ブログ引っ越し中です。'16年5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2008年08月31日

ネットオークションで、CD/MDデッキ?

 
夜寝る時に、枕元で音楽を流すことがあります。

MDプレーヤーとラジカセこれまでは、こんなMDウォークマンに
カーステレオ用のアダプタを用いて、
ラジカセに繋いで聴いてました。

ラジカセってのは、基本的にカセットを入れ、テープを回して聴く物です。

それをこのアダプタではテープは回らない。


無理矢理やっているので、
なにか、ギーコラギーコラ変な音がする。

夜寝る時なので、普通は音量を思いっきり下げているのだが、
ギーコギーコの音がうるさくて、よく聞こえない。


それに、CDが聴けない。




ってな訳で、CD/MDデッキ(デッキって言うのこういうの?カセットが付いてないからラジカセでもないし)を○フオクにて物色。

ラジオは聴かないし、録音はちゃんとしたシステムステレオでやるし、
MDLPも持ってないから、CDとMDが鳴りさえすればいい
枕元に置くからリモコンいらない。

CD/MDデッキありましたよ〜〜

POWERとCDのボタンがたまに強く押さないと、入らない。
でも、CDとMDの再生はOKってのが.....(一応、ジャンクとは謳っている)

1,200円スタート、1,200円で落札(笑)。

送料と振込手数料を併せて、総額2,500円

これなら、ダメ元だ。動かなくても諦めはつく。





オークションをやっていると、100円でも、10円でも安くゲットすることに力が入る

もともと、オークションを始めたのは、友人が車を売りたいというので、
ヤフオクに出品してみた。
その時はボクも落札者も代理で、破談になった。

その後も、オークションにはまり、いろんな物を買ったり、売ったり。

当初は、極貧生活だったので、お金が無くて仕方なくやっていたのだが、
今では、オークション自体が結構楽しい。

100円、200円、物によっては1,000円、2,000円ケチってもしょうがない、
と思うのだが、少しでも安く落札すること、
1円でも高く売る が、おもしろい。
他の入札者との駆け引きとかも....
(ホントはただの貧乏?)


そんなわけで、毎日(でもないか?)、ヤ○オクを徘徊しているShimaQでしたっ。

じゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 18:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと