ブログ引っ越し中です。5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2011年06月02日

ご近所さん.....かな?

 
 
 
 
 
ウチの周り、結構ご親切なご近所さんが多いです。
 
 
それはありがたいのだけれど.....
 
 
昨日の朝、我が家は断水してました。


外を見ると、水道メーターの蓋が開いていて、元栓が閉められていました。


工事かなぁ?

と勝手に、解釈していたんだけど、近くで工事はなし。

ってか、工事なら、各家庭の元栓は閉める必要もないだろうに...


なんて、勝手に思ってました。



ところが、いつになっても閉めに来ない。




????どしたん。昼も過ぎたでぇ?



で、ふと思った。

で、で、屋根上の太陽光給湯の元栓をみると、
開いたままになってるぢゃ、あ〜〜〜〜りませんか?


どいうことかというと、

以前、この栓を開けっ放しにしてて、
あふれた水が、止めどなく下水に流れてたことがありました。

親切な近所のおじいさんが、「なんか、下水が流れ続けてますよ」
と、教えてくれたことがありました。

昨日も、それに気づいたおじいさん、
気を利かせて、閉めてくれたのかも。

まっ、親切は嬉しいんだけど、一言言って欲しいなぁ
とは思うものの、朝早かったから、ボクが起きなかったのか?
おじいさん、遠慮したのか?


こっちから、わざわざ訊きに行くのもナンだし・・・・

まっ、今度、あった時訊いてみよ。






もひとつ!


先日、朝、外に出ると、玄関ドアノブに近所のパン屋さんの袋がブル下がっていて、中に特性食パンと瓶ジャムが....


う〜〜〜〜ん、ひょっとしたら、あのおばさんかなぁ?

たまに、ブルーベリーとか、お裾分けしてくれるおばさんがいるのです。

ウチの階段を使わせて貰ってるからと。



でも、あくまでボクの憶測。確証なんてものはない。


流石に、誰がぶら下げたのかわからないモノを食すほど、無鉄砲ではないどす。

かなり昔だけど、置いてある缶コーヒー飲んで、毒にやられたなんて話もあるからね。



で、階段からもよく見える横のクーラー室外機の上に置いておきました。



気がついたら、声かけてくれるかな?


って、ことで.....




でも、あれから、1週間。

何事もなく・・・・・・・・

室外機には、そのまま袋が・・・・・・



そういえば、先日、そのおばさん、道ばたで知らないおじさんと立ち話してました(なんか、変な表現)。

で、挨拶したんですけど何も言ってなかったし.....(言いづらいのかな?)

ちなみに、その知らないおじさんが元気に「こんにちわ〜〜」と笑顔で挨拶返してくれました。
知らない人同士でも挨拶できる、いい田舎町どす(*^。^*)。







おっ、そんなことより、もったいないですけど、廃棄するしかなさそうですね。









あ〜〜〜〜〜〜、もったいない
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 街の中、村の先

2011年06月05日

じぇいあーる すいか

 
 
 
昨日は、品川まで行ってきた。
 
 
 
Suica(JR東日本の、改札時に使うカード、西日本ではなんて言うんだっけ?)の入った名刺入れを、
ジャケットの胸ポケットに入れていた。

ここなら、落とさないだろうと......



、昨日は思ったより暑く、そのジャケットを脱いでしまった(これが全ての間違いの元)



で、ん?と気がつくと、そのSuicaの入った名刺入れを落としてるぢゃ〜〜〜りませんか!?

まっ、しゃぁない、その内出てくるだろうと思っていたら、携帯への転送電話。

JR八王子駅落とし物センターで、預かってるとのこと。

引き返して取りに行く時間がなかったので、帰りに取りに行くことにした。
駅が開いてる時間まではやってるってことなんで......
まぁ、結果的には、引き返しても間に合ったんだけどね。


とりあえず、何処にあるかわかったんで一安心(*^_^*)。




で、品川で飲んで、帰りにJR八王子駅に寄ってこうと......

品川で飲む時は、いつも、横浜廻りで帰る。

昨日は、品川駅に着いたら、横浜廻りなら、終電に間に合うけどって時間。

でも、八王子に寄ってかなけりゃなんない。

まにあうんかな?と思いながらも、八王子方面へ。



携帯で終電の時刻を調べると、八王子から先の終電に間に合うのかギリギリのようだ。

もう、Suicaを取りに行く余裕はない。

それどこぢゃない!




案の定、乗ってる電車が八王子に着く直前、最終電車が出て行くのが見える。


あ"〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜








しゃぁないから、Suica引き取りに行ったら、
今、車内確認とヤラで人がいないので、戻ってくるまで、あと20分以上あるってこと。

どっちみち、八王子で時間つぶさにゃなんないから、明日の朝でいいやと思って、
そのまま、八王子の街へ・・・・・・・・・・・・・・・・


インターネット・カフェで時間を潰し、朝、再度駅で問い合わせると、

忘れ物センターは7時からとのこと



まだ、5時半ぢゃん!!(  ̄っ ̄)


結局、諦めて、帰ってきましたとさ


最初っから、横浜廻りで帰ればよかったぢゃん..........って、話かい!?






最初と最後に、Suicaに振り回された1日だったとさ

まっ、その間が、楽しかったから、よしとしよっ!
トータル・プラスっちゅうことで(笑)








寝る。              寝ないかも・・・・。
んじゃ ○Oo。.(TωT)/~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2011年06月08日

心がけていること.....人付き合い編?

  
 
 
 
突然ですが、日々心がけていることなんぞを....
 
 


  1. 嘘をつかない
     まぁ、つけないってとこが正解かな?
    「嘘も方便」というように、要所要所で適切な嘘をついて、上手く立ち回っていくってのが大人になるってことなのかも知れないけど、ボクはいつまでも大人になれないらしい。
    嘘をつくと、どうも、居心地が悪いのです。

    失業中に、とある会社に面接に行ったら
    「そんな潔癖症みたいなこと言ってたら、仕事は出来ない。自分が間違ってたとしても、それを認めたら会社に損害与える時には、絶対間違ってましたなんて言ってはいけない」と言われ、こりゃ、自分はサラリーマンに向いてネェやと思い、再就職を諦めました(^_^;。



  2. 一方聞いて沙汰するな
     これを怠ると、大きな間違いを起こします。
    なので、AさんがBさんの悪いところを言ってる時は、鵜呑みにせずに、Bさんの話も出来るだけ聞くようにします。そうすると、いろんなことが見えてきます。

    10年ほど前から、ボクはカメレオン男に変身しました。
    仲の悪いAさんとBさんがいたら、両方とつきあうことが結構あります。勿論、他方ともつきあってることは隠さずに...。人呼んでカメレオン男!

    2年ほど前にとあるふたりが喧嘩していました。
    一方のAさんは大々的に相手の悪口を言い、もう一方のBさんはダンマリを決めていました。
    皆が、Aさんを応援していた時に、Bさんの話を内密に聞いたのですが、すると、公平に見ることが出来ました。
    いろんなことが見えてきました。
    聞いたことは一方の話を聞くことの単純に2倍ですが、見えてきたことは何十倍です。

    たまたま、Bさんとも友好関係にあったので、Bさんの話も聞くことが出来たのですが、
    そうでない他の方達は、大きな過ち、誤解を持った(信じた)ままでした。

    そうなりたくないので、悪口を言われてる側の言い分も聞くようにしています。
    それが出来ない場合は、むやみに人の悪口は信じない。まぁ話半分くらいに聞いてます(笑)



  3. 他人は自分と違うということを忘れない
     これが、一番難しいかも知れません。(^_^;
    自分と同じ感じ方考え方の人とだけつきあってれば、と〜〜〜〜っても気持ちいいです。
    でも、それぢゃぁ・・・・・

    一番怖いのは、ある偏った人間になる可能性が怖いのです。
    ステレオタイプ、位ならまだしも、偏見に満ちた....人間になる可能性も

    だから、人と話が食い違った時は、相手は何処が自分と違うのだろう?
    人は自分と違うんだ、と思い直すよう心がけてます。

    んが、これ、よく忘れるんですねぇ。
    で、イライラする。

    ただ、これだけは忘れないようにしてるのは、
    一つ二つ考え方、感じ方が違ったとしても、それが、ど〜〜しても譲れないものでないなら
    (例えば、目的のために平気で嘘をつく、とか、野茂英雄をバカにする、とか)
    そのことだけで、相手の人格まで否定しない。ということです。
    (勿論、性格などが嫌いだとか、それまでに食い違いが幾つもあるという場合は別です)

    議論して、話が合わないと見るや、即、縁を断ち切る人っていますが、もったいない話です。
    まぁ、それも人は人、いろいろな考えがあります。
    人に押しつけてはいけませんね(笑)

    これに関係して、嫌われたくないが為に、思ってもいないことを言うのも、どうかと思います。
    まっ、これが出来ないために、随分損してきたなぁって気もするけど、
    1.に関連して、どうしても、出来なかったし、出来る人間になりたいとも思わないですしね。


  4. あとは、そうだなぁ、下の者に威張らないかな?
     まぁ、これは体育会系の人にとっては、違和感があるやもしれませんが。
    上の者に、結構、強気、タメ口で話したりしますからね、ボクの場合。
    それは自然体で出来るんだけど、下の者には、自然体過ぎると、どうしても、上から目線になってしまう。
    特に年下。
    例え年下でも、人間的にも社会的にも、自分より上の人っては、結構いますからね。
    そういう人には、やはり、腰を低くして、尊敬の念を持って対応せねば(笑)




ちょっと、備忘録的に書いてみました。

結構、忘れちゃって、出来てないこと多いですからね。

忘れないように備忘録!







出来てりゃ、書いてないし(笑)
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2011年06月12日

庭が寂しくなってきたので....

 
 
 
3月終わりからの、椿、ヒヤシンス、水仙、木蓮、石楠花、チューリップ、アイリス、そして、カルミナと続いた、我が家の庭を賑わした花たちも.....
 
 

このカルミアが咲いたのを最後に...
(6/4撮影)

少しずつ、散っていき、

(庭は緑一色に....)

散った、カルミアも、

可憐ですな。


で、今日は、木々の伸びすぎた枝なんぞを

バッサバッサ!

落ち葉も集めて、例によって、


水曜日に忘れず、出さなきゃ!

今回、ちょっと松も...

(チョットだけね)



で、昨日買ってきた苗を....



ベゴニア(左)と
サフィニア(右)

特に、サフィニアは挿し木でどんどん増えるらしいので、
がんばって、増やすぞ!
っと

庭の日当たりのいいところに、
コリウスを。
(目立たねぇ〜〜〜〜(T.T))


コイツも、挿し木で増やせるそうなので、
鉢植えに増やして、
屋内観葉植物にするのだ




一昨年、貰ってきた芽を挿し木にした紫陽花も....


こんなに大きくなりました。

右のは申し訳程度に咲いてるツツジ
後ろのは百合
去年は咲かなかったけど、
今年こそは...

蕾が...

もひとつの楽しみは

桃!

結構間引いたから、少しは....

でも、まだ、5cm×4cmくらい








そんな、日曜日......
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

2011年06月13日

もやもや

 
 
 
サマーズではない!
 
 
 
 
 
なんか、もやもやしてる、今日この頃・・・

きっかけは、3.11
 
 
 
 
 
仕事のこととか、プライベートのこととかも、もやもや三昧なんだけど....
(三昧とは言わんな)
 
 
 
自分のことは、自分でナントカできるけど、ナントカできないものはもやもや度が、増大!



まず、もやもやするのは、今に始まったことぢゃないけど

我が国の政治とかいうやつ。

未曾有の大惨事、東日本大震災、および福島原発がエライことになってて、

その復興、安全収束をすべてに最優先させなければいけない時に、

おまいら、ナニやってんだぁ!?(`_´)

被災地の方々の救済、復興、福島原発の安全確保。> 国民の生活 > おまいらのことだろうがぁ

党どうしの政権争いどころか、党内でのごたごた。
おれたちゃぁ、そんなことに税金払ってんぢゃねぇぞぉ!

そんなことやって貰うために投票したんぢゃねぇぞぉ!
(あれっ、前回選挙、どこに投票したか、ばれちゃった?)

って、もうこれ以上言っても、支離滅裂、フガフガになるので、もうやめる。





次のもやもや。


震災の悲惨さ、衝撃
原発事故、放射能....そして政府・東電の不正確な発表、隠蔽


そのような事で、多くの人たちの心が壊れかけている。


ボクの周りにも、壊れかけている友人知人がいる。

非常に危険な状態だ。


ボクだって、全然ダイジョブとはいえないかもしれないけど、
仕事柄、実際に心が壊れてしまった人の悲惨さを多く見てきたボクとしては、
壊れかけている友人知人を放っておくなんてできない。

何とか助けてあげたい、と思うのだけど
(完全に壊れてしまったら、ボクなどではどうする事も出来ない)
やはり、力不足。


中には、ボクの事を全く受け付けなくなった人間もいる。

それは、致し方ない事だし、だからといって、そういう人を否定する気も、嫌いになるような事もない。

先日のブログの通り。



ただ、悔しいし、悲しい。けど、あまり気にすまいと思いつつも、自分の力不足にもやもや....

今からでも遅くないから、メンタルセラピーを勉強しようか?








そして、最大のもやもやは....


例の福島原発の事故。


ただただ、怒りを覚えたり、批判したりする事も出来る。

確かに、「安全!安全!」を強調するために、隠蔽したり、
危機管理の意識が低かったり(とくに、現場を知らない中央の人間)、
と、言いたいことは山ほどある。

でも、そんな事言えば、収束するのか?

そもそも、これだけ、事態を悪化させたのは、携わっている人間の怠慢とか意識の甘さということより、
原発に対する知識・技術の低さが一番だと思う。

日本という国は、原発を扱うには、あまりに実力不足だった! んだと思う。

例えば、事故発生後2ヶ月経ってから、メルトダウンの可能性アリ
3ヶ月近く経ってから、メルトスルーの可能性も
なんて、出てくる事について、

知ってて隠してたとしたら、由々しき問題だ!と騒いでるけど、
知らなかった(気づかなかった)方が、よっぽど問題だと思う。

それだけ、技術が低いという証明だからね。

普通自動車免許持ってるから大丈夫!!とか言って
30tのロング・トレーラー運転するようなモノ
ナンカの間違いで、狭い路地なんかに入っちゃったモンなら、二度と出られない。

普通自動車免許証だけでは、30tトレーラーは運転しちゃいけないのだっ!



そんな実力不足の関係者達が、今、事故の収束のため頑張っている。

どうにもならない中、必死に頑張っている。

批判ナンカしたって、どうにもなるモノではない。

かといって、自分に力になれる何かを出来る訳ではない。



もやもやするけど

ただただ、祈るのみ


福島に平穏を!(゚人゚)







モヤモヤしてもしょうがないんだけどね
んじゃ ε=(´o `)/~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

2011年06月20日

超積極的な女性登場に、ShimaQ.......たじたじ(^_^;)

 
 
 
 
所用で、18日から今日まで、大阪に行ってきました。
 
 
 
 
 

18日朝、家を出る時に、
待ちに待った紫陽花の花が咲き始めていました。



つっ、遂に!遂に!うぅ。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。




で、行き先は、大阪の叔父さんのお宅。
(ここから下は18禁にした方がいいのかなぁ....R15くらいにしとこか?)

息子さん(ボクと同い年の従兄弟)ご夫婦と、そのお嬢さんも来てくれました。



そのお嬢さん。

お名前はハルちゃん。
(仲居さんではないですよ....って、わかるかな?意味)





やっぱ、最初は近寄ってきません。





でも、30分もしないうちに、寄り添ってきて.....



結構、スリスリ甘えてきたりなんかして




叔父さん「ハルちゃん、Qにべったりだよ」

ハルおかん「珍しいね、初めての人にこんなにくっつくの」






でへへ・:*(〃∇〃人)*:・

ホントは人見知りなのね。でも....







で、すりすりしてきた時に、顔を近づけたら





チューーーーーーーヽ(○´3`)ノ  シテキタ


ちょっ、ご家族も見てるのに......σ(^_^;)


しかも、その内、まで入れてきて.....ディープ((((((/´3`)/


ちょちょちょ.....(〃▽〃)









暫くして、夜も更けて、

テレビを寝転がって見てたら、今度は、上にのしかかってきて

何分も、
ディ−−−−−−−−プ(**)ブッチューーーーーーーーーーー


抵抗するもお構いなし.....









一生分のアタックを受けてしまいました。( 。-_-。)


こんな積極的な女性は初めてです。ヾ(;´▽`A``









でも、また会いたいな(〃⌒ー⌒〃)ゞ







ハルちゃん
ミニチュア・ダックス
8才 ♀

(人間で言うと、60才くらいのおばはんワンコだそうです
 60才でおばあちゃんワンコと言うと、どつかれるそうです)






おまけ;

新大阪のおみやげ屋で
あれっ?なんでこんな所に札幌の「白い恋人」が?
と思って、よく見たら.....

流石、大阪!!!

←ちなみに、これ、本物


んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2011年06月28日

割れていた歯のその後 (T.T)

 
 
 
 
以前、いずれ抜かねばならぬが、とりあえず様子見!としていた歯が、先週から痛み出した。

正確には、その奥の歯が痛み出した。
 
 
 
その時に、痛くなった時のために、と処方して貰っていた痛み止めを飲む。
 
 
 




効かない...........こともないが、効き始めるまでに時間がかかるのと、効き始めてからまた痛くなるまでの時間が...
 

どっちみち、そろそろ定期検診と歯のクリーニングをしてもらいに、行こうと思っていたので、TEL!

幸い、次の日に予約が取れたので、行ってきた。




遅かれ早かれ抜かなければ、と言われていた歯は、
弄ったら最後、即、抜くしかない。。。とのこと

まぁ、致し方ない。


んが、問題はその隣の歯(一番奥)

こいつも、抜かねばならないかも知れない、とのこと




ショック!

何とか残して欲しい旨「お願い」したが、厳しそう。



まぁ、とりあえず、例の割れた歯は、次回抜くということで、予約を取った。

それが木曜日。


抜歯予定は今日、火曜日。



その間、痛みは相変わらず.....

金曜日、夜飲みに行った時も、途中から痛みが激しくなって.....

そのあと、仲間は同級生のやってるスナックへと出かけていったが、ボク一人リタイヤ。

久々に会いたかったんだけどな......







で、今日、抜歯会場(?)に赴きました。



行ったら、先生「じゃぁ、2本まとめて・・・・・」

ボク、「え"っ?(聞いてないよう、いっぺんになんて・・・・)」

先生「二度手間になるし、どっちみち抜くようになるなら・・・・」

ボク「奥の歯は残すのは無理でしょうか?(ジタバタ)」

先生「多分!
   ・・・・・・・・・・・・・・・いいですか?」

ボク「わかりました」(実は心の準備が出来てない)

麻酔を打って、準備完了

先生「いいですか?(と、念を押される)」

ボク「やっぱ、1本だけに・・・・・(と言いたかったけど.......ホントは
   しぶしぶ) はい...」


で、抜き始める。

先生「奥の歯の方が簡単に抜けそうだなぁ」

スポッ! というよりスルッって感じで抜けちまった....とほほ

先生「抜いて正解でしたね、これ残してても、痛いだなんだで、面倒なだけですから」


まぁ、炎症もかなり酷かったらしいし、抜いた歯を見ると、こりゃぼろぼろだわ

(写真撮ってくればよかったな)




ってなわけで、ついに、入れ歯おぢさんになること、けて〜〜〜い。
(インプラントなんて入れられる経済状況にあらず。。。。。とほほ)



今日は、案の定、麻酔が切れてから激しい痛みが....

痛み止めもあまり効かず、仕事どころではない

あとからもう1錠飲んで、やっと、痛みは治まった.....




明日か、明後日、また行かねばならぬ。











はぁ、しかし、入れ歯かぁ(2本だけだけどね)....はぁ

まっ、トシだからしゃ〜〜〜ないね

んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2011年06月29日

フラッシュバック?.........ジタバタジタバタ

 
 
 
愛車のエアコンが効かない......orz
 
 
流石に、昨日今日の暑さには窓を開けても熱風しか入ってこず
 
 
 
前々から診て欲しいと約束していたTチャンの工場へ持って行く。
 
 
 
ガスが完全に抜けていた。

コレを直すとしたら・・・・・・・・

Tちゃん「いつまで乗るかだよね」


似たような言葉はよく聞きますよ、

築45年の我が家の屋根の瓦のヒビとかを見た、屋根業者さんとかから。
「いつまで、住むかですよね」




普通なら
「お客さ〜〜〜ん、コレは直すより、新しいの買っちゃたほうが....」

と言う所なんだろうけど、親友のTッチャンはそこまで言わない。

(言いたくてしょうがないという感じだったけど・・・・)



上の言葉、冗談で言ってみたら、否定しなかったな ^_^;


でも、何とか直して、まだまだ乗りたい

「そこをなんとかっ!」状態。






ん? なんか、最近、似たようなシーンが.....



これ、昨日の歯医者での会話にそっくりぢゃんっ!


医「ShimaQさん、これ、抜いちゃった方がいいですよ、どうせ抜かなきゃならないなら二度手間になるし」

Q「なんとか、奥の葉だけでも、残せないでしょうか?」ジタバタジタバタ





そっくりだ!

昨日の歯医者でのシーンが、Tッチャンの工場で、ふらっしゅば〜〜〜〜〜〜っく!







まぁ、あの車を見れば、誰でも、買い換えたら?って言うだろうな。




でも、他人から見ればそうでも、ボクにとっては・・・・・・



兄貴の形見って事もあるけど、それ以上に、色々使いやすいように乗りやすいように、かっこよく色々付け足したりしてるから、手間暇かけてるだけ、愛着あるんだよね

直す費用の半分の額で同等のモノが手にはいるとしても、やっぱ、倍額払っても、直したいんだよね。





Tッチャンに色々調べて貰ったけど、結局、直すにも中古部品が手に入らないから、当面ガスを入れ、抜けたらまた入れ、って騙し騙しやっていくしかない、という方向で。





頑張れ我がスペースギア、共に命果てるとも











は、大げさだな
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年06月30日

いつも忘れて....何とかならんものか?

 
 
 
昨日は、もの凄い暑さ
 
 
 
今日は、午後からもの凄い豪雨
 
 
 




 
夕方、車に乗ると、ゃっ としてしまいやした
(若干飛び上がりやした)


というのも、昨日の暑さで、車を降りる時サンルーフを閉め忘れていたのです。
(今エアコンの調子悪いのもあって)


で、今日の豪雨




運転席、びちょ濡れでした。

ボクのお尻も、濡れ濡れに.......





とりま、仮眠用のタオルケットを敷いて、運転しましたが......




毎度の事ながら、同じ失敗を繰り返すボクです。(^_^;)




以上!
(これだけ?って、言いました?言いました?いーーーんです!今日はコレだけ)

んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:41 | Comment(2) | TrackBack(0) |