ブログ引っ越し中です。'16年5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2009年11月07日

事故・・・・・代車・・・・・保険屋・・・

 
 
 
先月の8日、ったぁ!!!



ちょうど、台風が接近している雨の中。

交差点を で進んでいたら・・・・・・





ちょっと、言葉で説明するのは難しいんだけど

あり得ない動きをした車が、ドッ〜〜〜〜〜ンと




あちらの車は、1.3リッターの小さな車。

左のヘッドライト周りは、大破損。

破片が道路上に散らばってる。



こちらは、カンガルーバンパーと、フェンダー、ドアに小傷 & あちらの塗料

相変わらず、頑丈な車だ。





先方「すいません、すいません。
 こっちの車ばっかり気にしてて、そっちは全然見てませんでした」


と、平謝り。

結構年配の方(いってみれば、おじいちゃん)



とりあえず、仕事先に遅れる旨連絡。


で、警察を呼ぶも、説明がなかなか伝わらない。


お巡りさんに事故現場住所とか聞いて

先方「あれっ、ここは東京なの?まだ、神奈川だと思ってた」


随分迷った挙げ句の事故だったらしい。




こちらの損害はたいしたことはないし、おじいちゃん、迷って焦ってたんだろう、
さらに、何回も謝ってくれて、なんだか同情しちゃった。



塗装がはげたトコ&バンパーも、錆びないように修復だけして貰えばいいや。


と思って、その場を去った。






んだが、翌日、先方の保険屋TKN火災保険からの電話。

「○○さんも低身低頭謝ってくれてるし、こっちも錆が出ないように直してくれさえすればいいから、穏便に済ませたい」
、と伝えたのだが

被害者のボクに対して、なんか、横柄な態度

話してるウチに、段々立ってきた。

なら、直すところは、全部びっり直すことを決意!






ということで、
愛車は、こちらの保険代理店(Mインシュアランス)の紹介してくれた板金屋が代車の都合が付いたところで、修理工場へ


「代車は軽でイイですか」と言っていたが

小さいながらも普通車が来た。

SUZUKIのSPLASHとかいう車。


しかも、新車だ(驚)







このところ、町内の至る所で下水道工事をしている、というのはいつかの日記で書いたが、

愛車の停めている駐車場の出入り口も、工事中。


何とか愛車は出させて貰ったが、交換した代車を入れようとした時

現場監督と話したんだが、

「車の出入りの度に、置いてある資機材を移動させて、じゃ大変でしょう」

というと

「実は、1台分こっち(出入り口の向かい)に用意させていただいてるんで、
使う予定の日は、朝、こちらに移動しておいて貰えば・・・・」


って、ことで、その日も、その仮駐車場に停めて家に帰った。












まてよ????


そんなトコ停めなくても、ちっちゃい車だから、自分ンチの駐車場に入るじゃん
(なんで、気がつかない????)

って、ことで、工事が一段落するまで

ってか、愛車が直ってくるまで、代車はこちらに・・・・



しかし....今年の6月登録の新車


走る、走る

ちっちゃいからってのもあるけど、あっという間に70km/h


・・・・おっとっと...って感じ


小回りもきく〜〜〜っ

300kmくらい走っても
燃料はまだ半分

デリカなら、スタンド探して走ってる(笑)









で、の方はどうなっんじ




暫くして、MインシュアランスのTさんから電話

「先方も、非常にレアケースなので自社内で判断できなくて、第三者機関に現場検証して貰うことになったらしいんですが、よろしいですか?」

もう、徹底的にやって、つけちゃってください、って感じです。





それから、また暫く放置プレイ・・・・・・・・・・・・。





で、金曜日、朝、Tさんから電話

「やっと、先方のお偉いさんから電話が来ました。
 こちらの負担はゼロです。」




Tさんが色々頑張ってくれたおかげであるが(感謝してます)

先方のTKN火災保険にしてみれば、こちらが穏便にと考えてる時に

そうな態度とったばかりに、その上、なんだかダラダラと先延ばしにしてたおかげで、

2〜3万で済むこっちの修理代が20〜30万(多分)になり

それをTKN火災保険が全額負担することになったんだから、自業自得だよね。



加害者の○○さんとボクの間では、

お互い嫌な思いしないように、丸く収めようとしていたのに、

TKN火災保険がぶちこわした







ザマミロ    (なぜか、小声)


ん?ShimaQ 悪魔の顔になるの図??







これで、愛車が綺麗になって戻ってくれば、愛着の湧いた?代車ともお別れだ。
(綺麗、って、事故と関係ないところはボロボロのままだから、かえって目立つ?)




あと、何日位かな?







おっと、それまでに、燃料満タンにしとかなきゃ


んじゃ (^_-)☆ /~~~
JUGEMテーマ:日記・一般



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 21:38 | Comment(10) | TrackBack(0) |

かっ、紙が・・・・ないっ!

 
 
 
買ってこようか・・・・・・
    

昨日からナンだけど・・・・・・
 
 
 
 
     
我慢の限界・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
忘れてれば、ナンてこと無いんだけど
 

 
 
こういう時は、頭から離れない。

肝心なことはすぐ忘れちゃうくせに・・・・



忍耐力不足が、ボクの欠点




よし買ってこよう、コーヒーフィルター


おいしいホットコーヒーが飲みたいのぢゃ


インスタントコーヒー位あると思ったが、それすらなかった・・・・・・orz


んじゃ 行ってきま〜〜〜す (^_-)☆ /~~~
JUGEMテーマ:趣味



​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 15:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと