ブログ引っ越し中です。'16年5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2014年03月15日

今年のスキー




毎年、年が明けると一度はスキーに行ってたんですが、今年はちょっと行きませんでした。

んが、この冬は、冬季オリンピックあり、二度の大雪ありで、いつもよりちょと遅ればせながら、スキー熱が....




今まで使ってたスキーブーツが
(かれこれ、四半世紀近く前のモノ)
そろそろヤバくなってきたんで、

3年ほど前からそろそろ新しいのを!と思ってたのもあって、ニュー・スキーブーツ、ゲットぉ!!




で、昨日行ってきやした。


いろいろ悩んだ挙句、以前行ったことのある、川場スキー場へ、Go!!



で、もうゲレンデまで、ちょいってとこで、車を止められ....

立て看板に
「川場スキー場
リフト全面運休」と

なんでも、上の方強風のため!ってこってす。


実は、途中で、「今日は川場スキー場へ」なんて呟いたあと、
今日は全面運休ですよー、ってなツイが入ってたんだけど、
運転してたか、助手席で寝てたかで、全く気づかず orz

さてさて、ここからどこのスキー場にいこか?
ってことで、甥っ子と色々相談して、沼田地区一番奥の丸沼高原スキー場へ向かうことに

昔、20年近く前に春スキーに行ったところ。
うっすらーー(髪ぢゃないですよ)と覚えておま。

9時半には到着ぅ!!
ストック忘れた〜〜〜〜 orz
500円でレンタル。

強風のためリフト運休も、用具忘れも初体験 (^_^;)

さて、リフト券。
通常4,500円。
シニアは4,000えん。
月金は2,700円。
昨日は金曜なので....ニヒヒ

ところが、シニア年齢まで、ちょいと足りない。
あと、20日ほど....(~_~;)

よし!ダメ元で、券売りのおねいさんに交渉。

あまりいい顔はしてない。

やっぱ、ダメか?と思ってると...

「本日、ホワイトデー・パックで、一律料金で...」

ん?何を言ってる?

と、指さされたカウンター上の張り紙には

「本日、ホワイトデー・パック
2,700円(ランチ1,000円券+ドリンク200円券付)」

にゃんと!シニアでなくても激安!!
(ホワイトデーにはほとんど関係ないおっさんですが)


今日は、ツイテんだか?ツイテないんだか?


まんず、ロープウェイで頂上まで

足湯で温まって


いけるか〜い!




1時間ちょい滑っていつものように

この日も、必需品のスリッパ、大活躍!


天気も、時々晴れ間も見えて、まずまずでした。

が、今回は足も釣ったりして、ちと、体力、筋力不足を痛感!

ちったぁ、筋トレすっかぁ
(って、毎回、スキーから帰ってくると、決意するShimaQであった(~_~;)


で、以前、よく行ってた露天風呂で、筋肉痛対応して、帰宅。







今日、予想通り、腿が痛いであります。
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ(やる方)