ブログ引っ越し中です。'16年5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2015年08月16日

ジョギング in 山道

 
 
 
週に3日ほどのジョギング、一応続けてます。

少しずつ距離を伸ばそうと、公園裏山の山道(ハイキングコースになってる)も、ちょっと走って(歩いて?)ます。


この暑い時期だと、結構色んな人がいるんだな、これが。

ワンコの散歩。
(気温も低めだし、アスファルトもないので、ワンコにはいいよね)

オカリナを吹いてる人。
(北の国から、昴...などなど)


今日は、こんなんと会いました。

結構人慣れしている様な、野良ちゃん。
お近づきになりたいわ〜〜、と黒猫ちゃんとしばしやりとり?

すると...


さっき会ったワンコ散歩中のおじさん&秋田犬(5才、♀)が近くで、見守って?てくれてた。

ちょっと飼い主さんと話してみると、このクロネコちゃん、このワンコのいるところに潜り込んで来たという。
で、飼い主さんのところで避妊手術して放してあげたとのこと。

もう1匹、この山の中に黒猫がいるらしく(多分この黒猫ちゃんと家族?兄弟?)、こちらのは避妊手術済み目印の耳を切ってるので、見分けが付くとと言うことだ。


この黒猫ちゃん、よほどこの秋田ワンコがお気に入りの様子らしく、散歩の時はいつもついてくるとのこと。
「一緒に付いてくるから、あんまり速くは歩けない」(^_^.)
 
この秋田わんこ、ちょっと撫でさせてもらったけど、とってもおとなしく、優しいのが、黒猫君がぞっこんの理由だろう。

ツーショットを1枚取らさせていただいた。

飼い主さんにはブログに乗せること了解していただいたけど、本犬、本猫もOKだよね?

顔出しNGぢゃないよね?






その後、緑地公園周回道路をもう1周。

今まで気が付かなかったけど、蓮の花が咲いてます。

ちなみに、葉に切れ目が入ってるのは、睡蓮だそうです。

 
 

 

相変わらず、ちんたら4kmちょいしか走って(途中歩いて、休んで)ませんが、途中、色んな景色や人に会って、楽しみながらやってます。
(そ〜ゆ〜のがないと、ただ走るだけってのはちょっと....なボクです(^^ゞ)
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ(やる方)