ブログ引っ越し中です。'16年5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2007年11月08日

一人のはずが.....誰だ!?

本日は、本社事務所にはボクだけのはずでした。
(本社事務所には、ウチともう1社入ってます....正確に言うとウチは居候)

いつもの様に、鍵を開け、入室し、灯りをつけると...

相棒のノートパソコンと湯沸かしポットは着けっぱなし。
あれ? 出社して、近くにちょいと出掛けたのかな?
駐車場に車はある。ボクの車を置くと、相棒の車が出られないから、
一応携帯に電話してみる。.....が、出ない。
いつ帰ってくるのだろう?
携帯にメールしてみる。
『帰社されますか? 何時頃でしょうか?
パソコンも湯沸かしポットも入れっぱなしで、刑事ドラマなら「ホシはすぐに
帰ってくる」状態でしたが...』

数時間後、ドアの外で物音が.....

くせ者〜〜〜〜〜〜!
と、思いきや、入ってきたのは行方不明の(はずの)相棒。

相棒「奥で寝てた
ボク「・・・・」
なんでも、昼の仕事が急遽夜になったので、仮眠してたとのこと。

“ホシ”はすぐ近くにいた!!


帰る時間になったので、事務所を出ようとすると
相棒「ボクも、今帰るから」
ってことで、暫く待って、一緒に事務所を出て駐車場(山の上です)まで歩くことに。

ビルの下に降りたら
相棒「あっ、今日は原チャリだったんだ」
こら〜〜〜〜〜〜っ! 
鞄を原チャリに乗せてもらって、一人トボトボ歩くボク。

いつも、こんな調子で、楽しい仕事(なら、いいんだけど)。

じゃ (^_-)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事