ブログ引っ越し中です。5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2012年07月03日

ピッ!....電気が走りました

 
 
 
昨日の夕飯前のことです。
 
 
 
ちょいと、冷蔵庫の野菜室を開けようと、前にかがんだところ....





腰、具体的には左脇の後ろの方に、



ピッ!!!


っと、電気が走りました。


やっちまいやした。
もろ、筋を違えて.....


その場から動けず.....。


そのまま、なんとか椅子にすわり.....



もう、動けまへん。(__;)



座ったまま、立ったまま、寝たまま....など、

同じ体勢なら問題ないんだけど、体勢を変える時が大変。

例えば、立ち上がってしまえば、歩くのはそうつらくないんだけど、寝たり座った状態から立ち上がるのが、こりゃ、やっかい(;>_<;)

ゆ〜〜っくりゆ〜〜〜っくり。

まったく、情けない。




今朝も、目が覚めてから、ベッドを抜け出すまで1時間近く。

なんせ、寝返りだけでも、いつつつつ



勿論、今日の仕事は全て中止!

PCの前に座ってるだけでもつらい。


とにかく、今日は動かない方がいいと
(ってか、動けませんが)
寝て過ごすことにしました。


寝て過ごすったって、睡眠は十分に取ってるので、眠くもなし。

やることと言えば、音楽聴くか、読書か?テレビ?

で、録り貯めていたテレビを見てすごしました。

脇に、仕事用の電話子機、飲み物、携帯電話、手帳等々置いて。



普段は、アレめんどくせぇなぁ、コレやりたくねぇなぁ
なんて思う様なことも、いざ、できないとなると、早く治して、やりたいと思うから不思議だ。


でも、仕事の依頼電話なんかかかってきた日にゃぁ、「どーーーしよっ?」状態。
あんな重い機材持って行けないし、だいたい、車なんか運転できるのか?

そんな時に限って、仕事の依頼。
運良く、来週を希望してくれたので、らっきーーーーヽ(^。^)丿


とりあえず、今日はこのままずっと、横になったまま、

明日、近所の鍼を予約できたので、これで、少しは改善できるか?






ホント、健康ってぇヤツは、なくしてその大事さを、痛ーーーーー感しますなσ(^◇^;)
んじゃ (#+_+)/~~~




PS:4日(水)、鍼打ってきました。
  「ぎっくり腰」とのこと.....orz


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2012年07月10日

放置プレイは裸で!?(^_^;

 
 
 
ぎっくり腰後、2度目の鍼灸
 
 
 
かなりよくなっている、とはいえ、まだ、ぎっくり腰の元?は多少残っている。
 
 
元気になったら、腰回りの筋力を少し鍛えねば!

とは思いつつ、まだまだ、無理は禁物。



ってな状況の中、悪友Sからのお誘いで、急遽、夕方から

放置プレ....いや、ほったらかし温泉というのに行ってきました。

山梨です。


高速に乗ってから1時間半。

週末ともなると、芋を洗うような混み具合との人気の温泉


本日富士山が見えました。


じっくり療養できました。


帰りにほうとうでも食べていこう、ってんで、店を探したけど、

それらしいところはもう既にしまっている。


で、なんでもいいやぁ、ってんで入った店。

試しに
「ほうとうとかってないんですか?」
ソレはやってないってことなんだけど、厨房のご主人が
「お時間いただければ、それらしいのは作れる」とのこと

で、作ってもらいました。


んまいっ!ヽ(^q^)丿


ご主人!様様。無理言ってすんまへん&ありがとうございました。

もうね、平身低頭で、お詫びとお礼を伝えましたよ。

そしたら、帰り際
「これ、もってってください。たまたま、今日いただいちゃったんです」


葡萄のおみやげまで貰っちゃって。

もうね、いい人すぐるご主人なのだ。


また、放置プ...もとい、ほったらかし温泉行った時には、寄らさせていただきますよ。







家を出てから帰ってくるまでのトータルで、9.8km/lと、前の車では考えられない低燃費戴きましたヽ(^o^)丿
心も体も(お財布も)、ホント、された、山梨市であった。
んじゃ (^θ^)☆ノ~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2012年07月30日

まちづくり推進会議...その後

 
 
 
正式名称は「○○みち○○推進会議」、っていうんだけど....
 
 
 

前回の推進会議(まぁ説明会みたいなもの)に参加し、なかなか有意義だった時間を過ごせたので、今回も参加してみた。
 
 
冒頭の説明では、都市計画もほぼ決まり、後は、手続きを粛々と進めて行くのみ
ということで、長年のあの踏切を利用する者の、悲願の立体交差が遂に実現!ということで、非常に嬉しく思った。
 
 
で、質疑応答の話しが始まったら......




なんか、「こうこうこうしてくれっ!」という変な“文句”

だから、それは、やるという説明があったばかりぢゃん!!!(-.-#)



なんか、どうでもいいような、イチャモンまがいの質問ってか、発言ばかり


速攻で嫌気がさした.....

帰ろうかとも思ったが、暫し我慢。



おっ!新しい発表が始まった
(我慢して待ってた甲斐あったヽ(^o^)丿)


あれれれ〜〜〜〜っ、これ、前回、実現不可能!!って、結論付いた案ではないきゃぁ???


え"〜〜〜っ?今回は、「町に一つしかない、慢性的な渋滞を引き起こしてる幹線道路を、工事中(5年ほど)通行止めにする」って???

正気か???



何十年という長い年月待ち続けた、踏切の立体交差化に水を差すような....

なんか、会場の質問者から、とんでもないような意見が出てくる。

あまりにも、ひどいばかげた議論。



司会の先生も困り果てている。


しかし、立場上、会場の意見をむげにも却下できないので、我慢して対応している様子.....




もうね、おいらはあきれて、開いた口が塞がりませんでしたよ。



だいたい(バカげた)発言するのは、決まった数人。


(まぁ、暗黙の了解的な、当たり前の意見は言ってもしょうがないかな、と黙っていたボクもよくないかも知れないが...)





この日は、なんか、社会の縮図を見たようでした。






世の中ってのは、どうしても「大きな声」に左右されやすいモノ。




まぁ、ボクも、ある局面ではこの「大きな声」を活用してきた訳で、あまり偉そうなことは言えないが...(^_^;


「大きな声」ばかりに耳を傾けていると、間違った方向に進みかねない、という教訓を目の当たりにした推進会議であった。


************************


先日、NHKの「クローズアップ現代」を見ていたら、原発再稼働デモを特集していた。

番組は、この「大きな声」が力となっていく様を追っていたのだけど、

初めっから、原発再稼働は「悪」で、それに反対するのは「正義」とという前提に立った構成であった。

今回の原発再稼働の是非についてのボクの考えはまた別の機会にするが、

少なくとも、「今夏、再稼働しない」と言う選択によって起こりうる、弊害、損害についての声もある訳で、
それは、現時点では、小さな(少ないという意味ではない)声のままだ。

ただ、この小さな声に、耳を傾けないで、一方的に、大きな声だけを取り上げる危険性というモノが、気になってしょうがないのである。
その「小さな声」も聞いた上で、今回の「大きな声」を取り上げるなら、異論はないのだが....






どローカルな町作りの説明会と、原発再稼働反対デモを例に出したが、

こういうことは、世の中に、いくらでも起こりうる危険性ではないかと。


物事、一方的な見方だけで判断してはいけない!

大きな声に惑わされてはいけない!と

強く、強く感じる、その日のボクであった。






もう、あの推進会議、出席しないだろうな.....
んじゃ (´ヘ`;)/~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 街の中、村の先