ブログ引っ越し中です。'16年5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2016年05月13日

素ん晴らしい快勝 ♪♪♪♪♪

 
水曜日は、定期的に都内に出かける仕事(^_^;)

IMG_2399.jpg
これが噂に聞く?
(あまり聞かない?)
SKY BUS!?
天井がありましぇん。

天気のいい日はいいね。
外国の方が乗ってました。
IMG_2400.jpg本日、神宮3連戦の中日(ちゅうにちぢゃなくて、なかびね)、ということで
仕事にに絡めて、行ってきました、神宮球場p(^^)q

(ホントは、仕事に絡めて神宮ぢゃなくて、神宮に絡めて仕事なんだけどね(^^ゞ)

IMG_2404.jpg球場到着16時ちょい過ぎ。

この時間なんで、席は、好きなところを自由に取れたよ。

流石に平日のこの時間この場所に背広は浮きまくってたんで、速攻で“制服”に着替えました。


野球観戦は、試合前の練習から見るのが、正しい見方。
(誰が言ったんだ?)

特に最近の神宮は、試合前のセレモニーってか、つば九郎の小芝居を始め、色んなイベントがあって、それを見るのも神宮観戦の楽しみのひとつ。

最低でも、試合前30分前には球場に入るべし!!!!!
IMG_2406.jpg
ビジネスバッグにコッソリ入れとく関係上、本日の応援グッツはミニミニ(^◇^;)
IMG_2408.jpg
結構歩いたね。
途中、たいした不意分補給もしなかったから、のどカラカラだよ。
IMG_2409.jpg
な訳で....

ヤッパサイコ〜〜〜〜

んめ〜〜〜ぇ
IMG_2435.jpg
今日は、凄いホームラン風!

乱打戦になるのかな?(O.O;)(o。o;)
IMG_2426.jpg
今日の餌食?は首位争い参戦中の広島東洋カープ。
カープを見るも久しぶりだな。

ってか、カープファンって、こんなに凄かったっけ?
昔はもっとおとなしかった様な気がしたけど....
IMG_2445.jpg地元?の巨人や、熱狂的な阪神より声はでかいんじゃないだろうか?

スワローズのファンが着てるユニフォームは、緑、紺、赤縞と何種類もあるから、遠くから見るとまだらだけど、彼らのユニフォームはほぼ赤一色。

レフトスタンドも真っ赤!!!になるわけだ。


そういえば、今シーズンの観戦1戦目の時に、一緒に並んでたお兄ちゃんが「広島の応援団は凄い!!!」って言ってたな。

試合の方は、前回巨人戦と同様、1回の表に先制点を奪われ、その2点を追う展開。

前回はすぐに同点逆転し、その後はワンサイドゲームの11-2。

今日も早いトコ追いついて....
と思ったら、1回に2安打、2回に1安打の後は、凡打の山。
クリンーンナップも全然打てない。(T^T)

相手ピッチャーが、いくら今シーズン4勝1敗の絶好調の野村祐輔とはいえ、打てなさすぎ。orz

今シーズン投壊で負けることが多い我がスワローズだけど、今日は2回以降、打たれながらも、石川が何とか踏ん張ってる。

何とか打線の奮起を待ちたいところだけど、誠に誠にいや〜〜〜な雰囲気。


しかし!、しかし!であ〜〜〜〜〜る。

これまで沈黙を保っていた、燕打線!!!8回に大爆発!!!!

今日も、神宮に名物の傘が舞い東京音頭がこだましましたよ。
IMG_2448.jpg
誠、誠に爽快な逆転勝利!!!

締めはお決まりのオンドルセク♪

ちょっと気をもませすぎでないかい?
IMG_2449.jpgヒーローインタビューは、同点打の馬並み....
おっと、失礼、今浪と
ヒーロー賞の山田!!!


試合時間も、時40分には終了し、誠にファンに優しいゲームでありました。

帰りの駅までの道は、赤いユニフォームが凄い目立ってましたね。


ところで、広岡監督、野村監督の頃、またその間の低迷期も、随分神宮には来たけど、ここ10年以上来てませんでした。
去年、スワキチなツイ友さんに連れてきてもらって、また神宮熱に火が着いた訳なんですが.....

応援の仕方が全然違っちゃってて、面食らってます。
選手一人一人に応援歌があって、応援パターンも何種類もあって.......

覚えられまっしぇ〜〜〜ん。
全然、頭に入りません(T^T)

昔は、陽水の「断然」「センチメンタル」「ライブもどりみち」に入ってる曲の歌詞は、全部暗記できたのにな....orz

でも、横で何人かできていたおねいさんたち。
応援グッツもなく、応援歌も全然知らなかったみたいだけど、立ち上がって選手の名前の部分だけおっきな声で応援してた。
すっごい楽しそうだった。
あれが、本来の野球観戦/応援の楽しみ方だよね。
応援歌は自然と覚えたら歌えばいいし。
覚えられなきゃ、選手の名前だけでもいい。
応援歌なんか歌えなくても、まずはおっきな声張り上げて、他のこと全部忘れ、ストレス発散兼ねて、大いに楽しみましょう。

結果、勝てれば万々歳だけど、負けてもそれはそれでヨシ。




今月、もう1回予定に入ってます。

また次も勝つぞっ!!!!p(^^)q
んじゃ (^_-)☆ /~~~
 
 



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 20:48 | Comment(3) | スポーツ(観る方)

ブログ引っ越し中です。


長年?書き続けている「ShimaQの今日この頃」ですが、jugemブログがどうも使いづらく、どっか他の所に切り替えようと思っていて、この度、猫ブログ「茶々と不二子はチーかま大好き」で使ってるさくらのブログに引っ越しました。

正確には、引っ越し作業中です。

進捗状況は...
というか、現時点で出来てないこと(不具合)は以下の通り
  1. 2016年6月以降が未移行
  2. RSSの取得がどうもうまくいかない
  3. 画像が未移行
  4. ブログ内他記事リンクが旧jugemとなっている
  5. jugemブログとさくらのブログの仕様の違いで変な表示になっている所がある

1.については、近々出来ると思います。
2.は早急になんとか解決しないとね
3.4.はちょっと時間がかかるかもしれませんが、完了したら、旧jugemブログは閉鎖しようと思います。
5.については、まぁご愛敬で、直せる所は気が向いたら直します。

後ほど、引っ越し作業についての詳細も書こうと思います(興味ないでしょうが)。

本日以降は、こちらのブログに書きます。
旧記事へのコメントは、旧jugemブログの方に書かれても、こちらのブログには反映されませんので、ご注意ください。

んじゃ (^_-)☆ /~~~
 
 


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 17:49 | Comment(2) | ShimaQのこんなこと