ブログ引っ越し中です。'16年5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2011年04月06日

頑張れ、愛車!!

 
 
 
確か2月の事。
 
仕事から帰って、車を駐車場に停め、サンルーフを開けたのです。
(雨が降っていたのに、何故開けたのかは、自分でもよく覚えてない)
 
開けたはいいけど、閉まらない。
 
半開き
一旦全部閉まるんだけど、戻って半開き状態で止まる。
 
とりあえず、雨が入らないようにして、そのまま放置プレイ。


コレ、前にもあったんだけど、その時は修理に出して、レギュレーターのチェーンとかも交換して、5万円くらいかかったんだよね。

まぁ、それから4年くらいしかたってないから、部品交換は要らないかも知れないけど、修理代が....




ほっとく?

いや、開かないのなら、閉めっぱなしで我慢すればいいだけだけど、閉まらないのは困る。

まず、雨。
自動洗車機とかには絶対入れないよね

そして、ボクの車は、全高2.06mなんだけど、サンルーフ開けると、2.1m制限でも入れない。

力ずくで閉じ
ってんで、力ずくで、閉めた。


でも、これって.....


するってぇと、今度は開けようとしても、モーターは回ってるのに、ガリガリ音がして、空回り。

最悪だぁ〜〜〜〜〜(T.T)


幸い、この車は、自分で色々弄ってる人も多く、故障も自分で直してる人もいる。

それを、ホームページで公開してくれている人も多い。

即、ググりまくって発見。

サンルーフの開閉修理方法。



正味1時間。

モーターを固定するネジが緩んでたって事でした。

しかし、これほどまで緩むもんなのか???


まっ、一応は直った。



でも、本来はOPENを押すと、一旦半開き状態で止まるんだけど、その辺のスイッチが上手く働かず、そのまま全開しちまう。

逆も一緒。

まっ、半壊状態にしたければ、一回チョンとCLOSE押せばいいから、ヨシとしよう。

修理代浮いた事だし(^^)V

全開
これで、安心して、サンルーフ開けられる(*^_^*)






で、3月に入って、直ったデリカで仕事に行ったんだけど....

続く.....


かな?
んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) |