ブログ引っ越し中です。5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2011年08月01日

さいてーーーだな、オレ....とほほのほ〜〜〜〜〜ホケキョ

 
 
 
なんか、朝からイマイチ調子の悪かったオレ。
 
 
 
午後にはなんとか、リズムに乗ろうと、外出。
 
 



ところが、用件ごとに、どうも、ついてない......



まぁ、こんな日もあるわな、さっさと用事すまして帰ろ〜〜〜〜〜っと、

最後にスーパーに寄って、牛乳パックと、食品トレイをリサイクルボックスに入れてっと...

いつもの買い物袋やら、車の鍵やら、牛乳パックやらトレイやら、持ちにくい....


入れるモン、リサイクルボックスに入れ、買い物も済んで、か〜〜〜えろ!とポケットの中の車の鍵を....







あにゃ? 鍵がな〜〜〜〜い。



車の鍵(キーレスリモコン付き)と、(滅多に行かない)事務所の鍵、家の鍵、靴べらなどがついてるキーホルダー。

リサイクルボックスの所に行ったときは持っていた。



落とすとしたら、.......と歩いたところを探すが、な〜〜〜〜い。

スーパーのサービスカウンターで訊いても、届いてな〜〜いっ!

リサイクルのトレイを片付けていたお兄さんに訊いて、色々探して貰ったが、な〜〜〜〜い!



暫く探しても出て来ないので、これは家まで歩いて帰って、家と車の鍵を取ってこよう。



家に着いて、さ〜〜〜てと、どっから入る?

1カ所だけ空いている2階の窓から侵入。

怪しい。実に怪しい。自分の家なのに.....。


で、家の合い鍵と......ん?

 車の合い鍵がな〜〜〜〜い!





どこにしまったんだろ?


暫く探してもないので、一縷の望みを託して、チャリンコで、車の置いてあるスーパーの駐車場へ。


暫く探すも、ど〜〜〜しても出て来ない。

落としたところに落ちてれば、簡単に見つかるはず。

おそらく、誰かが拾って、どっかにポイしちゃったか?




かなり粘ったけど、さすがに、もう......

諦めて、鍵屋にTEL。

鍵の解錠と作製で2万円はくだらなそう.....とほほである。凹む。


明日朝から、出張でなければ、じっくり一日、安上がりな解決法を考えたり

スペアキー探したりも出来たんだろうけど....



ちと、緊急を要したからね。


まぁ、出張費自腹で、栃木まで行ったと思おうかと....




なんだかんだで、35,700円也....とほほのほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ凹!凹!凹!!!

出張費も超えて....




どっか壊れて、その修理費なら、泣くに泣けるけど、

自分で鍵落として、さらにスペアキーも見つからない!となると、悪いのは自分.....



落ち込むだけ落ち込むな、これ.......






とっほっほのっっほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!だ、このやろう!!



今日はフロ入って、さっさと寝て、寝てる間に、嫌な思いは、忘れ去ろう〜〜〜〜〜〜こんにゃろめ!











にしても.......................痛い

んじゃ ┐('〜`;)┌~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:34 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2011年08月07日

まるごと焼きリンゴ、焼いたった∩(´∀`)∩

 
 
 
例の、キーホルダー落とし事件から6日。
 
 
その後の仕事はうまくいったり、明るい兆しがあったり、
 
暑くて、仕事ははかどらずだったり
 
土日は、居間でとろけるように寝たり起きたりだったり.....





まぁ、そんな話しは置いといて(なら、最初からすんなよ!って?)

ここ、「簡単レシピ:焼きりんごの作り方(オーブン使用)」みて、

焼きリンゴ作ってみました。

今回、使ったリンゴは、あり合わせの
サンジョナゴールドと王林。

まず、へたを包丁で取って、
こんな、グレープフルーツ用のスプーンで中をくり抜く。

前回、くり抜きすぎて、底まで抜いて失敗したので、
そこは、要注意。

底まで抜いてしまうと、中に詰めたバター、砂糖などが全部出てしまい、ナンにもならないので、
スプーンをどこまで入れても大丈夫か、確認しながらくり抜きます。

こんな感じで、いざ、オーブンへ!!!

レシピではレーズン使ってるけど、
なかったので、先日戴いたプレーンを切って入れました。

切り取ったへたを載せて、イントゥ・ザ・オーブン!!


はい、焼き上がり!!

今日買ってきたアイスクリームと盛り合わせて...

バニラアイスとの取り合わせはサイコーなのだぁヾ(o´∀`o)ノ







また、ここ見て、なんか作ろ!っと!!
んじゃ (^_-)☆ /~~~
JUGEMテーマ:グルメ



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

2011年08月11日

手紙を、ばっちり三つ折りにしてみた

 
 
見積書などのA3用紙で作ったものを、長計3号の封筒に入れる時って、
 
三つ折りにしますよね。

(A3に限らず、三つ折りにする場面て、結構あったりする)
 
 
 
でも、きちんと3等分に折るのって、意外と難しかったり.....
 





先日、NHK Eテレ(旧教育テレビ)の「すイエんサー」なる番組で、
「定規もな〜んにも使わずに、手紙をピッタリ3等分にした〜い!」ってのをやってました。
 
 
で、某社への見積書を送る時に
早速やってみましたとさ。
 
 


やり方は....
番組では、幾つか紹介されてたけど、一番簡単確実な方法で、



折る紙とは別に、いらんA3用紙を一枚用意する。
(折りたい紙よりでかければ、サイズは問わない)

こいつを、4つに折る(こりゃ、誰でも出来るぢゃろ?)

で、その紙の上に、折りたい手紙を載せて





1.角を合わせ
2.(4つ折り)3本目の折り目に、折りたい手紙の上角を合わせる。
3.2本目、3本目の折り目に重なる部分を

折るべし! 折るべし! 折るべし! 




ちょいと、ネタがなかったモンで、こんなモンを載せてみました。
(ネタがないわけではないんだけど、ジョー山中の話とか始めると、結構長くなりそうなんで(^_^; )






「すイエんサー」の今後に期待

んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

2011年08月13日

新手の伐採に挑戦!

 
 
 
2階のベランダ
 
 
 

 
当然、柵があります。

落ちたら大変だからね(^^ゞ

1本抜き取りやした

ちょっと、構造がよくわからなくて
余計なビスまで外して、四苦八苦

まではいかないけど、三苦六苦くらいか?


ここまでは、昨日の話。




なんで、そんなことを......??

1本抜けば、こういうことができる。

柵を乗り越えるのは非常に危険だからね。

太ったら、抜けられなくなります。
その時は......
ダイエットーーーーーーー!!?

で、なにするかってぇと

屋根の上から、金木犀の剪定が出来やす!!

物置の上に乗り移れば、

梅だって....


屋根が結構熱くて、
足裏、やばしやばし...


今日は、朝8時から、こんな感じで、庭いじり。



この後、下に降りて、はしごに登り、下から梅をバッサバッサ!



金木犀が、お隣の庭にはみ出てたので、

お隣の庭から、バッサバッサ!



やってる最中に、仕事の電話が鳴り.....

慌てて、お隣との間の柵を乗り越え、家に戻り電話に出る。

向こうに行く時は、お隣の門を通って、帰りは、柵を乗り越え....(怪しい怪しい)


急な仕事の依頼で、庭をひっ散らかしたまま、仕事へGO!!!!

(この時12時、汗だっくりんこ)



ホントは、切り落とした枝の写真とか、前回切り落とした枝をまとめた写真とか、色々撮りたかったのですが、それはパス。



ご想像にお任せします!ってこって

誰も、想像せんか??






尻切れトンボのブログでござ〜〜〜〜い!









にしても、今日もあぢかった(;^_^A

んじゃ (^_-)☆ /~~~
JUGEMテーマ:趣味



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ