ブログ引っ越し中です。5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2010年06月01日

ダイエット成果...1inch up & down

 
 
本日、外出のついでに、ジーパン屋さんに寄ってきました。
 
 
 
ダイエット始めたのが、1年と4ヶ月前。
 
 
最初に、どっと体重が落ちたのですが.......
 
 
それでも、1年前には入らなかった LEVI's 505の29インチ


ジーパンに詳しい方なら、ご存じと思いますが、リーバイスの505というのは、かなり細身にできています。


学生時代は(卒業後も今から25年前までは)、この505の28インチというのを履いていました。

(持ってるのは全部、コレ.....破れたら、またコレ買って)


相当なガリガリ君でした。


それが、ある時期、半年で10kg太って.....その後も順調に(×_×;)

しかも、肉がついたのは、おなか周りのみ


腕や足は細くて、おなかが出る......そう、ジャイアント馬場状態!


そんな訳で、1年前まではかなり太めの503とか502とかの30インチでした。
(それも、かなりきつめだったので、次買う時は31インチかって思ってました)



ダイエット進行中の1年前に買ったのは、29インチの別タイプでしたが、
その時、505も履いてみたのですが、
おしりのあたりがつっかえて入りませんでした。(;>_<;)

(当然、おなかのボタンが留まる訳もなく)




それから、1年、体重的には2kgくらいしか減ってないのですが、もし、入ったら買おうと思って試着してみました。






にゃ〜〜〜んと、っちゃいました。(意外!)


ゲットしたリーバイス505は好みの色が売り切れていたので、同シルエットの506をゲット

ダイエットの成果です。



相変わらず、おなかの周りはぷにょぷにょですが
内臓脂肪が減ってるんだね。

“徒歩”のおかげです。


ダイエット前から1inch down!!

でも、学生時代(現場監督時代も)から 1inch up!!
(体重は10kg増だけどね)


目標体重まで、あと2kg!




なるべく、車や自転車を使わずに、歩きたいと思います。

そして、次は、なんとか、ぷにょぷにょを撃退したいと思います。フッキンフッキン!!

んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 21:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2010年06月04日

管首相誕生

 
 
 
「鳩山首相!『職を賭して』と言ったじゃないか!?責任を取れ!責任とは辞任だ!!」
 
 
 
こう言い続けてきた野党。 

で、鳩山首相、小沢幹事長ダブル辞任。
 
 
 
野党「単なる首のすげ替えではないか?選挙対策か?」
と......



おいおい・・・・




 
確かにそうだと思う。    ケド
 
 
でも、そんなの、辞める前からわかってたことじゃないか?
 
 
 
 
政治に疎いボクでさえわかる。
 
 
 
政治で飯を食ってる連中が何言ってるんだ!?
 
 
 
何かあれば、「辞めろ!辞めろ!」

与野党が入れ替わっても、言うこと一緒。
 
 
与党のあらを見つけては、鬼の首でも取ったかのように、

「辞めろ!辞めろ!」の野党

辞めたら辞めたで、イチャモン付け
 
 
 
自分で転んでも、これ見よがしに車いすに松葉杖。
で、「突き飛ばされたぁ」って、懲罰動議まで提出しちゃって.....
(まぁ、こちらは与党ですが)

やくざの因縁付けか、当たり屋か・・・・・

 
そう言えば、ねつ造メールのプリントをつかまされて、

これ見よがしに「辞めろ!辞めろ!」を連発した若手議員は自殺したっけ。













もう、こういうコトはやめにしないか?


相手のあらばかり突いて、自分たちの優位性を訴える手法は....





政治的なことの批判の範疇ならいいけど、

それ以外のことが多すぎる。



そう言う方向を変えれば、国会審議は5割り増しではかどるだろう。

議員も半分で済むと思う。




と、政治に疎いボクの安易な妄想は続くのであった。








管首相、期待してます。




プッツンして、「おら、もう辞〜〜〜めた」ってなる可能性も否めないけど、やはり期待します。

騙されても、騙されても・・・・・・(苦笑)

んじゃ (^_-)☆ /~~
JUGEMテーマ:ニュース



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 19:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中

管首相誕生....補足

 
 
 
 
先ほどのブログで、好き勝手なこと書きましたが、
 
 
なんか、アレを読むと、鳩首相続投派、辞任否定論者にも読めてしまう・・・

(そう言うことを書きたかったんではなくてね、アレは)
 
 
 
実は、鳩山首相、当初より、顔を見るのも嫌な政治家のひとりでした(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
どうせ、たいした仕事は出来ないだろうとは読んでいたけど、ココまで酷いとは思っていなかった・・・・・
 
 
 
だから、辞任は、「やっと辞めてくれたか?」ってのが正直なところ。
 
 

 
小沢幹事長については、ちょっと複雑。

実は、小沢さんという政治家、というか、小沢さんの主張はわりと指示する方でした。
 

まぁ、政権交代前の話ですけどね。



それにしても、人がいいだけの鳩山氏、

実力あるけど、黒いものが多すぎる小沢氏。

両極端のツートップで、同時辞任。



なんか、皮肉なモンですなぁ。



管さんには、もそっと、バランス感覚のある首相として、バランス感覚のある政治をやって欲しいですなぁ




んじゃ (^_-)☆ /~~~
JUGEMテーマ:ニュース



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

2010年06月06日

ワールドカップ、ホントに今週末開幕なのか?

 
 
 
実を言うと、ボクの中では、全然盛り上がってません。
 
(世間的にはどうなんだろ?)
 
 
冬季オリンピックの開幕前夜は、もう、たいそうな盛り上がりでしたが、今回のワールドカップ開幕前夜には、盛り上がれるのだろうか?
 
 
どうも、そんな気がしない。
 
 
オリンピックの時は、応援してる日本人選手がたくさん出てたから?
 
今回のサッカー・ワールドカップは、応援する日本が出てないから?
 
あっ、出てるか?(爆)




正直、今回の日本代表ほど、応援のしがいのないチームは初めてだ。
 
 
 
 
前回、ゲームでは全く無策だったジーコ監督だったけど、選手は応援のしがいのある選手ばかりだった。


その跡を継いだのが、オシム。

最初、オシムの名前を聞いた時は、なかなか、いいと思った。  



とにかく、闇雲に走るだけのメリハリのないニッポン代表。

自分で考えることのできないニッポン代表。

攻め時もリスクを冒さず、敵ゴール前で数的有利にたてないニッポン代表。

打てるところでしかシュートを打たない、意外性のないニッポン代表。



常に、上司の顔色をうかがい、減点主義故にチャレンジしずらいニッポン社会を映し出しているようなニッポン代表。


オシムなら変えられるか?と期待は急上昇!

心配な点と言えば、年齢だけ.......4年先、大丈夫なのか?と(爆)





冗談半分のその心配は、的中してしまった。まさか、ホントに倒れるとは.....


そして、岡田監督。



正直、あ〜〜〜〜〜ダメだと思った。


別に岡田監督が嫌いな訳ではない。

日本人監督としてはナンバーワンだと思う。


でも.....



Jリーグで戦うには最強かもしれない。

アジアで戦うにも、ある程度は勝てるだろう。

でも、世界で戦うには、荷が重すぎる。


オシムの後任として、世界的な監督の名前が何人か挙がった。

彼らの名前を聞いてワクワクしたモノだが、オカちゃんの名前を聞いて、ガックリ。



甘いぞ、日本サッカー協会!!!


それでも、好きな選手が出てれば、応援のしがいがあるが、

ShimaQイチオシの小野伸二、田中達也あたりが代表に入ってナインじゃぁ.......

(闘莉王、大久保、本田、長谷部くらいかなぁ、少しは期待してるのは)



とにかく、初戦のカメルーンに勝たないと(そう簡単に勝てるとは思えないが)、
1次リーグ突破は相当厳しいだろうね。






となると、14日の対カメルーン戦の結果如何によっては、

楽しみは、外国勢だ。

といっても、大好きなフィーゴが引退してしまった今、ポルトガルはロナウドとデコぐらい
(でも、応援します)
ワールドカップ2010出場国

ワールドカップ2010グループ


他には?


このところ、決勝まで進むのは、ブラジル、フランス、イタリア、そしてドイツとほぼメンツが決まってる。

ここに加わってほしいのは、やっぱり・・・・・・







無敵艦隊、スペイン!!


今回こそは!!!!!!!


前回大会以降のスペインは、ホントに強い! かなり、期待が持てる。

決勝で見てみたいなぁ、あの攻撃的というか多彩なサッカー。



そして、このところ顔を出さなくて、ちと寂しい、アルゼンチン。

今大会は強いのか?
大丈夫っすか?マラドーナ監督ぅ!?


強いって言えば、オランダもかなり強そうだ。

12年前のフランス大会(4位だったっけ?)のベルカンプとかはサスガにいないけど、
シュナイケルとか、楽しみな選手もいるし.....



で、全く予測がつかないアフリカ勢。

なんたって、オリンピックやユーロカップとかでもそうだけど、やっぱ地元は強いかんねぇ


「死のグループG」なんか、コートジボワールの活躍如何で、ブラジルかポルトガルが1次リーグ敗退なんてあり得るからね。
ただ、先日の日本戦で、骨折負傷のドログバが出れないのは、ショックだろうなぁ

日韓大会で、直前の親善試合・韓国戦でジダンが負傷して、フランスが最後まで精彩欠いて1次リーグ敗退したのを思い出すね。



まぁ、とにかく、今大会、アフリカ旋風が巻き起これば、
アジア勢も頑張んないと、アジア枠減らされちゃうよ〜〜〜ん

ってこって、コレ書いてたら少し盛り上がってきた。



・・・・・・かな?

んじゃ (^_-)☆ /~~~
JUGEMテーマ:スポーツ



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年06月10日

カバー曲を訪ねて...

 
 
 
最近、カバー曲、大はやりですね。
 
 
 
徳永英明、中森明菜、デーモン木暮、果てはしょこたんまで.....
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、CMでよく耳にする、懐かしい My little Lover のあの曲。

歌っているのは、マイラバではない。




探そうとしても、曲名が思い出せない。


CMもなんのCMだったかも思い出せない。




気になり出すと、気になって気になってしょうがない。




とりま、Amazonで、My little Loverの曲を試聴しまくり、

やっと見つかりました。






「Hello, Again ~昔からある場所~ 」

そうですそうです、この曲です。


で、CMで歌っているのは....



この曲をカバーしているのは、Miと言うグループ。

Amazonで見つけ、視聴してみるも、どうもCMのとは、なんか違う。




今日になって、再度、テレビからあの歌が流れてきた。

SonyのカメラのCMだ!


で、検索すると、これ↓

Sonyの公式ホームページ


 



歌っているのはJUJU


23:00からの「ワールドビジネスサテライト」のエンディングテーマ曲を歌っている人だ。



解決!

あ〜〜〜、すっきり。





ところで、My little Loverと言えば、ボク自身は

映画「スワロウテイル」の挿入曲の「yes」という曲が一番好きで、

その曲でMy little Loverを知ったんだと思っていたんだけど、

当時のボクのMD(録音時はカセットテープ)のデータを見ていると、

「yes」の前にちゃんと

「Hello, Again ~昔からある場所~ 」や「ALICE」も入ってるジャマイカ!?




人間の記憶って、ホント曖昧ですよね。








えっ?そりゃあんただけだって?



うっ、返す言葉がなひ.....

んじゃ (^_-)☆ /~~~ 
JUGEMテーマ:音楽



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽/映画

2010年06月13日

植物と戯れるDAY

 
 
 
去年、冬越し出来なかったコーヒーの木。
 
 
今年こそは、夏に水をたっぷりやり、丈夫にして冬越しするぞ!!!
コーヒーの木ってんで、

新しい、ちっちゃいのを買ってきました。

今年こそ!


ヘデラアイビー(寂)な〜〜んか、寂しくなっちゃったヘデラ(アイビー)

ヘデラアイビー(増えた)
ちょいと、増やしてみました。

ちゃんと育ってくれよ


で、今日は、我が家の大行事?

梅の剪定に乗り出しました。


剪定って言っても、松の剪定などと違い、

梅はどえりゃぁ、伸びるのが速くて、

ちょいと目を離すと、ぼーぼーになりやがるんで、

枝をバッサバッサと、まるで、剪定と言うより、伐採。


散らかった梅の残骸
作業の後はこんな感じ

猫の額ほどの庭が、

足の踏み場もない?


この梅、どうしてくれよう
梅枝のお山が出来たとさ

あ〜、これをまたゴミに出すために

束ねるのかと思うと

鬱鬱鬱!

でも、
梅梅の実が採れました。

どうしてくれよう、この梅の実。

梅酒にでもしようか?



緑の息吹を感じた一日でした。










そんなもの感じる間もなく、枝切りまくってましたが...(爆)

んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

2010年06月14日

虐待かよっ!?

 
 
 
 
今日のブログってぇものは、半分くらいワールドカップの日本戦の話題ぢゃああるまいか?
 
 
 
 
そんな中、この社会的な話題を・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
   を ?
 
 
 
 
先週の日曜日の草刈りは、朝から気合い入れて、

汚れてもいいソレ用の作業着、けがをしないように長袖で、準備万端でやったのですが....




今週の梅の剪定は、

やる気ナシ.......

とはいえ、やらない訳にも行かない

なんとなく、だら〜〜〜〜っと始めちゃいました。

カッコも、お気に入りのジーパンと半袖シャツ。

街に遊びに行く格好だ。




汚れたり、破れたり、汗をかいたりはしなかったんだが......




虐待かよ!?夜、風呂にはいると、腕がヒリヒリする。


何かと思ぇやぁ、このみみず腫れ

梅の枝で相当引っ掻いたようだ。

今日になったら、もうこんな感じ。

コレじゃぁ、なんか、虐待受けてるみたいだ。



今日は腕をまくりたくなかったな。




次回からは、やる気なくても、ダラ〜〜〜っとでも

ちゃんと長袖着てやろう。

んじゃ サッカー、ニッポンガンバレ p(。・_;。)/~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 21:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2010年06月16日

グォラ〜〜〜〜!!! ゴミ捨てるな"〜〜〜〜〜〜!!!

 
 
 
先々週の日曜日に、ウチの前の崖の草刈りをしました。
 
 
 
 
別にウチの土地じゃないし、ボクが通る道じゃないけど、まぁ、ウチの前だからね

少しは地域のために働かないと(^。^)
 
 
 
 
 
 
で、キレイさっぱりになった崖に、

ぁんと




ゴミが捨ててあるではないかっ!!!

マクドナルドの袋と、なんか弁当の食べかす・・・・(かな?)


っざけんなよ


どこのドイツだぁ!?!?!?

捨ててるトコ見つけたら、タダじゃオカねぇ



ShimaQ、怒ってます(`_´)


とりま、看板でも立てとうか?・・・・・・・・




な〜〜んて考えてるウチ、数日が過ぎた。






で、昨日の午前中、ピンポ〜〜〜ン


向かいのオジサンが

「看板たてさせてほしいんだけど・・・・・・」



出て行くと、市役所の方も二人来ていて、ゴミ捨て禁止の看板を持ってきてくれてました。


向かいのオジサンが、「町会長に言ったんだけど、なんか、反応悪かったんで、直接市役所に電話した」そうな。


ん〜〜〜〜〜ん、大人の対応



で、

「じゃ、ボクが立てときますよ」ということに




仕事の区切りがついたところで、軽〜〜〜〜く日曜大工。

ここにゴミがゴミが捨てられてたところを上から見たところ

崖の途中に、ちょっと平らなところがある。

そこが「捨てやすい」んだね
看板設置看板設置!

どうだ!?
これならどうだこりゃぁ強力だろ?

市役所と警視署の名前も入ってる

懲罰も書いてあるし....



きれ〜〜〜にしとくのが、一番の防御策なんだけどね。






まぁ、少しは地域のためになったか(←誰も言ってくれないから、自分で言っちゃった(爆)

んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 街の中、村の先

2010年06月17日

んなぁ〜〜〜 殺生なぁ〜〜〜〜

 
 
 
かったですねぇ。
 
うだりましたね
 
 
 
 
 
 
 
今日の仕事は、都内。

昨日、インターネットマップルで、ルート検索すると....



っ!


以前、無料相談を行ったお客さんがご馳走してくれた、

ステーキランチがムッチャい焼き肉屋を通るではないか!?



って、訳で、今日のお昼は、ステーキランチ♪ と、昨日から決めていたのですが.....
(たまの贅沢、いいやね?)




ちょっと仕事が長引いて、お店に着いたのが、14:10

入り口に、昼の部は「〜14:30 (ラストオーダー)」と書いてある...


間に合った!ステーキは間近だ!!


と、店に入ると




「お客様? 申し訳ございません、本日はもう閉店してるんですけど・・・」



って、そりゃないぜイビー


殺生なぁ・・・

もう、その場で、駄々こねちゃおうかとうと思いましたよ。




そのまま、意気消沈して帰宅

で、3時過ぎにやっと、昼食。

冷や麦・・・


ステーキランチが一転して、冷や麦

冷や麦ですよ、冷や麦、あ〜た・・・・・・しかも、具なし・・・・



次回は絶対食べてやるぜ!ステーキランチ!!

待ってろよ〜〜〜〜〜〜 かるび家ぁ〜〜〜〜〜










食い物の恨みは大きいのだ

んじゃ 。φ"( ̄¬ ̄*) /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 21:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2010年06月18日

こんな大人.....江川さん(偉)と張本クン(恥)

 
 
 
 
日曜朝、サンデーモーニングという番組があります。
 
 
 
だいたい、8:45頃から始まる、スポーツコーナー。
 


ここに、元プロ野球選手の張本勲というご老人が出ております。





ボクの周りの野球ファンの間で、たいそう評判が悪い。

ボクもっ嫌い




とにかく、ひがみねたみやっかみの三位一体主義。

自分と違う意見が出てきちゃうと、もう不機嫌、憤慨。

こういう人がニッポンのプロ野球の発展を阻害していたんだなぁってのを実感できる。



そして、周りの出演者も、彼のご機嫌を損ねてはいけないと、見え見えのヨイショ。

誠に了見の狭い発言とか、そりゃあんただけだろ?って発言にも、適当に相づち打ったり、聞き流したり。


おこちゃまの発言に大人?の対応.....


まぁ、見ていて、気持ちのいいものではありません。




で、その中で、一、違った反応をする人がいました。


江川紹子さん。

そう、あのオウム真理教問題で大活躍されたジャーナリストである。





いつもの、張本老人の呆れる発言に、ボソッと

「そんなことない」とか「え〜〜っ」とか言ってしまう方です。



ボクはそれを聞いて、この人が大好きになりました。

裸の王様を見て
「なんであの人は裸なの?」ときいた子供のようです。

(尤も、王様はそれを聞いて、自身の裸に気がつきましたけどね(笑))



ところが、今日、こんなニュースを耳にしました。



張本勲氏が江川紹子氏( @amneris84 )に立腹し、TBSサンデーモーニングを降板させる



なんでも、いつもの様に、張本老人の呆れた「喝」に
江川女史が
「え〜〜〜っ?」という反応をしてしまったそうです。

それに張本老人が立腹し、もう江川を番組に出すな、と言いだし、局側が受け入れたそうです。

信じられません


こんな老人



みんなにおだてられてなきゃご機嫌斜めって....赤ん坊じゃあるまいに




ますます、老人大国ニッポンは、呆れた大人が増えてくる?

と感じた事件です。




珍しく、こんな時間に、書き殴ってしまいました。
んじゃ (-.-#) /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 17:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中