ブログ引っ越し中です。'16年5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2007年11月09日

スパム その2

相変わらず、スパムメールのアラシです。

プライベートアドレスへのスパムがもの凄いので、目立たなかったのですが、
仕事用ホームページからのアドレスへのスパムも、以前の何倍も来ています。

もう、耐えられん!!

ってな訳で、請け負ったホームページ作成をほったらかして(内緒)、
自分の仕事用ホームページのスパム対策。

今は、メールの画像をクリックすると、メーラー(outlookとか)が起ち上がり
宛先に、当方のアドレスが表示され、メールを送れるという、単純な構造。

HP内に表示されたアドレスを回収されないように、
一応、アドレスの表示は画像にして、
ソース内の記述もエンティティ化(暗号化の出来損ないのようなモノ)してるんだけど
効き目ないみたいなので、ソース内にアドレスの記述の一切ないメール・フォームを使用することにした。

夕食後に、ジャズをBGMにして(ジャズキチはこういうことを嫌うが)、作業開始。
ハービーの「TAKIN' OFF」ジョー・ヘンダーソンの「PAGE ONE」を聴きながらやったら、ついつい、JAZZサイトに寄り道(何故? それは煩悩故)。

上記2枚が終わったら、(CD5連奏なので)浜田省吾がかかってしまった。
明日も仕事でお出かけなので、はよステレオ止めて、パソコンから離れ、
風呂入って寝ようと思ってたら、おもしろいJAZZサイト発見。
CDは宇崎竜堂になっちゃってる。

いかんいかん!

もうこんな時間だ。

スパム対策、全然進んでないのにい!!

こりゃ、日曜日も仕事かぁ!?

あっ、プライベート・アドレスも変えざるを得ないようです。
友人知人には、もうすぐ、アドレス変更のお知らせが届くことでしょう。
覚悟して待たれい!!(って、何の覚悟?)


じゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | コンピューター