ブログ引っ越し中です。5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2014年07月02日

そんなぁ、話が違〜〜〜う!空振り 3連発

 
 
 
Wカップ、決勝トーナメント、ラウンド16(と言うらしい、1回戦のこと)も終わりました。
 
波乱続きだったグループリーグとは逆に、ハラハラの試合はあったけど、結果は順当。
強いて言えば、ダークホース・コスタリカが勝ち上がってきたことか?
でも、コスタリカが勝っても、順当と思えるような貫禄出てきたね。



さて、昨夜から今日にかけて.....


その1:

今日は、静岡方面に出張が入ってました。
圏央道から東名高速というルートなんだけど、先月28日開通となった高尾〜相模原愛川間を通ってみよう!とワクワク。

乗るのは真ん中の相模原インター(計画当初は城山インターという仮称)から。
まだナビに反映されてないから、MapFan Webで予習。

あにゃ?相模原インターがにゃい!

ちゃんと載ってる地図探すも、以下の事実発覚!

高尾山IC〜相模原愛川IC間の途中で建設中の「相模原IC(相模原市緑区)」は、
周辺道路の整備遅れに伴って今回は供用開始されず、2014年度内に開設予定


そっ!そんなぁ!聞いてないよ〜〜〜お!


その2:


圏央道も、近くの歯抜け区間も開通したことだし、ナビのバージョンアップをしとこうかと、データダウンロード


しようと思ったら...

ナビを買ったのは、2012年3月。
3年間、更新データ何度でも無償ダウンロードできるってヤツ。
来年の3月まで


のはず。

ところが、データダウンロードしようとすると、購入の手続き画面。

んなバカな!

と、いろいろ調べると、

買ってから3年じゃなくて、発売してから3年の模様。
今年の4月まで!
らしい....




そっ!そんなぁ!聞いてないよ〜〜〜お!

早く、やっときゃ良かった orz


その3:

で、本日、出張行ってきました。

降りるインターは焼津。

せっかくなので、美味しいお魚でも食べて来ようと、予習、予習。

インターのすぐそばに、焼津さかなセンターってのがある。
今朝、静岡の友達に電話したら、彼もそこを推してくれた。


ってんで、帰りに寄ってみた。

夕方5時ごろ。

いくら平日とはいえ、駐車場ガラガラ。

まぁ、気にせず食堂に....

あにゃ? 閉まってんじゃん!

張り紙には「  〜4:30」と...(~_~;)


そっ!そんなぁ!聞いてないよ〜〜〜お!


悔しいので、焼津港まで行って、中トロ丼食べてきましたがね




なんでも、よく確認しないと
んが〜〜〜(`_´) となってしまいますな orz
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2014年07月06日

Wカップ・ブラジル大会!!ベスト4!




いや〜〜〜、今朝のオランダVsコスタリカ戦、しびれましたねぇ。

攻めても攻めても、遠いゴールのオランダ!

あれだけ攻め続け、点が入らないという状況の中、PK戦に入ったら、コスタリカのGK大活躍だったこともあり、オランダ不利だなと思ってた。
PK戦のために投入したオランダGKクルルが、あんなにPK戦に強いとは知らなかったからね(゚o゚;;


一方、今大会屈指の爆発力を持つオランダの攻撃陣の怒涛の攻撃を、まぁよくも耐え切ったもんだコスタリカ!


あれだけ、何度も何度もオフサイドになっても入ってくるオランダ・オフェンス陣に対して、ディフェンスラインを高く保ち続けたコスタリカディフェンス陣。

もんの凄い勇気がいったことだと思う。

ずっとオランダを応援してたボクぢゃが、鋼の勇気に敬服ぢゃ。
(日本代表がよく口にしていた勇気とはレベルが違うね)



さて、準々決勝が終わって、ベスト4が出揃った。

グループリーグ予想は外しまくったボクだけど、
決勝トーナメントは、かなりヒヤヒヤもんの勝利ってのもあったものの、先日のいい加減予想がズバリ的中!!!

そんな中、昨日の朝のニュースはホントにショッキングだった。
ネイマール、腰椎骨折で、以降の試合に出られず。

試合前に感極まって泣いてしまったり、とっても好青年。
勿論、プレイも凄い。
決勝まで、まだまだ見ていたかったのに(T ^ T)

でも、皆に愛されてるネイマールのため、チームメートもより以上に頑張るぢゃろ!。

で.....
ドイツの4大会連続準決勝進出ってのも凄いが、
アルゼンチンの準決勝進出が、6大会24年振りってのも、意外。

そういえば、イングランドもこのところ、敗退早いよね。
ちょっと前のスペインみたいに、強いイメージの割には毎回....
尤も、この2国は、今大会は...な〜〜〜むぅ(;´ω`)チーン

で、で....オランダ!
今大会は、オランダを応援してます。
ファンペルシー、シュナイデルもすごいが、やっぱりロッペン!

髪型が他人の気がしないwwって他にも、あのスピードは惚れ惚れする。

スピードのある選手は、無条件に好きになってしまう。
歴代日本代表では、浦和レッズの野人・岡野
元イングランド代表、マイケル・オーウェン!
ロッペンとオーウェンとはかなり、イメージ違うけどね。外見的に(また、見た目かよ?)
大手企業の新入社員?って感じのオーウェンと、どう見ても年齢詐称だろ!ってロッペン。
(おい、おまい、サッカーのどこ見てんだ?って言いました?)

勝ち残った4チーム!
まぁ、泣いても笑っても、残り2試合ずつ!
頑張って、残り4試合、観戦しましょう!

願わくば、決勝はブラジルVsオランダでひとつ。
(アルゼンチン・メッシも見たいけどねぇ)





って、仕事はだいじょぶなのか?って誰か言いました?
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2014年07月12日

Wカップ・ブラジル大会!!決勝間近!


ベスト4まで、予想バッチリだった決勝トーナメント!!

決勝: オランダVsブラジル




観たかったなぁ...(−_−;)


今大会の準決勝、2試合は、衝撃的ですた。


世界中が驚愕した、ブラジル 1−7 ドイツ

グループリーグで、ポルトガルがドイツに 0−5で大敗したのはポルトガルになにかあったのではなく、ドイツが強すぎたんだと、改めて認識させられた一戦。


まさに、ブラジル全国民が目を覆いたくなるような惨劇。(T ^ T)

それは、日本がコロンビアに、1−4で大敗したのとは次元が違う。


泣き崩れるブラジルサポーターの映像を見ていたら、ブラジル(という国)大丈夫なのかと心配してしまう。

と、同時に、これが強国のサッカー文化なのだと再認識。

日本が彼らに勝てないのは、育成システムがどうだ、ハングリー精神が足りない!とかなんかではなく、国全体にあまねく浸透している『サッカー文化』なのだと痛感させられた光景であった。

日本の育成システムだって、サッカーは野球をはじめとする他のスポーツに比べれば、ダントツだ。
年俸何億と稼ぐスター選手が中心となる強豪国に日本がハングリー精神で叶わない、というのも説得力がない。


やはり、国民を含めた『サッカーが全てに優先する』という文化(それがいいか悪いかは置いといて)、生活を背負ったセレソンと、惨敗でも暖かくして迎えてくれる日本代表とでは、比べることが酷な気がする。


日本がサッカーであそこまで熱狂できるか?
いや、今の日本であそこまで熱狂できるものがあるんだろうか?

熱狂の裏で、アメリカ大会でのオウンゴールをしたコロンビアの選手の悲劇もあるし...
(当時はかなりショッキングなニュースでしたが、今回は...あぁ、心配だぁ)


まぁ、色々考えさせられる一戦であった。




一方のアルゼンチンVsブラジル!

終始押していたオランダではあったが、延長戦でも決着つかずPK戦。

PK戦も選手にとっては酷な結末。
ボクは、PK戦って、ほとんど、ジャンケンに毛が生えた様な決め方だと思ってる。
でもまぁ、サッカーに“判定”はないから、いた仕方ないんだけど...


できれば、90分で、最低でも延長戦で決着がつくことを願ってやまないボクであった。
まぁ、勝手な願いだけどね(~_~;)


明日の朝は3位決定戦。
まぁ、準決勝で敗れて、モチベーション低下したチームにもう1試合ってのも、酷な話で、オリンピックみたいにメダルの可能性があるとかなら、話は別ぢゃが、必要なのかな?

観ますけど(⌒-⌒; )
(いつもはほとんど見ない3位決定戦だけど、今大会は、別)



決勝のアルゼンチンVsドイツは、あえて予想しない。
メッシを抑え込めるか否か次第かな?
まぁ、ドイツの攻撃が爆発したら、メッシ云々は関係なくなっちゃうかz。(~_~;)




ってなわけで、明日のアルゼンチンVsオランダ戦に備え、今夜はもう寝よう
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2014年07月31日

今度は新K2!ぢゃ!

 
 
スキー板は、ATOMICのカービング。
スノーボードは、古〜〜〜いSIMS
そろそろ替え時?
 
 
 
って、今、真夏なんですけど....
 
いや、板の話ぢゃなくてぇ



五十肩をやらかしたのが4年半前、2年前にギックリ腰をやって、その後、首の骨が変形してるだの、お辞儀した時腰骨がずれるだのあって.....

今回は....新K2(しんけーつー)

そう、神経痛です。(×_×;)




10日ほど前、なんとなく腰に違和感があり、姿勢によっては、右のおしりから、腿、ふくらはぎの外側にかけて、なんか痛みが...

どんな痛さかというと、神経痛のような
(実際に神経痛を患ったのは初めてなので、神経痛の痛みがどんなモノかは知らないんだけどね...)

ちょうど連休に入ってしまったので、ちゃんとした診察や治療は何もできず、様子見。

で、連休明けの火曜日は長野に行かなきゃならん。
水曜日は肉体を使う井戸掘りのお手伝いだ。

井戸掘りが心配だ。
その前には治したい。

ということで、長野の仕事が終わったら、かかりつけの鍼灸師にTEL。
最終の予約が取れた。

間に合うか心配だったけど、長野もこっちの方とはいえ、3時間弱で帰ってこれるんだから、高速道路のおかげで、地方も近くなったモンだ。


で、鍼灸先生の話によると、まさしく「神経痛」 (^_^;)

神経の周りの筋肉がこわばってる状態だから、よく暖め、よくほぐすようにすると良!ということです。

翌日の井戸掘りは、まさに筋肉がほぐれたのか、結構痛みもなく、無事、働くことができた。

その後は、良くなったり悪くなったり。

今週の火曜日も先生のところで整体を施術してもらった。

施術後は、生まれ変わったように、元気ハツラツになるんだけど
翌日には、またアイタタタ

そして、今日木曜日は、伊東での仕事。

♪伊東に行くなら ハ ット ッヤ
電 話 は ヨイッフロ(4126)

ちょいくら調べてみると、伊東温泉は神経痛に効くらしい。ヽ(^。^)丿

これは入ってこねば!!


7時前に家を出て、いざ伊東へ!


実はちょっと離れたところにセブンイレブンが本日開店した。
ちょっとだけ遠回りして寄ってみた。
7時開店だったので、開店まで駐車場でしばし待つ。
別に、開店時間をねらって来ているわけぢゃないんだが...(^^ゞ
30円引きのおにぎりと、30円引きのパンと、30円引きのシュークリームを買って、
チラシを持ってくと貰える濃い口しょうゆをゲットして....


予定通り伊東へ



途中の圏央道唯一の渋滞箇所

東名への入り口、海老名ジャンクション




休憩を入れて3時間のドライブ。

お客さんのところに着いて、歩き始めると、イテテテテ

かなりしんどい。

その姿を見たお客さん、
仕事の後に「とりあえず帰るまでの応急処置」って感じで施術をしてくださった。
にゃんと鍼灸師さんだったのだヽ(^。^)丿
施術後は信じられないくらい楽になりました
ありがとーーー

よく行くというホテルの温泉も紹介してくれたが、残念ながら本日の日帰り温泉は終了していた。

で、下調べしてあった海に面した「道の駅マリンタウン」内にある「シーサイドスパ」へ
ほんの10分ほど車を運転して降りたら、さっきの「楽になりました」がウソのように(T.T)

温泉はとーっても、きれいで、ヤシの木みたいのもあって、とってもトロピカル。
露天風呂から見える景色も、防波堤の内側はヨットとかが並んでて、防波堤の向こうは大海原
やはりトロピカル♪
でも、あんまり風情がないなぁ


↑これは、スパの隣のレストランから取らせてもらいました

いやいや、今日のところは風情より神経痛の湯治

どうか治りますように(^人^)




実は、明日、明後日と外出予定。
楽しみにしているイベントもあるので、何とか治ってもらいたいのぢゃが....

さっきまで痛かったと思ったら、急に楽になることもあったり
でも、歩き始めると1分ぐらいで痛くなっって立ってられなくなったり

現在、痛くない姿勢や歩き方を模索中 p(。・_;。)q




ギックリ腰、五十肩は再発のおそれもあるけど、
治ってしまえば、痛くも何ともない。

神経痛ってどうなの?
発症直後よりしんどくなってるんですけど orz
治ってくれるのか?


これでボクも神経痛持ちの仲間入り??


う〜〜〜ん、イ ヤ だ〜〜〜〜〜〜〜(TθT)




例の件も泥沼状態だし
泣きっ面に蜂とはこのことぢゃ〜〜
んじゃ (T.T)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと