ブログ引っ越し中です。5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2013年09月04日

ものの値段(−_−;)

じぇじぇ〜〜

暫く、ブログ書くのサボってたら、こんな表示が...↓

『この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。』



すいません、すいません、すぐ書きます、今書きます、直ちに書きます。



と、前置き(てか、弁明)はこのくらいにして(−_−;)


先日、いつものお気に入りホームセンターへ


木材を買おうと物色していました。

まぁ、たいした使い道ぢゃなかったので、まぁ、安いんでいいや、と思って、値段を見てみると



材質と長さは同じ。

太さと値段は
左:2×4で249円。
右:2×3で319円。

太い方が安い!



さら〜に


249円のが、2倍の長さで、
299円



319円のより太く、長さも2倍が299円!!!


単に売れ線だから安いのか?

299円のを買いましたとも。
余っても、使い道はあるだろうし。



さら〜に、もひとつ。


洗面台セット。

今のが、かなり古くなってきたので、少し前から、いいのはないか物色してたんだけど、設置する場所自体かなり古いので、いいの買ってもなんだかなぁ....って感じなので、安いので決定。

TOTOとINAXのを、発見。


こちら(右の)、TOTO
洗面台:18,900円
ミラーキャビネット:10,900円
両方買うと29,800円

左が、INAX
洗面台:20,900円
ミラーキャビネット:7,000円
両方で、27,900円


洗面台の方は、INAXの方が高く、ミラーキャビネットは、TOTOの方が、高い。

でも、見た感じ、台も鏡も、なんで、この値段差なのかさっぱり、わかりましぇん。

造りも、デザインも、細部も、ほとんど同等ぢゃねぇか?
洗面台なんか、安いTOTOの方が使いやすそうだ。

さ〜て、どうしたもんか?

TOTOの流しに、INAXのミラーはどうよ?

サイズ的にたいして変わらんし、デザインが統一されてる、って程でもない。
若干色が違うが...

で、安い方どうしの、TOTOの流しに、INAXのミラーキャビネットという、貧乏むさいパターンで決定。


一旦、流し台だけ交換。


このきちゃない洗面台を....

配管なんぞをして、設置完了ヽ(^。^)丿

撤去から設置まで、2時間半くらいかな?

慣れてりゃ、1時間もかからなそうだ。


しかし、コレを設置してるあたりから、腰に違和感。

翌日、西湖の鍾乳洞に遊びに行って帰ってきたら、腰痛発生。

で、ミラーキャビネット設置は暫く延期。


10日ほど経ってから、ミラーキャビネットを買ってきたんだけど、箱から出して....

アレッ!でかいな!!!??

にゃんと、60cm幅を買ったつもりが、75cm幅。

だって、値段が同じ7,000円だったんですもの。


で、買ったトコに持って行ったら、快く?(ホントは快くないよねぇ?)交換していただいた。

いやぁ、ShimaQ平身低頭謝って、米つきバッタ状態ですた。


ミラーキャビネットは、配管がないから楽だね。
古い鏡の撤去から、設置まで1時間かからなかったね。

まぁ、十分でしょ?




掟破りの、異メーカー作戦で浮いたお金で、なんかぜ〜〜たくするか?(^_^;
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2013年09月08日

安い運送会社(^_^;

 
 
先日、車がすれ違えない道の出口あたりで信号待ちしてた。

すると、ア○ト引越センターの車が、強引?に入ってきた。

前の車は、横の駐車場の入り口みたいな所に入って、何とかすれ違えたが....


ボクの車も、コチラが青になった時に、強引に「お先に!」とその道から出て行けば良かったんだけど、

小心者のボクは、ずんずん下がっていきました。

なかなか、かわせる所がなかったので、結局50m以上バックしましたよ、狭い道を。


まぁ、それは、いい。
どちらかが折れなきゃ、にらめっこしてもしょうがないもんね。

ただ......


最後にムカッ(`_´)っときたのが、

奴ら、なんの挨拶もせずに、さも当然のような顔(ずっと向かい合わせてたから、顔もよく見える)して、自分たちの行きたい道に入っていきやがった。

なんぢゃ!?こいつら!!!

とは思ったモノの、
これが、三流運送会社の表れなのか?と痛感。

これが、1週間前。


で、昨日、近所の、やはりすれ違えない道で、向こうから
ヤ○ト運輸の車が....

近所なので、どのくらい下がればかわせるかは、よくわかっているので、こっちが下がった。

すると....

ほんの5mも下がったら、先方の車は駐車場の空いてるところにバックから入って、コチラの車を優先させてくれた。

自分の車の方が大きいのにね。


この運送会社は、いつも時間通りに荷物を持ってきてくれる、荷物の扱いも丁寧だし、礼儀正しい。

最も、信頼できる運送会社である。

それだけに、宅配便料金も他社より、若干高い気がする。

逆に言えば、安いところはやはり....


例えば、佐○急便。

時間指定は守らないのは当たり前で、朝、トラックに積んで出ても(荷物追跡をネットで確認すると、最寄り店を出て「配達中」と出るが)、そのまま配り残して、配送店に戻ってしまうこと、度々。

トラック内に、荷物が残ってれば、当然それは、配達残りの荷物とわかるはずなんだが....




まぁ、配達員に怒ってもしょうがない。

おそらく、上記の優良運送会社に比べたら、劣悪運送会社では、配達員の人数、給料、教育にかかるお金を削って安くしてるのだろう。

しょうがないやね、会社の方針、なんだから。

もひとつ、もっと酷いのが、指定時間を大きく外れて、受け取れなかったので、再配達お願いした時、なかなか来ないので電話したら、積み残してます、って、へーぜんと言ってのけた。
これは当てにならんと、結局配送店まで取りに行っても、最後まで詫びのひとつもなかった。

全社的な体質なんだな。


(TV番組に取り上げられたり、派手なCM打ったり、力のいれどころが違うだろ!って思っちゃいます)




引っ越しなんかの場合は、自分で安い業者選べば、自分に跳ね返ってくるから仕方ないけど、通販なんかは、送料ケチったら客に迷惑かかってくるから困りモンだぁな。

だから、通販なんかの場合、(発送方法を客側で選べる場合は別として)ヤ○ト運輸で送ってくるところは、それだけで“良心的ぃ”って思ってしまう。


今夏は、福島から2便、桃を取り寄せたが、ともにヤ○トだった。
福島の農場、信頼回復にこの辺も気を配ってるのかな?



まぁ、安いには安いなりの理由があるわな、と痛感しました、って話し。
んじゃ (×_×;)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 18:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2013年09月09日

やっぱり、桃は果物の王様だぁ!!!

以前も書いた通り、漢字で書ける果物好きなおぢさんです。

苺、林檎、葡萄、梨、蜜柑....

そんな中、一番きなのが





我が家の桃の木になる桃も、かなり評判いいのですが、やっぱ、農家の方が丹精込めて育てた桃にはかないませぬ。

去年は、スーパーで福島産の桃を見つけては、ちょぼちょぼ買ってたのですが、今年は思い切って


お取り寄せっ!!


8月上旬から、欲しくてたまらなくなり、

昨冬、林檎ジュース用の林檎を取り寄せた農家のサイトに行ってみると、

欲しいものは9月上旬から...

で、別の農家さんで8月下旬から出荷っての見つけて、ポチ。


待ちに待った桃到着後も、
少し熟すのを待ってから、食べましたとも。

これが、甘いのなんの、
美味しいのなんの、
柔らかいのなんの!

思いっきり堪能させていただきました。

で、全部食べ切る頃になると、最初に行ったサイトで、さらにポチッ!

先日届きました。
右のヤツね
(コチラは箱に【福島】の文字がない)

今回のは家庭用B級品ってヤツ

これも、うま〜〜〜



注文する時は、
風評なんかに負けるな!
一日も早い産業の復興を!
どうせ買うなら福島から!

なんて考えながら、ってのも多少はありますが...

食べてる時は、そんなこと、どっかとーーーくの方へ飛んでちゃって(^◇^;)

もうね、匂いが立ち込めただけで、ヨダレという症状が
一口頬張れば、ほっぺたが落ちそうになるという、健康への影響が(^◇^;)

そして、痛感

やっぱ、桃は果物の王様だぁ





こんな、ぜーーーたくを堪能してたら、TVで

福島の!!!
なんてCM流れてきたぢゃねぇかぁ





気がつくと、ネットで「福島 桃 通販」なんて検索してるShimaQであった
んじゃ (^◇^;)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

2013年09月10日

CDやら、MDやら

30年前の話から始めます。

音楽媒体としてCDなるものが世に出始めた頃の話です。

大学の生協内のとある喫茶店に、ダイヤトーンの営業の人?が
「今、注目のCDとはなんぞや?」
みたいな話をしにきました。

無料で、CDなるものの音が聴けるってんで、行ってきましたとも。

暇だったし(^◇^;)


当時、サントリービールのCMで、ペンギンが松田聖子の「SWEET MEMORIES」(ガラスの林檎のB面でしたが)を歌っていて評判になっていました。

確か、それを、持ち込んだオーディオシステムで聴かせてくれたと、記憶している。

初めて聴くCDの音。

その時、説明してくれた方が
「これからはCDの時代がくる」ってな話も真実味がありました。

「そのうち、シングルもCDになる」って言った時は、言った本人も聞いてたこちらも皆笑ってましたが...


その2年後('85年)に、CDデッキを購入。
まだボクの周りでは、CDプレーヤーを持ってる人は少なかったな。

最初に買ったのは、「処女航海/アート・ファーマー」だったと思う。
これ以降、買うアルバムはほぼCD。

「シングルもCDになる」に笑ってから5年もすると、ホントにシングル盤もCDになった。

ホントに数年でCDはレコードにとって変わったね。

レコードで持ってるアルバムも結構CDを買い直したり...


CD登場から、十数年、
'90年代中頃には、MDってもんが出てきた。

’97年にCD/MDシステムコンポを購入。

カセットに録り貯めたJpops、70本弱をMDにダビング。


世はMD/CDの時代に。

ところが、このMD/CD機器ってのは、何年か使ってると、必ずピックアップが故障する。

ボクはSonyのものが気に入っていたので、壊れては買い換え、今のシステムは4台目。

しかし、それもまた、故障。

いつの間にやら、MDは衰退し、買い換えようにもMDの聴ける製品がない。


で、SonyサポートにTel。
もう、修理対象期間をすぎてるらしい。
(10年以上、前の製品だからね)
でも、部品の在庫はあるので、何とか修理してくれるらしい。
(修理窓口の方と、なんでMDやめちゃったんだ?何枚も持ってるのに、と盛り上がってしまった)

で、本日、修理センターに持ち込み、入院。

今の5CD/5MDチャンジャーは、凄く気に入ってるので、多少お金がかかっても、修理して使いたいのだ。
いや、新品買えるだけのお金を払っても再生させたいのだ。

幸い、Sonyのサポートの人たちは、電話対応も、持ち込み窓口の人も、入り口の警備員までもが親切だ。
(車は、本社真正面に停めさせてくれて、警備員さんが、修理窓口まで案内してくれた)
流石だ。
1週間ほどで、退院できそうな感じである。


しか〜〜しだっ!
今回はいい。
問題は、次回ピックアップがダメになった時だ。
メーカー言うには、ピックアップは消耗品!!だそうな。

ならば、レコードプレーヤーの針の様に、ユーザーでも簡単に取り替え可能にしてもらいたいものぢゃ。

ならば、お気に入りの機器は長く使えるのに....

ちなみに、ボクのCDデッキを買う前に使っていたターンテーブル(レコードプレーヤー)は、今だに現役である。

勿論、針は何度も交換したけどね。
対応する針が絶版になっちゃっても、カートリッジ毎交換しちゃえば、無問題。

余談だけど、このカートリッジ交換は、音を変えるのに、スピーカーの次くらいに効果ある手法。

DENONだ、シェアだと色々試したもんだ。
AKGのカートリッジなんかど迫力もんで、こいつでユーライアヒープや、ブラックサバスを聴いた時なんかはぶっ飛んだね。


まぁ、メーカーさんも、新しいものを売りたい、
新しい技術を広めたい、
古いレアな製品のことまで手が(お金が?)回らない!
ってのもわからないではないが、
もう少し、何とかして欲しいもんだな。


まぁ、ボクがこんなこと言っても、世の流れは変えられないことはわかってるけど...





とりあえず、ステレオ退院まで、枕元のCD/MDラジカセ(カセットないのにラジカセってのも変だけど)を、仕事場に持ち込んで、先日購入の橘いずみを聴きますかね
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽/映画

2013年09月15日

CD/MDデッキに引き続き....

CD/MDデッキを修理に出すため、(暇なこともあって)、車で、Sonyのサポートセンターのある品川まで愛車で...

ところがである、
ところがであ〜る。

このところのカーナビの不調(タッチパネルの反応が非常に悪い)が、いよいよ本格的になってきた。
エンジンをかけ、起動直後は何とか反応するので、目的地だけは入力できる。


んが!

んが、である。

5分もすると、パネル面が熱くなって、どうにもこうにも、タッチが反応しない。
10回くらい続けてタッチすると、反応する...こともある。


つまり、途中でコンビニとか検索....できないのである。

渋滞考慮リルートの表示があっても、リルート...できないのである。

縮尺の変更すらできない。
目的地に近づいても、500mのままである。
到着したと言われても、民家だったら、どれだかわからんだろう。

サポートに電話すると、

当然、修理が必要、とのこと。

まだ、買って1年半なんっすけど!

保証期間の1年は過ぎてんっすけどぉ!

せめて、5年は持ってもらわにゃ、困るんっすけどぉ!!



修理にだいたいいくら位かかるか聞いてみたところ、
おそらく12,000円でいけそうとのことなので、修理に出すことにした。

先日のCD/MDデッキのように、10年以上前の、しかも、とても気に入っており、現在これを超えるような機種が発売されてない様なものなら、修理代に1万、2万は惜しくないが、買ってまだ、1年半で、有償修理は勘弁して欲しい。

ネットで調べると、カロッツェリアのタッチパネルは非常に良く壊れるらしい。
他の機種なら、タッチパネルだけ購入して、自分で交換できるようだが、サイバーナビでは見当たらない。

すぐ壊れて、直すのに有無を言わさず1万超は、如何なものか?

粗悪品に粗悪アフターケアではないだろうか?


まぁ、そんなこと言っても、とにかく、直さねば仕事にならない。

外して修理に出さなきゃいけない訳だが、今はスマホである程度ナビ代わりになるので、修理中の不便は、多少の我慢で乗り切れそうだ
(まぁ、ナビのなかった頃を思えば!ではあるが)



とはいえ、取り外しは面倒だ。


なんて、言ってもいられないので.....

スペースギアの時よりは、簡単に外せた。

パネル裏の、コード類を収めるスペースもゆとりがある。

コード類も少なめだ。

付け直す時も、そんなに面倒でもなさそうだ。

にしても、ナビのない、フロントパネルは





ーーーーー間抜けだ。



まぁ、1週間ばかりは、これで乗るしかない。

ナビは、脳内(記憶)ナビと、iPhoneで代用できそうだが、

音(音楽)のない車内は、どうも苦手だ。





例のラジカセでも持ち込むか?
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 20:45 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2013年09月16日

大風の日に日野オートプラザ

今回の台風18号は、かなり、大きかったですね。

こちらも、和歌山、愛知に比べれば、全然なんでしょうが、かなり暴れてくれました。


前日の夜から相当荒れ狂ってくれちゃってたんでしょうが、こちら、熟睡中。

で、当日は早朝から相当な雨と風。

10時くらいには、雨の方は、だいぶ治まって、風に注意すれば外にも出られる程度には....



が、しか〜〜〜し....


PCをイジイジしてたら、いきなりシャットダウン。
部屋の電気も消え...


停電のようです。

lineで、そんなことを呟いたと思ったら、1分もしないうちに復旧。

と、思いきや2、

また停電
即、復旧。

これを、繰り返し、4度目の停電で、完全停電。



停電となると、ルーターも電源が落ちるので、ノートPCでも、ネットには接続できない。
幸い以前と違うのは、iPhoneがネットに繋がるし、iPadもiPhoneのディザリングを介してネットに繋がるんで、まぁ、暇つぶし位はできる。

とはいっても、暇だ〜〜と思っていたら、悪友Sから「野暮用で近くに来たから、飯でもどう?」とTelあり。

はい、出かけてきましたとも。


で、食事のあとに、せっかくだからと、近くの日野オートプラザに見学に行ってきました。
(学はしないけどね)


入口に、ラリー出場の実車が。

カッコえぇなぁ。

入るとすぐに、初期の車。

レプリカだけど

流石、日野自動車!

バスとトラックが多いよね。

こちらは、初期のモデルの模型。

こんな、ジオラマもあります。

中には、希少特注ミニカーがた〜〜くさん。


特に、重機には詳しいボクです。
一般人の素人Sに、散々説明してやったぞい。


順路をズンズン進んで行くと、乗用車が展示されていて...

いすゞと一緒で、今はトラックなどの重車両専門の日野自動車だけど、かつては乗用車も世に送り出してたんだよね。
大きくして見ないとわからないかもしれないけど、
ロゴが“ヒノ”って、カタカナ(^◇^;)


この先には、往年のエンジンが陳列されていて、
中には飛行機のエンジンも

「風立ちぬ」の世界ですなぁ。


無料で入場できて、なかなか楽しめましたわい(^○^)

もっと詳しく知りたい人は、「日野オートプラザ」でググってちょ。

特別に、なかなか秀逸な“ぶらり輪行女子“のページがお勧め。




車好き、エンジン好き、レトロ好きだったら、結構時間かけて楽しめるよ。





行くまでは、正に台風一過の、路上に枝、葉が溢れていた山路でした。

んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2013年09月17日

ブルーレイ!おまえもか!?



シーザーの言葉ではありませんよ。


ShimaQの、嘆きの声です。

CD/MDデッキの故障カーナビの故障に続き、ブルーレイレコーダーが...



半沢直樹の第2話の、HDDからBRディスクへのダビングが途中で止まるのです。

何回かやってるうち、全く動かなくなりました。

リモコンの電池切れ?かと、本体の数少ないボタン(電源とか、トレイの開閉とか)を触ってみるも、動かざること山のごとし。

電源が切れないのには参った。

で、取説を引っ張り出す。
レシートとか保証書とか挟まってる。

その中に長期保証ってのがある。
5年まで延長だと!

やったーーーーー\(^^@)/



説明書きを読んでくと、ブルーレイレコーダーは、出張修理になるらしい。

なにかと評判の悪いヤマダだが、ちゃんと対応してくれるかな?

で、ズンズン読み進めていくと、
設定のし直しとかで直るものは有償となるらしい。

設定はいじってないから、これは問題ないだろう...

と思いつつ、ちょっと不安。

万が一、部品などの故障じゃない場合、金払えってことだよね?


で、念のため、伝家の宝刀、荒療治の、掟破りのコンセント引っこ抜き試験を敢行。

修理員が来て、同じことやって直っちまったら、有償扱いになりかねんし。

どっちみち、今、動かないんだからね。


抜き!
  挿し!!


Please Wait の表示のまま.....。

もいっかい!

同じ。

そのまま、放置プレイ。


で、忘れた頃に見にいくと、ちゃんと起動してる。

正規の方法で、電源切って、入れる。


すぐ起ち上がる。


直っちまった。




せっかく延長保証入ってんだから使いたかった気もする。




ってか、この分、ナビの修理代に回したいわいっ!-_-#
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 21:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2013年09月19日

FAX複合機よ!おまえもか?

 
 
昨日、FAXを受信しました。

プリントアウトはできたのですが、あることに気がついた。



液晶に何も映っていない  (..;)


先日の停電でいったん電源が落ちて、それ以来、見てなかったもんな。

電源が入ってないのか?

いや、他のランプはついてるし、だいたい、印刷できる \(-o-)/


液晶お陀仏か? orz



矢印ボタンで選択し、決定で操作するため、液晶が写ってないとほとんど何もできない。

いわゆる、この役立たずめが!状態



CD/MDデッキの故障カーナビの故障に続き、ブルーレイレコーダーも怪しい挙動

そして、FAX複合機まで。



どっか、操作すれば直るんかいな?

リセットボタンなぞ、ポチッ。

ダミだ。

サポートに電話しちみた。

まず、おきまりのボタンによる操作。

進んでいくと、すぐに
音声「液晶が写らない場合は1を......押してください」

ははぁ、よくある症状なのだな。

音声「コンセントを抜き挿ししてください」


はいはい、では

抜き
 挿し
  抜き
   挿し
 抜き
  ちょっと放置
   挿し
  抜き
   だいぶ放置
    挿し

ダメだ....

音声「この操作でも直らない場合は故障が考えられます」

まぁそうだろうな

音声「修理費用の目安は10,000円から15,000円となります」

なっ、なんぢゃとお `_´

買ってから5〜6年経ってるけど、


FAX機なんて、10年は持ってもらわにゃ、困るんっすけどぉ!!`_´



中古製品、ヤフオクで探した方が安上がりぢゃろ?
子機は問題なく使えるし.....


.....


後継モデルが、3,500円?
 即決価格5,000円
 送料の質問してみると、1,000円くらい
 
これでいっかなぁ?
急いでることだし、即決できるのはありがたい。


さらに、.....

その次の後継モデルが、2,500円
 送料 2,990円

送料がなぁ
もうちょっと値上がりするかなぁ?

なんて見てみると、直接引き取りOKとある。

先日修理に出したCD/MDデッキの修理がすんでいるので、品川まで取りに行くついでに、行ってこよか?


最終的に、2,700円で落札。

明日、品川Sonyでデッキ引き取り・・・何件か営業先回り・・・・杉並にFAX機引き取り。



これでどうよ!?

修理代に1万も1.5万も払うよりゃぁ、ずっといいぢゃらほい?






修理などという、非生産的で嬉しくも何ともないモノへの出費は、極力抑えるのだぁ
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2013年09月21日

このところのツイてない?クライマックス!!

 

CD/MD故障やら、カーナビ操作不能やら、FAX機液晶故障やらで、散々な目にあった今日この頃ですが、
お陰様で、CD/MDデッキも修理が完了し、代替FAX機の調達も順調に進み、
昨日は、都内の営業に絡め、CD/MDデッキ、FAX機の引き取りに行って来ました。

午前中に、バイト仕事も入り、ヤフオクの取引連絡で問い合わせていた引取先住所の連絡も入り、CD/MDデッキの引き取りも済んで順調順調


で、昼過ぎは、FAX機の引き取り先の道すがら、営業営業


2件目は、駐車場が空いてなくて、スルー。

3件目の駐車場で、事件が...

やたら狭い駐車場。
まぁ、狭い駐車場は慣れてる.....つもりぢゃが

なんか、右の方で変な音が....
なんで、こんなとこに鉄柱がぁ??


降りてスライドドア見てみると、

ぐわ〜〜orz


凹みはしてないけど、塗装が剥げますた。(T ^ T)

ちなみに、ボクはハゲてませんが、凹みますた。(T ^ T)




そんな話をlineトークに書き込んだりしてたら、仲間が
「私も凹みました」の書き込み。

なんでも、時間指定(あと10分後だったらセーフだったらしい)のスクールゾーンに入ってしまって、待ち伏せしてたお巡りさんに捕まってしまった、とのこと。


ぐわ〜〜、そっちの方が凹むわぁ


なんて思いながら....



次の営業先も駐車場空きなし。

目の前のコインパーキングに停めて、営業。

んが、担当者不在。

まぁ、飛び込みだからしゃーないが、駐車料金300円、ドブに...orz



で、次はいよいよ、FAX機の引き取り。


ナビが修理中なので、iPhoneのナビで....


なのですが、入れてあるアプリでは、ピンポイントで、案内してくれない。

なんじゃ、えらい狭いところに入り込んじゃって、迷宮状態。



なんとか脱出せねばと、路地に入る。

すると、道の真ん中にチャリンコお巡りさんが。


そんなとこにいると、ひいちゃうぞ〜〜



なんてことは思いませんが(^-^)




ひく訳にはいかないので、止ると、何やら話しかけてくる。

何かあったのかな?


窓を開けると....




お巡り「ここ、8時から20時迄、歩行者と自転車専用になってるんです。
入口に書いてあったはずですが...」


にゃにお〜〜〜〜!?

全然気がつかなかった。


お巡り「気がつかなくても、違反は違反ですから」



がっぴ〜〜〜ん!



もう、本当に捕まりたくないから、一時停止とか、時間で侵入禁止になってるトコとか、慎重過ぎるくらい注意してたのに....(T ^ T)


若い頃の、見つかったら運の尽き
みたいな感じで走ってる時ならいざ知らず、あんなに注意してたのにぃ(T ^ T)

なんで、気がつかなかったんだろう?

やっぱ、この入り組んだ道から一刻も早く抜け出したいと焦ってたんだろうな。

悔し〜〜〜いっ!



お巡り「明日から交通安全週間なので、今日から取り締まりは厳しくして....」


明日からにしろよっ!





ってな話しでもないか?σ(^◇^;)


送料の3,000円の節約したつもりが、7,000円の出費って、どゆことよ?(`_´)




出品者からの取引連絡には、「街道沿いの##交差点の手前、###ラーメンの5軒先の...」
などと、詳しい説明書きが(−_−;)

iPhoneアプリに頼らず、最初からこの説明書き通り来てれば良かった orz


引き取り行った先の担当のおねいさんに
こちら「3,000円ケチって、7,000円払ってりゃしょーがないです」
おねいさん「(思いっきり)ぎゃははは〜〜〜」
こちら「笑い過ぎですwww」

和やかすぎる雰囲気で、店を後にしました。
(和やかすぎるわいっ)



もう1件、営業予定だったけど、そのまま、すごすごと帰ってきましたとさ。




一夜明け、昨日のムシャクシャも晴れ、
修理完了したCDデッキで、お気に入りのCD聴きながら、

新FAX機を据え付け、Sharpのサポートに助けてもらいながらこれまで使っていた子機を、新FAX親機に登録、電話帳も子機から転送もできたし、

そうこうしてる内、修理に出していたカーナビも戻って来て、

まぁ、今日はツイてないスパイラルから脱出できたかな?





なんて、一安心しても、いっかな〜〜?
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと