ブログ引っ越し中です。'16年5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2014年04月29日

久々、○○な横浜ヽ(^。^)丿

 
 
いつも、営業ついでにぶらぶら歩いてた横浜。
 
今日は、ホントにひっさびさに仕事以外で横浜を訪れてみました。

桜木町を降りて、のっぽビル方面へ


クイーンズスクエアの正面に、帆船がいたよ。

乗らないけどね。
いつも行くクイーンズスクエアのいっち番奥の喫茶店
休みぢゃないけ〜〜い!

まぁ、オフィス棟の出入り口にある喫茶店なので、GWってことで、入ってる会社さんに合わせて、お休み。
いままで、平日しか来たことなかったからね(^^ゞ

仕方がないので、ビルの裏側?をぶらぶら...

以前来た時は、まだテナントもあまり入ってなかったみなとみらいセンタービル。

ずいぶん埋まってるようだ。

ビルの中を通り抜けて、ちっちゃな公園。

公園側から、通り抜けてきたみなとみらいセンタービルを眺める。
左の方に、イカリが置いてある。

なんか、久しぶりにコンビニでパンとコーヒーでも買って、外で食べたくなった。

セブンイレブンには、ドリップコーヒーもあるが、なぜか、昔からこういう時はコーヒー牛乳500ml (*^。^*)

鳩やら雀やら....

あげないよ。

雀くんが、愛想を振りまいてくるので、もう1枚パシャ。

ちょいと、海の方に歩いてみる。


おいおい、そこのビル!

傾いてまっせwww
パシフィコ横浜!!

懐かしいな。

昔勤めてた会社に入ったばかりの頃、展示会に出品したのが、ここ。
もう、20年以上前かぁ(^_^;)

あの頃は周りは何にもなかったのに、今はマンション乱立!!!

クイーンズスクエアの方にに戻りましょう。

おや?誰か、裸足で打ったばっかのコンクリに乗った?

いや、これはデザインですよね。(^◇^;)



横浜美術館前。

ここも好きな景色です。


にしても、この辺は、昔から奇抜なデザインのビルが多いよね。

クイーンズスクエアに戻ってきました。

このあたりは、こういうオブジェが多い。

2階のリーガルショップで、革靴、衝動買いしそうになったのをじっと我慢。
実は今日はこれを見に来ました。
よこはまランドマークタワーの31階。


別に家を建てる予定があるわけでもないけど、建築には興味があるからね。

まぁ、“未来の”とある割には、現在の建築家たちの現代の建築でしたけどね(^_^;)

若き建築家たちと色々世間話?して楽しかったよ。
で、ちょっと雨が降ってきましたが、ワールドポーターズの裏を通って、赤煉瓦の方まで歩いてみました。

なにこれ?
レンタカーなのかな?
二人乗り。

赤レンガ倉庫は、傘でいっぱい。

GWということもあり、にぎわってました。

みなとみらい21が遠くに見える。

近代的ですな。

♪ま〜どをあけ〜〜ればぁ
港がぁみえる〜〜〜っ

あれ?こりゃ横浜の歌ぢゃなかったっけ?

ここはなんだろな?

海に向かって車が入っていく...

ぐる〜〜〜っとまわって、神奈川県庁

北海道庁と同じように、観光名所?
まぁ、こちらは、まだ庁舎として使ってるけどね。

県庁はす向かいの、横浜市開港記念会館。

昔、同業者の集まり?会議?をここの1室借りてやったことあったなぁ。

結構、安かった(^◇^;)

ここもお気に入りの建物。


みなとみらい21の様な近代的な街も横浜らしいけど、
こういう歴史ある建物、街並みも、横浜らしくていいね。

横浜は、こういう建物を見ながら、“街並み”を楽しみながらぶらぶら歩くってだけで、楽しいんだよね。


今日はずいぶんたくさん歩きました。

おそらく2万歩は軽く超えてるだろうと、iPhoneを見ると...

にゃんと、0歩!!

んな〜〜〜〜〜ぁ!!!

アプリが起動してなかったようだ。orz


また、機会があれば、ぶらShimaQをしようヽ(^。^)丿
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 街の中、村の先