ブログ引っ越し中です。5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2009年03月02日

サービス券でいくら繁盛したって

 
 
今日は、一仕事の後、横浜事務所に寄って、メンバーと昼飯に....





お○○り寿司
よく行く回転寿司屋 へ行ったのだが、なんと満員に近い状態(珍しっ)


二人ほど、席待ちしていた。


ボクらも、名前を書いて待っていた。




暫くしたら、前の二人は、諦めて出て行った。

席は、ぽつぽつと空いてるのに、一向に案内されない。




小さな女の子を抱きかかえた男性と、その奥さんらしき人が出口に向かう。

女の子は泣き叫んでいる。


カウンターの中から「もう、すぐ出ますよ」と言う声。

男性「もう、30分も待ってんだっ!」と声を荒らげる。

女の子「アイス食べたかったぁ、ぅ〜〜〜〜ん」大泣きである。





子供のモノと、飲み物は、第一優先にしなきゃ、
そりゃ、30分も待たされればるわな

女の子、かわいそうに....



カウンターの中の職人が叫ぶ
「17番の**セットまだ出てネェダロぅ!?」
ホールの女性は、ク状態でり回ってる。



今日は、3,000円以上食べた方には、1,000円割引というサービス券があるらしい。

それで、混んでんだ!?



席は空いてるのに、一向に案内されない。





後から来た、おじいちゃんとおばあちゃん。

カウンターの空いてる席にちょこんと座っちゃった。


あのぅ、順番待ってんですケド....



相変わらず、職人は
「17番の**セット〜〜〜〜」と叫んでる。
ホールの女性はり回るばかり.....



こりゃ、席に座って、注文しても、なんかトラブルありそう






ってなわけで、結局、ボクらは、別の焼き肉屋に行った。



完全に、スタッフ不足だ。


せっかく、サービス券のおかげで、たくさんお客さんが入っても、
ちゃんと、対応できる準備してなキャ、
薄利少売になっちゃう
よね。




あれじゃぁ、また行こうって気にもならないだろうし.....



イイ勉強させて貰った。


ダメ
な見本.......

んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 21:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | 街の中、村の先

2009年03月03日

インターネットって、ホント便利...だけど2

 
 
その2です。



今回は、コピペについて





今や、大学の論文でも、インターネットで探してきた文章をそのまま写しているという。

もはやこれは論文ではない。



また、お役人の天下り先の、政府の外郭団体には、ホームページを印刷しただけの資料に、調査費として何千万円も支払われているという。







何故 そんなことが起きるのか?

簡単である。

インターネットのおかげで、あらゆるモノが調べられる

昔であれば、図書館に通ったり、色々調べて、考えなければ得られなかった情報が、簡単に手に入る。






かつて、ニッポンの職場にITが導入され始めた頃、それまでの社員(課長などの中間管理職)の存在意義は、情報を握っている、ということだった。

しかし、ITのおかげで、新入社員でも、情報を手に入れることが出来るようになった。

課長は新たな存在意義を探さなければならなくなった。



また、細かい計算が出来る人も重宝されたが、コンピュータが代わりにやってくれるようになってからは、彼らの存在意義もとなった。








もう一つ。






実際の書籍であれば、目で見て、自分の手で写さなければならなかった
それがコピーの一般化によって、簡単に写すことが出来、ITの発達によって、見つけた文章を簡単にコピペし、自分のモノとすることが可能になった。







上の2点は、ホントに便利で、ボクも大いに活用させてもらっている。


....





簡単に情報を探せて、簡単に複写できると....
現れるんです。

他人の著作物勝手に拝借するが。











ボクのお友達で、自分で作った料理のレシピを自分のサイトにアップしてる方がいらっしゃいます。

とても良くできたサイトで、このサイトを見て料理されてる主婦の方も多いのではないかと思います。






昨年暮れの出来事ですが、そのレシピをそっくり真似ているブログが見つかったのです。文言もほぼ同じ。

“ですます”を少し変えてるくらい。誰がどう見ても盗作です。


結局、ブログ管理会社(ここでいうjugemuの様な)に通告して、その真似ブログは閉鎖されたんだったか、そのレシピだけ削除されたんだか、なんとかお友達の著作権は守られました。




そして、今年に入って、新たに見つかったのです。盗作が....

今度はブログでなく、「Yahoo!知恵袋」の回答欄にありました。

今度はホントのコピペ

違っていたのは“レシピ”が“【レシピ】”になってただけ。

しかも、その回答はベストアンサーに選ばれてました。





以上の2例は、引用ではなく盗用です





引用と、盗用の違いは?



著作権法第32条第1項には
「公表された著作物は,引用して利用することができる.この場合において,その引用は,公正な慣行に合致するものであり,かつ,報道,批評,研究その他の引用の目的上正当な範囲で行なわれるものでなければならない.」
とあります。

わかりやすく言えば、
1. 引用を行う「必然性」
2. 文書に於いて、本文と比べ、引用部分が従属しているという「主従関係」
3. 引用部分とそれ以外の部分の「明確な区別」
4. 引用元の著作者名など「出典の明示」
はてなキーワード > 引用より)
ということらしい。


つまり、自分の意見考えを説明するために、他人の文章を用いる。

そして、必ず、引用元を明示しなくてはならない。


ということです。



上記を満たしていないと引用ではなく盗用です。


って、法律を引っ張り出さずとも当たり前の話しだと思うんですケド...





上記2例の盗用は、何も知らない第三者が見れば、彼らが自分で考えて書いていると思うでしょう。

まるで、盗んだものを売って金儲けしてるのと同じだ。









これは、著作権法云々を引っ張り出すまでもなく、
ホントにずかしい行為だと思う。


厚顔無恥とはこのことだ。



当人達は軽い気持ちでやってるのかも知れないけど、痴漢行為や万引きと同様、捕まって大衆の面前で自分のしたことを曝されて初めて悪いと気づくような...




Yahoo!知恵袋では、良い回答はベストアンサーに選ばれ、コインが貯まるそうだ。

でも、盗んだ文章で人から褒められて嬉しいのか?というより、ずかしくないのか?






かつて、ボクら子供の頃は試験前には友人のノートを借りて、一生懸命写したモノだ。
あまり歓迎した行為ではなかったが、写している間に頭の中に入っていったモンだ。
写経みたいなモンかな?


カンニングしようと、机や消しゴムに書いてるときも同じように頭に入っていき、カンニングする必要もなくなっちゃたり....



やがて、コピー機が復旧し、“写経”もしなくなった。

コピーしたら、勉強した気になっちゃって、麻雀して試験に落ちる。そんな事してたなぁ。



この辺から、おかしくなってきたんじゃないだろうか?



そして、今では、簡単に探せて、簡単に自分のモノに出来る。

自分で苦労して調べたり、考えたりする力がなくなっていくんではないだろうか?

言い換えれば、ネットで調べて、そこから引っ張り出すなんて
誰でも出来るんだから“こそ”
パソコンで出来ないことが出来る人間に価値が生まれていくんだろうなぁ。






パソコンが使えるからって満足してたら、パソコンに使われる人間になりそうだ。


自戒!自戒!

んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中

2009年03月04日

明日からWBC

 
 
日本のプロ野球も、北京オリンピックでの星野ジャパンにもあまり興味のなかったボクだけど、

明日開幕のWBCは侍ジャパンを応援している。

できれば、野村監督にやって貰いたかったが.....





さて、その勝算は?




WBCトーナメント左のトーナメント表を見ると、
(日本野球機構オフィシャルページより)
正直、かなり厳しいと言わざるをえない。

POOL A、POOL Bから勝ち上がってくるのは、日本、韓国、キューバ、オーストラリア、メキシコあたり?

決勝ラウンドに行くためには、この中から2位以内に入らなければならない。

順当に考えると、かなり厳しい


まぁ、キューバやメキシコ出身のメジャーリーガー達の参加が、どのようになってるのかよく知らないので、何とも言えないが....



決勝ラウンドに行くだけでも、至難の業だと思う。





もし、V2なんか達成しちゃった日にゃぁ、こりゃ、大騒ぎだぜっ!!!!!

んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 21:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ

2009年03月05日

珈琲所コメダ珈琲店

 
 
 
受験勉強がはかどらない




というより、家にいても事務所に行っても、参考書を開かない


仕事をしたり、インターネットに入ったり、家の仕事をしたり、TVを見たり.....


要は、受験勉強より、楽しいこと(?)、誘惑(?)がいっぱいあるのだ。




で、出先のマックとかファミレスで勉強する。





今日は、横浜事務所に行く途中、コメダ珈琲店に寄って....



3年半前になるか、父の葬儀の時、葬儀屋に泊まった翌朝、
葬儀屋の隣にあるコメダ珈琲店に入ったのが、初めて。



コメダのモーニングコーヒー頼んだら、んと、頼みもしないのに、トーストと卵が付いてきた。

びっくりっ

後で聞いたんだが、、コメダ珈琲店は元々名古屋で、あちらの喫茶店では、勝手にモーニングにトーストが付いてくるらしい。




凄いぞ! 名古屋!!!




名古屋の食べ物は、なんでもかんでも味噌!味噌!で、ボクは、あまり馴染めないんだが、このスタイルはいいぞ!!!





で、今日、久々に入った、と言うわけ







コメダ珈琲店は椅子もゆったりして、騒がしくもなく、落ち着ける

珈琲は400円と、前よりちょっと値上がりしたようだが、結構 い。
(今、コメダのサイト見たら、中部・関西は380円ジャン!)



使えるぞ!コメダ!!



ただ、出勤途中に行くと、右折で入らなきゃならないから、
今日みたいに混んだ時間帯だと、
先まで行って、ぐる〜〜〜っと回ってこなければならないが.......









しかし、モーニングが付かない11時以降は、入ってるんだろうか?

んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | 街の中、村の先

2009年03月07日

のんびりと時間の進む一日

 
 
今日は一日、やっかいなことは全部忘れて、まったりと過ごした。


まずは朝寝坊

そして、ブランチはキャベツ、カレーライス、ココア、バナナ

おぉ、なんと健康的な! (みのさんもビックリ!?)



甥っ子から電話があり、急遽、明日スキーに行くことになった。



昼は、ネットサーフィン。


でも、OSの漢字変換ソフト(ATOK)が、チャンと動かず、見るだけのつもりでも、検索すら出来ずにやっぱ、ストレスが溜まる。
仕方なく、Windowsに切り替えて、ネットサーフィン。



ひょいっと、郵便受けを見ると、先日申し込んだ資格試験の管理センターからはがきが

ん? 前回、「中級」の資格を取ったんだが、それを持ってると、今回受ける「上級」の基礎科目が免除されるらしいのだ。

これはラッキー。

受験科目が3科目→2科目になったので、随分楽だ。




午後は、車をちょっといじって

駐車場の近くで工事してのリフォーム屋さんと、ちょっと世間話。

風呂のカタログを貰ってきた。

(仕事のモチベーション上がるう)



観葉植物の植え替え庭の観葉植物(多分、もともと鉢に入ってたものを庭に移したんだろう)を

少し、鉢に移し替え....

ホントは、この時期は
植え替えには適してないんだけどね



部屋に戻って、サッカーJ1、鹿島アントラーズ Vs 浦和レッズ

今日はWBC日本韓国戦もある。



それにしても、浦和レッズ、あんなに攻撃的なサッカーしてるのに、全然点が入らない。

それどころか、あんなへなちょこカウンターで簡単に点を取られて....



浦和の負けを見届けて、ちょいと買い物。

明日に備え? スポーツ用品店に行くも、既にスキースノボ用品は撤去。

かろうじて、ネックウォーマーだけゲットできた。



帰ってくれば、WBC!!

既に、3−0とリード。


鈴木クン、調子を取り戻しつつあるようだ

ムラタセイサククン(ん?名前が違う?)、絶好調だね。

これで、岩村に本来の調子が戻ってくれば、言うことナシなんだが.....




勝ちが見えたんで、「銭ゲバ」を見て、風呂入って、明日の支度して寝よう。




と、読むに全くつまらない、ふつーの日記でした。

チャン、チャン

んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 21:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2009年03月10日

実力のパッ    か?

 
 
昨日のWBC東京ラウンド
負けちゃいましたねぇ、韓国に

これで、2位通過

後は、B組でキューバが2位通過してくれると助かるんだが
(得意の他力本願:おっと、他力本願なのは日本代表じゃなく、ボクの話)




ところで、WBC日本代表のメンバーを見ていて思ったんだが.....



主要な選手の所属球団を見てみた。

メジャー在籍の選手については、日本にいたときの球団も....




投手:
 松坂大輔(西部→レッドソックス)
 ダルビッシュ有(日ハム)
 岩隈(楽天)
 田中マークン(楽天)

 渡辺 俊介(千葉)
 藤川(阪神)


捕手:
 城島(福岡ソフトバンク→マリナーズ)
 阿部慎之助(多分出てもDHか、代打)(巨人)

内野手:
 東京ラウンド大当たりの村田(横浜)
 小笠原(巨人)

 岩村(ヤクルト→レイズ)
 中島(西部)
 片岡(西部)

外野手:
 リーダー鈴木さん(オリックス→マリナーズ)
 稲葉(日ハム)

 青木(ヤクルト)
 内川(横浜)

 福留 孝介(中日→カブス)



活躍してるのは

パリーグ出身が多い
    様な気がする(特にバッテリー)


やはり、実力のパッなのか?






2次ラウンドも頑張って、是非、決勝ラウンドで れて欲しいモノです。

んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 20:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | スポーツ

2009年03月11日

劣悪なパソコン環境

 
 
我が家(事務所)には、5台のパソコンが置いてある。


一番古いのが、iMac。

'98年のモノだから、もう10年以上“置いて”ある。


最初にホームページってぇものを作ったのも、このiMac

仕事のサイトを作ったのもこのiMac

ホームページ制作の仕事を請け負ったのもこのiMac


随分稼がせて貰った(?)


まぁ、今は、単なるインテリアだが......





現在、大活躍の富士通 FMV

低スペックだが、Linuxを入れて、データーサーバーとして、インターネット&E-mailのメインPCだ。

元々は、iMacとWindows機間でデータのやりとりをするのに、訳のわからんソフトをiMacに入れて、
直接繋いでやっていたんだが、なんとも、不安定で、嫌気が差したので、
安い中古PCにLinuxを入れて、MacからもWindowsからもアクセスできるようにして、データサーバとして使っている。


Linuxは非常に軽いOSなので、かなり古いPCでも快適に動く。

セキュリティーもWindowsやMacに比べると、かなり堅牢なので、安心だ。


というわけで、コイツは、ほとんど年中、付けっぱなしだ。


ところが、コイツが、最近調子が悪い。

かな漢字変換ソフトのATOKが動いてくれないのだ。

これは、不便。

なんとか直そうと色々やっていたら、OSが起ち上がらなくなってしまった。


再インストールが必要だ。.....とほほ






で、1台は、Windowsを使うときのメインマシン。自作だ。

あっちの部品、こっちの部品と交換しながらグレードアップしてきたが、
最新のPCと比べると、かなり低スペック。

でも、我が家のPCの中では一番強力なので、画像をいじったりするのに使ってる。

これがまた、かな漢字変換ソフトのATOKが使えなくなった。

もともとWindowsに付属しているMN-IMEってのがあるけど、やっぱり使いづらい。

で、今は、動いてない。ATOKを再インストールすればイイだけなんだけど.....



そんなわけで、今、このブログを書いているのが最低スペックのノートPC

スペックが低いので、動きが非常に遅い上、無線LANを使ってるので、ネットにも繋がりにくい。

作業がホントにチンタラチンタラになってしまう。

でも、致し方ない.....




で、もう一台あるのが、Rさんから譲り受けたPC

今、蓋が開いた状態で放置されている(笑)

これに、もうちょっと新しいLinuxを入れて、ATOKも最新のを入れて、
大活躍して貰おう、という計画。

もともと、壊れた!ということで、送ってもらったモノだが、
モニターはデジタル出力になっていて、我が家のアナログモニターでは映らない。

で、明日モニターが到着すると思うので、早速、何処がおかしいのか突き止めて、部品調達して再利用!






まぁ、そんなわけで、ネット三昧できないこの数日。

こういうのって、“健康”と同じで、正常(健康)なときは何とも思わないが、
使えなくなる(病気や怪我)と急にその大切さ・ありがたみがわかる、とうもの。

で、正常(健康)になると、そのありがたみも忘れてしまう、といういつものパターン。


今度は、外付けHDDを買って、システム全体をバックアップしておこう。



という、計画はどう?


んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2009年03月17日

お裾分け

 
 
ん? 何日さぼってただろうか? このブログ


前回書いたとおり、パソコンが満足に使えない状況です。



ホントは、完全復活したら、ここで詳しくご報告を!と思ったのですが...

ちょっと手こずってますが、もうチョイ





で、夕方、お隣さん専用のチャイムが


お隣さんとは、ウチの居間の窓から、柵一枚隔ててすぐなんだけど、
玄関のチャイムを鳴らすには、ぐる〜〜〜〜っと、階段降りて、我が家を回って、また階段上って
としなきゃいけないんで、居間の窓の外に、お隣さん専用のベルボタンを置いてるんです。




は〜〜〜〜い
と、出てみると

ビーフシチューなんとも、美味しそうなビーフシチュー

大きな具が、美味しそっ!


例によって、キャベツの後だと
結構おなか一杯になりました。

ご馳走様でしたっ



代わりに、rioさんから戴いた文旦をひとつ。


今日が、食べ頃指定日

ボクも食べなきゃ!!






おっ! 明日は昼に、WBC 決勝ラウンド進出決定戦だ!

Vs 韓国だ!

イチローの言うところの「別れた彼女と、街でばったり会っちゃった感じ」の韓国だ


明日は、日本時間では昼間だから、オホーツクの社長も見れないだろう。
勝算有りだ!!!
(昼休みとかって、見ちゃダメよ)

んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:04 | Comment(8) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2009年03月19日

駐車場補修 第2弾

 
 
 
以前、砕石を入れて補習したTっチャンのアパートの駐車場。

乗り入れ部のコンクリートが割れていた。

で、今日、補修した。

今回は生コン打ちです。


現場にデジカメを忘れていったんで、作業状況を携帯で撮ったんだけど、いずれもピンボケ。

デジカメ機能は、携帯によって様々だ。

画素数が大きければいい!というモンでもない。


前使ってた携帯は、すごく写りがよかったんだけどな。
素人コン打ちの最大の作業は
コン練り


ひたすら重労働!

汗びっしょり
先日までの寒さがウソの様に
今日は暖かい

↓ここからデジカメ

Tちゃんちの

ココにもコン打ち
練っては投入、そして均し

っても、コン練りの重労働は
Tッチャンにお任せ

おいらはひたすら均し
完成!!

思ったより、時間も材料も余計にかかってしまった。

勘だけは自信があった元土方ですが、
今日ばかりは、勘が大にぶり

チト自信喪失


多少は、コン練りもやったんで、筋肉痛の予想


明日は、今シーズンラストのスキーに行くというのに、
チト、スケジュールが無謀だったか?

明日も、レストハウスの主、
スリッパと仲良しになりそうだ

んじゃ >(;´;`)/~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと

2009年03月23日

ShimaQ! バタンQ!!

 
 
 
のっけから(タイトル)、失礼しやした・・・・

金曜日のゲレンデ報告をば!



前日、コン打ちの後、軽く一杯やって、帰ってきてから準備。


今回、気合い入れて、バッグにバスタオルと、洗い場用タオルを詰め込んだ
(そっちの気合いかよ!?)



空いてるゲレンデ、近くに温泉がある、スノボを始めた姪っ子用に初級コースが充実している

そんな条件をクリアしているところ、ってこって、再度、万座温泉スキー場



去年は平日、今年は日曜日であったが、かなり空いているゲレンデだ!

とはいえ、今回3連休。

道路の渋滞はなかったモノの、スキー場に着いたら、初めて第2駐車場に廻される。


ゲレンデも、そこそこ混んでる(といっても、昔からすればガラガラ、リフト待ちもほとんどないし)。








今回は、今シーズン初めてスノボにした。

ボクのボードはビンディングがちぎれているので、レンタルした。



スノボブーツの紐の締め方がよくわからない。
ボクのは、ギューッと引っ張って、蝶結びだが、係のオジサンに教わると、今のはただ引っ張るだけ。

ボク「おぉ、今のは、凄い進歩だぁ」

係「全然、進歩じゃないよ、こんなの」

ありゃ、そうですか・・・・・(恥)



午後になって、やっと勘をとり戻してきて、“クネクネ滑り”がなんとか復活した。

しかし・・・・・





クネクネ滑りは、ある程度スピードが出てないと出来ない。

でも、まだ、完全に滑り方を思い出したわけではないので、こける




何度も、したたか頭を打った。

みそッフル!!!







例によって、レストハウスの主に......



次の日は皆、休みだったり、遅番だったりなので、ゆっくりとできる!
ってことで、温泉ものんびりと・・・・・・


プリンスホテルの「日帰り温泉」の露天風呂に入っていると
隣の泊まりらしき親子が
「お風呂出たら、ご飯の用意できてるからねぇ」
ナンテの聞いてたら、お腹が空いてきた。

高速まで、結構走るので、高速に乗る前に食事。

久々に「しゃぶしゃぶ食べ放題」


高速に乗ったのも、遅い時間だったので、渋滞にも巻き込まれずに、
ナビの予想時間通り、11時に到着。


帰って、ちょっとパソコン開いて、そのままバタンキュー






みんな次の日が休みだったり、遅かったりだからと、のんびりしてきたが、
運転手の当のボクが、翌日は仕事だった(忘れてた)。

筋肉痛の中、えっちらおっちら働いてきました。



オフシーズンに体力付けて、来シーズンはレストハウスとはおさらばじゃぁ!!!!

(無理だろうなぁ)


んじゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ