ブログ引っ越し中です。5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2014年11月02日

今年も御岳山。...+ α



噴火した御嶽山(おんたけさん)ではありません。

奥多摩、御岳山(みたけさん)の頂上にある、御嶽(みたけ)神社。

今年も、プチ営業に絡めて行ってまいりました。




今年は、ケーブルカーが綺麗になってました。

中身は一緒だったけどね(^_^;)

前はこんなや、こんなだった


3月下旬(中断1.5ヶ月)から走ってるおかげで、スイスイ登れる。
ほとんど運動などしていない老人体力の悪友を後ろに残し、一足先に御嶽神社を目指す。


山門?の鳥居。

ケーブルカー降りてから、ここまでで、実はまだ半分くらい。

まだまだ登りますよ。

ゴールが見えた。
(山門ってのは、アレを言うのか?)

後から来る(はずの)悪友は茶屋で待たせて、一人で商売繁盛のご祈願。

宮司さんはいつも違う(^_^;)

流石、お犬様が祀られてる神社。

愛犬祈願も出来るよ。

紅葉狩りも兼ねて

のつもりだったけど、ちょっと早かったな(−_−;)


この後、残りのプチ営業しながら、奥秩父の露天風呂に行って参りました。

やっぱり、紅葉は始まったばかりで、半月ほど早かったな、って感じ。

来年は11月中頃かな?
これから、行ってみようと思ってる方は、来週以降がいいと思うよ。


ところで、例のジョギング、始めてから全然体重も減らないし、お腹周りも変わりばえしない。

ただ、実際走ってる感じは、始めた頃よりはずっと走れるようにはなった。
(まだ、全然だけどね。マシになった程度)

今回の御岳山登り、大した山登りぢゃないけど、去年とは比べ物にならないほど楽だった。
(まぁ、去年までがひどすぎたからね)

このまま、少しずつ少しずつ、体力向上して行けば、毎日の体を動かす諸々が楽になるかな?



と、言いつつ、ホントは今日走る日だったのをサボっちゃったボクです。
明日、走ろうヽ(^。^)丿
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2014年11月12日

リニアモーターカーの体験乗車....の代わりに?




リニアモーターカー、テストコースでの体験乗車があるということで、申し込みました。

乗れるかどうかは抽選になるとのこと。

10月15日頃までに、当選通知メールがこない場合はハズレ、ということらしい。


残念ながら、待てど暮らせど.....ってか、倍率120倍ぢゃとっ!! orz


リニアには乗れなかったけど、
ってわけでもないんだけど、乗馬体験のキャンペーンを知り、申し込み!
こちらは先着順 (^-^)v

昔から、一度でいいからお馬さんに乗ってみたかったので (⌒-⌒; )
大学に入る時、乗馬部なんかに入ろうかとも一瞬思ったボクです。
(なんで、そう思ったかはよく覚えてない)

今回、乗馬クラブのキャンペーンということで、用具レンタル料と、保険料、1,280円で!ヽ(^。^)丿


今回、お相手してくれたスティングレー君!(だったかな?^^; )
牛柄だけど立派なお馬さん。

当年とって22歳!
人間なら65歳位のおじいちゃん。
かつては障害レースなんかで
活躍したそうな (;゜0゜)

今は初心者のレッスンで余生を?


ご対面して、顔とかナデナデしてご挨拶。

馬場に行って、早速、乗せてもらった。
(いきなり!?って思ったけど)

意外と左右に揺れる(;゜0゜) 上下の揺れは覚悟してた割には、それほどでも。

でも、すぐ慣れた。
自分で歩かせたり、止めたり、向きを変えたりまでさせてもらった。
(この時の写真を撮ってもらっとけばよかった)
ちゃんと、いうこと聞いてくれる。
でも、実際は、横で手綱を引いてる指導の方がうまく導いてくれてるんじゃないかという気もする (⌒-⌒; )
ちょっとだけ、走ってもらった。

30分位だけど、あっという間だった。
楽しかった (^-^)v


このクラブは3割くらいが男性らしい。
男の場合はバイクのように、思い通りに馬を操縦する?のが良くて乗る人が多いらしい。
ボクはバイクは乗らないけど、車の運転は好きだから、そこはちょっとだけ乗馬と共通点あるかも?

今日乗った感じは、初めてスノーボードやった時に感じが似てた。
最初は、「やばし」ってとこから、ちょっとしたコツですぐ慣れて...
スキーやスノボとの共通点はすごい多いように思う。
目線は遠く、バランスよく、姿勢を正して....
多分、上達するにつれ、スピード感(スリル)も感じ、揺れをうまく吸収したり、スキー、スノボのコツがそのまま役立ちそう。
楽しい要素も似てると思う。

動物が好きなことと合わせて、そんなとこから、自分には合ってると思う。
とても楽しかった。

でも、やっぱ、お金がかかる。(~_~;)
今の自分には、他にお金のかかるやりたいこともあるし、ちょっと無理だな。
でも、何とか都合つけて、近い将来始めたいな p(´∇`)q ♪




そもそも、何故に、リニアだ、乗馬だ?


少し前のボクだったら、申し込んでなかったかもな。

でも、今回は、やりたいことはチャンスがあればチャレンジ!という想いで。


この年になると、周りの同世代の友人知人は、新しいことには挑戦せず、自分のできることだけ、これまでの延長線上のことしかしないという人が増えてくる。
新しいことを始めたり、覚えるのは大変?とか、おっくうとか...
ほんと、ジジむさい連中。

こんな奴らにはなりたくねぇ!
と思ってたのに、気がつけば、かく言う自分も(T ^ T)

若い頃は、「そりゃ、お前には無謀だろ?」なんてことにもチャレンジしてた。
過去に縛られず、未来だけを見てる!って人間だったのに....

いつから、こんなんなっちゃったんだろ?

いや、いつから?ってのは、だいたいわかってる。
10年ちょい前の食べるのがやっとの極貧時代。とても新しいことに挑戦する余裕なんかなかった。
何とか極貧を脱出しても、毎年の目標が、#万円のほにゃららを買う!
とかの物欲ばかり(T ^ T)
まったく、人として情けない人間に成り下がっちまった (T ^ T)
普通、人は苦労を乗り越え成長するのに、人間小さくなってどうする!?

一方で、そんなボクの周りにも、たいして年も変わらんのに、とてもアクティブでいろんなとこに行き、いろんなことやってる友人知人もいる。

どっちのような人間になりたいかっちゅうと、決まってるわな。


もしかしたら、今の自分にうんざりしてたのかも?

アクティブな友人たちを見て、ボクもそうなりたい

いや、かつての自分に戻りたい

そんな思いが、どっかにあったのかもしれない。
やりたいことができるチャンスがあれば、逃さずやってみよう!
一度しかない人生だからね。

今回の乗馬はそのひとつ(リニアはダメだったけど)

まだまだ、やりたいことはたくさんある。




アクティブShimaQ復活ぢゃ!
刺激をくれた、アクティブ友人たちに感謝ヽ(^。^)丿
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2014年11月18日

インターネットって便利!!......だけど

 
 
不完全なシステムはかえってイライラするというお話し。
 
 
今日、カラオケ屋の会員登録をしてきた。
 
コートダジュールというチェーン店。
 
携帯会員は、初期費用も会員費もいらないので、スマホで...
 
まず、2次元バーコードを読んで、コートダジュールのサイトへ空メール。

ボクのiPhoneのメアドはメッセージ(SMS)でしか使ってないけど、メールアプリが開いちまう。
困ったなぁ。
試しに、宛先のメアドをコピペして、SMSで送信。
ちゃんと返ってきた。

で、貼り付けてあるサイトへ行って、会員登録。
ここでビックリ!
名前のフリガナを、半角カナで入力することになってる。
おい!iPhoneはデフォルトでは半角カナは入力できねぇんだぞ!!!


これがPCでの会員登録ならまだ許す。
でも、携帯会員登録だぞ!
携帯やスマホで入力すんだろっ!
日本ではスマホの販売シェア7割近くが、iPhoneだぞ!
ガラケー持ってる人合わせても、3人にひとりはiPhoneだっちゅうはなしぢゃ!

WEB作成者は何考えとんぢゃ!?(`_´)



たまたま、iPadに入れてある半角カナ入力アプリをダウンロードして、入力したが...

で、登録完了して、受付用のバーコードが出てきたんだけど、次回のことも考えてブクマしとこうと思ったら
このブクマのマークが出て来ない。
どうなっとんじゃい!


これは、WEBサイト側の問題だろうか?
iPhoneの問題だろうか?

受付の人に聞いてみると、
「次回はコートダジュールのサイトに行ってもらって...」と言うが、
ブクマできないんじゃ、いちいち検索するのか?
もう、イライラマックス!!!

まぁ、取りあえず、バーコードが表示してる間に、受付済まして、カラオケ機種選んで....

ここで、ふと我に返る。
完全にしらけてしまった。
歌なんか歌う気分じゃねぇ!!

他のことでのイライラモヤモヤなら、カラオケでストレス発散もできようが、
イライラの元がこのカラオケ店サイトだ!!

まずい料理のムシャクシャを、その店でやけ食いする様なモンだ。



と言うわけで、歌わず帰ってきた。
(仕事してりゃぁよかった orz)

まぁ、店が悪いわけぢゃない。
WEBサイトがお粗末なだけだ。



いつか、改めて、出直しぢゃ
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター

2014年11月20日

ひとカラ Debut

 
 
人からデブっと...言われた (_"_;)
 
 
訳ではありません。

ひとりカラオケ、デビューです。

よく友達がひとカラに行く話を聞くたび、ボクも一度行ってみたい!
と思ってたのですが、どうも勇気がない。orz

今度、Pさんに連れてってもらおう!!
って、それじゃ、一人カラオケになんないぢゃん! (^^ゞ

ってんで、先日、会員登録だけして帰ってきた、一番近いカラオケ店です。
 
先日、Cさんとカラオケご一緒したときに教えてもらった通り、パソコンでJOYSOUNDにID登録して、歌いたい曲を登録しておきました!

で、今日
行ってきましたとも!
歌ってきましたとも!!



(下から歌った順↑)

一人なので、誰も聞いちゃいないので、
初めての曲と、以前歌ってうまく歌えなかった曲ばっかです (^^ゞ

おっ!意外と歌える!!!
ってのもあったけど、一人でよかったぁってな、「なんてボクは音痴なんだろう」と再認識させてくれるのもあったな(__;)

△ほとんど女性の歌ばっか(^^ゞ

全部、地声で歌おうと思ったけど、半分くらいはボイスを「ギャル」にして歌ったった。





すいてる午前中に、1時間だけだったけど、
午後からの仕事もはかどる!!!ってぇモンです。
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと