ブログ引っ越し中です。5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2013年01月01日

今年は...........思いを馳せる

明けましておめでとうございます。

こんなブログをご覧になられる奇特な方々、今年も宜しくお願いいたします。



さて、2013年!

元旦の今朝は、雲が多く、初日の出は拝めませんでした。

でも、徐々に雲もどこかへ行き、午後はとってもいい天気。
写真は雲の合間からのお天道様。


初日の出は雲の向こうでしたが、
振り返ると、富士山はとっても綺麗

手前の木が邪魔なので、
物置に飛び移って撮影。

もひとつ
今年は、雑煮をまじめに作ってみました。

おとそは、金粉入りの正月用のもので、正月気分満喫。






今年は、日本中が元気になって、明るい楽しい笑顔があふれる様になってくれればなぁ...と思っています。


自分の権利ばかりを主張、
自分だけは得をしようと、他人を踏み台にしたり、
何か買う時は、安さが判断材料の全て....とか

そんな世知辛い世の中とは、もう、サヨナラしたいですね。

ぼく自身も、改めるところは改め、もっと元気に笑顔でいられる様、頑張りたいと思います。



さて、そんな2013年ですが....

予想、期待、展望でも。


今年の映画、音楽、テレビ
まぁ、コレばかりは、どんなのが出てくるかわかりませんよね。
自分自身、どんなものにはまるのか?
(去年は、まさか朱里エイコにはまるとは...)

今年のスポーツ
今年はオリンピックも、サッカーワールドカップもないんですね。

てことは、最大のスポーツイベントは、スーパーボウルですかね。

ん?WBCがありますな。
2連覇中のサムライジャパン!ですが...
マスコミは「3連覇、3連覇」と騒ぎ立てるでしょうが、そんなに甘くないと思いますね。
前回、前々回と、決勝リーグも危なかったのを覚えてる人はどれくらいいるか?
ほぼ絶望状態の中、ライバル国が、まさかの自滅で転がり込んできたのを忘れてはいけませんね。
そんな、棚ぼたチャンスをものにした彼らは立派ですけど。

今回も、決勝リーグに進める可能性は五分五分だと思います。
いや、大リーガーたちが参加してないことを考えると、4割か?3割か?
(地の利があるから、少しは有利かな?)
随分悲観的だって?
いや、客観的に見てもそんなもんでしょ?
でも、応援しますよ。思いっきり応援しますよ。
ただ、もしも惨憺たる結果に終わったとしても、マスゴミさんよ、叩かないで欲しいな。

どんな結果になろうとも、侍ジャパン、応援します。

今年はスマホ

ボクもいよいよスマホデビューかと思いきや、docomoのクロッシィは、マルチナンバーが使えないということで、断念した去年でしたが、ちょいと聞いたら、クロッシォイでもマルチナンバーをという要望が多いらしい。
もし、マルチナンバー利用できるようになったら、即、さらばガラケーぢゃ
今年は、クロッシィのマルチナンバー化に期待!!


今年の個人的目標
まぁ、いろいろあるのはあるのですが、まずこれだけ公表。
夜更かしを減らし、不眠を克服し、早起きの実践!!!
早起きしたほうが、一日のリズムがうまく回って、運も好転するってのはわかっちゃいるんですが....
北の果ての早起き社長さんに、毎朝モーニングコールかけてもらおかな?
(あいや、寝る間がなくなってしまう(^_^; てか、二度寝するし(笑))


その他の目標は  ひ   っ み    っ つ !


まぁ、徒然るままに書いてみましたが、そんな2013年も、このストレス発散ブログをよろしくっ!(^J^)ノ
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2013年01月03日

こいつあ、春から....1年後

 
 
 
去年は正月早々ツイテました


で、今年は....?




実は、去年の暮れから、掃除機を探しておりました。



というか、今までは、親父が使っていた古い掃除機を騙し騙し使っておりました。

で、何か(忘れた)買おうと思ってコジマ電気に行った時、いつもは寄らない白物家電フロアーに寄った時のこと、

にゃんと、サイクロン式の掃除機が特売になっておるではないか?


ちゃんとした日本メーカーの物が、14,800円。
さらに、古い物は下取り処分してくれるらしい。
(5年以上古い物や動かない物は、下取りと言っても無料らしい
 無料でもありがたいわい)


ソレを見たのが水曜だったかな?
で、金曜日までのお値段と言うことらしい。

ここで買ったら、完全な衝動買い。
まぁ、以前からあったらいいな、と思ってた程度なので、
一旦家に帰り、考えることにした。
ホントに掃除機欲しいのか?必要なのか?

で、ヤッパ買おう!と、金曜日、古い掃除機を車に乗せて、行ってみた。


そしたら、物の見事に、売り切れ!!!

まぁ、その後も、他の機種が2万いくらで売ってたんだけど、
掃除機に2万円以上出すと言うほど...というか、白物家電にはお金をかけない主義。



で、ひょっとして、正月も、特売してないかなぁ...とチラシを見たら...


2日限定で、同じメーカーのちょと型は古いようだが、ほぼ同スペックの物が

9,980円!!
しかし、5台限定!!!!



これは買うしかない。



って〜〜〜〜んで、2日朝、開店20分ほど前に行ってみた。

既に少し行列が出来ていた。


10時から整理券配布するらしい。



以前、開店直前に行ったら、既に完売!という悪夢が蘇る。



ドキドキした。


でも、楽勝で整理券ゲット。



その他にも、以前から欲しかった物が正月限定で売っていたので、ついでに...

念願?の掃除機、軽くて、吸引もそこそこ。
こりゃ、お買い得だわ〜〜〜





その他には......



仏壇の灯りを変えた件

1日14時間くらい着いている灯りなので、電球型蛍光灯からLEDに変えたのだけど、ちょと、明るすぎる

500円のLEDをかごの中に発見。

しかも、スイッチのON/OFFを繰り返すことで、明るさ3段階になる優れもの。

これも、お買い得(*^_^*)

で、ちょうど、あればいいなぁ...
と思ってたシュレッダーヽ(^o^)丿

以前の貧弱なシュレッダーでは裁断できなかったA4も楽々出来る優れもの。

1,780円也。

前のは、縦にしか裁断しない...うどん状のカットパターンだったけど、今度のはクロスカット(みじん切り)。

これも、お買い得ですたぁヽ(^o^)丿





今年も

 春から

  縁起がぁーーーーーーーーーーーあっ

  えーーーーでん・・・・な〜〜〜〜〜〜〜は!ヽ(~。~)丿

わいわいヽ(~。~)丿ヽ(~。~)丿




あれ?元旦のブログで、安さ追求は改めるって書かなかったってかぁ?

いや、物によりけりです。

んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 18:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2013年01月07日

我が家に噴水が!\(^^@)/

 
 
朝、ピンポ〜〜〜〜ン♪と

玄関に出ると、裏のHさんが....

ふと横を見ると、玄関横の水道の蛇口から噴水が!!!

それを教えに来てくれたのだ。

そりゃぁもう、スンゴイ噴水で、写真を撮っておけばよかったが、
正直、それどこの騒ぎではなかった \(-o-)/

とりま、元栓を閉めて、巻いてあるタオルを取ってみる。

蛇口の元の塩ビが割れてる。
元栓を閉めた状態でも、少し漏れてる。

早速、部品を買ってこねば!

一応、父がいろいろな部品を保管していた仏壇下の押し入れの中を見てみると...

あった!
塩ビの曲がり管
(エルボー)

塩ビ用ボンドや、シーリングテープを使って、接続完了ヽ(^。^)丿



ちょいと、角度を間違えて、下向きに....σ(^◇^;)

ボンドでしっかり接着しちゃったから、直せない

まっ、いっかぁ

一昨日は、スンゴイ気に入ってたベルトが壊れ....
(まさか、こんなトコが壊れるとは?)

今年は、え"っ?ってもんが壊れるなぁ (¨;)



まぁ、噴水は、無事に収まったんだけど.....

直してる途中、背中をピキッっと......

実は、昨日、トースター内の餅を取ろうとして、背中の脇の方の筋を、ピキッっと違えてしまったのです。
去年のぎっくり腰に比べれば、ずっと軽症だったのですが....

接合部にシーリングテープを巻いてる時に、同じ所をまた、今日、ピキッっと....orz


今日も、安静だぁ orz


仕事も、無理しない方がいいな。

午前は、ホント、動けなくて、読書なんぞして過ごしました。(^^ゞ




午後からも、あまり動かなくて良い作業を....





塩ビの部品を捜した、仏壇下の押し入れ。

父が他界してから、ほとんど手つかずの場所だったんだけど、いよいよ、整理に着手しました。


まず、いるものと捨てるものを分け、残すものは道具、金具、TVケーブル、電線、ネジなどに仕分け。





途中は、こんな

ちょっと、一休みして珈琲なんぞ飲んでる時、ふと、この有様を見たら、気が遠くなって、失神しそうになりましたよ、あたしゃあ。

なんとか、収まった。

いらないもの捨てれば、結構少なくなるものだな

あとで、ちゃんとした棚とかで、もうちょっと綺麗にしようp(^^)q

ちなみに、こちら、捨てる方。

燃えるゴミ、燃やせないゴミ、紙の箱、段ボール、木片、発泡スチロール、空き缶....等々

燃やせないゴミ袋(大)買ってこなきゃ。




そんなこんなで、今日は仕事に手を着けたのは、4時くらいから

もちろん、背中のピキッっとなったところ、無理できないので、
PC作業しかできませんがね。




暫く、背中は痛いだろうけど、やっぱ、腰が痛いのよりはましだな
不幸中の幸い
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2013年01月13日

どうも...3連休らしい

 
 
仕事柄、平日と休日の区別があまりない。
 
 
 
調整さえつけば、平日にも休める代わりに、土日祝日でも、仕事の依頼が来たら出かけていく。
 
 
 
いんだかわるいんだか.....。




そんな今日は、世間では3連休のど真ん中らしい。

たまには、ボクも、仕事のことを(できるだけ)忘れ、仕事に関することは一切いたしませんっ!ってのもいいでしょう?

....いたしませんっ!!



で、寝坊はしたものの、昼前アタリから、ちょとドライブに。

世間は3連休なので、あんまり混んでなさそうなところへ


....ってんで、ワンパターンの富士山麓オウム鳴く。


いつもは山中湖だけど、今日は河口湖へ(まぁ似たようなモンだが)



新しいインター、高尾山....から入ろうかと思ったけど、たまには国道20号

まぁ、むか〜〜〜しは、良く通った道。



上野原で、ひと写真

途中で、日本3大奇橋のひとつ
とかいう看板に誘われて

大月市のさるはしって地区の

猿橋

大月からも下を走って...

途中、国道139号に状態情報が入り
高速へ

正面に富士山

河口湖畔では車を停めて絶景富士山を眺められるところは意外と少なし

でも、日常の富士。

ファミマや、なんかのタンクの向こうにも富士。


河口湖から、やっぱりいつもの山中湖へ


湖畔のレストランで、一休み

ブドウジュースを飲んで、会計する時、レジ前に置いてあったパウンドケーキを衝動買い。

なにやら、おされな袋。

ちょいと湖畔で、愛車と富士

向きを変えて、もいっちょう

さらに奥に行くワインディングロード発見。
デリカ乗りとしては行かずにおられようか?

ずんずん....というよりグワングワン、大きく揺られ、滑りながら入っていく



で、ここでももう一枚

おっと、純粋な富士様の写真も。

今度は晴れた日に来ようヽ(^o^)丿


帰りは、いつもの道志、国道413号を通って。


ちょっと、早く帰れそうだった(時間があった)ので、以前行った道志の湯


去年の冬場は長期休業してた道志の湯。
その間に、改装したようだ。
かなりこぎれいになってる。

.........けど、なんかこじんまりしちゃって、ちょっとなぁ。
すぐ飽きちゃう。

露天風呂には、地元のおしゃべりなじいさんが入ってて、遠くから来たであろう若者を捕まえて、色んな話しをしていた。

ボクも横で聞いてて、ちょいと話しに加わったりして...

なかなか、おもしろかったけど、最後まで聞いてたらのぼせてぶっ倒れちまうんで、途中で失敬。





というわけで、仕事は一切忘れての、超気分転換休日でした。





明日は.......



明日は、雪だそうです{{ (>_<) }}
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2013年01月15日

大雪

 
 
ご存じの通り、昨日は大雪ざんした。
 
 

当然我が家も...朝から降っとりました。

11時くらいには、こんな...

さらに降って、2時頃

駐車場に行ってみると、愛車はこんな...

ゲレンデから帰ってきた駐車場かい?

ワイパー立てるのに、手袋持ってかなかったので、素手で。
凍りました。


昨日は14日なので、15日の朝に取り替える榊と仏花を買いに行く予定でしたが、
町中に、ノーマルタイヤでふらふら走っとるアホウがウジャウジャいるとの情報が入ったので、もらい事故が怖いので、ウチでおとなしくしてました。

実際、ウチの前でも、何台か、滑って滑って右往左往してたしね。



昨日は兄の命日でもあったのだけど、墓参りも、サボっちゃいました。

許せ兄貴!


結構積もったので、雪かきしといた方がいいかなとも思ったのですが、夕方から雨になったので、溶かしてくれるか...な?....という淡い期待に寄せて、雪かきパス。


が、どっこい...........。

今朝になってみると、しっかり、雪残ってました。

ひぃこらひぃこら、雪かきしましたがな。


しっかり凍ってたので、どちらかっちゅうと、氷かき。

かき氷ならよかったのに?

ちなみに、先日、仏壇下から出た燃やせないゴミ
この雪で、ちゃんと収拾してくれるのかしらん

後で見たら、ちゃんと持ってってくれてました。

で、いつも使ってる、我が家の角スコ!!

もう、ボロボロ。

流石に、買い換え必要ぢゃろお?


昨日買えなかった榊と仏花買いに行った時に、角スコも買おうと思ったのですが、何処も売り切れ。

昨日の雪で、みんな買ってったんだな?

あっ、ちなみに角スコってのは角スコップね。四角いヤツ。
先が三角のは、剣スコ。
剣スコは売ってたけど、ウチのはまだ新しいので、すごすご帰ってきますた。


帰りに、昨日行けなかった墓参りにも行ってきました。

墓地までの道は、新雪!
しっかり、我が4WDで走ってきましたよ。

まぁ、命日でもなけりゃ、あんな雪の中、墓参りに来る人なんかいないわな。
しかも、墓地まではかなりの急坂。

4駈スタッドレスぢゃなきゃ、まず無理。




まぁ、そんなこんなで、今日の仕事は午後からですた。
明日も晴らしいが、気温は上がらない様子{{ (>_<) }}
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 街の中、村の先

2013年01月19日

橋下徹氏を応援しますっ!.....しますぅ?

ボクの周りでは、ボロカス言われてる橋下徹大阪市長なので、こういう事書くと友達減るか?...も?


(以下、今回の「体罰による自殺」問題に関しては彼の言動は論外なので、脇においといて...)



もう、何年前になりますかね?弁護士の橋下徹氏が大阪府知事に立候補したのは。
その時のボクの感想
「こんなヤツに務まる訳がないっ(`_´)」



しかし、ナンカの間違いで当選し、晴れて大阪府知事になってからは....


反論覚悟で、あえて書きます。



意外と、見るところは見てるな。


お役所の直さねばならないところを、よく突いてる。
自分の職場だけでなく、マスコミとか、他の政治家とか...




ダメダメマスコミとの喧嘩とか....

多くの政治家が本来の仕事もせずに、(票欲しさに)地元の盆踊りばっか行ってる....とか。





橋下徹さん、応援してます。



勿論、彼の言ってることを全て支持なんかしてませんが、他のぐうたら政治家ナンカよりは、ボクの考えと似ているところ多し。




ただ.....




現状の問題点を明らかにするだけでは、いけません。


その問題点をどっちの方向に変えていくか



目指すべき方向は、大筋で半分くらいは「いいんでないの?」と思います。



例えば....

現在の教育の、「順位を付けない」って方針も、一生順位のつかない、競争の一切ない世界で生きられればいいけど、まず、社会に出れば、否応なしで多かれ少なかれ競争のまっただ中に放り込まれる事を考えると、如何なものか?とずっと思ってました。


これは、ほんの一例ですが、結構、ボクの考えに似てるところもあるんです。




ただ.....ただ.....


府庁内、市役所内での改革にしてもなんにしても、やり方が、あまりにへたくそ


あまりに八方美人では何も進まないが、あんな、独裁政権でうまくいく訳がない。

直すトコ直せても、新たな問題が浮上する。






そして、加減を知らなすぎる。


小泉政権時に、多くの規制緩和を遂行した。
勿論、硬直した状況下では、現状にそぐわない邪魔な規制はドンドン緩和していく必要もあるが、過ぎたるは及ばざるがごとし。
あの時の規制緩和が、今の多くの不幸を生み出した。


橋下氏のドラスティックな(てか行きすぎた)改革が、不幸を生むのは目に見えてる。



給料ばっか高くて、働かない公務員は困りものだが、仕事の帰りに15分喫茶店で休んでるという通報を受けたといっては処分していたんでは....。



これは一例だけど、彼を見てるとこんなことばっかり。

規制緩和も、競争させるも....そのまま彼にやらせたら、とんでもないことになる。


でも、橋下徹氏を応援します。..............


やり方が下手なのと、加減を知らないってのは(まぁ、コレが実はホントに難しいんだけど)、政治家としては致命的だよね。

民間ではなんたらかたらと言ってるけど、彼の目指そうとしてる様な企業は、世間ではブラック企業と呼ばれる訳で....



以前(というか、つい最近まで)、あの都知事の下、我々都民はホント不幸な一般人だと思っていたけど、今は大阪よりはマシかなと思う様になりました。




まぁ、橋下氏、政治家としては致命的な欠点を持ってるけど....


あと、10年くらいしっかり勉強すれば、毒舌評論家として成功するんぢゃないかな? 何言っても、評論家なら実害ないし...
(と、ずっと思ってました)



そしたら、橋下徹氏を応援します。



まぁ、心を入れ替えて、あと50年くらいしっかり経験積んで、前述の欠点克服したら...橋下徹氏を応援します。
(って、50年後はおいら生きてねぇ\(-o-)/)

え"っ?50年経験積むって? 国政やらボクの住む地での知事やらだけはご勘弁。(こんな事書いたら、大阪市民にコロされるな)



これが、先の衆院選、石原元都知事と組む前までの、彼に対するボクの評価。


その後、悪知事石原氏と組み、その後の今回の体罰による自殺事件の対応とか見てたら、もうね。
(でも、そのおかげで、彼を支持する人が減ったのは、不幸中の幸い?)


なので、繰り返し.....

橋下徹氏を応援します!








今すぐ、大阪市長を、というより政治家を辞めたらね(*^。^*)
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

2013年01月20日

新しいデリカオーナーさんの元に

 
 
ヤフオクヽ(^o^)丿な、おぢさんです。



前車デリカスペースギアがお亡くなりになってから、物置で眠っていた、リアラダーもどき

"もどき"ってのは、ホントはハシゴぢゃなくて、スキーキャリアのベース。
自分で勝手に、ステップ付けて、ハシゴ代わりに...

で、これも得意のヤフオク出品。

にゃんと、そのスペースギアの前オーナーであった兄の家の近くの方に落札していただきました。

先方は、梱包代不要。
こちらも梱包手間、発送手間不要ってことで、うちの近くまで来ていただき、手渡し。
(助かったわい)


3インチほどリフトアップ、ふっといタイヤにオバフェンで、かっこえ〜〜〜。

ボクのSGもこんなにしたかったなぁ


で、早速取り付けぇヽ(^o^)丿



落札してくれた方も、とってもいい人で、暫く、デリカ談義。
(デリカ乗りはみんないい人なのだぁヽ(^o^)丿)

楽しかったわいヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿


で、その落札代金で....(^^ゞ


ベニア、角スコ、その他を買ってきましたわい。



で、抜けそうな押し入れの床を、張り替え!!!



まず、剥がして...

寸法合わせて、貼る!
てか置くだけ。

元々5mmくらいのベニアだったところを12mmのを買ってきてしまったからね。
元々布団の下に置いてあった、こんな台を再利用。

風呂場横の更衣室の時よりは、全然楽ちん


てか、手抜き。

それにしても、こういう時は、これまたヤフオクでゲットした電動丸のこが大活躍!!


ホントは、例の仏壇下の押し入れの床も、やっちまいたかったんだけど、体力と気力があ〜〜〜 orz



来週はやっちまおう!!待ってろよ、押し入れ野郎!!!
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2013年01月27日

おさんぽにまんぽ。

 
 
運動不足である。
 
 
 
事務室に引き籠もってのPC作業や、車でお客さんの所への移動ばかりでは、ほとんど歩かないので、運動不足きわまりない。

ってんで、休みの日は、なるべく歩く。


今日は、普段歩かない、隣の駅の向こうのショッピングセンターへ行ってみることに。



途中、先日、ダウンジャケットを引っかけて破いてしまった、にっくきボロ錆看板。

こんなん、早く撤去してくれよお(`_´)




駅を通り過ぎると....


鉄道構内に、見慣れぬ電車が

なんか、かっこえ〜〜〜ヽ(^o^)丿

メンテナンス用のものかな?

どうも、こういうコテコテの機械機械したものを見ると、妙に血が騒ぐ

鉄道ファンではないが、思わず、人目もはばからず、パシャパシャ

まるで、てっちゃん。



そんで、向かいにあるArioという一昨年出来たショッピングセンターへ

中をじっくり見たのは今日が初めて。

いやはや、こんなにデカイとは...


帰り道も、車では良く通る道だけど、こうやって歩いてじっくり見るのは初めて。

運転中、じっくり見てたら、事故るからね。




このあたりは、鉄塔が多い。

紅白のめでたい?鉄塔。

周りの同タイプのものはみんなシルバー(グレー)だけど、これだけ紅白。

なんでだろ?

鉄塔、乱立。

乱れ建ち。

鉄塔、鉄塔、鉄塔。

てっとーてっとーてっとーヽ(^o^)丿

よく行くホームセンターの近く。

この辺も、ホントに高層マンションが増えたものだ。



日が延びたとはいえ、まだまだ、5時ともなると、ずいぶん暗くなってくる。

帰って笑点を見ましたとさ。


この後、歩いて15分の姉宅に行って、なんだかんだで、万歩計は2万歩を超えた。



まぁ、休日にまとめてたくさん歩くより、毎日1万歩歩いた方がいいんだけどね。


夜、10時には雪が降ってきた。
積もるとの予想。
明日はちょっと車を出さなきゃ行けないので、どうかノーマルタイヤの車は出て来ないで欲しい。


まぁ、前回ので、懲りてくれてればいいんだけどね。
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | 街の中、村の先