ブログ引っ越し中です。'16年5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2007年11月23日

ボケ         か?

先日、北海道の友人がブログで「「しそ焼酎鍛高譚(たんたかたん) 」の一升瓶を買っちゃいました」と書いてました。
しそ焼酎の栄養面も力説してましたが、
「ただ、たくさん飲みたいだけだろがぁ!!!」とメールを送ってやろうかと思いましたが、それより、ボクが飲みたくなってしまったので、悪友Sに連絡。

初めて「たんたかたん」を飲んだのは、1年半ほど前かな、八王子のとある焼鳥屋。
名前が変わってたので飲んでみたのですが、結構上手い(特に悪友Sは気に入ったようだ)。
その後、北海道の焼酎であること、珍しいしそ焼酎であることを知りました。

ある日、「よし、今日もたんたかたんを飲みに行こう」とその店に行ったら、閉店してました(いやぁ、ホント、世の中厳しいっす)。
でも、他の店にも結構置いてあるので(最近、東京でも女性達に人気があるそうです)、
悪友Sと飲む時はいつも「たんたかたん」。


で、昨日も家庭料理の「かっぽうぎ」という店で“たんたかたん”。

帰る途中、ぼ〜〜と仕事上の“頭の痛い案件”のことを考えていたら、
(昨夜は、この件も彼に相談していたのだが、見通しは暗っ)
気がつくと電車がどこかの駅に停車中。
まさかっ?、と思って外を見ると、自分の降りる駅。
気がついた瞬間、ドアが閉まった。
(酔ってるわけでも、寝てしまったわけでもないのに〜〜ぃ、ボケたか?)

次の駅で降りると、逆方向の電車は15分後。

「は〜〜〜ぁ」と一人寒い中(昨夜はホントに寒かった!)凹んでいると、
先の悪友Sから電話が....

「ShimaQ!さっき言ってた『聞いてためになった話し』って何だったっけ?」

昨日の話の中で、ボクが言った一言に、彼は
「そうかぁ、そうだったのか? そりゃいい話聞いた。それを聞いただけでも今日来た甲斐があったな。良かった良かった」と喜んでいたのだが、
それが何だったか思い出せないというのである。

ボクも、その話が何だったのか思い出せない。
「*&の話しだっけ? #%&$の話しだっけ? +>%の話しだっけ?」
色んな話しをしたから、何の話しをしている時に出た言葉かも思い出せない。

あ〜〜ぁ情けないっ。
悪友Sとボクは同い年。

やはり、ボケる年なのか......



この手の、ブログネタにはホントに困らない。
これって.......?  ?  ?

じゃ ( ̄□ ̄;)/~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 18:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと