ブログ引っ越し中です。'16年5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2010年01月18日

脳天逆落としで、脳内シャッフル&むち打ちもどき

 
 
 
今回のゲレンデは沼田インターから10kmとうい近場の
 
川場スキー場
 
 
 
 
8時前に到着(早っ!)


リフトが動き始めると同時に、滑走開始
 
川場の絶景
快晴!
 
見よ、この絶景!!



この天気の中、

気持ちよく、滑って、すぐ喉が渇いた。


ガンガンスキーの甥っ子と別れ、

さっそく、レストハウスを物色。

上の方のレストハウス、「今日も一番乗りだぁ」のつもりが、まだ開店せず



下まで滑って、まずはビール





再開後のフード付きクワッドでは、見知らぬ人と乗り合わせた。


4人乗りのリフトの両端に.....よそよそしい(当たり前だ、他人だもん)



ボードを履いているが、ボクほどではないにしても、結構、年いってそう。
 
 
 
 
 
こっち「川場はよく来られるんですか?」

あっち「シーズン券持ってますから・・・」

これ、ヘビーボーダー

シーズン券を買うほどコアなボーダーが選んだゲレンデが、ココ川場


で、

こっち「ボク初めてなんですけど、結構滑り甲斐ありますね。
    ファミリーゲレンデだと思ってバカにしてたんですけど・・・」

あっち「そうですね。隣のたんばらは初心者コースばっかりですよ」

なるほど

こっち「ボードはもう長いんですか?」

あっち「もう14年くらいですね」

こっち「スキーとかは?」

あっち「ボードやる前はやってましたけど、今はボードばっかりですね」


ん? 時期的には、ボクと同じような経歴だ。(ボクは途中、中断しちゃったけど)

ってことで、スキーバブルの頃の話とか、渋滞の話、スキーなら岩倉だっ!とか、赤城山への抜け道の話、ボードが流行り始めた頃の話とか

話が合う合う。




知らない人とのリフトの乗り合わせなんて、気まずさ満杯だけど、

勇気を出して、一言、声かけてみると、ホント楽しいひとときになる。




で、リフトを降りてから、この人の滑りをちらっと見た。

14年、ずっとやってるだけあって、上手い!

じゃぁ、ボクも「昔取った杵柄」とばかり、果敢な滑りを・・・・・・



が、体はついて行かず



つま先側が逆エッジとなり、前のめりに・・・・


ゲレンデに、思いっきり、頭突き

いや、頭突きは相手が痛いもの。
コイツは、まさにパイルドライバー、脳天逆落とし


〜〜〜〜ぇ



脳みそを、ハンドミキサーでかき回され、首はむち打ち直前。


暫し、痛みでうずくまる


コレがなキャ、スノボはホント楽しいのに・・・・・・



川場オムライスランチは

川場オムライス
(とか言う名前だったと思う)



痛みが癒えず、暫く、お休み



で、再開



ところが、またしても・・・


ガツンと、先ほどと全く同じ、2度目の脳天逆落とし




サスガに





2度目は










心が

                          折れた・・・







最寄りのレストハウスまで滑る気力すら失せ、

その場に座り込んで

暫し、放心 & 静養(& ひなたぼっこ)




なんとか滑れる状態になって、待ち合わせ場所でもある、最寄りのレストハウスへ

(のんびり、休憩)


甥っ子と落ち合ってから、てっぺんまで行って、下まで一気に・・・

もはや、滑りは、超守りに入った、チンタラ滑り(情け無っ!)




それにしても、脳天、首以外にも、あちこちが痛い。

(これ、転けたからだけではなさそう)









ところで、この川場。

近いし、駐車場からゲレンデまですぐだし、

ベースキャンプは、ムラサキスポーツなどのスポーツ用品店まであって、

便利便利。


つい、ゴーグルを衝動買いしてしまったよ


そこの店員さんの話では、やっぱ、休日は、結構混むとのこと。


残念。結構いいゲレンデなのに(だから、混むのだ)




平日に行くなら、お薦めのスキー場ですぞ。






しかし、痛かったなぁ

帰ってきてから、思わず、ヤフオクでヘルメットを物色してしまったワイ
(スノボの場合は、スキーと違って、へたくそほど、ヘルメットは必要)

んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ(やる方)