったトコorz
ootarumi_log1.jpgootarumi_log2.jpg

Reliveはこちらです。
帰ってから、これ見て復習?するのも楽しいです。


また、どなたかこっちに走りに来てくれないかな?



ボクの脚だと、ヤビツだとか道志みちの奥の方は無理だけど、初心者コースをゆっくりと、でよろしければ、ご案内しますよ。
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:54 | Comment(10) | 自転車★スポーツバイク

2016年10月09日

城山湖にプチ・コソ練?

 
天気予報では、今日は昼から15時位まで雨!

....だったのに、朝から結構な雨。

なので、家に籠もってう〜〜だら〜。

猫部屋の掃除やら、熱帯魚水槽の底床清掃やらをしてるウチに、雨も上がって....


ちょいくら城山湖まで行って来たよ。

14:20出発。
いつものジョギングコースの方から、たっくさんの人が歩いてくる。
そだっ!今日は年に1回の町のフェスティバルがあったんだ。
朝、雨だったから、すっかり忘れちゃったよ。


まっ、いいや、城山湖行こうヽ(^。^)丿

4つあるルートのウチ、今日は南から3番目のルート、穴川林道を行ってみます。

町田街道を円林寺交差点を左に(南へ)行くのが正規ルートだろうけど、町田街道あんまり好きでないんですよね。

で、先日行った二つ目のルートを途中まで。

町屋T字路を西に行き
01_komatsu.jpg
小松の交差点を右(北)に
02_anagawa.jpg
すぐに穴川の交差点があるので、左折(西へ)

穴川林道の入り口は「穴川」
わかりやすいね

町田街道から円林寺を南下してもすぐです。
03_anagawa.jpg
この道は、夜間は通行禁止です。

夕方16時半〜朝の9時までは、先のゲートが閉まってるよ。
04_amefuri.jpg
例の22%激坂の雨降林道とのT字路まで来たので、予定通り一休憩。

あと少し...
05_amefuri.jpg
ぐわっ!
この激坂、登ってくるローディーさんがいるよ!!!


びっくりした拍子に、ちょっと声かけちゃったよ(^◇^;)


なんでも、城山湖ルート、ココしか分からなかったらしく、22%も知らなかったらしい。

スポーツ自転車(クロスバイク)に乗り始めて1年ほど、買ったばかりというピッカピカのGIANTに乗られてたよ。
何も知らされず、都民の森(だったかな?)に連れて行かれて、それ以来、坂にはまったという....
坂未経験者をいきなり都民の森や子の権現に連れてくって、
やっぱり坂○カはおかしい!!!


で、連れてかれたのをきっかけに、みんな頭おかしくなっていくorz
今日も頭おかしくなりかけた男がふたり、城山湖へと登っていく....という図式が。

ちょっと休憩のつもりのT字路で、雨降り林道のお兄さんと、自転車談義に花が咲いちゃって、この後、城山湖までご一緒しました。

帰りは、ひとり、22%の雨降林道を降りてみたよ。

06_amefuri.jpg下りでも、こっ、恐ぇ〜〜〜〜え!

下ってく方にだけ、勾配の標識が...
そっか、自動車には、下り急坂の方が危険だもんね

標識のある区間は緩坂だけど、前後がヤバイ。
07_amefuri.jpg
下りきって、写真を撮ってみた。
城山湖野球場の入口手前を左折だよ。

あの見えてる所の先がヤバイ....orz


いずれ遠〜〜〜〜い先、子の権現にリベンジに行く時は、ココでこっそり練習だなσ(^◇^;)

今日は、13km強のライドでした。
log01.jpglog02.jpg


今日はあんまり練習にならなかったな
ってか、実際の坂では、練習ってより、やっぱりライドを楽しむのが優先なボクです
んじゃ (^_-)☆ /~~~
 


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 18:40 | Comment(18) | 自転車★スポーツバイク

2016年10月11日

横浜へ、江ノ島へ

 
ちょっと平地が恋しくなって?σ(^◇^;)、昨日は横浜〜江ノ島へ行って来ました。
坂無しですよ♪

8時前に出るつもりが、30分近く遅れて、8:10の出発。

久々に雨無しの予報だったのに....寒っ {{ (>_<) }}

いつもの様に、境川CRから。
境川のサイクリングロード中断区間の先まで町田街道を走ります。

境川CR横の、よく帰りによるミニストップで、おにぎりといなり寿司をゲット。
向かいの公園で食べます。
IMG_2065.JPG
最近は、公園から子供用の遊戯施設が撤去されてるってよく聞くけど、
ここも、老人用?のリハビリ施設が設置されてます。
IMG_2073.JPGIMG_2064.JPG
こんな説明書きが....

ちょっと試してみました。

いつか、体力が落ちたら、こういうののお世話になるのかな?

16号の乗り口まで走ります。
初めて行った時は、右岸から入れなくて、遠回り。
2回目は、通り越して先の橋から左岸に渡り、戻って。
前回は、左岸をそのまま走って乗ろうと思ったら、通り過ぎorz
IMG_2054.JPG
あっ!
左岸の乗り口の行く区間、工事中で通行禁止だったんだ!!
それで、右岸から行って通り過ぎちゃったのね?

ちゃんと迂回路も表示されてるから、今日は迂回してそのまま16号に乗ります。

16号は順調です。IMG_2058.JPG
横浜までの、唯一の坂道、1号線に出る直前の尾張屋橋。
標高差10m、勾配3% (´,_ゝ`) プッ

ダンシングで登ってるママチャリ兄ちゃんの横を
シッティングで フゥフゥ
涼しい顔で ハァハァ
軽く追い越していくよ ゼェゼェ
IMG_2078.JPG
高島町に行く途中の1号線からランドマークタワーが見えます。

もうちょい。
IMG_2057.JPG
みなとみらいの日本丸。

ココ来ると、横浜来た〜〜〜って感じですね。
IMG_2063.JPG
おっ!今日は、日本丸の帆を張るようですよ。

船員さん?がマストにたっくさん。
IMG_2072.JPG
色々、説明しながら、少しずつ張っていきます。

ココまで見て、横浜巡りに出かけましょう。
IMG_2086.JPG
よこはまコスモワールド観覧車の裏から、ランドマークタワー
IMG_2085.JPG
赤レンガ倉庫は、なにやらイベントで大賑わい。

スピーカーからビールの説明の声が...
もしかして、ビールの試飲とかやってるのかな?
前来た時やってたヤツか?

飲みたいけど、自転車だからね...
IMG_2076.JPG
この辺も、車道横にちゃんと自転車専用の区分けがされてます。


って、走りながらこの写真撮ろうとして....


立ちゴケしましたorz
偶然カメラの動画ボタンが押されたみたいで....
余計なモンが撮影されてました orz

ベルに付いてる方位磁石が落ちて、中から変な液体(スンゴイ臭い)が出てきて、ちっちゃくなってはまらなくなりました。
IMG_2342.jpg
あの強烈な臭いの液体で球体の中を充填して膨らませてるんだったらしい。

方向音痴の気があるボクのこと、新しいの買って来なきゃ^_^;
IMG_2068.JPG
南の方に走ってくと、パタゴニアのお店。
リュックサック探してる時よく見たメーカーだ。
ちょっと寄ってみましょう。

トレッキング用品たくさんあって、山登りしたくなったな。
IMG_2059.JPG
中華街は大賑わい。
この路地は空いてるけど、この先は自転車は降りて歩かないと、とてもじゃないけど(^◇^;)

自転車と一緒に写真撮ろうとしたら、店のおばさんが出てきて、邪魔だからどかせ!と怒られた。
写真撮る一瞬もダメだってんで、移動させて取りました。
あのババァ、いつかコロス。
(あらお汚いお言葉^_^;)
IMG_2062.JPG
向かいのお店で、肉まん買いました。

んまいっ!!

本日、坂無しの日ですが、横浜来たらやっぱり...

IMG_2056.JPG
港の見える丘公園です。
中華街の目と鼻の先だしね。

ココへの坂は、最初に来た時は、心臓が口から飛び出しそうだったけど、
前回も、あと10m坂長かったら、登れてないだろう状態だったけど、
今日は、あと20m位行けそう♪ 心臓喉につっかえる位でとどまりました。
(誰です?50歩100歩って言ったのは?)


今日は、登った坂降りるんじゃなくて、公園正面の山の手本通りをまっすぐ降りていきます。

なんか、色々歴史的な(っぽい)建物とかあります。
異国情緒満載な、いかにも横浜らしい。

IMG_2075.JPG
教会では結婚式が。

おめでとうヽ(^。^)丿
IMG_2345.jpg
なにやら興味津々♪

今度行ってみようかな?


歩いて回ってる時は、とてもこっちまで来れないけど、自転車だと、行動範囲も広がります。
通りの周りには、公園も多いし、馬博物館とか、なにやらゆっくり回りたいですね。
今度、横浜1本で来て、時間いっぱい、自転車で文字通りのポタリングしたいなぁ。

16号にぶつかったら、横須賀方面に走ります。
磯子の辺りから三浦半島の根っこを横断する予定なので、とりあえず、磯子まで走ります。

IMG_2087.JPG
ラーメン屋さんで、「今日のランチ」肉野菜炒め定食。

きょうは、中華攻め?

チャリ仲間のブログなんぞを読みながら、これからのルートを再確認。


ちょっと長くなってきたんで、続きは後で...
んじゃ (^_-)☆ /~~~
 


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 16:55 | Comment(4) | 自転車★スポーツバイク

続・横浜へ、江ノ島へ


横浜に行って、そのまま江ノ島へ行こうというプラン。

横浜から、海沿いR16号を走ってきた訳ですが、 
磯子駅の先の屏風ヶ浦t字路を右折。
(手前の屏風ヶ浦橋を右折で環状2号線・県道17号でも良かったんですが)

日野立体交差点を渡らず、左折して鎌倉街道(県道21号)に入ります。
(左にデニーズあり)

ここから先は、看板通り、鎌倉目指して!まっすぐ♪
基本的には、県道21号をずっと!なんだけど、何故かちょっと一部大回りしちゃった。orz

小袋谷のT字路も鎌倉方面に左折(基本鎌倉街道)。IMG_2045.PNG

北鎌倉駅まで来ました。

もう鎌倉です。
街並みも、鎌倉っぽくなってきました。
観光客も多く歩いてます。

車は大渋滞です。
自転車の方が断然速いです。
IMG_2070.JPG
車で通過するにはホントに大変な、鶴岡八幡宮前です。

凄い人です。
IMG_2088.JPG
そのまま、若宮大路をまっすぐ海に向かって進み....
由比ヶ浜に出ました(滑川T字路)ヽ(^。^)丿

ここを右折して、R134号を江ノ島方面へ

ローディーさんがたっくさん。
車は大渋滞。
その横を自転車はす〜いすい。
(ママチャリ渋滞的なものはあったけど ^_^;)
江ノ電・鎌倉高校前の踏切は、相変わらずの人だかり。

IMG_2046.PNG
♪江〜ノ島が 見え〜てきぃたぁ
オ〜〜レの家も....



....遠いけど (^^ゞ
IMG_2060.JPG
せっかくなんで、江ノ島に渡ってきました。

いやいや、すんごい人だかり
(↑この言葉、何度目?)

人混みが苦手なんで、先の公園でひと休みして帰ります。
IMG_2069.JPG
もう3時半なのに、まだまだ人が押し寄せてきます。

車も凄いが人も凄い!(O.O;)(o。o;)
あっ!
今度、江ノ島水族館で、ゆっくりクラゲ眺めて癒されたい!って思ってて、水族館の場所確認するの忘れちゃった(-_-;)
一度、江ノ島1本で、水族館始め、色々ゆっくり回りたいな。


さて、帰りましょう!
境川CRに戻ります。
134号を静岡方面にちょっと走ります。
松並(松波?)を右折します。

鵠沼かぁ、なんか、いい年してやらざるをえなかったバイトを思い出して、やだな。

久々の向かい風。
向かい風、忘れた頃にやってくる(失礼しました)

藤沢駅の北側の、南仲通り交差点を左折。
暫く進むとR468号線に合流。

R1号との立体交差点手前で、反対側に渡ります。
立体交差をくぐると、右斜めに、こぢんまりした道があるので、ここに入ります。
この道が、境川と並行して走ってる道で、飯田牧場前の道です。

どっか適当な所で右折すれば境川に出られますが、速すぎるとCRの途切れた部分に出ちゃうので要注意。

飯田牧場のジェラート食べたかったので、そのまま走っていきます。
IMG_4906.JPG
4時なので、この前、店のおかぁさんが言ってた様に、種類が少ない。

お目当てのラムレーズンがないので、今日はココア♪

この後は、ただひたすら境川CRを走ります。

寒いです。
半袖半ズボンではないのに、この寒さ{{ (>_<) }}

暗くなってきました。
ライトの調子が変です。
暗い....
IMG_2088.JPG
途中で、電池を入れ替え。

暗い中での作業...ですがコレがあります。
IMG_2081.JPG
町田まで来ました。

後。1時間弱。

寒いよ〜〜〜〜{{ (>_<) }}
IMG_2089.JPG
7時に到着。


本日の走行距離。

126km。なかなか、130km 超えませんねぇ (^◇^;)
log1.jpg
stravaのログです。

獲得標高は、例によって、2.1倍表示になってるので、実際は、420m位です。
ほとんど、上ってません(^◇^;)

log2.jpg

行きと帰りは別ルートで!をある程度、実践できてます?
log3.jpg

Reliveは、こちら

今日は、ほんと寒かったです。
さほど、水分補給してない割には、いつもの3倍くらいトイレに行きました。
これからは、そういう季節なんですよね。
走り続けてれば、寒さも弱まりますが、行ったところものんびり楽しみたい。

もちょっと、服装を考えようヽ(^。^)丿

それと、距離にこだわらず、100kmを切っても、行った先の気になるところをゆっくり楽しむ!
って、乗り方もやって行きたいな。

先日の横浜での猫写真展みたいに。


走るだけが能ぢゃない!

ってね♪

んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:53 | Comment(8) | 自転車★スポーツバイク

2016年10月15日

【検証】城山湖から津久井湖へ


またも行って来ました、城山湖。
週に一度の、城山湖。
おやつの代わりに、城山湖。


午前中、ちょいくら行って参りました。
Gパンにコーディロイの長袖シャツで(゚o゚;;
ルートは、正道の「やな川」前を通る(南から2番目)ルートで。
今日は涼しいし、このところ筋力もついて来たんで、少しは楽に...

登れません!
アップアップです。
例のテニスコート横からのラストスパートは立ち漕ぎを交えて。
一度、足つかずに登ったので、もうつくわけには行きません。

あ〜〜しんど。


今日の目的は、坂のトレーニング

...ではありません。
綺麗な景色を見るための坂でトレーニングはしません。


前から気になっていた、城山湖周遊遊歩道から、津久井湖上の峰の薬師へと抜ける道の確認です。
峰の薬師ってのは、いつもひと休憩する見晴らしのいいバス停のすぐ近くにあるので、ここを抜けられれば、城山湖から、津久井湖までかなり近道できるわけです。

このルートを自転車で行けるか?
歩いて確認です。

先に結果を言いますと...

とんでもない

です。


では、行ってみましょう。

01_to_mineno.jpg
駐車場、発電所を過ぎて、城山湖へ上がる途中左手に、周遊道路へ入る道があります。

すごい登り坂です。

02_siroyamako_annnai.jpg
案内板があります。
1周2時間くらいとありますが、あとで会った方のお話だと、1時間ちょっとくらいらしいです。
03_to_mineno.jpg
入口の近くに自転車を置いて行きます。
いいのかな?
いいよね?
05_to_mineno.jpg
舗装は最初の(入口の)坂だけです。

ダートです。

行くならマウンテンバイクで!
04_mineno_l.jpg
野鳥観察休憩所があります。

ダートは続きます。
06_to_mineno_l.jpg
右に「峰の薬師へ」の案内板。
左に、獣道(゚o゚;; 津久井湖へ抜けられます。

コレはマウンテンバイクでも厳しい。

ちょうど、歩いてくる人がいたので、この先もこんな感じの道なのか聞いてみたら、こんな感じだと。

ということで、無理っぽい!ということで検証終了!


のはずですが、何故か足が勝手に進んでく。
07_to_mineno.jpg
この獣道も、分岐してる。

コレ、担いでも無理でしょ?
自転車では!
08_to_mineno.jpg
木々の間から、下界が見える。

時間もないので、もう少し行って引き返します


さっきの獣道の分岐のもう一方から帰ってくるお母さんがいたので、帰りすがらお話しして来た。

どっちに行っても峰の薬師に行けるらしい。
歩いても20〜30分もあれば津久井湖に行ける、とのこと。
ホントは自転車は進入禁止なんだけど、たまに担いで入ってくのもいる、とか。

(城山湖に来ると、いろんな人とお話しできる。
先日の横浜〜江ノ島ライドなんか、130km近く走って、ほとんど誰とも口きいてないのにね)

この遊歩道、結構多くのハイカーさんが歩いてました。

ということで、
城山湖周遊散策路と津久井湖峰の薬師へは、歩いて楽しみましょうヽ(^。^)丿

11_siroyama.jpg
この後、城山湖まで上がって、パチリ。

「しろやまこ」の文字の周りも綺麗に刈り取られて、くっきり
12_siroyaoma.jpg
いつもの展望台に行って...

本日、天気も良く、とても綺麗な城山湖でした。
13_siroyama.jpg
こちら側も!

今日は、5人くらいのローディさんがグループライドしてました。


帰りも何人かのローディーさんが、ダンシングで登って来てたよ。


ローディーさん達にとっては、坂も?景色も楽しめる、穴場のスポットだからね(^ ^)v
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 15:35 | Comment(6) | 自転車★スポーツバイク

草木のお手入れ♪


このところ、休みが晴れると、チャーーーンス!とばかり、漕ぎ漕ぎに行っちゃうんで、庭作業が全く捗りまっしぇん(>_<)

で、今日、午後やっとこ時間作って、草木のお手入れ。

プチトマトの植わってる家庭菜園もどきの草むしり。
放置してた刈ったアイビーの袋詰め。

が、手を付け始めてすぐ日が暮れちゃって、日没コールドorz

昼過ぎの働きどきに、午前行った城山湖のブログなんか書いてちゃぁ行けませんぜ!

反省f(´−`;)


日暮れ前に済ませた、モンステラのお世話。
事務室で頑張ってたモンステラが、ヒョロヒョロになってたんで、茎をブチブチっと切って、鉢に分けて置いたんだよ。
monste01.jpg
葉が出ました。

左のちっちゃい方は、茎の途中を横にして半分埋めてたんだけど、この写真ぢゃわかんないぢゃんorz
monste02.jpg
左の鉢がちっちゃいんで、大きのに植え替え!

両方とも、まだお子ちゃまだから、葉が割れてないけど、早く前みたいに葉割れしないかな?


もうちょっと、大きくなって、光を浴び過ぎると調整のために葉が割れるらしいから、2階の日当たりのいい所に持って行こう。
ん?猫の毒にはならないよね?って確認して無問題。
kanenonaruki.jpg
ただ...
前に、2階の窓際に置いてあった金のなる木を、不二子がひっくり返したことあったからなぁ。ノ)゚Д゚(ヽ

それだけが心配です。
sans01.jpg
でも、サンスベリアは無事だし、大丈夫かな?

このサンスベリア、以前、寒い事務室にあったのを株分けしたんだけど、元あった事務室に置いた方が全滅で、一方の猫部屋のがこんなに大っきくなって...

これも株分けしようと思うんだけど、それは春になってからだな。

忘れなきゃね(~_~;)


庭作業の続きは、次晴れたらね。


...って、晴れたら漕ぎ漕ぎしに行っちゃうよね ┐(´-`)┌
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:37 | Comment(0) | お気に入り(ハマります)

2016年10月16日

滝山街道経由で羽村堰に行ってきたよ。

何度か多摩川CRを登って行ったことのある羽村堰まで、八王子から滝山街道を使ってあきる野経由で行ってみました。

ルートは簡単。
八王子16号バイパスに入って、左入橋の旧(本?)16号に突き当たるところをまっすぐ。
行くとコレが新滝山街道。
この北側を並行して走ってるのが旧滝山街道、国道411号線。
これをひたすら走るだけ。
そのまま走ってけば青梅なんだけど、適当なところで多摩川を渡ります。

で入ってみましょう。

左入橋の北側の左入町を、まっすぐ行こうと思ったんだけど、
takiyama_01.jpg
道の駅、滝山の看板が見えたんで、久々に寄ってみました。

入場待ちの車も結構並んでて、大繁盛。
ここは、地元の野菜が好評なんだよね。

トイレだけ借りて、滝山街道にはいります。
yatigawa_02.jpg
滝山街道に着く前に、谷地川を渡ります。

昔、この川沿いの現場お客さん怒らせちゃって、技術者現場に張り付かせろ!って、ことになって、1週間通ったよ。
最後、引き上げる時は、あんなに怒ってた主任さんも「お疲れ様でした」て言ってくれて、ホッとしたよ。まぁ、元々怒ってた矛先は営業だったからな(~_~;)
yatigawa_03.jpg
そんなこと思い出しながら、走りました。

現場、どの辺だったか忘れちゃった(^_^;)

綺麗なサイクリングロードがあるんだね。

いっぱんどう(滝山街道)走ったけど(^◇^;)
jouba_05_l.jpg
乗馬倶楽部があった。

別のとこだけど、一度体験乗馬させて貰って、お金さえあれば、やりたかったんだよね。

でも、高っ!


滝山街道は、車も少なくて、思ったほどきつい坂もなくて、走りやすかったですよ。

秋川の辺りを走ります。

summerland_06.jpg
秋川ったら、サマーランドです。
summerland_07.jpg
向こうに見えます。

サマーランドって、中学の時、一回来たっきりだけど、繁盛してるのかな?
manchitunnel_08_l.jpg
今日の行程唯一のトンネル、満地トンネルですが、新満地トンネルから締め出されてしまいましたorz

峠越えろ!ってかぁ?
manchitunnel_09.jpg
車両進入禁止の、歩行者、自転車専用の道を行くと、旧満地トンネルがありました。

明るいトンネルです。
ozaku_syusui_10_l.jpg
友田の交差点を右折して多摩川橋を渡って、小作調整池。

ちょっと、行き過ぎなので、奥多摩街道を立川方面に戻ります。
hamuraseki_11_l.jpg
お馴染み、羽村堰です。

ここへの入口の自転車ゲートで、GIANTのクロスの兄さんに進入譲ろうとしてバランス崩し立ちゴケ(T ^ T)
左に倒れたんだけど、最後まで左足が外れず、自転車の下敷きに。勿論大の字。
痛い(T ^ T)
兄さん!すいませんはなくても、「大丈夫ですか?」の一言くらいあってもいいだろっ!
いや、あったら、返って恥ずかしい?


いままで、何度かコケましたが、たいてい、コケた時は痛みより恥ずかしさが先に立って、あまり痛みはかんじませんでしたが(後から痛くなってくるのはありましたが)、今回は痛かったです。

羽村堰の公園の椅子に座ってても、ふくらはぎから腿の裏まで痛みが走ります。

ペダルを踏んでても、力を入れると痛いので、右7:左3 位の割合で漕ぎます。
立ち漕ぎは、無理です。

まぁ、こんな感じで走ればなんとかなります。

帰りは、多摩サイを下って、拝島橋を渡ってくる予定でしたが、渡った先の先がチョイと自信がなかったので、多摩大橋からいつものルートで帰って来ました。

痛みに耐えながら、って程は痛くないですが、Stravaが何故か滝山街道に入ってから、帰りは八王子バイパスに入るまでロストしてたってことの方がショックです。(T ^ T)

獲得標高 182mって、いくらなんでもそりゃないでげしょう?orz
log.jpg
60kmにチョト足りない程度でした。

10:40出発で、帰宅は16:10頃。
スーパーだなんだと寄り道、休憩ずいぶんしました(^◇^;)


今度は、青梅方面にもうちょっと行ってみようかな?



にしても、痛い。゚(゚´ω`゚)゚。
んじゃ ( ;´Д`)ノ~~~

PS: ぶっ飛びRelive来てました。こちらです


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 18:47 | Comment(10) | 自転車★スポーツバイク