ブログ引っ越し中です。'16年5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2007年11月18日

昨日、今日の作業でお疲れ

昨日はまず、最近土日の恒例、車いじり。
インナードアノブ!ノブ2ノブ
デリカのドアノブ(内側)はもともとは灰色のぷらっちっくのださ〜〜いヤツ。
これを同じ三菱ギャランのクロームメッキに交換するだけで、ぐ〜〜っと、品が上がる。
これひとつ交換するのに、ドアトリム全体を外さなきゃならないのは、参ったが...
(右のシールは何?車を降りる時に忘れることを貼り付けてます。効果があったのは最初だけ?)

次に、リアビュー・カメラの取付。
まず、リアゲート(後ろのドア)に(ドアの外側から内側への)配線を通す穴を開け(これもドアトリムを外さなければいけません)、バックモニターの配線配線を通す(これが大変!!)。
このゴムチューブの車体側とバックゲート側にケーブルを通すのですが...
まず、針金を通し、その端にケーブルを結びつけ、引っ張り込む。
作業に必要なのは針金と根気!

そうこうしているうちに、日没コールド!!
(始めるのが遅すぎる!!!!)


で、家に戻ってからは、請け負っているホームページ作成。
昨日は、表紙となる部分の画像作成と、
試しに、今流行の(?)フラッシュ・ムービーも作ってみた。
気がつくと、サッカーが終わり、TVは自動的に消えていた。
一応作り終えて、ほっと一息つき、やっと気がついた。

えらい、肩こってる!!!

画像やムービー作成は、ただでさえ疲れるパソコン操作の中でも、最も疲れる。
まだ、プログラム作成の方がましか(尤も、プログラムは肩ではなく“頭”がこるが..)
ぐったりして、床へ....布団の中でも、肩から背中にかけてパンパンッ!


で、今日。
リアビューカメラの残りの配線接続を終え、作業終了。
と思ったら、ナビもカーステも電源が入らない。???
昼休みを取ってから、ナビ、カーステレオを一旦取り出す。
どういう訳か、ちゃんと動くようになった。??? まっいっか!バックモニター
で、リアビューカメラも...

バッチリ!!

でも、実際バックする時は、サイドミラーを使ったり、振り返って自分の目で見た方が全然楽だね。

あんなに苦労して付けたんだけど....

とりあえず、これで、暫く車いじりはお休み。

じゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) |