ブログ引っ越し中です。5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2016年07月01日

Jugemから、ブログ引っ越し〜その4(MT形式ファイルを修正、インポート)


さて、さくらにアップするデータ類は揃った。

さくらの管理画面の設定画面で、MT形式に変換したファイルをインポートし、画像をアップロードすればいい訳なんだけど.....

5.ファイル内の特殊文字や画像フォルダを変換

各サービスの仕様の違い!
ってか、色々不具合があって、それを知らずにインポートして、何度もやり直したので、これから引っ越しをされる方には、以下のような不具合を修正をしてからインポートすることを強く強くお勧めします
  1. エクスポートしたファイルは、本文以外特殊文字がコードで書かれているので、変換
    タイトルやコメント欄の特殊文字はコードに変換されていて、実際の表示もコードになってしまう
    例:< → &gt;
      > → &lt;
      & → &amp; 等 HTML特殊文字コード表はこちら
    どんな方法でも良いから、これらを特殊文字に変換していく。

  2. 画像の保管フォルダを変換
    リンクがJugemのリンク先になってるので、さくらブログの画像保管場所に変換。
     Jugem からのダウンロード時と、さくらへのアップロード時はファイル名はそのまま引き継がれるので、今回のJugem→さくらの場合は、ファイル名は変更ないので保管されているフォルダを書き換える。
    当ブログの場合は、画像は
    ​http://img-cdn.jg.jugem.jp/625/331853/#######.jpg
    http://img-cdn.jg.jugem.jp/#######.jpg
    http://shimaq.img.jugem.jp/#######.jpg
    の3パターンがあった。(9年の内に、仕様変更があったのだろう)

    次の変換を行う。

    img-cdn.jg.jugem.jp/625/331853/
    img-cdn.jg.jugem.jp/      → shimaq.sakura.ne.jp/sblo_files/shimaq/image/
    shimaq.img.jugem.jp/

    と書き換える。

  3. 画像のサムネイルのファイル名を書き換える
    どちらのブログも、画像のサムネイルは、本画像の末尾に、決まった添え字を付加しているんだが、それが違う。
    本画像が「#####​.jpg」の場合
    Jugem: #####​_t.jpg
    さくら: #####​-thumbnail2.jpg
    なので、コレを変換する。

  4. ブログ内リンク先は、Jugem の記事になってる
    コレは、Jugem からさくらに移転した段階で、ファイル名が変わってしまっているので、上記のようにフォルダを変換すればいいという訳にはいかない。

    正直コレはファイル内の操作で出来る方法がわからなかった。
    一旦インポートしてから、jugemのリンク先を確認して、修正していくしかないだろう。

    何かいい方法をご存じの方がいらっしゃれば、ご教授願いたい。

  5. その他、これを機に変えてしまいたい所はついでに変換してしまおう。
    ウチの場合、画像の拡大は別タブになるように変換(target="_blunk" 付加)。


6.画像をさくらブログにアップロード

さくらブログ管理画面 > ファイルマネ−ジャー で
ファイルを選択して、アップロード。
さくらブログに画像をアップ
【アップロードするファイルを追加】で、10ファイルまで同時にアップできる。
逆に言えば、いっぺんに10枚しかアップできない。
2千枚を超える画像のアップは、正直、結構かったるいです。

ふと、後からFTPソフト使ってアップすれば良かったかな?
と思ったけど、さくらブログではファイル保管場所に直接アクセスできないみたいorz
できたとしても、FTPでファイル転送しちゃった場合は、サムネイルの生成はどうなるのかな?
管理画面でのアップロードは、設定 > ブログ設定 の「サムネイルサイズ」を指定すれば、そのサイズで生成されるけど。
後から、サイズなどの変更は出来るけど、それは1枚1枚やってかなきゃなんないからなぁ(そりゃ、気が遠くなります(T^T))

直接、FTPで保存フォルダにアクセスできるブログツールなら、FTPで一気にアップ!ってした方がいいと思います。

7.ファイルをさくらブログにアップロード
後は、修正したログファイルをインポートするだけ。
さくらブログにインポート
  1. 修正したファイルを選んで
  2. 文字コードは、UTF-8
  3. 画像はインポートしない
  4. インポートをクリック
無事インポートできれば、インポートが完了しましたの表示が出て終了ヽ(^。^)丿
ただ、続けて3ファイル位インポートすると、何故かエラーとなってしまいます。ご注意あれ!


8.残務処理
後は、前述のように、ブログ内リンク先がjugemの記事に行ってしまうので、さくらブログの管理画面の「記事一覧」から該当記事を探して、ちまちま直していくしかない。

また、どこかおかしい所(タグが効いてないとか、リンク先がおかしいとか)に気が付いて気になるなら、コメント以外は、管理画面から修正が効く。
(多少おかしいこ所があっても、気にしない!!ってのが一番だけど(^^ゞ)

ただ、コメント(トラックバックも)は管理画面からは削除しかできないので、「>」がコード表示されてるとか、どうしても直したい場合は、ログファイルを修正して、その記事の所だけを(前後の記事を削除して)インポートすれば直すことは出来る。
ただ、この時、修正前の記事は残る(上書きされない)ので、古い(修正されてない)記事は管理画面から削除する必要がある。


★これで終了

思ったより簡単な部分と、大変だった部分がありました。
画像の移行は、単純作業で、膨大で....ウンザリしました。
  • まだ、データ量(記事数)が少ない、始めてそんなに経ってない
  • 画像が少ない。或いは、FTPで画像アップできる。
  • 使ってるブログツールが、近々サービス終了する
  • こういうことが好きだ。単純作業を苦にしない
とかでない限りは、これまでのブログの最後に引っ越した旨の告知と、新しいブログへのリンク貼って終わり!!くらいにしとくくらいがいいかもです(笑)

んじゃ (^_-)☆ /~~~
 


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:55 | Comment(0) | コンピューター

2016年07月04日

横浜に行ってきたよ♪


一昨日(7/2、土曜日)、横浜まで自転車で行ってきました。
最近、あまり遠出してなかったのと、河川敷CR以外を走りたい気分だったので(^◇^;)

境川CRを走って、16号に入って、後は横浜高島町まで、1本道。
最初から16号に入らなかったのは、先日、車で境川CRを横切った時、久々に走りたかったから(⌒-⌒; )

10時、かなり家を出るのが遅くなりましたが、片道40km弱くらいなので(^◇^;)
家を出て、5分くらいのところで、ちっちゃい段差越えた時に、変な音したので、振り返ると
リアランプ
シートバッグに付いてたリアランプ、落ちてました。
クリップがきつくて、意外と落ちないモノでしたが、そのクリップが破損orz
まぁ、今日は日没までには帰ってくるので(^-^)


境川CRを走ります。
16号まで、走ります。
20km弱ですね。

16号見えた
16号見えました!
二木ゴルフが見えるってことは、246と交わる手前ですね。

んが、上がってく道がありません(-。-;
16号への道
さっきの交差点まで戻らないとダメかな?
戻ります。

少し戻ると、こんな路地。行ってみます
16gou03_s.jpg
車道に出たので16号方面へ

あにゃ?ここからも上がれない?
16gou04_s.jpg
ありました、上り口!
自転車もおけーーー♪
16gou05_l.jpg
ハイ!走りなれた(車で)16号の見慣れた景色に出ました。
そういえば....
246号と交わる交差点の立体化、開通したと聞きました。
保土ヶ谷バイパスへ直通の陸橋も、あと2径間のところまでは見てて、完成を、首を長くして待ってたんですが、いざ開通したら、あっち行く用事がないorz
で、今日は、その完成した交差点を見るのが楽しみの一つ。

保土ヶ谷バイパス走るのは、また今度、車でね♪
16gou06_l.jpg
ぉお!出来てる出来てるヽ(^。^)丿

16gou07_l.jpg
保土ヶ谷バイパス直通ルート、完成ぢゃぁ
ヽ(^。^)丿
16gou08_s.jpg
歩道は、こっから先行けないの?

車道を行くけどね♪
16gou09_l.jpgぉお!立体交差、完成!
今走ってる1階は、走りなれた旧16号!

2階部分は、246号

3階部分が、今回完成した保土ヶ谷バイパスに直通の新16号。
コレ乗ると早いんだよねぇ。 早く乗りたい!
16gou10_l.jpg
今まで走ってた旧16号をずんずん行くと、従来の、旧16号へ降りる分岐。
降りましょう。


この後は、横浜高島町に向けて、ひたすら走ります。

緩い下り坂が多かったような....
帰りがやだな(-。-;

yokohama01_l.jpg
着きました。
桜木町!
1時前なので、2時間くらいウロウロしようかな(^。^)
yokohama013_l.jpg
近代的な、というか近未来を思わすビル群と、伝統的な歴史を感じる街並み、そして、貿易港らしくエキゾティックな雰囲気のある街。
とても好きな街です、横浜♪
yokohama012_l.jpg
よく、徒歩でみなとみらいから、横浜ワールドポーターズ、赤レンガ、馬車道通り、横浜スタジアム、中華街って、歩くけど、歩くと結構あるんだよね。
yokohama02_s.jpg
でも、今日は自転車。
あっちゃこっちゃ行くぞ〜〜〜ヽ(^。^)丿
yokohama03_s.jpg
みなとみらいの裏?の方、横浜駅の方も走ってみます。
この辺もたまに歩くけど、再開発されて、近代的なビル群が多いんだよね。
yokohama04_s.jpg
暫し、横浜、新開発地域のビル群をお楽しみください。

yokohama05_s.jpg
以前、この辺の高層ビルのお客さんのところで仕事したけど、窓から見える夜景が綺麗だったな。
yokohama06_l.jpg
パシフィコ横浜の裏は、こうなってるのか?

初めて来たかも(^_^;)
パシフィコ横浜裏
コンデジでパノラマ撮れないので、フォトショで合成してみた。
暇だな、オレ(^_^;)

yokohama07_s.jpg
あっち見、こっち見しながら、赤レンガ方面へ!

今日は、この歩道橋は見るだけ!(^。^)
yokohama08_l.jpg
赤レンガ倉庫に来ました。

土日は賑やかだぁね
yokohama08_s.jpg
自転車は入れません。

駐輪場に停めればいいんだけど、今日はいいや。
yokohama081_l.jpg
なんか、アイドルのイベントやってたよ。
yokohama082_l.jpg

凄い人でした。
(あっ、数がね)
yokohama09_l.jpg
山下公園は、「歩行者に注意してゆっくり走る」なら、OK!

ちんたら走ります。

氷川丸です。


まだまだウロウロします(^◇^;)

長くなってきたので、2回に分けましょう。



次回は急転直下?(~_~;)
んじゃ (^_-)☆ /~~~




​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 19:02 | Comment(2) | スポーツバイク(自転車)

続・横浜に行ってきたよ♪


一昨日(7/2、土曜日)、横浜まで自転車で行ってきました。

続きです。

桜木町に入って、1時間くらい自転車散策。

山下公園の案内看板(地図)を眺めてたら、港の見える丘公園発見。
近いじゃん♪
そういえば行ったことなかったなぁ。
確か、高台。
おいらの貧脚で登れるかな? まぁ、うちの周りの坂に比べりゃぁ?
時刻は2時。
行ってみようヽ(^。^)丿

坂、思ったより急(^_^;)
でも、距離短いから、半べそ書く前に到着!

港の見える展望台は、10段弱の階段。
自転車持って上がらさせていただきました。

港の見える丘公園

ちょっと大きめの画像サービス。

さっき、下界から撮りたかった横浜ベイブリッジ、いいロケーション探してウロウロしたけど、ここからいい眺め。

みんな、ここで写真撮ってたよ。

ボクもiPhoneで何枚か撮って、いい眺め見て、大満足。

さってっと、展望台降ります。
フロント持ち上げて、リアは階段の上をポーンポーンと....




「ダメッ!そんなことしちゃぁ!!」
って、誰か叫びました?




遅いです。




パンクしましたorz

まさか、港の見える丘公園でパンク?

そんなぁ....(~_~;)
後悔先に立たず!!

ride02_s.jpg
まぁ、直すしかないです、観光地の脇っちょで、(-。-;

恥ずかしいわいっ!

まぁ、そんな大変な作業でもないし....
やるかーーp(^_^)q


と思ったら(-。-;

チューブの交換は、あっちゅう間に?できたんだけど、空気が(T ^ T)

このちっこいポンプで空気入れるのは重労働!とは聞いてたんだけど、バルブとポンプの口がうまく合わないのか?プシュプシュ空気が抜けて、全然入ってかないorz

ride03_s.jpg
あん?
バルブの先、曲がってんぢゃん!
予備のチューブは1本。


なんとか、コツを掴んで、入れるんだけど


そこそこ入り始めると、プシュ。
苦労して入れた空気が抜ける。

イライライラ。

とりあえず、なんとか走れるとこまで入れて、自転車屋見つけて、空気入れ借りようか?

ウンコラウンコラ、プシュ。
うんこらうんこら、ぷしゅっ!

こんなこと30分くらいやってる?

うんこらウンコラ、プッシューーーー!

今までのプシューと規模が違う。
ride04_s.jpg
え"っ!?
バルブの先....

先っぽ、ポンプの先端の中に(T ^ T)

万事休す


チューブの予備はもう無し!
ない袖は振れない!!

チューブチューブ、自転車屋ぁ!

スマホ手に取ると、電池残量20%切ってる。
充電、充電!
あにゃ、入れたはずの充電バッテリーない!
バッグの中全部出したけど無いっ!
こんな日に限って、忘れてきてる(T ^ T)

とりあえず、駅の近くにでも置いて、電車で帰って、後日チューブ持ってこようか?
明日の午後は空いてるしね。

店じまいして、とぼとぼ、自転車を押す。

公園入口前の交差点向かいに交番見っけ!
ラッキー!
でも、最近の交番て留守多いからなぁ....

信号変わって、入ってみる。

いたーーー、婦警さん!
あっ、「いたーー」ぢゃなくて、「いらっしゃいました!」ですね。

Q「この辺に自転車屋ありませんか?」と事情を話す。
婦「ホームセンターならありますよ、ドンキホーテとかなら」
Q「いや、そういうところは、普通のしか無いと思う。スポーツ自転車なんで、自転車屋さんじゃないと...」
婦「自転車屋だと ふっと、頭に浮かぶのが2軒」
タウンページでも探してもらうと、サイクルベースあさひも本牧で発見。
(かなり遠い)

一応、割と近くの自転車屋さんに空いてるか?部品置いてるか聞いてみたほうがいいと言われ、なけなしの電池残量でかけてみる。

一番近いとこ「ウチは小径車専門なので、700Cのは置いて無いです」orz
2番目に近いとこ「ただいまおかけになった電話番号は、現在使われておりません」(T ^ T)

あさひさんにもかけてみる。当然、営業してるし、700C25用のチューブはある。

でも、遠い....



とか、言ってられない。

婦警のおねいさん、ホントに親切にありがとでしたぁm(_ _)m

登ってる時は「キッツイけど、帰りは楽できる」と言い聞かせて頑張った坂を、自転車引いて降りるという(T ^ T)

いやぁ、暑い!
なんで、こんな目に!?

炎天下、とぼとぼ歩きながら、いろいろ考える。
  • さっき、ドンキじゃ、スポーツ自転車の部品置いて無い!って言っちゃったけど、この前、ドンキ行った時、(なんちゃって)クロスバイク売ってたなぁ。ドンキでよかったんじゃね?
  • 自転車、どっか置いて、バスかなんかで、チューブだけ買ってくれば良かったんじゃね?
  • 前後タイヤ外せるんだから、タクシーのトランクに入っちゃったんじゃね?
  • そもそも、こんなに歩くんだったら、パンクしたチューブにパッチ当てて直して、それ使えば良かったんじゃね?

まぁ、今更だよね。

おっ!この辺、昔歩いたことあるな。
でも、今日いくところは、あの時の目的地のさらに先orz
まっ!いつか着くでしょ?

あれ?着くの?ホントに着くの?なんか違くない?
なけなしの電池残量で、iPhone先生に自分の居場所を!

三叉路間違えて来てんじゃん!orz

そこまで戻らなくても、ショートカットで行けそう。

目的の通りに出た。

交番のおねいさんに、近くのバス停名聞いてたんで、速攻で、歩いてる人にアナログ検索
「あのう、本牧宮原のバス停ってどっちですか?」
親切に教えてくれたぁ

あさひサイクルの他に、2軒自転車店あったけど、さっき電話したんで、あさひさんに行くよ。

あさひサイクルまで徒歩で
後でrantasticのログ見ると、5km位歩いたかな?
赤線は、途中で、電池消耗防ぐために、Runtastic offにした後のルート。

サイクルベースあさひで、チューブゲット!
バルブ43mmが1,050円。60mmが1,250円。
確か43mmでOKだと思ったけど、店員さん、近くにある自転車のリム指して、「このぐらいリムがあると60mm」と言われ、流されて60mmのゲット。

お店のすぐ横に小さな公園があったんで、そこでチューブ入れ替え。
空気入れる作業なければ、早い早い♪

あさひさんで、空気入れは無料で貸してくれるって確認済みだったんで、再度、店内へ。

MAX140psiのところ、120psiまで入れて、ミストラル復活!

もう、4時半過ぎてたかな?まっすぐ帰りますよ。


横浜スタジアムの横に出たんで、JRを越えて、JRの陸側を、高島町まで行きます。

コレ、意外と遠かった(^_^;)


yokohama10_sl.jpg
交差点の信号待ちで、横のマックのポスター発見。
なかなか、信号変わらないので、しびれを切らして!店に入って、ひと休憩。
少し生き返った?


出発点の高島町到着!
5時半。
予定では、もう家に帰ってる時間(~_~;)

帰りましょ!

とりあえず、20km位走れば、慣れた境川CR!
まずは、そこまで頑張ろうp(´∇`)q ♪

かなりへばってきてるんで?歩道もずいぶん走ったよ。

かつての保土ヶ谷バイパスと旧16号の分岐点まで来た。

下り?外回り?八王子方面行きに入るところで....

あそこ、車専用道路的雰囲気で入りづらいんで、上り側の歩道を行こう!
としたら、246を越えられない。
なんか案内看板あるけど、わっかりにくい!

で、下り車道に入ろうとしてあっちゃこっち遠回り。

いつになったら、16号に入れるんだぁ!?

実はここまで、ひどい目にあってきたけど、バルブ先端取れた時も、本牧まで永遠と歩かされた時も、心のどっかで、この仕打ちを楽しんでるところもあった。
「まぁいいさ、これもブログネタ、ブログネタ(⌒-⌒; )」ってね。
(写真撮る余裕まではなかったけど(^_^;)

ところが、この16号に乗れない状況の時は、さすがにストレスマーックス!
んだるjばやーkるぎゃ(頭おかしくなる寸前)

かなり、余計な時間と体力を消耗して、やっとこ16号に入り、二木ゴルフのところで、境川CRへ。
とりあえず、一安心。

町田まで行けば、残り15kmほど。1時間弱だ。

無性にアイスが食べたい。
ガリガリ君だ!
町田のコンビニに入って、アイスコーナーへ。
ガリガリ君売り切れぢゃねぇかぁ(;゚Д゚i|!)

町田からあと半分くらい?ってとこのコンビニで
yokohama11_sl.jpg
ガリガリ君リッチ、ゲット〜
140円もした。
倍じゃねぇかぁ、って、リッチだからね。
味は、倍ほどはうまくなかったけどね(-。-;

本日の水分補給
500mlスポーツ飲料2本、350mlアイスコーヒー缶1本、500mlコーヒー牛乳パック1本、沖縄マンゴーマックシェイクS1個、ガリガリ君1本。


もうだいぶ暗い。
今日は、出がけにいきなりリアライト破損しちゃったから、なるべく車のないところを走りたい。
タイミング悪いね。

境川CRの上流部は、整備がイマイチ、ってかイマ百くらいで、獣道か?ってところが結構多い。
真っ暗で、両脇草むら、幅ん十cm!怖〜〜ぇよ〜〜。

家まで、後10km、5kmてところがエライ遠い!

腰から背中肩にかけて、疲労マックス!痛い!!

一旦、どっかで休憩したら、二度と立ち上がれない気がする。

もう、声を出して、頑張るっきゃない!

神宮球場でのエールよろしく、
頑張れ頑張れ、シッマッキューー!(コレ、ピンチでの投手応援ね)
go go let's go シッマッキューー!!(バッター外人選手の時)
かっせーかっせーシッマッキューー!腰痛たっおっせっよーーー(もう、わけがわかりません)

もうね、家着いたら、速攻、大の字になって、誰がなんと言おうと1時間は動かないんだからね!

yokohama12_sl.jpg
8:15 帰宅!

走行距離 約98km
(内、歩いて押すこと約5km)
Runtastic切るまで、上昇高度 331m、下降高度 489m


帰ったら、速攻バタンキューの予定でしたが、猫らの餌などで、なかなか....。

悪いことは重なるもので....


ビール冷えてねぇ〜〜〜

冷凍庫にぶっ込んで、風呂る!

yokohama13_s.jpg
それでも、冷えてないんで、伝家の宝刀、急冷!!

ボールに氷入れて、その上で、缶ビール回転!
(ビールぢゃねぇぢゃん、発泡酒ぢゃん!って誰か言いました?言ってませんよね)




ビール後は、当然の如く、居間で寝落ち(( _ _ ))..zzzZZ

疲労困憊の1日が終わる


そいえば、交番の婦警さんに、横浜の観光地図もらったんで(自転車屋さんの案内のためだけど)、これ持って、また行こう!っと♪
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:38 | Comment(6) | スポーツバイク(自転車)

2016年07月07日

醤油♪ 産地:東京都


今日、五日市に行ってきました(車で)

せっかく、五日市に行ったんで、醤油を買ってこようと思います。

「あそこよりは、手前だったのは確か!この辺だったかなぁ」
と、探しながら走るも、見覚えのある店が見えない(~_~;)

店名、思い出せないんですけど....
うろ覚えで、「山本醤油?」

醤油ではなかった様な(^_^;)

試しにナビに入れてみよう!

うっ「しょうゆ」が変換できないorz
「山本しょうゆ」で....検索結果、0件。
そりゃそうだ(-。-;

ん?Google先生に聞いてみよう!

「五日市 醤油」で!


image.jpeg
一発で出てくんじゃん!

ん?
でも....

近藤醸....

記憶にあった「山本醤油」って f (^◇^;)



「東京で唯一醤油を醸造する蔵元」なんだって!知らなかった。


電話番号をナビに入れて、っと。

この辺だったかなぁ?と探し始めたずっと手前でやんす(T ^ T)

おいらの記憶力..ゼロ!?(T ^ T)

image.jpeg
近藤醸造!

そうそう、ココ、ココ。

image.jpeg
中に入ると、こんなディスプレイ♪

醤油以外にも、ポン酢、焼肉のタレに始まり、醤油カレー、せんべい、しょうゆジェラートまで!

イカした手ぬぐいや巾着もあるよ。
image.jpeg
お土産に、五郎兵衛醤油、めんつゆ、ポン酢セットを!

つけだれ専用の「五郎兵衛醤油」はちょっと安い丸大豆醤油」より、旨味成分3割り増しなんだって!

実は、このケース(段ボール)もお気に入り。
単品で買った場合も、80円で、箱に入れてくれるよ。



暫く、和食を美味しくいただけます。(`〜;´)ムシャ ムシャ
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 21:51 | Comment(2) | 街の中、村の先

リニアモーターカー..見学♪


隣町にリニアモーターカーの駅が出来るっちゅうんで、気になってしょうがないボクです。(^◇^;)

「開通したら是非乗ってみたい」と、事あるごとに公言してるボクです。
その度に「もう、生きてねぇよ」と言われてるボクです。
冥土の土産に、名古屋まで乗って、そこで死んでもいい!とまで言ってるボクです。(-。-;
リニアモーターカーの体験乗車にも申し込んだけど、見事外れたボクです。orz


今日、五日市の後、大月に行って来ました。

リニア見学センターって、看板が目に入る。

自動運転に設定してるわけでもないのに、車が案内通りにセンターの方へ(^_^;)
(んな訳ぁないだろ!)

image.jpeg
今日は、ゆる〜〜い工程で、時間はたぷ〜〜りあるんで、見てきますよ。
image.jpeg
普通車駐車場から、こんなとこを入っていきます。

バスは、館の前まで行ってくれるよ。
image.jpeg
リニア見学センターとわくわくやまなし館、併設。
image.jpeg
トンネル?の壁に、機関車からリニアまでの速度が
image.jpeg
新幹線だって、相当早いけどね(^_^;)
image.jpeg
見づらいけど、リニアは500km/h (゚o゚;;
image.jpeg
ここに座って、記念撮影。

しないけど....
image.jpeg
各県の駅を紹介。
神奈川県しかじっくり見てないけど、駅周辺とは、かなりへだたってる名所が....
image.jpeg
これが「山梨県立リニア見学センター」

420円払って、入館♪
image.jpeg
入るとすぐ、そこにはリニア!

横のシルバーの部分が磁石

デカイ(゚o゚;;


3Fでは、窓から生リニアの実験走行が見られます。

「もうすぐ....」
って館内放送があったので、3Fに行きます、階段で!
(エレベーターなんか、使わないんだからね! 混んでただけだけど)

image.jpeg
生リニアの動画を撮ろうと思ったけど、あっ!っちゅう間に通り過ぎちゃったので、失敗orz

インスタグラムで一応見られます、失敗録画。
image.jpg
リニア山梨県駅周辺のジオラマがあったよ。

結構、こういうの好き♪
image.jpeg
リニアシアターが
「後2分で始まります」ってんで、見てみたよ。
上映時間8分。
まぁ、こんなもんでしょ?

2Fは技術コーナーって感じかな?
色々実験コーナーと、ちっちゃな磁石とコースで、リニアのデモやったり。
結構面白かったnヽ(^。^)丿

image.jpeg
にしても、凄いなぁ、東京から、国分寺も山梨も、同じ25分だって!
image.jpeg東京ー名古屋間の営業開始予定は2027年。
大阪までは2045年。こりゃ無理だなorz

今日は、たくさんのじじばばサン達(ツアーの一部かな?)が、見学されてたけど、あの中で何人が、リニア本線に乗るのかな?

おっと、不謹慎なことを書きましたm(_ _)m


ふっと、立ち寄ってみた、リニア見学センターでしたが、結構楽しめましたd(^_^o)

image.jpeg
帰りに、「富士山レーダードーム館」なんてのもあったけど、コレは、また今度ね(^◇^;)




結構、科学館的なものが好きなボクでしたっ!o(^▽^)o
んじゃ (^_-)☆ /~~~




​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:17 | Comment(6) | 街の中、村の先

2016年07月08日

若者よ、選挙に行こう!!


ど、どどど、どうしちゃったの?
リアルShimaQを知る人は、腰抜かした?
机の上のコーヒーひっくり返しちゃったくらいはしそうだ


若者よ、て....こんなブログ読んでない

投票済票
今日、参院選の期日前投票に行って来ました。

⇦投票済票は、くださいと言えばくれます。
別に必要でもないけど^^;


以下は、半分は(いや、ほとんどは)自他共に“ノンポリ”だった、若かりし頃の自分宛です。



投票率、低いです。
特に若い層に....。

今の若い世代、暮らしやすいですか?
豊かですか?

非正規で、苦しい思い、苦々しい思いしてませんか?
正規社員の方達も、理不尽な扱いで社畜と化していませんか?

政治家たちは、票の集まる老人の方ばかり見ています。
老人のための政治をします。
若者達のために頑張っても、票が集まらないからね。
政治家は、当選してなんぼですからね。


いいの?若者達!これで?
我々、老人の好き勝手にさせて....。

自分には関係ないから?
....ないわけないじゃん!!

自分一人の票なんて?
....みんながそう思った結果が、今のコレだよ。


選挙にも行かなかったら、何も変わらない。(もっと悪くなるかも)
なんだかんだ文句言っても、そりゃ自分のせいだ。


で、最低限の政治の勉強はしておこう。

そして、少しでも自分たちの生活に有利になることを言ってる、やってくれると思う候補に1票を入れよう。

この人は、当選したら、自分たちのために何をしてくれるのか?
それを考えよう。
まずは、それでいい。

(もっと勉強していけば、それ以外にも考えなきゃいけないことがわかってくるだろうけど、まずはそれでいい)

間違っても、
今、流れに乗ってるから、話題に上がってるから、
いい人そうだから、(政治以外に)応援してるから、
とかでは決めないでほしい。


特に、前東京都知事があんなことで世間を騒がしてるんで、クリーン・イメージ合戦みたいになっちゃうんじゃないかと心配ですね。

まずは、自分たちのために何をしたいのか、何ができるのか?どう守ってくれるのか?
それが第一です。



まぁ、候補者も、さらにマスコミも、政策の話より政局の話ばかりで、「何がしたいのか?何ができるのか?」が伝わってこないのも大問題だけど、そういうのに惑わされず、まっすぐな目で見てほしいな。


ちょいと、上から目線になってるところもあるかも知れないけど、
いやいや自分のためだけじゃなく、もっと考慮しなきゃいけないこともいっぱいある!ってこともあるけど、
もっとちゃんとそういうことを考えてこなかった反省もあるので、あしからず(^_^;)


おい!若かりし頃のShimaQ!聞いてるか?


ん?寝てやがるorz
んじゃ ┐(´-`)┌~~~




​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:46 | Comment(4) | 世の中

2016年07月10日

神宮観戦 今期7試合目


昨日、神宮球場に行ってきました。

この日は、シーズン当初から絶対行きたかった神宮観戦 ♪
と言うのも、日程間違えてSwallows ユニフォーム貰えなかったので、ずっと待ってたTOKYO燕プロジェクトなのだ(この3連戦で有料チケット入場者全員にパワーユニフォーム貰えるのだ)。

一緒に行ったのは、一緒に行って負けなしの甥っ子Jと、未だ勝利を見てない甥っ子S、そして前々から楽しみにしてたという本日神宮デビューの義姉さん(甥っ子Sの母さん)とボクの4人。

大所帯です(笑)


今日は全席指定席!

とはいえ、時間の余裕を持って、4時10分くらいに最寄駅外苑前に到着。
朝からかなり激しく降っていた雨も上がりました。

なにせ、今日のスワローズ先発は2011年9月3日巨人戦以来1,771日ぶりに神宮のマウンドに戻ってきた由規投手!!
ファンの想いが願いが届いた!....という(^◇^;)


道すがら、スワローズショップに寄ったり、食べ物調達したりして、球場へ。

image.jpeg
イベントのある土日は、やっぱ賑やかだね。

球場の周りでは、いろんなイベントやってて、貰うものも結構ある。
あっち行ったり、こっち行ったり(^◇^;)
パワーユニフォーム 小川
まずはお目当のユニフォーム!

+3,000円での背番号付、
畠山か?バレンティンか?原樹里か?と、申し込み寸前まで迷ったけど、小川に決定〜〜ぃ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
神宮で貰った
今日は、ミュージカル・ピーターパンとのコラボがあったり、前述の様に由規の復帰戦!っちゅうことで、色々貰ったよ(^◇^;)
神宮観戦
なんだかんだで、入場は6時過ぎ。

6時半まで我慢して、いつものビールで、体調万全で応援モード突入!

今日の相手は、先々週と同じ中日。
image.jpeg
ボクが観戦する試合では珍しく無風。
緑一色の応援席
今日は、スワローズファンは、ほぼ全員今日貰った緑のユニフォーム。
あとのファンは、由規のユニ♪


試合の方は、1回表に先頭打者にいきなりツーベース打たれ、バント、犠飛であっさり1点献上。

ただ、今期のスワローズ、先制してもそのまま勝てるってまずない。
しょっちゅう逆手される。
よくても、追いつかれヒヤヒヤ試合に。
逆に、先制されても、逆転勝ち!ってのがすごく多い。
なので、1点取られたことで、内心ホッとしたボク^^;

そして、予想通り?1回裏先頭打者西浦にホームラン!!
中日を上回るあっさり度で同点。
ただ、その後の攻撃がチャンスを潰し、1点止まりだったことがちょっとちょっと〜〜って、イライラ(~_~;)


中盤までは、取られ追いつきの、なんとも心臓によくない展開(^◇^;)

で、注目の由規投手!

打たれてはいるけど、負け投手になってしまったけど、まぁ、病み上がり?ってことで....
今シーズン、もっともっとよくなっていく気配。
首がほぼキリン状態になってた多くの多くのスワローズファン、由規ファンにとって、記念すべき1日となりました。
やはり、苦労した選手の復帰は、とても嬉しい!


16,07,09の試合結果
完敗ですorz

相変わらず、中継ぎ陣が(T ^ T)
11安打で2点って....おいこら攻撃陣 o(`ω´ )o


まぁ、こんな日もあらぁな(^◇^;)

これで、ボクの神宮観戦の連勝も5でストップ。
今期、5勝2敗となりました。

本日も、負けはしたけど、大きな声張り上げての応援♪
デトックス発散できました。

いやぁ、やっぱ神宮観戦、楽し〜〜〜ぃヽ(^。^)丿



来週、海の日も別メンバーで行ってきます f(^◇^;)
んじゃ (^_-)☆ /~~~



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 12:35 | Comment(2) | スポーツ(観る方)

2016年07月15日

ちょい方向修正〜序


今日の自転車の話ですが、写真なしです。
乱文のみです。
そりゃ、つまんね〜〜って方は、まった来ってね〜〜SAYONARA♪



元々が、ディスカウントショップ・オリンピックで1万円で買った“なんちゃってMTB”がグダグダで、もチョット楽に買い物や隣町の野暮用に行ったり、休みの日に20kmとか30km位の長距離走っちゃおうかな!?って買ったクロスバイクです。

当初(去年の11月)のスタンスは、ちょとだけスポーツ志向のママチャリの気分

乗ってみたら、結構走れるってんで、多摩サイや境川CRに出かけ、徐々に距離も増え、ハマって行く〜ぅ。

とはいえ、3月末の時点でも、相変わらずののほほん志向

速さを求めない、坂は嫌い、いかにもなバイクにしないカッコをしない!を基本に、川っ縁のサイクリングロードを中心に、海まで行けました。
1日の走行距離も、100kmを超える日もありました。

と、これまでは、遠くへ!遠くへ!を念頭に走ってたような気がします。
多摩サイを走るときも、1橋間から始まって、一走行毎に次の橋へ!って感じで、まず二子玉まで行こう、そして最後は羽田まで!って。

ただ、1日100kmほどの距離を走れるようになったあたりから、行った先で、あっちゃこっちゃいろいろ見て回って楽しめるようにもなってきました。
距離至上主義的な自分でしたからね、それまでは。
今日はどこまで行った!って....。
それが、少し余裕ができたのかな?


そして、もひとつ。
遠くへ!って目標全くなしで、近くを走ることが増えてきました。
まぁ、「今日は時間がないので」って理由からなんですけど....(ーー;)

で、近くを走るっても、海方向へ5km、10kmぢゃ物足りないので、反対方向へ!ってぇと、
....になるわけです、ウチの場合 (^^;; 。

坂は嫌いですよ、ええ。

でも、坂しかないのがこの辺りの道orz

まぁ、山ってぇより、湖ですかね、お目当は。
湖フェチですから(^◇^;)

当然、緑(並木でなく自然林)の中を走るわけです。

これがまた、気持ちがいい。


以前より(車や電車で行っても)、海を見ると、テンション上がります。
海を見る機会が少ないからでしょうかね。

一方、山の中は....
アドレナリンは出ませんが、すごくリラックスして、気持ちよくて、デトックス全放出できるんです。
スッキリ、爽やか!です。

改めて、自分は山生まれの山の空気好きなんだなぁと実感してます。
昔、ライトウェイスポーツカーとかいうのに乗ってた時も、幌(屋根)開けて山よく行ってたし(^◇^;)
(峠攻めたりはしません)

やっぱ、少なくとも、月に1回くらいは湖とか山とか、行かなくちゃっ!
って、思ってるわけなんですが....

これまで、山方面行った時のブログって、必ず、こんな言葉が登場してます。
・緑の空気気持ちいい〜〜、景色いい〜〜
・坂きっつい!半べそかきかき登りましたとも!


気持ちいいのはいいけど、坂は....(T ^ T)

でも、坂行かないと、気持ちよくなれないしなぁ。
「気持ちいい緑」にはもれなく「坂」がついてきますからね。おまけいらないんですけどぉ(ーー;)。
平地ぢゃ、♪緑の中を走り抜けてく 真っ白なジオス〜〜
は、歌えないのです。


で、半べそ1/4ベソくらいにすべく、少し方向転換です。

遠く!遠く!
先々で、ウロウロ楽しく!

に加え、
登って緑の中の澄んだ空気を!
です。


そのために色々やらにゃいかんこともあるわけです。
アレやって、これ買って、ソレ交換して....


ただ、悪いことに、一身上のやむにやまない事情?で、諸々滞ってますorz


まぁ、少しずつやっていきますんで、都度都度こちらで報告させていただきます。

亀進捗にはなるかとは思いますが、どうか生暖かい目で見てやってくだしあ。



ん?
「んなことより、一身上の事情って?そういうことかな?きっとそうだ!ふんふん、なるほど、むふむふむふ」
って、勝手に妄想すなーーー!

ご妄想にお任せしませんっ!!
続く
んじゃ (^_-)☆ /~~~




​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:30 | Comment(6) | スポーツバイク(自転車)

2016年07月18日

サイクリングウェア、2着目



以前、趣味の悪いサイクルジャージを買ったことを白状しました。

長袖は暑い季節なので、今回半袖を買いました。

かねてより、「サイクリングウェアなんか着ない」暴言を吐いてるボクですが、ちょっと、訳あって^^;

サイクルジャージというと、自転車やパーツの文字やロゴが入ってて、自転車乗るとき以外はちょっと、ってのばかりで、そうでないのを探すんですが、なかなかありません。

んが、海外では結構いろんなのがあります。
ウケ狙いにふざけたのもあります。
骨
骨柄
とか、
正装
正装
とか (゚o゚;;


eBayで探して、ロゴも文字もなく、ふざけてないのをポチッ
勿論やっすいのをね(1,500円以下、送料無料ってヤツを(^_^;)


ひっさびさに、eBay使ったんだけど、送り先がUSのままだった(-。-;

昔、ちょいとしたものを輸入販売しようと思ってて、US国内に一旦送ってもらって、中身チャックしてもらって、そこからまとめて日本に送るって倉庫みたいの契約してて、そのままだった。
結局、その計画は長続きしなくて、その倉庫解約する時、メールでどうすればいいか聞いたら、なんで解約?どこか不都合ありましたか?改善するのでどうか解約待って!みたいのが何回も来て、事業自体やめちゃって再開の見通しもないのでって説明するのが結構めんどかったな。

何はともあれ、郵送先が前のままだったのに気がついてよかった(^_^;)


話は戻って、ポチったのが7/5。
(送料込み、1,470円)
で、昨日、届きました。
ちゅごくからあるよ。

image.jpeg
ちょっ!

思ったより(写真より)
派手!

普通のサイクルジャージより恥ずかしい? (-。-;
image.jpeg
さらに、背面は....

ド派手!


茶々!気に入ってるなら、君にあげたいよ(T . T)


まぁ、背中は、リュック背負っちゃうから、わかんないからいっかーーーー



とはならないんですよね。

というのも....


何故、今回、またまたサイクルジャージを買ったかというと、


ジョギングの時、夏は飲み物持って走ります。
途中で熱中症にでもなったら
「ほら、年寄りの冷水で、無理すっから」とかなんとか言われそうで...(ーー;)

去年までは、ペットボトル手に持って走ってたんですけど、邪魔!!

で、ふと思いついた。
後ろに、ペットボトルやら何やら入れられるサイクルジャージ、いいんでね?

というわけで、自転車ロゴとかついてないのを選んだんだけど....


ジョギングの時、リュックしょってねぇし!
走るの近所なので、顔見知りに結構会うし!!


着れねーーーーーーえ!!orz




自転車乗る時、着るしかないかぁ?


リュックはずっと背負ったままです!
(中のもの、出せないorz)@
んじゃ (T . T)☆ /~~~





​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 11:04 | Comment(4) | スポーツバイク(自転車)

2016年07月19日

神宮観戦 今期8試合目♪

  
昨日、神宮球場で横浜DeNA戦を観てきました。

今回のメンバーは、いつものスワキチPさん、かつては随分神宮にも足を運ばせてたというツイ友Hりん、Hりんと仲良しのやはりツイ友のMみん。

話しは、遡ること、5月下旬。

Pさんから7月7,8,9日の3連戦行きませんかとお誘いがありました。
  (↑コレ、「TOKYO燕プロジェクト」と題して、来場者全員ユニフォーム・ゲット日)

残念ながら?ちょうど8日に義姉さん達と、行く予定してて、その旨伝えたら、18日はどうですか?との提案。

それならOK!と言うことでチケット手配してもらうことにしたのですが....

5月にもご一緒したせんせも誘ったんですが、残念ながら、その日は予定ありとのこと。
後一押しでスワローズファンに引っ張り込めそうなのに(^^ゞ

で、はた!と気が付いた
「ん?月曜日だよね、ってことは〜〜」

かつての飲み友達のHりん、スワキチなんだけど、仕事変わって月曜しか休めない。
基本、月曜日はプロ野球の試合ないからね(特にセリーグは)残ね〜〜〜んorz

で、せっかくの月曜なんで、ダメ元で誘ってみた(なんせ2ヶ月近く先の話だからね)。
「行く行く〜〜」ってな返事。
で、「ダメ元でMりん誘っていい?」と来たから、OKサイン。
そしたら、行く〜〜と返事来たとのこと。

ふたりとも、最近はなかなか会えなかったから、と〜〜っても楽しみ。

以上、5月20日頃の話しです。




で、やっと来ました、その日が。

にゃんと、Mみん、今日は誕生日だとっ!
おめでとお(^O^☆♪、プレゼントはないけど^^;
いくつになったのかな〜〜〜?
(って、ボクと同い年なのはみんな知ってる)

さてさて、このメンバーで、普通通りの野球観戦なぞになるわけもなく。。。

待ち合わせから事件勃発ですが(^_^;

無事?球場入りし、試合は始まります。

前述のようないきさつでこの日になったんだけど、この日は、「明治神宮外苑創建90年記念 JINGU STADIUM DAY」ってなことで、イベント盛りだくさん。

松岡イベント

松岡弘!!
ボクのようなオールドファンなら、誰でも知ってる、スワローズの大エース!

今日は、その松岡投手の始球式。
ほんの数日前に知ったんだけど(^_^;

松岡始球式.jpg

うぅ(T^T)

往年のピッチングフォーム。
今でも変わらない速球派!!松岡弘!!!


思い出すのは、1978年mp初優勝。
この神宮球場であなたが中日相手に完封し、4-6-3のゲッツーで胴上げ投手となった日。
内野席から観たあなたの気迫のこもった勇姿は、一生忘れることは出来ません。

そして、まさか誰も想定してなかったヤクルトの優勝で、神宮球場の手配が出来ず、ジャイアンツの後楽園を間借りしての日本シリーズ阪急戦。

「練習を見ただけで勝てないと思った」とは往年の名捕手大矢(後に横浜の監督)の言葉であったが、その劣勢を覆し、当時向かう所敵なしの王者阪急を破っての日本一。

途中、大杉のホームランを巡っての1時間半もの中断にもかかわらず、あなたは気迫の完封勝利。

ボクが観ていたライトスタンドまで、あなたの気迫は伝わってきましたよ。

その時以来の、あなたの投球のスタンド観戦です。

もう、涙チョチョ切れましたよ。

もうね、今日は、この始球式を観られただけで大満足のボクでした。

そして、もひとつの松岡弘イベント
松岡イベント02
チケットケースです。
最初、首からかけるヤツかと思ったんですが、そうではなくて、コンビニでチケット発券すると入れてくれる紙の袋、アレの上等版です。
塩ビのようです。
コレも往年の松岡ファンにしてみれば、お宝です。

この日を選んでくれたPさん、ホントにありがとう。

ビール_s.jpg
と感傷に浸ってる間に、試合は始まってます。

今日はHりんがお弁当を作ってきてくれたよ
(○`〜´○)モグモグ

流石!プロの味はうんめぇ♫
ありがとね(⌒-⌒; )
レフトスタンド.jpg
流石地元が近いDeNAファン。満席です。

広島ファンとかと比べたら、やはりおとなしめ。

でも、終盤の筒香の打席の時とかは、結構盛り上がってました。
花火01

今日から8月中まで、神宮名物、花火が打ち上げられます。

ちょっとーーー!照明邪魔なんですけどぉ
花火02
なかなか、うまく撮れません。

でも、キレイでした。


試合中も事件勃発!!!

Hりんが応援バットを前の席の椅子の奧に落としてしまったらしく、モゾモゾたぐり寄せ。
前の知らない男の人も、その内それに気が付いて(応援バットでなく、なにやらモゾモゾしてることに)
で、気が付き後ろを振り返り....みたいだったらしいです。

ボクらが気が付いた時には、Hりんと前の男の人が笑いながら話してて、Hりん、ゲラゲラ笑いながら自分が迷惑かけた男の人の背中をバンバン叩いてる。
横の奥さんらしき人もゲラゲラ笑ってる。

もう、信じられないことが普通のように起こってます。(^_^;


試合の方は、スワローズが先制点。
だけど、ボクが来た試合、先制してもその内追いつかれ、逆転ってパターン多い。

5-0になっても、後5点位取って貰わないと....と心配しちゃう今年のスワローズ。

なんせ、9回表1アウト3点リードでも追いつかれたのが前々回の観戦だったからね。
あの時は、大好きな応援歌「夏祭り」やらず、やっと延長戦に入ってやったという。
「夏祭り」やるために、わざと追いつかれて延長戦かいっ!?と思わせるような。

今日は、途中で「夏祭り」の大合唱始まって、やっと「勝てるかも」と思い始めましたよ。

去年、久々の神宮に来た時に先発し負けてしまった石川も今日は100球超えの踏ん張り。

0818_試合結果
先制し、終始リードを保ったまま勝ったのはホント久しぶり(今季初)

ホームランなしで9点ですよ。
らしくない勝ち方?

この調子で後半戦頑張って〜〜ぇp(^θ^)q
ヒーロー
ヒーローインタビューはムーチョ(中村)と先発石川ヽ(^。^)丿

これで、今季Pさんと一緒に来た試合は3戦全勝!
去年から通算4勝1敗(4連勝中)ヽ(^。^)丿

ぼく個人は、これで今季6勝2敗




天気予報では降水確率40%だった雨も、試合中は全く降らず、試合が終わったらいきなりザーザー降り。

試合後、駅前に移動して飲んだくれ反省会してた時も、結構雨音激しかったけど、店を出る頃にはすっかり止んでた。


なんと、普段の行いのいい”この4人? www

いや〜〜〜〜、ホンット、楽しい神宮観戦でした♪


松岡02_l.jpg
帰りに、貰った松岡弘投手のチケットケースを眺めました。






今のところ、次の予定は確定してないけど、まだまだ行きますよ〜〜〜〜♪
Go! Go! Swallows!!!
んじゃ (^_-)☆ /~~~
 
 






​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:54 | Comment(2) | スポーツ(観る方)