ブログ引っ越し中です。'16年5月10日以前の過去記事も読めるようにはなりました。が、ブログ内リンクがJugemの旧ブログに飛んでしまうのでご注意ください。

2007年11月05日

じじいの証!? 歯槽膿漏

趣味は?
「仕事です!!!」

な〜〜〜んて答えるはずもなく....

音楽と、車、パソコン(以前はスキーだった)ってところかなぁ。


しか〜〜し、その趣味・パソコンより、遙かにこのブログでのテーマが多いのが“歯”のような気がする。
前回、左下奥の歯のブリッジ(2歯飛ばし)が無事取り付けられたのですが、
終わり際に、右下奥も噛むと痛いのです、と相談し、本日より治療と相成りました。

歯槽膿漏右下も、ブリッジになっているのですが、痛い所の被せ物を取ってみると、しっかり“歯槽膿漏”(噛むと痛いはずだ)。
予定では早速ブリッジの治療に取りかかるはずでしたが、その前に、暫くは歯槽膿漏の治療。

歯槽膿漏でっせ!
左下の治療をする時に
「入れ歯にしますか?ブリッジにしますか?」と聞かれ、
「いっ、入れ歯だけはご勘弁を〜〜〜」
と答えた時に負けないくらい、ショックを受けました。


小学生の頃から、虫歯だらけで歯医者通い。
高校の時メガネを作り、大学では薄毛を指摘され...
ハタチの頃は、このままじゃ、30才で「メガネ、入れ歯、カツラ」の3重苦かぁ!
とまじめに心配したほど。

なんとか、入れ歯とカツラは留まっているので、このまま維持したく、
治療頑張りたいと思いますです。ハイ!

カツラは?
ツルッパゲになってもしませんっ。
(でも、一度くらい経験してみたい気も...)

じゃ (~0~)☆ /~~~


​ ▽ポチッとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
posted by ShimaQ at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ShimaQのこんなこと