ブログ引っ越し中です。5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2009年12月01日

ネタがないので?

 
 
 
 
先週の土曜日に撮った写真でも.....


天気も良かったので、裏山へ
 
 
 
 
 
我が家から裏山へ入るのに、小さな山を越える。


“山”というのは、昔の話で、今は開発され、団地になっている。


その団地を歩いていると、

いや〜〜〜ぁ、良い眺め



この辺に住んでいる人は、毎日こんな良い眺めを満喫しているのかぁ??




と、その満喫している家の奥さんが出てらした。



ちょっと、話しかけてみる。


「こっちの方が眺めが良いですよ、どうぞ」


と、ガレージの方まで入れてくれた。



遙か向こうの山は、すっかり色づいてる。


「ベランダはもっとよく見えますよぉ」

サスガに、見ず知らずの方の家の中まで入ってく度強はないので、

ここまで



つい先日は、ちょうど富士山のところに日が沈んだそうな。

そういう日にちょうど富士山が見えるというのも珍しい。

見えない日が多いからね。

この辺にすんでらっしゃる方は、居ながらにして、そんなをみれるのかぁ


羨ましひ!






何の花?他のお宅では、こんな花が咲いていた。

なんちう花だろ?



井戸団地を抜け、

山に入っていく途中で、

こんなの発見

そういえば、我が家も、かつては井戸だった。




走り回る外人達山中のハイキングコースでは、

多くの外人達がなにやら、走り回っていた。


なんかのゲームだろうか?



ちょっと、声かけてみようかとも思ったが、

みんな、必死の形相だったので、遠くから眺めるにとどまりました。



土曜日は、違うコースを歩いてみて、また、違う道を発見しました。





まぁ、何はともあれ? 冬は近い


ん? 何か?

んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 街の中、村の先

2009年12月03日

寒っ!!!

 
 
 
一昨日、サッパリしてきたんですが......
 
 
 
横 3mm、上 6mm
 
 
 
 
でも・・・・・・・・・

 
 



切り過ぎか?
季節を考えなきゃ行けませんな

もちっと、暖かい時に・・・・・



毛糸の帽子が欲すぃ



んじゃ {{ (>_<) }} ~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2009年12月07日

Windows &全ソフトの復旧!が 秒殺っ!!

 
 
 
 
また、ウィンドウズがおかしくなった。

いや、おかしいどころじゃない!



起動させると、途中まで行って、再起動を始めちゃうんです。



で、再起動して途中まで行くと、また・・・・・・


で、永遠に、ぐるぐると・・・・・・・






こりゃ、再インストールかぁ??





データと、主なアプリの設定、E-mailとかはバックアップ取っているとはいえ、

OS再インストールして、アプリケーションソフトも再インストールして、

細々と設定し直すと、いつもなら、1日




ふぅ・・・






ゃが





実は、今回、兵器があるんです。



9月に、ハードディスクをOSごと、丸ごとバックアップを取ってあるんです。




KNOPPIXという、DVDから起動できるLinux OS で、その中にある

Partition Image と言うソフトで!






今回は、その復旧。


インターネットで復旧方法を探せば、こんなとこや、こんなトコがヒット !!

それを見ながら、1時間もかからず、復元!!!


これでいいのかなぁ? と、考えながら & 上記のサイトに書いてない警告も出て、

ちょっと時間かかったけど、慣れれば、15分くらいで復旧できそう。



もちろん、バックアップ取った9月以降に入れたソフトは、入れ直さなきゃなんないけど、


こりゃぁ、便利っす!!!

まぁ、秒殺ってのは大げさだったけどね。



3ヶ月に1回くらい(ホントは毎月)、これやっとけば、

Windowsが暴走した時も、再インストールに一大決心が必要、ってことも無くなる。



この作業にかかる費用がただ!だってんだから、ありがたい限りぢゃ
(Parttion Image 含む KNOPPIXhが無料)







これで、いつおかしくなっても、すぐ復旧できると思えば、多少、乱暴な実験もできる?

んじゃ (^_-)☆ /~~~
JUGEMテーマ:コンピュータ



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター

2009年12月14日

ちょっと、遅ればせながら、今年の漢字

 
 
 
「もしも、私の秘書がこのような不正をしたならば、私は議員を辞職します」

 
 
某国の総理大臣が、以前野党だった頃に、

与党議員が金にまつわる不正をした時の演説が

テレビで放送されていた。



きょうの「テレビタックル」。




その、今は与党となったその党の議員さんが、必死でその党首をかばっていた。



その党は、以前野党だった頃には、

「今、このような事態になった以上、潔く辞任した方が、支持率も上がるんではないか!?」


なんて言ってたのに、今は同じ事をいわれてる。ε=(>ε<) プッ




かつては与党の失態をここぞとばかり攻めていた、現与党のM党。

言い逃ればかりしていた元与党のJ党。



立場が入れ替わり、やってることもそっくり入れ替わった。γ(▽´ )プッ




 
 
今年の漢字は「新」漢字検定協会が理事長の不正で
権威は地に落ちたが、

「今年の漢字」は、「新」


ってことだ・・・・・


新政権が出来たというのが、選ばれた理由なんだろうけど・・・・




「全然『ニュー』じゃねぇよ」(「HERO」最終回のキムタクのセリフ)





正直、白状しちゃいますと、

ボクはずっと民主党に票を入れてました。


理由は、一度は政権交代をすべき!!!!





その意図するところは




※政権が変わることにより、J党、政府、国家、官僚の「膿」が出されること

※M党が「わ〜〜〜わ〜〜〜」言ってることが、ホントなのか、口先だけなのか、はっきりする。



前者については、コレまでの政府、国の膿どころか、M党の膿まで出てきちゃった(笑)

後者については、チョボチョボ、ボロが出てきたね。



それにしても、敵の失態は、これでもかと攻めるくせに、

自分らの失態は、見苦しいまでに、なぁなぁってのはなんとかならんモンか!?

(与党も野党も・・・・・)







ちなみに、ワタクシゴトではございますが、


ボクの今年の漢字は





「乱」かな?






いろいろなところで、いろいろな意味で「波乱」が生じた一年。



どれも、元はと言えば、周りに流されて、うっかり乗ってしまったことから起こったことが大半だ。


まぁ、そのまま、流され続けるのを断ち切るために「乱」したものもあるけれど・・・



これからは、もっと、自分というものをしっかり持って、

地に足を付けて判断、行動しなきゃイカンな、と痛感した一年でした。








来年こそは、飛躍の・・・・・・


って、今年はまだ半月あるがな!

んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中

2009年12月15日

そういえば、確かに「乱」の一年...昨日の続きだよ

 
 
 
今日、Tちゃんに手伝って貰って、前々からやろうと思っていた

古タンスを清掃工場に持って行って処分した。




先日、リビングダイニングの模様替えをした時に出てきた流しも一緒に処分した。

(リサイクルショップではとても引き取ってもらえない代物なので・・・・)


結構取られるかと思いきや、2,000円で済んだ。ホッ












さて、昨日のブログで、ボクの今年の漢字は「乱」となにげに書いた。


3,4つの事柄が頭に浮かんだので、そう書いたのだが・・・・・・・



思い返してみると.....




深く深く潜行していた去年と比べると、今年はれにれた(?)






キャベツダイエット
を始めたのも、今年の初め

半年かからず7kg落としたけど、その後2kgほどリバウンド・・・トホホ



そういえば、このブログが炎上(?)したのも、今年の2月。




実は、去年の12月頃から、良くないことが頻発していた。


12月に他人の車にぶつけてしまった。


よく出入りしているSNSの管理人と険悪な雰囲気になってしまった。


そんな感じで今年に突入。






仲間と始めた新しい事業も、思わぬ所で断念



上記のSNSで、ある会員が退会するってんで、大もめ



所属していた協会では、ひとり奮闘するも、他のメンバーは笛吹けど踊らず

唯一、一緒に頑張ってた会員も、夏には外れ、ボクも見切りを付けた
  



夏に受けた資格試験の実技試験は、見事に失敗......と思いきや、何と合格。


春の資格試験では、超難関の科目が合格、

超楽勝だと思っていた科目がまさかの不合格。

(こいつは、秋の再挑戦で、無事合格したが・・・・)




仕事では、大きな仕事がキャンセル

その月に、白アリ発生で、思わぬ出費


そして、今度は、車をぶつけられた




トホホの連続。







まぁ、あんまりいい話はなかったけど、各々、いい勉強になった



この蓄えを活かして、来年こそは大飛躍だぁ


って、今年はまだ半月あんねんケド(昨日も書いたか?)



残る、部屋内の整理整頓を、

毎日少しずつでもやって、綺麗な家で年を越そう!!!

(出来れば、いらん食器と和人形も処分したいのだが・・・・・)

んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 20:53 | Comment(7) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2009年12月19日

コレ書くと、相当嫌われる!....と思ふ。

 
 
 
踊る阿呆に、見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損!損!
 
 
 
 
確かに!!

 
 
 
 
 
 
じゃ、踊らせる○○に、踊らされる○○、同じ○○なら、踊△△にゃ損!損?



どっちぢゃ?




世は、クリスマスシーズン!


我が家の近くでは、例年のごとく

white illminationあっちでも
white illminationこっちでも


サンタや
トナカイが

ピッ〜〜カピカ

今朝(昨日だったか?)も、テレビでイルミネーターと呼ばれる、自宅に電飾飾り付けしてる人が出てた。

「世の中が、こんな不景気だから、せめて見てくれた人に喜んでもらえれば・・・」

とか、言ってた。

まぁ、ボクも『勝手に北海道ランキング』でも書いてあるとおり、ホワイトイルミネーションは好きなので、それは、いいです。




でも、なんで、クリスマスの時に?

冬の間中、雪化粧をイメージして、ずっとやってるんなら、ともかく・・・・・

クリスチャンでもないのに、なんで、クリスマスだけ、そんなに浮かれる?



昔、敬虔なクリスチャンであった彼女に、クリスマスの日に誘ったら
「クリスマスは、家族でお祝いするんで・・・」と断られたことがあるが(笑)
(ボクも、クリスマスは彼女と、とかじゃなく、その日しか空いてなかったから)
クリスチャンなら、わかるけど・・・・・





市民の間で、海外のクリスチャン達が行っているクリスマスというのが
自然発生的に、広まっていった.....


ってなら、流行に乗り遅れることは「悪」と考えてる人なら、乗っかってもいいけど、

もともと、「クリスマスを流行らせて、一儲けしよう」という、一部の野心家達によって、無理矢理、持ち込まれたものでしょう?

つまり、踊らされて訳です。




バレンタインデーは、チョコレート会社

ジャンボ宝くじは、かつての第一勧銀によって。




ジャンボ宝くじなんて、当選確率(米俵一俵に1等一粒だって)と賞金を
確率的に判断すると、
ギャンブルとしては、これほど、効率の悪いギャンブルはない

ギャンブルで儲けるなら、胴元になるのが一番。
の鉄則通り、儲けてるのは某銀行だけ。

「夢を買おう」
なんて、
実現しない夢買って、どうすんの?と思う。

片思いの彼女と、夢の中だけでも会いたい....みたいな(笑)

夢を実現してるのは、販売して儲けてる胴元だけ。


みんな、胴元のもくろみ通り、踊らされてるんです。



踊らせてる方と、踊らされてる方、少なくともしてるのは踊らせてる方


踊らせてる、というのは、ちょっと人聞き悪いので、戦略と言った方がわかりやすい。

ビジネスを考えるのなら、戦略的に、庶民を踊らせることが大切。


より踊らされる人は、カモとも呼ばれ、
「ありがたいお客さん」と、踊らせる方から、たいそう感謝される。

カモは、自分でカモと気づいてないので、結構喜んでカモられてる場合も多い。




「今年は##が流行る」なんてアパレル会社の戦略。

こういう情報操作しないと、去年と同じものが流行って、新製品が売れないから・・・・



別な見方すると

勝ち組、負け組なんて分け方があるけど
(ボクはこういう風に分けるの、好きじゃない)

踊らせる方=勝ち組
踊らされる方=負け組

(もっと言えば、踊らされたくても、それさえ出来ない方)
という、構図が見えてくる。



だから、こう言うのどうもしらけちゃう。

しらけオジサンです(爆)





もっとも、踊らされるってのは、結構ラクチンで
(思考停止しちゃうので)

そういう、ボクも色んな場面で、へなちょこ踊り、結構踊らされてます(笑)。



まっ、今の日本では、良いビジネスモデル作って、
カモカモられ、ってのが、幸せなのかな!?





あっ、詐欺とか麻薬とかはダメですよ。


カモられる方も、幸せを感じるものでなきゃ
(勿論、ルールとモラルを守って!!)



これで、ShimaQが嫌いになった!
なんて、出てきそう?


まっ、物事を色んな角度から見てみると....
っちゅうことで(笑)

んじゃ (^_-)☆ /~~~
JUGEMテーマ:ビジネス



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

2009年12月20日

毎日、少しずつ.....ができないボク

 
 
 
さて、昨日は、散々なことを書いたから、
 
今日は、読む人いるのかな?
 
 
 
今日、久々に、パウンドケーキを焼いた。


コレまでの、米粉を使ったものでなく、

ふつ〜のパウンドケーキの粉を使って、

粉の袋の後ろに書いてある作り方の通り・・・・・



ふつ〜のパウンドケーキ
アレンジは、煮たりんごを入れたくらい。





♪ イマイチだ、イマイチだ




やっぱり、パウンドケーキは、に限る!!!!


意外と評を博した、米粉バナナマフィンと比べたら
(マフィンとパウンドケーキって、形が違うだけ?)

雲泥の差だっ!


まっ、いつも米粉パウンドケーキを作る時は、バターを倍近く入れるから、
その辺で差が出たのかも知れないが

やっぱ、米粉のもっちり感しひ。





さて、先日の「確かに『乱』の一年」の最後で書いた
「部屋内の整理整頓を、毎日少しずつでもやって・・・・」
って話しも、ナカナカできず、

今日、少しやろうと思って始めたら、
あっちもこっちも、ってかんじで、一気にやっちまいやした。

なんでも、やり始めたら、結構、徹底的にやっちゃうタイプ。
(なかなか、やり始めないのが、難点(爆))



ちっちゃいテーブルで、出てきた、こいつら


父が作った、ミニテーブル。

どうしたら、よかんべ?


父は、日曜大工が得意で、
(ボクはそれを受け継いだ?)

この手のものをたくさん作ってるんだが、
こういうのが部屋にあると、つい、その上にものを置いてしまう。

で、乱雑な部屋になってしまう。


ってんで、いらんヤツは片付けてしまおう。


とりあえず、物置に押し込んだが、
今度は、物置が乱雑!!!

ばらして、処分するしかないか!?



ハンディ・クリーナー
ついでに、ハンディクリーナーもあったので、試しに充電してみる。

動き具合を見て、どっちか処分してしまおう。






こんな感じ(ペース)で、整理していけば、

やがて、スッキリした家になるだろう







10年もすれば(爆)





今年も、後10日





っ、年賀状!!(忘)!!

んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2009年12月23日

いつもの、超常現象対決

 
 
 
今日、いつもの
 
「ビートたけし緊急報告 超常現象(秘)Xファイル」
 
をやっていた。
 
超常幻想肯定派と否定派が、相対して、

あ〜でもない、こ〜でもない、

と、言い争うアレ。


相変わらずです(爆)。
 



この問題は、以前にも書きました。





超常現象否定派は、

科学的な説明を求める。



彼らの言う「科学的」というのは「(西欧の)現代自然科学の手法で」と言うことになるんだが・・・・・




自然科学の世界では

「何時、誰が、何処で行っても、同じ条件下であれば
 同じ結果が得られる」


というのが大前提になっている。


(医学の世界では、既にこの条件は当てはまらなくなってるけど)



エネルギーの定義も、
「ある系が潜在的に持っている外部に対して行うことができる仕事量のことである。」
熱エネルギー、位置エネルギー、運動エネルギー、光エネルギー、電気エネルギーなど限られていて、その定義の当てはまらないものは、エネルギーとは呼ばないらしい。



自然科学の世界では確かにそうだけど、
「彼と話していると、いつもエネルギーをもらえる」
なんて時は、自然科学で言えばエネルギーの定義から外れるけど、
やっぱ、エネルギーだと思う。




今日の対決でも
(今日に限らず、いつものことだが)

お互いが、別々の定義、理論法則で言い合ってるんだから、
かみ合わないのは当たり前。


プロレスラーとボクサーが
各々、自分のルールでやり合って、
どっちが強い弱いと言ってるのと同じ。






「それでも地球は回っている」


「人間は猿から進化した生物である」

そう言った彼らは、もの凄い批判にあった。
批判どころか、毒まで飲まされ・・・・・・・・



あのころ、

「人間は神の作り出した創造物であり、神の化身である。

 したがって、神の宿るこの地球は、万物の中心である」

これが、それまでの科学(神学)の定義であり、公理であった。



前述の自然科学における前提条件や定義と同じように・・・・

(まぁ、ボクは、自然科学も、宗教のひとつだと思ってるけど)





そうやってみてると、ホント、大槻教授の発言は滑稽だ。

それにも増して、肯定派達の反論も、あまりに脆弱で・・・・・(爆)




結構、笑わせていただきながら、拝見いたしました。




途中で、否定派の人が、「共通の『定義』を決めて議論しよう」

と言っていたが、それさえも、おバカちゃんの変な反論で、なされず・・・






まぁ、痛感したのは、人間、ひとつの考え方に凝り固まってしまうと

冷静に考えれば、「変だ!」 ってわかるコトにも、盲目的になっちゃうんだね


って、再認識




ボクの仕事のお客さんでも
 「絶対******されている!」と思いこんで
何でもかんでも、それに結びつける人がいるし
(如何に荒唐無稽なこと言ってるか、小学生でもわかるくらい)




時には、そういうこと(ひとつの考えに取り憑かれる)も必要だけど、

時には、自分のやっていること、信じていることを

一歩下がって、冷めて見ることも必要だな、ってこと。





勿論、冷めてばかりでは人生つまんないし・・・・・


(ただ、人と話す時は、自分の考え方だけに凝り固まると、ロクなコトはないケドね。)






今年、ある件で

 「一方聞いて沙汰するな」

という教訓
を体感したけど、

それにも共通するのかな?




色々な考え方に触れ、色んな立場の声を聞き、

で、自分なりに、判断していくと言うこと。






ん、また堅い話病が出た?

んじゃ この辺で (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2009年12月26日

凹。。。。怒。。。。無情。。。。。

  
 
昨日の話し。
 
 
 
 
 
 
忘年会へ行く道すがら、CDを購入していこうと、隣町に寄った。
 
 
 
 
 
 
 
財布を見ると、使えるお金がしぇんえんさついちまい!

 
これでは、忘年会にも行けないと、銀行に行くが、長蛇の列
(店の外まで並んでた)


で、諦め、忘年会の街まで行き、そこで引き落とし。






忘年会は早くに始まり早くに終わった。



で、帰りの電車が隣町止まり。




そうだ!

と、CDショップに行き、欲しかったCDをゲット。





この店、○野楽器では、久々のCD購入だ。

スタンプカードを差し出す。

あと3つで30個。

今日の3,000円で全て埋まる。







と、ホクホクしていたのだが....





「こちらのカードは期限切れとなっています」





な〜〜〜〜〜〜〜あ






有効期限があるなんて、最初にカード渡された時聞いてなかったぞぉ

「そのくらい融通聞かせてよぉ」




が、断固として、受け付けてもらえず・・・・・



    (↓んな、大げさな↓)
がっくり膝を落とし、うなだれ、地べたにはいつくばる客に向かって


せめて、優しい言葉のひとつもかけてくれる優しさは持ち合わせてはいないのくわぁ!?
(おまえが言えるのか?そんなこと? って誰か言いました??)




せっかく買ったCD、
手にした喜びに包まれて、買って帰りたいぢゃないですかっ?





「もう、この店で買わないっ」


と、捨て台詞
(もう、ホント、たちの悪いオヤジです)




「こちらのカードはご不要ですか?」


思いっきりふてくされた顔で、新しいカードだけは持って帰る(情けなか!)



モヤモヤした胸のつかえを抱えたまま、トボトボと帰路につく。。。。。。。。




帰って聴こうと思ってたCDですが、
こんなモヤモヤ状態で聴いては、いい音に聴こえるはずもなく....


TVでラストサムライを見るも、寝てしまって、後ろの方だけ見ても、意味わからず



まだまだ、人間修行が足りなひ・・・・・・・・・



おっ、年賀状、作り始めなきゃ

んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 16:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽/映画

2009年12月29日

故障。。。。修理。。。。復活。。。。。。。ウシッ

 
 
 
昨日は、急なお仕事にGo!
 
 
 

、仕事を始めると、機材の電源が入らない。



オイ


別の機種で、何とかその場はしのいだが、なれない機種は使いにくい!
お客さんの前で、焦る焦る。。。。。。



帰って、色々調べると、稼働しない機材は、中のボタン電池が切れてしまった可能性あり。
でも、メーカーは既に休みだろうし。

その上、以前、正月時期に電池交換頼むと、5,000円、1ヶ月、と言う話も聞いた。とほほのほ。
 
 
 

で、今日、ボタン電池買ってきて.......
まず、ばらすまずは、ばらす

初めてだなぁ、

コイツばらすの
電池を半田付け古い電池を取り外し、

新しいのを半田付け。

へタくそ
ボクの半田付け




まぁ、なんとか修理完了。


復活!!!


でも、疲れたびぃ。

あにゃ、なに?これなんか、ひとつ部品が余ってるし.....


まっ、いっか(爆)



大変、大変、〜〜〜〜い変、疲れたCぃ。






でも、さっき、以前お問い合わせいただいたお客さんから、依頼があって、明日お仕事。


ギリギリセ〜〜〜〜〜フ。


めでたしっ (って、ことでいいのかな?)






そういえば、ボタン電池を買ってきた帰り、

あの事故
以来、調子の悪かった、愛車の自動格納ミラーシステム

基盤を取り出してみたところ、1カ所プラグが抜けてた。




こちらも、復活!



めでたしっ!!!Part2

んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事