ブログ引っ越し中です。'16年5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2009年11月13日

 
 
 
今日はしく、昼休みに更新





最近(前から?)、ウチの周りでは、あちこちで家造りが進んでます。



んが、何故かウチから、大通りまで行くまでの道には建設中の家がありません。



そんな中、ウチの目と鼻の先の家が壊されました。

で、更地になって、先日家が完成しました。




綺麗な家で、気になっていたのですが・・・・・




先ほど、大通りのパン屋さんに、パンを買いに行った時、その家の前で、土をならしている青年がいました。




が合いました。



挨拶してきます。


知り合いにするような挨拶



どっかで見たような気もしますが、先方、人間違いしてるのでは?と思ったのですが、





「ShimaQさん」(←勿論本名で呼んでますよ)


こりゃ、人違いではないわ


ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、誰だっけ


ボクの右脳は退化して、人の顔が覚えられません(ってか、昔から覚えられないんです)


った顔してると

「鍼灸師の・・・」




お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

そう〜



これまでは、出張が主でしたが、今度こちらに引っ越してきて、ココで施術されるとのこと。




実は、鍼灸には、ホントにお世話になってます。

近所(歩いて5分位)に上手い鍼灸師がいて、

現場監督時代の、ねんざとか、むち打ちとか・・・・

背広時代の肩こりとか・・・・

そこで治せば一発!


いや、一発で治らない重症でも、何回か通うと、完治する。


友人も2人ほど紹介して、やはり、何回か行って、

ずっと悩まされていた腰痛などが治ったと喜んでいました。







実はボク、かなりの凝り性で(肩の話しね)、特にサラリーマン時代は、慢性超肩こり

で、マッサージとか整体とか結構行ったんだけど(今住んでるところとは離れて暮らしてたので)

全く効かないか、揉み返しというのか(好転反応と言うのか)

かえって辛くなることがほとんどなんですが、鍼灸の場合はそれがない!

ただ、重症(根が深い)の場合は、脳天まで電気が走る場合がありますが・・・・





で、先ほどあったのは、以前から行っていた鍼灸院のお弟子さん。

以前のところは値上げしちゃったのもあるし、

こちらの先生は、痛くないと言うことだったので、いつかお願いしようと思ってたのです。


ただ、これまでは、出張専門だったので、

「ん? ウチに来て貰っても、どこでやって貰えばいいんだぁ?」

ってのがあったけど、



これからは、歩いて1分だぁ


本格始動は、来年からになりそうだとのことですが、

これは、超期待!!




開院したら、随時レポート!!!!

んじゃ (^_-)☆ /~~~
JUGEMテーマ:地域/ローカル



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 13:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | 街の中、村の先