ブログ引っ越し中です。5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2012年03月07日

最後の浜松出張(その1).....ShimaQまっっっつぁお!!

 
 
 
 
 
12月から、よく浜松に出張に出かけます。
 
 
 
 
都合、7回ほど行きましたかね。初回が2泊3日。あと1泊2日。


それも、今回(3/6〜7)が最後となります。



最寄り駅には、新幹線切符が買える自販機はひとつ。

自分が買う前に誰かが使ってて、しかもモタモタしてたら、乗るべく便に乗れなくなるので、前日に買っておく。

今回も3/5に買っておいた。



で、当日。

切符を自動改札に入れると、ピンポ〜〜〜ン♪
「この切符は有効期限外です」



にゃにおっ!?
昨日買ったばかりだぞい!!(`_´)
3日間有効なはずだぞい!!!!(`_´)

駅員のいる改札に....


切符を見ると、有効期限が...

3月13日から
....だとおーーーー?

こりゃあきまへん


駅員「払い戻してください」
ボク「お願いします」
駅員「自販機で...」

自販機「この切符は、こちらでは払い戻しできません」

駅員「あっ、いつ買われました?これ」
ボク「昨日」
駅員「今日買われたのかと思った....。それなら、緑の窓口でないと払い戻しできません」
ボク「新横浜で出来ますか?」
駅員「?ハイ...あっ、会社が違うからダメか?H(隣)駅で払い戻してください」

いつも、ギリギリだと何があるとわからないので(第一想定は、途中でウ○コしたくなる、など)、新幹線駅までの在来線は、1本早いのに乗っていくんだけど、このやりとりで、既に1本早いの(6:25)を乗り損ねてる。
次の(6:34←ギリ間に合う)に乗って、隣駅で降りて払い戻してると

     戻してると?

            ・・・・・

                確実に間に合わない。

          絶対間に合わない。

  どう頑張っても、間に合わない



次の新幹線に乗っても、30分か1時間は遅れちゃう
なんたって、浜松に停まる新幹線は、凄く少ないのだぁ\(-o-)/

電話でボク「あのぉ、予定の新幹線、間に合わないんですけど...」

一緒に行くI氏「え"〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ?」

そんなやりとりが耳に聞こえてきそう....(__;)

I氏と、一緒に行く別会社のふたりが
「ShimaQはまだかあ〜〜〜〜イライライライラ`_´」
そんな光景が、まぶたに浮かぶ。



ShimaQ.....っっっっっっっっっっ青っ!!

正直、消えて無くなりたい....
いっそ、北の方角に行ってしまおうか......

クラクラしてきた。

前日、自販機で買う時、6日を押したつもりが、
その下の13日を押してしまったようだ。

だいたい、対面で買ってれば
販売員「いつ使われますか?」
ボク「明日」
販売員「明日の6日ですね」

これで、問題ないのに....
これだから、自販機ってヤツは`_´

なんて、今更、どーーーしょーーもないことを.....



ん?



     まてよ。




          正規の切符が買えれば、間違えたヤツ、 払い戻さなくてもい〜〜〜んでないの?
(え?そー思いながら読んでた?)

で、ホームから、改札に向かい
駅員さんに「新しい切符買っていきます」と告げ、
自販機で、再度、買い直し。

無事、6:34に乗れた。間に合うヽ(^。^)丿




予定の ひかり に乗り、I氏と落ち合う。

で、上記のことをしゃべりまくるf(^ー^;



最後の最後で、どえりゃーーーーー目に遭うところだったぜいっ!








ちなみに...
今日、出張帰りに隣駅で降りて、緑の窓口へ.....
9時まで?
8時半まで?


にゃんと

8時までですた(×_×;)





最後の浜松出張、とんだドタバタ劇の始まり始まりぃ
ってこってす
んじゃ (¨;) /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2012年03月17日

最後の浜松出張(その2)....はらへりほろへり〜〜〜〜

 
 
 
(その1)書いてから、10日も経ってるぢゃないか〜〜〜〜〜〜
 
 
とほほ
 
 
で、無事、浜松に着いた訳なんだが....
 
 
 



いつものように、レンタカーのナビに目的地を入力。

え"
っ? 2時間かかる?

目的地、市内なんですけど(¨;)


で、雪でも降ったら、まず行けない!って道をクネクネと。

最初の現場が終わり、次の現場へ.....

その前に、昼飯!昼飯!っと



「あそこの駅前になんかあるだろっ」


誰かの言葉に促されて、駅前に.....

何もない....



いや、あるっ。「**軒」というのれんが下がってる店ヽ(^。^)丿。

先輩が、車はどこにおいたらいいか聞きに行く。

「食事は出来ない。あるのはカップヌードルとパンだけ」
とのことらしい。

近くに、食事の出来る店はないかと聞いてみたら
「ない! そこのカップヌードルとパンを買ってけ」
とのことらしい。

で、先輩が、通りすがりの人に聞きに行った。
その間、ダメ元で、ナビで「ファミレス」を探す。あったらビックリだ。

と思ったら、1km先に出た(O_O)。
先輩が帰ってきた。
あるらしい。で、聞いてきた店もこれっぽい。

早速行ってみるも、それらしき店(とてもファミレスには見えないが)は閉まってる。

で、また、町を歩いてるおばあさんに聞いてみる。

「この5〜6軒先にあるよ、奥まったところだからね」

とのこと。

で、ゆっくりゆっくり、走っていくと...

あ〜〜〜〜るぢゃあ〜〜〜りませんか!喫茶店らしき看板が!!



ん?その看板に....

「本日、貸し切り」

そんあ〜〜〜〜〜!!!





さぁ、ここから、八甲田・死の彷徨い。


かなり走ったが、街、というか集落らしきモノも.....とほほ。


で、途中で見つけた「**温泉 ここから10km」という看板のあるところまで戻り、
そちら方向にひたすら走る。


延々と山道。

ホントにあるのかなぁ?

仮にあったとしても、昼食食べられるところがあるのか?



と、不安に思いながらも、走る、走る。






で..........

行き着いたのが


ここ。

ドライブインのような...。

ちょっと、予想外の展開でした。

ここで、カツ丼を戴き、また、午後の部の現場へ。

無事、初日の作業を終了して、予約の旅館へ。





ん?さっきの温泉の前を通り過ぎて

あと350mと。

ホント、行ったり来たりの一日ですた。




まっ、何はともあれ、ここ、東栄温泉での〜〜〜んびりと。

あれっ、東栄温泉

旅館に温泉出ないんっすけど.....まっいっか。


次の日、早起きしちまったので
(前の日、早く寝すぎますた)

旅館の近くを散歩。

のどかだな〜〜〜〜




で、2日目は、また「昼飯探して幾千里状態」は避けようと、

2現場先に片付けちまってから、昼飯は街の方に出てからにしようということになりました。



ところが、最初の現場がこれまた、遠い遠い。


一現場終わらせたら、あっという間に11時半。




次の現場に着いたら、お役所昼休み中。

ということで、近くで昼食を....

っても、昨日より、さらに、 い         っ か!


またしても、死の彷徨いか?


というわけで、またしても、山の向こうに何かあることを信じて、走る!


と.......

こ〜〜〜〜んなところに!?

って所に、ふつ〜〜〜の食堂が!




近くには

でっかい天狗様が (^_^;)


そいえば、昨日の旅館においてあったパンフレットに、
この辺では、有名な花祭りがある、と。





まぁ、二日とも、昼食探しにかなり苦労したけど、結果お〜〜〜〜〜〜〜〜〜らいっ!







ってな訳で、なんだかんだで、これにて、浜松出張はおわりでござ〜〜〜〜い。


また、行く機会あるかな?
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2012年03月25日

いろんな車

 
 
 
去年から続いた浜松出張。
 


最初のウチは、駅からタクシーで行けた場所だったんだけど、だんだん駅から離れ、移動手段はレンタカー

その前に、本業で和歌山に行った時もレンタカー

そして、先月下旬に愛車デリカ・スーペスギアが動かなくなってからは、仕事の度に、友人知人親戚兄弟に車を借りまくってる、そんなボクです。





今年に入ってから、こんな車に乗りました。

               (R)はレンタカー

※ トヨタ・ヴィッツ(R)

※ ホンダ・フィット(R)

※ デリカ・D:5 2WD (試乗)
※ デリカ・D:5 4WD (試乗)

※ 日産・マーチ(R)

※ トヨタ・カローラ・フィルダー

※ トヨタ・カローラ(R)

※ スズキ・アルト

※ 日産・エクストレイル

※ スズキ・SX4(R)

※ 日産・キューブ

※ スバル・レガシー・アウトバック



随分乗ったモンだ。

この中で、意外とよかったのが、ホンダ・フィット。

姉のカローラ・フィルダーは、10年前の車にしては、なかなか良く走りました。


でも、やっぱ一番乗り易かったのは、エクストレイルかなぁ
ずっと、スーペースギア乗ってたから、やっぱ、RV車は乗りやすいな。



乗りにくかったのは、カローラ、SX4といったセダン。
バックの時に、リアピラーが邪魔で邪魔で....
バックカメラを信用してないボクは、結局、サイドミラーでバックするのでした(^^ゞ。



そして、ちょっと衝撃的だったのが、レガシー。

これまで、馬力をあまり重視してなかったボクは、
こういう車は、乗っていて結構楽しかったです。



コレまで乗ってきた車が、どうも出だしの悪い車ばかりだったので
(ブルーバードSSS:なんせ車重が...
 ユーノスロードスター:ファミリアのエンジンだからねぇ
 スペースギア:志向が違うし....)
こういう、加速のいい車ってのは、非常に気分がいい。



(今、ピンポ〜ンと.....ご近所と名乗る女性の方が、
 下に置いてある、そのレガシーのスモールライトがつけっぱなしだと....
 ありがとーーーーー、ご近所さん!!!多謝 m(__)m)



そんな、借り物生活も、もうすぐ終わり。

明日の夕方、お次の車を取りに行きます。






今から、ワックワックゥ

んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年03月26日

さよならデリカ、また来て.......デリカッ

 
 
 

愛車、デリカ・スペースギアが動かなくなってしまい
 
廃車決定!となってしまったのが、2月の終わり
 
 
 
 
そのまま、Tっちゃんの工場の置き場に仮置き。


使えるモノ、売れるものを取っ払い、

静かに、最後の時を待っていた愛車。


最後のお別れをした時の写真。



廃車手続き完了の連絡が来たのが、3月9日。

そして、スクラップ業者に引き取られていった、との連絡を貰ったのが、3月14日。



とうとう、この日が来てしまったのか?という気持ち。



兄から下取り、ウチの駐車場に来たのが、ついこの間のような気がする。


この駐車場で、随分弄り回したな。

春先には、梅の花びらで化粧されてたっけ。







そして、今日から、その駐車場は................




新しい愛車

デリカ D:5の指定席!




おいっ、またデリカかよ!?

って、言いました?言いました?





そうです、デリカです。

同じデリカでも、スペースギアとはかなり違うD:5

スペースギア
乗りには不評な後継車 D:5




スペースギア
のコアな、マニアックな部分を全部そぎ落としちゃったようなD:5






でも、やっぱ、デリカはデリカ!!!

他に比べる車はなし。

これから、長〜〜〜〜い、おつきあいになるはず。

宜しく頼んまっす。




また、動かなくなるまで乗るのかな?

んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:05 | Comment(2) | TrackBack(0) |